人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かくれんぼう

かくれんぼう_a0023158_23564656.jpg
☆朝ごはん

人はカレーそば
犬はミートソース

「材料」
豚挽き肉・ゆで卵・ハス・シメジ・トマト・絹さや・ドッグフード

やっと豚挽き肉が終わりましたね?
次の特売は何ですかぁ~

かくれんぼう_a0023158_2357193.jpg
☆夜ごはん

人は外食で和食
犬はホットサラダ

「材料」
鶏胸肉・ホウレン草・人参・じゃが芋・しめじ・鰹節

母:ホウレン草を心配して下さった方がいらしたのでこの場をお借りしてご報告させて頂きます。
葉の部分には確かにシュウ酸が含まれていますが、根の赤い部分にはマンガンと言うカルシウムの吸収を助ける成分が豊富に含まれています。もしご心配でしたら胡麻と一緒に摂るとシュウ酸の働きを弱めますので、人間も同様に胡麻和えや+カルシウムの意味で鰹節・小魚と一緒に召し上がられてはいかがでしょうか。御指摘ありがとうございました。


かくれんぼう_a0023158_012348.jpg

隠れても無駄よ!
あたしちゃーんと知ってるんだから(`∀´)
by rakichan530 | 2006-06-16 00:30 | ペット ブルドッグ