ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

御無沙汰してました

a0023158_21433261.jpg
★朝ごはん

人はバナナと乳酸菌飲料
犬はラムごはん

「材料」
ラム・パプリカ・ツル菜

御無沙汰してました
あたしはボチボチやってます
最近調子がいまいちなのは
季節がら?それともそんなお年頃?

a0023158_21434683.jpg
★夜ごはん

人は鯛茶漬け
犬は砂肝

「材料」
砂肝・レタス・りんご・桃

すっかり野菜が食べたくない気分
茹でたレタスなら少しは食べます
少しだけね!
心配症のお母さんは調べ物ばっかりしてるよ~。それよりまったり一緒にねんねしてくれる方が落ち着くような気がするんだけどな・・・




a0023158_21445530.jpg
亀太郎君とお姉ちゃん

お姉ちゃんの上に亀太郎君が乗ってるんじゃなくて、お姉ちゃんが寝てる亀太郎君の下にわざわざ入り込んでるんだそうです。

ブル飼いさんは重量感が好きっていうの、ありますよね(笑)
小さくても立派なブル飼いです



a0023158_21453097.jpg

あたしは今、お友達の救出に励んでいる処
何とかアヒルちゃんを助けたいと頑張ってます!


a0023158_2146883.jpg










出来たよ!
無事に助けられたから褒めて欲しいの049.gif072.gif


a0023158_21462710.jpg


うしゃしゃしゃ003.gif
お父さんにナデナデされるの嬉しい~053.gif


a0023158_21465719.jpg









もっとナデナデされたいから
もう一回アヒルちゃんを苦しい場所に閉じ込めてくれる?
あたし上手に助けるよ006.gif



昼間の亀母と2人きりの時の表情  絶対に遊ばないという頑固な気持ちが表れてます
a0023158_21471393.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-30 22:21 | ペット ブルドッグ

気だるい一日

a0023158_2157652.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬は鮭

「材料」
鮭・大根・ツル菜

何故だか昨日から今日はお父さんがお休みの日って分ってたの。だから嬉しくって夜なんかいつも以上に寝てられないよ031.gif
お母さんは徹夜明けでどっかに出かけて行きましたけど、途中で寝ちゃわないかな?

a0023158_21573321.jpg
★夜ごはん

人はおにぎり
犬はスジ肉

「材料」
牛スジ肉・山羊のチーズ・きゅうり・トマト・サクランボ

お父さん達は今日はジャンクフードばっかりだ
でもジャンクが美味しく感じるって事は健康って事なの?
本格的な夏の前に体調崩さないでね!

a0023158_21575169.jpg

今日はせっかくお父さんとまったり2人でお留守番だったのに、朝からじっとりと雨が降ってあんまし遊べなかったね

お母さんが帰って来てから3人でお昼寝してたら
もう夜になってたし

だるい感じの一日でした
寝たままサクランボ食べさせて~

タネを取るスピードが遅いですよ!


お耳掃除して貰ってるところ~  この季節はメンテナンスをしっかりしとしとかないとね
a0023158_21585328.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-26 22:29 | ペット ブルドッグ

おまいは牢名主か!!

a0023158_2011304.jpg
★朝ごはん

人はバナナと乳酸菌飲料
犬はマグロご飯

「材料」
マグロの血合い・人参・パプリカ・白菜・ミックスサラダ

今日は朝から色々あったらしくて
とても落ち着かなかったの
あたしバタバタされるのが大っ嫌い008.gif

a0023158_2011551.jpg
★夜ごはん

人は肉みそ麺
犬は牛ご飯

「材料」
牛モモ肉・きゅうり・トマト・オクラ
山羊のチーズ・クラッカー・サクランボ

今、飲み会の最中なのよ
あたしもご相伴にあずかってるの~
でもお父さんだけゼンザイ食べてる・・・

a0023158_20273482.jpg
亀母:小雨がパラついたので、慌てて洗濯物を入れてお買い物に行きました

帰宅するといつもの処に亀が居ません005.gif

布団の形を見ると自分で作って、さっきまで居たような形跡があります
「ハハァ、抗議の椅子に座ってるな」

a0023158_20274724.jpg
ところが抗議の椅子の上にも居ません!
いつもの布団の上にも居ないので焦りだしました

「きんちゃん!きんちゃん!どこに居るの?」

「きんちゃーん!!」←もう泣いてます

狭い我が家には隠れる処が無いので、これは犬泥棒なのか!と体中の力が抜けてガックリしてしまいました

人間って驚きと悲しみがピークに達すると、本当に膝が崩れ落ちるんですね・・・




お母さん何一人で泣き叫んでるの?
あたしさっきから洗濯物の上にずっと居たよ  少しは落ち着いて物事を考えましょうね
a0023158_2028466.jpg

亀母:色が一緒なので全然分りませんでした 少しは声を出しなよ~
[PR]
by rakichan530 | 2008-06-25 21:15 | ペット ブルドッグ

乙女の願い

a0023158_20174196.jpg
★朝ごはん

人はバナナと乳酸菌飲料
犬は鰹ごはん

「材料」
鰹・白菜・ミックスサラダ・人参

鰹の脂で包丁がぎっとぎと
朝から砥石を探してたけど、お母さんが砥石で包丁研ぐのってなんか怖いね039.gif

亀母:「夜に寝ない悪い子はいねが~」

a0023158_2018880.jpg
★珍しくおやつ

犬はチーズサラダ

「材料」
山羊のチーズ・ツル菜・トマト・南瓜

久しぶりにあたし用のチーズを買って来てくれました
待ちきれないからオヤツを作って貰ったの
でも野菜ばっかりで悲しい気分だったから半分しか食べなかったよ!

a0023158_20204455.jpg
亀太郎君のお姉ちゃんが七夕のお願いを短冊に書いたんだって
「パパとディズニーランドに行けますように」って素敵なお願いがかなうと好いね

これは亀太郎君のパパとの事なのに
あたしのお父さんがやたら反応してるの!
「なんて可愛いお願いなんでしょう」て感激してるよ
じゃあ、あたしもお願いしてみようかな~
「お父さんと広いリビングのお家で遊べますように」

亀父:それはお母さんのお願いの臭いがする013.gif


あたしのお父さんは、たとえPCの画面でも他の子の事を可愛いって言っちゃイヤー!! 
a0023158_20225291.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-24 21:01 | ペット ブルドッグ

お父さんをお迎えに

a0023158_19467100.jpg
★朝ごはん

人はバナナと乳酸菌飲料
犬は牛肉と鰹

「材料」
牛モモ肉・鰹・白菜・ブロッコリ・トマト

今日は何の日だと思う?
23日は乳酸菌の日なんだって
我が家は毎日飲んでるね


a0023158_19463518.jpg
★夜ごはん

人はもやしそば
犬はマグロとひき肉

「材料」
マグロの血合い・合びき肉・白菜・人参・パプリカ・ミックスサラダ・りんご

自宅で夕飯を食べる時は野菜ばっかりにするはずが、どうしてもラーメンが食べたくて久しぶりにスープとってたよ
お母さんのラーメンのスープはちょっと美味しいらしいけど、お部屋の中がラーメン屋さんみたいな香になるね

a0023158_1948250.jpg

お目目が光っちゃって何だか怖いけど、あたし、お父さんをお迎えにエレベーターホールまで出てきたところ~

お母さんに「まだなのかしら」って詰め寄ってるの

a0023158_19481897.jpg

まぁ落ち着いて座りなさいって言われてお母さんのおまたに着席して待ってたの

お父さんが出てくるまでずーっとエレベーターのドアが開くの見てるんだよ

待ってる時間て長く感じちゃう

a0023158_19483947.jpg

お父さんお帰りなさーい!!

亀母:喜びで体が動きっぱなしだからブレブレです

亀父:一日の疲れも亀のお迎えで吹き飛んで行くようです

a0023158_1948532.jpg

さあ急いでお家に帰りましょう!
お母さんの存在なんか忘れて走って帰りますよ~

亀母:亀は父のお迎えに行った帰り、一日で一度だけ走ります
エレベーターホールから玄関までの短い距離が亀の借りる距離なのです


僕亀太郎です。 甘えん坊に拍車がかかって「お母さん独り占め~」ってやってるの016.gif
a0023158_1950885.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-23 20:17 | ペット ブルドッグ

元気ですかー!

a0023158_2261183.jpg
★朝ごはん

人はカップ麺
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・白菜・ブロッコリ・トマト

牛肉をしゃぶしゃぶしてくれるのは良いけど、熱くてフーフーするのが大変です
冷水で冷ませばいいのに、お母さんは美味しい脂まで落ちちゃいそうって熱いまま・・・
面倒なだけ?


a0023158_227411.jpg
★夜ごはん

人はもやしと肉味噌
犬はマグロごはん

「材料」
マグロの血合い・白菜・人参・パプリカ・レタス・りんご

本当はリンゴじゃなくてサクランボを買ってくる予定だったのに、安売りのリンゴの魅力にはかなわなかったそうです。
あたしはどっちも好きよ~006.gif


a0023158_2271659.jpg
土曜日の夜は大雨の中、また折衷食房いとうさんに呑みに行った両親

ラベルの可愛いワインがいっぱいで楽しいんだって

ここのとこ寂しいお別れが続いて、落ち込みながら飲んだから頭が痛くなっちゃったそうです。

お酒も食事も楽しい気持ちで頂かないと、せっかくの御馳走が台無しですよ!

a0023158_2273514.jpg
最近コンビニに煙草を買いに行くとついついお菓子やカップ麺を買ってしまうお母さん

するめ揚餅がナイスだったそうです

ブラジル〇〇っていうのが流行ってるのかな?
この前はブラジルプリン味、今日はブラジリアンチキンヌードルだってさ

亀母:何処がブラジル?と疑問に感じましたが、冷めたスープを飲んだらなんとなくブラジルっぽかったです(笑)


毎日雨だけど皆さんはお元気ですかー!?
モモちゃんのお顔が付いたお父さん叩き棒でいっぱい遊んで楽しかった~
日曜日は朝からたっぷり遊んで貰えるからとっても楽しいの にこにこです016.gif
a0023158_2285457.jpga0023158_2291095.jpg


あたしの唇ってグロスぬらなくてもツヤツヤね010.gif  また明日!おやすみなさい  
a0023158_2293830.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-22 22:43 | ペット ブルドッグ

はなちゃん ありがとう

はなちゃんとは、亀が我が家に来る前にPCの中で出会って
何度も何度もニコニコの笑顔にHPまで逢いに行きました 大好きだったはなちゃん
2回も本物のはなちゃんに会えるとは思ってなかったから とっても嬉しかった

今朝永眠されました

はなちゃん、またどこがで逢いましょう 可愛い笑顔をいっぱいありがとう ずっと忘れないよ
a0023158_21172841.jpg







a0023158_21201968.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・筍・トマト・キャベツ

a0023158_21211136.jpg
★夜ごはん

人はじゃじゃ麺風
犬はスジ肉ごはん

「材料」
スジ肉・サラダほうれん草・トマト・ブロッコリ・しめじ


あたしがまだ10kgくらいの頃 すきまに入って出られなくなって困ってた時の写真です
今はもう入れるすきまは我が家にないね!
a0023158_2127471.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-20 22:15 | ペット ブルドッグ

いい加減にしれー!!

a0023158_2043565.jpg
★朝ごはん

人はバナナと乳酸菌飲料
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・ピーマン・トマト・蕪・コーン

最近は朝ごはんってもほとんどお昼に近い10時とか11時なの^^;
昨夜も朝までうろうろしてて、お母さんはヒステリーになっちゃうし、あたしだって眠いよ~
むっちゃむっちゃ言いながら食べました

a0023158_2044171.jpg
★夜ごはん

人は酸辣湯
犬はモツ煮

「材料」
牛の腸・レバー・キャベツ・大根・人参・りんご

お父さん酸っぱいのあんまし好きじゃないのに可哀そうね
あたしだってあんまし好きじゃないもーん021.gif

a0023158_20481621.jpg
最近お菓子に凝ってるお母さん

自分じゃあんまし食べないくせに色んな味に興味深々なんだってさ~

ブラジルプリンってどんな味だった?

亀母:練乳とナッツな感じ?

a0023158_20585853.jpg

昨夜は素直に眠れるようにっていっぱい遊んで貰ったんだよ~

でもね、結局朝まで眠れないでにお母さんに「いい加減にしなさい!」って叱られたの007.gif

亀母:どうも亀はお父さんが横に居てくれると、嬉しくって眠くても我慢しちゃうようです。
深夜に爆睡中の亀父にオモチャを運ぶ姿は、つれない恋人に必死になっているようで、見ていても切ないです。


朝日だね・・・まどろむ時間がやってまいりました  あたしヴァンパイヤの末裔なのかしら?
a0023158_20592650.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-19 21:31 | ペット ブルドッグ

初夏の肴

a0023158_21421445.jpg
★朝ごはん

人はバナナと乳酸菌飲料
犬はなめこスープ

「材料」
豚ひき肉・大根・オクラ・なめこ・豚のスープ

何度も言ってるけど実はあたし、オクラとかなめこのネバネバ系が苦手です
でも豚ひき肉と一緒だとついついぺろっと食べちゃうのよね~
ネバネバ系は粘膜に良いって言うけど夏の体にも好い食べ物なんだよね!

a0023158_21424481.jpg
★夜ごはん

人は外食でお寿司
犬はお刺身

「材料」
鰹・マグロ・白菜・ブロッコリ・リンゴ

2日間しか生ビールを我慢出来なかったね
でも速く帰ってきていっぱい遊んでくれたからまぁ良いか


もしかしたらそろそろシンコの時期?といそいそとお寿司屋さんにお出かけしましたが
残念ながらまだ少し早かったようでした
でも蝦蛄の美味しい時期ですね!
a0023158_21432165.jpga0023158_21433335.jpg

a0023158_21434680.jpga0023158_2144041.jpg


もちろんお寿司も頂きましたが、写真を撮るのも忘れてぺろり。
ごちそうさまでした~
a0023158_21441072.jpga0023158_21442122.jpg


お留守番の後はいっぱい遊んで貰ってご機嫌なの 今夜は素直に眠れるかな?
a0023158_21453633.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-18 22:24 | ペット ブルドッグ

寝相の良し悪し

a0023158_20554593.jpg
★朝ごはん

人はバナナと乳酸菌飲料
犬は鮭のハラス

「材料」
鮭・キャベツ・ミックスサラダ

このハラスの脂が凄くって、グリルの中は火がボーボーになちゃったんだって!
焼きたての熱々をほぐしたら冷たいキャベツが良い感じにしんなりしましたね

a0023158_20562884.jpg
★夜ごはん

人も犬も冷しゃぶサラダ

「材料」
豚バラ・モモ肉・大根・トマト・茄子・ミックスサラダ・りんご

家族が皆で同じモノを食べるのは楽しいね
あたしが食べ終わってもまだお母さんのお肉がお皿の上にあるよ017.gif
それもあたしが食べてあげる~


a0023158_2132710.jpg

あたしが夜に素直に寝付く時は、こうやってお父さんと仲良く腕枕でネンネすんの016.gif

でもどういうワケだか朝起きる時はお母さんの腕の中なのよねぇ~

とっても不思議です・・・


          亀母:それはね、お父さんも亀もとっても寝相が悪いからです!
a0023158_213501.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-17 21:29 | ペット ブルドッグ