人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下館・伊達男のお祭り

下館・伊達男のお祭り_a0023158_193996.jpg


こんにちは
僕はアントン、もうすぐ3歳
下館に住んでる伊達男だよ!
今日は僕がナビします。

昨日から亀ちゃんのママがお泊で遊びに来てくれました
下館の夏祭りを見に来たんだってさ

下館・伊達男のお祭り_a0023158_1942319.jpg
子供神輿や日本で一番大きなお神輿がいっぱい街を練り歩くんだけど・・・
亀ママはちびっこが一生懸命かついでいる姿にうるうるして、写真が全部ぼっけぼけ(≧ω≦ノ)ノ!!

だめだめカメラマンですね


下館・伊達男のお祭り_a0023158_1945179.jpg

今日は朝の7時から昨日のお神輿が川の中でみそぎをするんで、担ぎ手のお兄ちゃん達がふんどし一丁で頑張ってました!
1,5トンって重いから、川から上げる時にはかな~り重いの。
でも下館っ子は皆憧れてちびっこでも「頑張れ!!」って声をかけてます。
僕もいつか担ぐのかな?かどやパパと一緒だったら頑張れるよ!!

亀ママはふんどしが取れたらどうしよって変な心配ばっかりしてたよ。
誰も取れなくて安心したね!


下館・伊達男のお祭り_a0023158_1971356.jpg
僕のお家に戻ってから、僕のママの美味しい朝ご飯を食べて一緒に遊びました
亀ママにヘコってたら写真撮られちゃった・・・
変な写真なんか撮らないでよ~

でも可愛いお顔でしょ?
(*´艸`)

下館・伊達男のお祭り_a0023158_1974251.jpg
いっぱい遊んだけどまだまだ遊び足りない気分だよ僕☆
また遊びに来るの?
僕のママのごはんとっても美味しいからまた食べに来るんでしょ?
あ!自分ちで食べる今夜のお弁当まで作って貰ってちょっとずうずうしいおばちゃんだね、亀ママって(-""-;)

今度はもう少し寒い時期に来て、僕と一緒に古い街並みをお散歩しようか
ママが常陸牛でしゃぶしゃぶしよってさ♥♥


下館・伊達男のお祭り_a0023158_1981140.jpg
☆夜ごはん

人はアントンmamaさんが作ってくれた
最高に美味しいお弁当
犬はお好み焼き

「材料」
牛のモツ色々・卵・鰹節・キャベツ・エリンギ・青海苔・小麦粉

あたし、アントンmamaが作ってくれた卵焼き、ちょっとご相伴にあずかれたよ~♪
ゴマ油がいい香りでとっても美味しかった!!
ごちそうさまでしたm(_ _)m


かどやさんから頂いた可愛いブルのぬいぐるみ
あたしの妹にしてあげるよ。仲良く遊びましょう^-^
下館・伊達男のお祭り_a0023158_1985933.jpg

by rakichan530 | 2007-07-29 19:50 | ペット ブルドッグ