ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

母の日

a0023158_19593052.jpg
★朝ごはん

人はにゅうめん
犬はモツ煮

「材料」
牛の腸・キャベツ・しめじ・クコの実

今日も寒いね
温かい食事で体も温めましょう

a0023158_2004778.jpg
★夜ごはん

人は焼き魚
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・茄子・きゅうり・オクラ・トマト・スイカ

黄色いスイカ、甘くて美味しいの~
こればっかり丼ぶりいっぱい食べられるよ!

a0023158_202071.jpg
今日は珍しく亀父がうなぎが食べたいというので、お昼御飯に近所のうなぎ屋さんに食事に行きました。
母の日だからか店内はほとんど「お母さん」と一緒の家族連れでした。

年配のお母さんも若いお母さんも毎日お疲れ様です。
亀を産んでくれたお母さんにもありがとう!
大切に育ててますよ053.gif

a0023158_2031645.jpg

最近お父さんはお休みの日でも会社から電話が来て、やたらと忙しいみたい007.gif

あたし、邪魔しないようにじっと待ってるんだけど、いつもと違う雰囲気のお父さんがちょっと怖い感じなの。

お母さんにお尻くっつけて待機中008.gif


お仕事の電話終わったの?じゃあいっぱい遊んであげるよ~。元気だしてね!!
a0023158_2033440.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-11 20:22 | ペット ブルドッグ

顎矯正の亀父

a0023158_2346428.jpg
★朝ごはん

父は冷やし中華
母は朝マック
犬はユッケ風

「材料」
牛モモ肉・卵黄・レタス・茄子・スイカ

今朝はいきなり肌寒くなって、せっかく昨日作ってくれたプールも今日は閉店
それなのにお父さんは朝から冷やし中華が食べたいんだってさ~

a0023158_2347160.jpg
★夜ごはん

人は外食で焼き肉
犬は鶏モツ

「材料」
鶏のモツ・キンカン・鰺・トマト・水菜・スイカ

新しく出来た焼き肉屋さんに行ったらお肉が無くなっちゃって断られたんだって(笑)
で、若者向けの食べ放題に行ったらしいよ
予約しないお母さんが悪いね003.gif


a0023158_235082.jpg

亀母:今朝は久しぶりに朝からマックに買い物に行きました
明日は「母の日」だそうです
店内には子供達の画いたお母さんの絵が所狭しと飾られておりました001.gif

亀母賞をあげたい一枚
まるで私が描いたような絵です037.gif


やたら恐ろしい写真ですが、亀父です005.gif
少し早いお誕生日のプレゼントに、お尻を叩いて顎矯正に行って貰いました
ちょっと前から気になっていたボディフォーメイション
施術前 歯並びはガタガタです            2時間後 噛み合わせが少し合ってます
a0023158_23504458.jpga0023158_23511127.jpg

a0023158_23512676.jpg
身長は1cmしか伸びませんでしたが、腰の位置が高くなって下腹がスッキリして帰って来ました!!

他にも首がすっきりして、一回りスマートになったイメージですが・・・
とんでもなく痛くて、途中で勘弁して貰ったそうです(笑)

後姿って姿勢が良く分かるんですね


せっかくのお休みなのにお父さんが居ないよ ご機嫌ナナメです!
a0023158_23523060.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-11 00:22 | ペット ブルドッグ

お初の日

a0023158_21381594.jpg
★朝ごはん

父は乳酸菌飲料
母はにゅうめん
犬は鮭とモツのおじや

「材料」
鶏のモツ・鮭の中骨・人参・トマト・ラディッシュ・雑穀・そうめん

お父さんはもうずーっと平日の朝はラブレだけ飲んで会社に行きます
お母さんだけこっそりとご飯を食べてるけど、今日はお母さんの残りのそうめんか008.gif

a0023158_2139963.jpg
★夜ごはん

人は外食でビストロ
犬はサーモンのタタキサラダ

「材料」
サーモン・トマト・きゅうり・ミックスサラダ・スイカ

今年初のスイカを食べました
今日はお初が多かったです
東を向いて笑うんだっけ?


以前から気になっていた大磯のビストロに行ってきました
美味しいワインと豚耳のパン粉焼き 耳の形がそのままなのがワイルド049.gif
a0023158_21444377.jpga0023158_2145144.jpg


この辺ではあんま食べられないブータンノワール しかも激安!
マッシュポテトと混ぜ混ぜして自家製の美味しいパンと頂きました016.gif
a0023158_21452599.jpga0023158_21453632.jpg

a0023158_21463626.jpg

むー!033.gif
いつもあたしだけ置いてきぼりでお父さん達だけ美味しいのもを食べてるね!!

お留守番は仕方が無いとしてお土産が無いってのが非常に気に入らないよー047.gif

こういうのがストレスになるんじゃないの?
また足をいっぱい舐めちゃうよ007.gif


あたしは今日やっとプール解禁日でした。今年初めての水遊びよ~016.gif
待ちきれなくて膨らんでないプールに入ってお母さんに何度も「まだー」って言われたの
a0023158_2147227.jpga0023158_2148541.jpg


でも独りで遊んでもあんまり楽しくなかった・・・お父さんと早く一緒に入りたいなぁ
[PR]
by rakichan530 | 2008-05-09 22:27 | ペット ブルドッグ

モノノアワレ

a0023158_2021162.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はひき肉炒め

「材料」
牛赤身ひき肉・セロリ・ブロッコリ・パセリ・野菜ジュース

昨夜の地震は震度3でしたが結構長く揺れてたんで、怖かったね007.gif
皆さんの地域は大丈夫でしたか?
深夜の地震はやたらと怖いよ~

a0023158_20213563.jpg
★夜ごはん

父は会社で宴会
母と犬は焼き魚

「材料」
鯖・水菜・トマト・エリンギ・赤ピーマン

お父さん会社の宴会で、偉い人の横で緊張して唐揚しか食べられなかったんだって037.gif
お寿司をパックに入れて持って帰って来てってお母さんに言われて無かった?

a0023158_20223912.jpg

突然ですが問題です
僕は誰でしょう?

少し前までは頭の後ろにゴリラ君が縫い付けられておりましたが、今は切ない感じにフタをされております007.gif

ここんちのお母さんのお裁縫の力量が良く分かる仕上がりになっているようです

a0023158_20224978.jpg

正面からはこんな感じです
昔はキラキラした瞳も付いておりました

黒光りした立派な鼻だってあったんです

正解はリアール君008.gif

この家に来た頃は↓こんな感じでした・・・
2006年の10月の事でした

a0023158_20292544.jpg

あたしも仲良く遊ぼうとは思ったんだけどさ~
愛が深くなってくるとついつい振り回してみたり噛みついてみたりして031.gif

1年半って長いようで短い期間ね

でもまだまだ現役で遊んで貰うわよ!
これからもよろしくね053.gif


今日は絵画風にぼやかしてみました。こうするとソフトに遊んでる気がしない??
a0023158_21202740.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-08 21:39 | ペット ブルドッグ

むっちり女の子

亀の毎日の食事に何とか市販品を使えないものかとあれこれ探しております。
今朝はこのナチュラルバランスのさつま芋とサーモンの缶詰を試してみましたが・・・
いつもの6時には残念ながら一口も食べなかったので10時までお預けしてみました。
それでも食べないのでこちらが根負けして作り直しました008.gif
私の食後感としてはちょっと脂が多い気もしましたが、さつま芋の甘さも感じるし
サーモンの旨さもありました。普通に美味しいと思いました。
a0023158_2145528.jpga0023158_215751.jpg


a0023158_215384.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はひき肉炒め

「材料」
豚赤身ひき肉・茄子・赤ピーマン・アスパラ・シメジ・ミックスサラダ

やっぱりいつもの食事が食べたいと思うのはわがままなのかな007.gif
お母さんだって雰囲気の違う食事だったら「ん?」ってならない?
お互い少しづつ頑張りましょう!


a0023158_217293.jpg
★夜ごはん

人は外食で鍋
犬は鱈のスープ

「材料」
鱈・キャベツ・人参・ミックスサラダ・牛のスープ

朝も夜も我が家のベランダ野菜が大活躍だね
あんまし好きじゃないけど・・・


a0023158_2175114.jpg

いよいよあたし達の時代が来たかもよー!!
ミス・ティーンエイジ・ビューティ・クイーンのクロエちゃん17歳のぴっちぴちした女の子053.gif
頑張ってミス・イングランド本選も勝ち進んで欲しいと思うの!!
だってイギリスはあたし達の生まれ故郷なんだから、このくらいむっちりした体系を美しいと認めるくらいの度量が欲しいと思うのよね!
あたし、思いっきり応援してるからね017.gif

あたしが人間だったらきっとこんな感じだってお母さんが言ってます


a0023158_21212312.jpg

これは昨夜、お父さんがと風呂上がりにスキンシップしながらおねんねしちゃったところ

やっぱり洋服なんか着ないでいてくれるほうが安心する度数が上がる気がするのよね~016.gif

赤ちゃんの気分でまったりしてます


                  なんか文句ある??
a0023158_21213849.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-07 22:00 | ペット ブルドッグ

母の居ない日々

a0023158_8283112.jpg
★朝ごはん

人は納豆
犬は茄子炒め

「材料」
馬肉・茄子・赤ピーマン・トマト・水菜

お母さんが居ない間、ずっと同じモノばっかり食べてたから
違うモノ食べられると食欲も出ちゃうのよ

a0023158_8285779.jpg
★夜ごはん

人は外食で和食
犬はひき肉炒め

「材料」
牛赤身ひき肉・人参・蕪・トマト

せっかく親子3人の夜ごはんかと思ってたのに
まーた外食してきた両親!
胸が痛みませんか?


a0023158_8295564.jpg
可愛いラディッシュが採れました
まだ小ぶりですけど、しっかりと大根の味がしましたよ

GW中は亀父がお留守番してくれるのを良い事に外出ばかりしておりますが、母が居なくてもベランダ野菜はすくすくと育っております

亀の肌の調子もすこぶるいい感じ001.gif

亀父:母が居ない方が平和で良いかもね~


a0023158_830198.jpg
あたしは美味しいお寿司を食べてます
なーんちゃって、本当は福介組さんから貰ったおもちゃのお寿司なんだけど、楽しい音がしてずーっときゅぴきゅぴ鳴らしてます043.gif

このところお母さんがお出かけしてたり、お出かけしてたり、お出かけしてたり・・・
お父さんと2人きりってのも、まぁそれはそれで良いんだけどさ039.gif

家族そろってまったりする日も無いと、落ち着かないのよねぇ


本当はもう壊れちゃったの、このお寿司007.gif 気に入ったから同じの見つけてきて!
a0023158_830315.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-06 08:53 | ペット ブルドッグ

お友達シリーズ・福介君

お母さんはあたしとお父さんを置いてどっかへ行ってきたようです
どこだと思う?

a0023158_7525251.jpga0023158_7531659.jpg


a0023158_8414040.jpg
じゃーん!!
ずーっと逢いたかった福介君とやっとご対面してきたそうです016.gif

Sママが大好きな一途な男の子なんだって
お顔は可愛いのにがっちりとした体つきに惚れぼれ~

亀母:福介組さん酔っ払いが大変お世話になりました
色々とありがとうございました012.gif


亀母:あこがれのインディアンさんで北海道ブルズともご対面出来ました
集まって下さった皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました!

卑弥呼ちゃん                     椎古ちゃん
a0023158_8123467.jpga0023158_8133456.jpg


シャックちゃん                     ブンタちゃん
a0023158_8142799.jpga0023158_815351.jpg


久しぶりの北海道なのでここはバイクだべ~!と、こんな道↓↓を気持ち良~くツーリング
しようと思っていたのですが、当日は5月にしては数十年ぶりの暑さでかなりグロッキー
a0023158_8223683.jpg



a0023158_823788.jpg
しかも目的地への道がこんな山道ばかりで自動販売機も無く、軽く遭難者気分でした007.gif

往復7時間のツーリングでかなり日焼けして、腰と肩が痛くてよ~れよれ。
もう年相応の事をしないといけないのかと切ない気持ちです・・・

この日の夜に福介組さんとジンギスカンを食べに行きました
美味しい食事でかなり復活しましたが、
ガッツキ過ぎて写真を撮るのを忘れてしまったのでした008.gif


二条市場の食堂で朝ごはん
本気で美味しい甘口たらこ               やたらカッコいい市場にあった看板?
a0023158_8235269.jpga0023158_824594.jpg


a0023158_9292834.jpg
お留守番中のあたし

お父さんとずーっと寝てたよ~
アウトドアなお母さんとインドアなあたしとお父さん

かなり寝ボケてます014.gif
[PR]
by rakichan530 | 2008-05-04 09:35 | ペット ブルドッグ
a0023158_21225471.jpg
★朝ごはん

人は納豆
犬はモツ煮

「材料」
鶏のモツ・キンカン・しめじ・赤ピーマン・パセリ

昨日昼間からいっぱい呑んだらしいお母さんは朝からバタバタしてました
お出かけするなら前の日にちゃんと用意しないとダメだよって、何度もお父さんに言われてるよね?

a0023158_21231681.jpg
★夜ごはん

人は生姜焼き
犬は茄子のグラタン

「材料」
馬肉・山羊のチーズ・茄子・赤ピーマン・レタス・パセリ

米茄子の皮はちょっと固いから、細かく切ってから食べさせて貰いました
グラタンって美味しいね~
あたし女の子だからチーズの焼いたの大好き!

a0023158_21243113.jpg

こんにちは、僕お久しぶりのブルーノです
今日は近所のブルズが集まってBBQなんだって
僕は初めてのブルオフなんだ~

お友達がいっぱい出来るかな?

太っちょの亀ちゃんママと助手席に一緒に座ってるから、ちょっと狭くて苦しいよ・・・


左から
六太郎君・ウニちゃん・亀太郎君・ダイナ氏・ブルーノ君
a0023158_2130827.jpg

皆さんお疲れさまでした!ありがとうございました001.gif

a0023158_21302392.jpg

あたし、てんちゃんよ。

亀太郎君とフリスビーしていっぱい遊んでくたびれちゃったから、全体写真は遠慮しといたの

上の写真はあたしのママだけピースして元気残ってるね^^@


あたしは亀・・・今日もお父さんとまったりお留守番してました
お母さんはまた明日もどっかに行くそうです。バイク乗るとか言ってるけど大丈夫?
a0023158_21303924.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-01 22:01 | ペット ブルドッグ