ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

七夕の飾り

★朝ごはん                        ★夜ごはん
a0023158_209493.jpga0023158_20102628.jpg


今日で3日目の七夕祭りです
だいたい全部見て廻ったようですので、ちょこっとだけご紹介させて下さいね

基本形
浮世絵や、百人一首のモチーフといった和風の飾りが多いです
a0023158_2013724.jpga0023158_20132792.jpg


オリンピックイヤーならではの飾り
パンダだって応援しちゃいます(笑)          人気アスリートはあちこちに出没中
a0023158_2028687.jpga0023158_20281618.jpg


選手を応援するのは分かるけど、監督までいます。 会社で応援している選手もちらほら
a0023158_20283447.jpga0023158_20284412.jpg


アイドル系のスポーツ選手も               五・七・五調で応援してます(笑)
a0023158_2030334.jpga0023158_20301371.jpg


アニメ系の飾りも手作り感があってなかなか良いです
ルッパ~ン                        ジュワッと言ってるかシュワッチと言ってるか
a0023158_20324359.jpga0023158_2032535.jpg


物語り系の飾りも味があります
これは白雪姫と七人の小人              でも夜中に見るとちょっと怖そう・・・
a0023158_20343018.jpga0023158_2035488.jpg


a0023158_2034548.jpg


たぬきがいっぱい並んでます
ぶんぶく茶釜
釜茹でにされるちょっと残酷な物語りですよね^^;


郷土愛な感じの飾り
子供が書いた風な絵ですけど、実はヘタウマ?なかなかポイント高い!
a0023158_2036332.jpga0023158_20362646.jpg


a0023158_20363828.jpg

少し懐かしい気もする湘南ベルマーレの飾り

昔、ヒデが居たチームですけど、ヒデって誰?って言われそう・・・


企業宣伝系
この他に、地元の大きな会社が数個出してました
a0023158_20381261.jpga0023158_20382515.jpg


映画や番組宣伝の飾り
a0023158_20395387.jpga0023158_2040789.jpg

a0023158_20411430.jpga0023158_20412483.jpg


謎系の飾り
何でマジックショー?                      ボヤキ見参と言われても・・・
a0023158_2042789.jpga0023158_20421629.jpg


           今年の亀母賞を与えたい七夕飾り  謎系ですemoticon-0104-surprised.gif
a0023158_20423119.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-07-06 22:04 | ペット ブルドッグ

七夕祭りが始まりました

a0023158_22125916.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬はサーモンサラダ

「材料」
サーモン・卵・レタス・クレソン・スイカ

昨日から始まったお祭りで、気持ちがウキウキなお母さん
あたしはお留守番の時間が増えてます

a0023158_22131320.jpg
★夜ごはん

人はお弁当
犬はラムご飯

「材料」
ラム・レタス・セロリ・トマト・パプリカ・桃

お外には美味しそうなお店がいっぱいで、窓を開けると好い匂いがするね
でもあたしはいつもの食事です
屋台の食べ物食べてみたいな~

a0023158_22165078.jpg
亀母
昨日から湘南平塚七夕祭りが始まりました
初日は朝方の大雨も治まってまずまずの良いお天気に恵まれ、すっごい暑さ!
纏を持ったイナセなお兄さんたちのパレードもお疲れさまです


a0023158_22175692.jpg









夜はもう凄い人で歩くのもままならない混雑
いらっしゃるならば昼間がお勧めです


a0023158_22185397.jpg
昨日も今日もお客さんが来てたけどあたしは一人でお留守番だったよ
お母さんは毎日お祭り気分で飲み歩いてますemoticon-0112-wondering.gif
お土産にこんなモノを買って来てくれたけど
秒殺されちゃうからってすぐに取り上げられた・・・
何のためのお土産だよ!


a0023158_22195186.jpg








縁日のお土産ったらやっぱりこれよ!
クラゲちゃん、結構好きなのよね~emoticon-0115-inlove.gif
さて何処に隠そうかな?


クラゲちゃんといっぱい遊んで疲れた・・・ もう子豚ちゃんと遊ぶより寝たい気分です
a0023158_22221375.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-07-05 22:48 | ペット ブルドッグ

満足!満足!!

a0023158_2073816.jpg
★朝ごはん

人はバナナと乳酸菌飲料
犬は鮭

「材料」
鮭のアラ・鰹節・ツル菜・キャベツ・パプリカ

今日はお父さんが半休で帰って来てくれるの!
あたしこういうサプライズ大好きなんだ~emoticon-0115-inlove.gif

さて何して遊ぶかそわそわしちゃうね


a0023158_208929.jpg
★夜ごはん

人はジンギスカン
犬はラムしゃぶ

「材料」
ラム・鯖缶・セロリ・トマト・桃

夕方までいっぱい遊んだからお腹ぺこぺこよemoticon-0110-tongueout.gif
足りなくってお母さんのおかずも半分近く食べちゃった?
本当はダメダメだよねemoticon-0111-blush.gif


a0023158_209084.jpg

まだ続いているらしい塩&SWEETのブームです

塩キャラメル・塩バニラ・塩チョコレートと色々出てますけど、子供の頃に食べた塩&スイカとか塩コンブ&ぜんざいに敵うモノと未だ出会ってません

子供の頃の味って勝手にどんどん美味しくなってるんでしょうね~

a0023158_2093350.jpg

このお花はな~んのお花でしょうか?

答えはラディッシュのお花です

虫にやられて、可哀そうに残酷な私に見殺しにされていた2鉢の中で2本だけ生き残りました!!

この強い子の種を取って来年も撒こうと思います


今日は昼間からいっぱい遊んだのでとっても満足なの! とてもいいお顔でしょう?
a0023158_20104063.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-07-03 20:50 | ペット ブルドッグ

間違ってますよ~

a0023158_1947020.jpg
★朝ごはん

人はバナナと乳酸菌飲料
犬はひき肉ご飯

「材料」
牛赤身肉・トマト・ツル菜

オヤツのスープ用にひき肉を煮てくれたんだけど、どうせならお肉たっぷりにしてくれたら良いのにね。
それじゃご飯になっちゃうのか^^;

a0023158_19473993.jpg
★夜ごはん

人はヒラメの漬け
犬はレバーごはん

「材料」
レバー・ハツ・レタス・きゅうり・トマト・桃

昨日煮たレバーがやっとお目見え~emoticon-0110-tongueout.gif
いつもは食べないお母さんの肴のきゅうりも、レバーを付けてくれたらパリパリ食べちゃうよ~
食欲だけはいつもあるねemoticon-0111-blush.gif


今日来た間違いFAX

a0023158_1950483.jpg
番組を見て下さいとの事ですが、一度も仕事した事無いプロダクションからだったので、絶対間違いだと思います。新手の番宣でしょうか?

今までで一番興味深かった間違いFAXは

〇〇温泉ホテルにて新年忘年会
コンパニオン2人に1人コンパニオン4人に1人
コンパニオン無し
呑み放題ビール1本・お銚子2本付
会費 4800円 6000円 9800円
ふるって御参加下さい!!

紆余曲折あったようですが、幹事さん、間違いFAXでしたよ。参加者はいたのでしょうか?



マンモスボーンがまだ来ないの?この犬ガム食べづらいよ~ お父さんちゃんと持ってて!
a0023158_19503585.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-07-02 20:32 | ペット ブルドッグ

うらめしや

a0023158_21482842.jpg
★朝ごはん

人はバナナと乳酸菌飲料
犬はマグロとひき肉炒め

「材料」
マグロの血合い・豚ひき肉・ズッキーニ・レタス・トマト

朝は「ご飯だよ」と言ってもシランプリ
これはそうとう具合が悪のか?と心配したら、どうやら寝ボケていただけのようでした
9時過ぎに「お腹減った~」と催促に来ましたemoticon-0101-sadsmile.gif

a0023158_2149445.jpg
★おやつ

「材料」
レバーを煮たスープ・南瓜・パプリカ・ミックスサラダ・オリーブオイル

水分を取って貰いたいけど昼間は水を全然飲まないので、レバーを煮たスープで南瓜のポタージュを作りました

お皿まできれいに舐めてばっちり

a0023158_21492994.jpg

亀母:亀の調子が良くなってきたので、久しぶりに近所のしゃぶしゃぶ屋さんへ行きました

極寒の地の我が家から出た冷え切っている体は、熱いモノが食べたくなってます

生ビールと熱々の鍋で人間も元気をチャージ!!

a0023158_21501213.jpg

うらめしや~
あたし一人置いての食事は楽しかったかえ~

裏にご飯屋さんがあるから裏飯屋って言うのもあるのか・・・
正確に言ったら正面飯屋だよね

無人島に引っ越して自給自足の生活にしたら、両親ともかなりスマートになるんじゃないの?

何処に住んでもあたしのごはんだけはしっかり調達してきて下さいね!


お腹いっぱい食べて来た後はあんまし遊んでくれない気がするemoticon-0106-crying.gif
腹八分目、いや、六分目位で帰って来てくれたら丁度好いじゃないの??
a0023158_21525737.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-07-01 22:19 | ペット ブルドッグ