ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

a0023158_1964346.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は鰈

「材料」
鰈・アスパラ・トマト・ミックスサラダ

この小さなトマト、甘くて美味しいの011.gif
でもお母さんたら食べる時にいちいち潰すのが面倒とか言ってる
じゃあ買って来なきゃ良いのにね?

a0023158_197333.jpg
★夜ごはん

人は鰈のフライ
犬はハンバーグ

「材料」
合びき肉・キャベツ・ラディッシュ・ブロッコリ

あたし、朝食べた鰈大好きになっちゃったの!
でも今夜は久しぶりのお肉だから文句言わずにハンバーグにします016.gif

a0023158_198484.jpg

こんにちは僕亀太郎です003.gif

昨日の雨の中も僕は出勤しましたよ

お母さんが作ってくれたレインコート、この前はワンピースみたいに見えたけど
今日は立ち姿だから動きやすそうなの良く分かるでしょ?

通気性も良いし、着心地も抜群なんだよ~


a0023158_19275288.jpg
我が家のネットワーク型相関図だそうです

いろいろなジェネレーターが出てますけど、これを見た時は爆笑してしまいました

もしかして誰か我が家を盗撮してる?

画面がコピー出来なかったので書き直しました
相関図ジェネレーターはこちら


最近コロコロばっかりやってるように思われてますが、ペットボトルもちゃんとこなしてます!
a0023158_1993255.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-21 19:54 | ペット ブルドッグ

まる爺ちゃん元気です!

a0023158_20552758.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は鰺のグラタン

「材料」
鰺・山羊と牛のチーズ・セロリ・トマト

昨夜の雨風は気にならなかったけど今朝は電車も止まっちゃうくらい凄いね!
怪我する人がいないと良いけど・・・

a0023158_20563279.jpg
★夜ごはん

人はカレー
犬はお刺身と焼き魚

「材料」
ヒラマサ・鮭・キャベツ・ブロッコリ

お母さんmajyuちゃん家に行く時にいつも駅を間違えちゃうんだって
今日ももう少しで近くもなんともない場所まで行っちゃうトコだったみたいだよ
トンチンカンなお母さんでご迷惑おかけします008.gif


亀母:今日は午後から雨も止んだので亀母はmajyu家に遊びに行きました。

a0023158_20584438.jpg
サスケ君

このおばちゃんは、いつも何かしらの食べ物を持ってくるおばちゃんだな011.gif

今日は何を食べさせてくれるのかじーっと見とかないと。

おい、子分のチィ、おまえもよーく見張ってるんだぞ!

a0023158_2101638.jpg
チィ君

アニキ、まかせとけ~003.gif

このおばちゃんはちょっと可愛い仕草に弱いから、ちょろいもんだぜ~!

美味しそうなサーモンでもせしめましょうか016.gif

それとも甘いトマトにしやすか?


a0023158_2104436.jpg
まる爺ちゃん

ちみたち、お客さんに失礼な事をしてはいけませんよ。

若い君達はサーモンを頂きなさい

私は高脂肪のクリームを頂きます

そして食べたら食休みですよ

おわかりか?


a0023158_2105825.jpg
亀母
まる爺ちゃんは皆がそばで遊んでると安心して嬉しいそうです。
ニコニコして見守っていました。

サスケ君もチィ君もまる爺ちゃんの体を気遣って、優しく舐めたり体をすり寄せていました。
みんな、優しい子たちです。

まる爺ちゃんもうすぐ楽しい旅行だよ~!
大好きな車で大好きな家族と何処までも一緒に行こうね!!
おばちゃんお土産話を楽しみに待ってます。


あたしはウリちゃんから貰ったコロコロで楽しく遊んでます  取らないでー!!
否、あたしが楽しめるようにちょっとは取ろうとしてー!
a0023158_2123286.jpga0023158_2124459.jpg


        亀父:加減が難しいんですよ・・・ 今はどうして欲しい??
[PR]
by rakichan530 | 2008-05-20 21:52 | ペット ブルドッグ

魚が多いわけ

a0023158_2073460.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は鰺の素揚げ

「材料」
鰺・トマト・ピーマン

一昨日の夜にお母さんが大安売りでいっぱい買ってきた鰺。開いて冷凍にされたのがあたしのご飯なんだってさ~。
魚屋さんの閉店セールばっかり行ってるからお魚が溜まってるそうです。

a0023158_2095078.jpg
★夜ごはん

人は焼き肉サラダ
犬はマグロご飯

「材料」
マグロの血合い・白菜・人参・オクラ

出来ればで良いのですが、お肉とお魚は交互で食べたいんだけど015.gif
まぁ家計の事情もあるでしょうから、あまり多くを期待すまいて・・・
どうも明日も魚ばっかりになりそうな予感!


a0023158_2011469.jpg
今日は寂しい月曜日
昨日までお父さんと幸せにまったりしてたのに今日はお母さんだけ・・・
つなんねーなぁ039.gif

亀母:いつものマッサージも上の空でこの通り。気持ちが良いのかそうでもないのかなんなのか(笑)
どこを見てるのかも良く分りません025.gif

犬のマッサージについて色々


わぁーっはっはっはー031.gif 夜になったらやたら元気なのじゃー!! 遊ぶよ~071.gif
a0023158_20113043.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-19 20:45 | ペット ブルドッグ
a0023158_21461275.jpg
★朝ごはん

人は焼き魚
犬はお刺身

「材料」
ヒラマサ・キャベツ・カラーピーマン・コーン

お母さんが居ないお休みの日はあたしの天下なの!
もう部屋中バッチャバチャにしてプール遊びを楽しんじゃうんだもん016.gif

a0023158_21463463.jpg
★夜ごはん

父は朝の残り
母はイワナ酒
犬はカルビ煮

「材料」
牛カルビ・白菜・青梗菜・トマト・苺

母:SACHIKOさん美味しいお土産ありがとうございました!久しぶりのイワナ酒に良い~気持ちです072.gif
亀:なんで帰宅してすぐに呑む用意するかな?
普通はあたしへのお土産じゃないの??


母:赤城山の大沼でブル友さん達と楽しんで来ました!

もう棒が大好きといったらBUNちゃん           BUNパパさんの隣でも
BUNちゃんと言ったら棒です003.gif              しっかり棒を咥えてます
a0023158_21474011.jpga0023158_21481896.jpg


導ちゃんとてんちゃんは可愛い恋を育ててます    2人で楽しそうにお話しながら
どんなお話してるの?                   林の中をデート053.gif 
a0023158_21495482.jpga0023158_21502336.jpg


僕は導尊の兄、バルボッサです              どうか弟と仲良くしてやって下さい!
僕に似て弟もなかなかイケメンです            宜しくお願いします012.gif
a0023158_21505686.jpga0023158_21512315.jpg


a0023158_21514726.jpg
こんにちは、僕亀太郎です

ママに新しいレインコートを作って貰いました

お姉ちゃんとお揃いだからイチゴの柄なんだけど、なかなか似合ってるでしょう?


あたしは亀です  別に寂しわけじゃないけど、何となく気分が悪い!
お母さんが居ないと誰があたしの面倒をみる係りなのか、不安になるじゃない?
a0023158_21554999.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-18 22:50 | ペット ブルドッグ

パピー天国

a0023158_21593256.jpg
★朝ごはん

人はメンチカツ
犬は鰈のソテー

「材料」
カラスカレイ・トマト・キャベツ・ブロッコリ

今日はお天気も良いしお父さんと2人きりらしいから、プールで遊んだ後はゆっくりお昼寝しましょうね~016.gif
しかし、朝から揚げもの食べますか!
若いね~025.gif

a0023158_21595941.jpg
★夜ごはん

人は焼き魚
犬はアナゴのシチュウ

「材料」
アナゴ・トマト・白菜・しめじ・コーン・パセリ

お土産も買ってこない感じの悪い人がいる002.gif
しかも明日もどっか行くとか言ってるよ
遊び過ぎじゃない??


今日はお母さん、一人ウキウキしてたるたるさんトコに遊びに行きました
お日さまの中でまったりしてたディさん       いつも元気なこーちゃん
ママの貫禄が付きましたね             「おばちゃんダレー?」ってドーンと体当たり  a0023158_2215486.jpga0023158_2222287.jpg


可愛い子ちゃん達がいっぱいで、お母さん一人でウルウルしてたんだって
a0023158_2232538.jpg



みんな元気でわらわら~              どの子も可愛いくってたまんないね!
a0023158_2235279.jpga0023158_224049.jpg


ちっちゃくってもパーツはしっかり          だいぶ表情も出てきてます
a0023158_2244727.jpga0023158_225180.jpg


お昼は北千住でタイ料理を食べたそうです    亀太郎君とも遊んできたんだって
とっても辛くて汗がダラダラ~            益々甘えん坊ちゃんになってるってさ037.gifa0023158_2273148.jpga0023158_2275350.jpg


あたしもちっちゃい頃があったらしいけど・・・もう忘れちゃったわよ! ズデ~ン003.gif
a0023158_229265.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-17 22:48 | ペット ブルドッグ

ひとりっこの寂しさ

a0023158_20441470.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はマグロのフレーク

「材料」
マグロの血合・トマト・白菜・ブロッコリ・ラード

今朝は食欲が無くて「いらない」って不貞腐れ部屋に隠れてたの
そしたらお母さんがラードでマグロを炒めなおしてくれて、好い香りに誘われちゃった
一応全部食べたんだけど、食欲の無い朝だってあるよね?

a0023158_20444456.jpg
★夜ごはん

人はトロ鰈のソテー
犬は鯖と牛

「材料」
鯖・牛モモ肉・レタス・大根・モズク・苺

お父さん達のトロ鰈って最近流行りの本名は違うってお魚?
深海魚だったりするから面白いよねぇ

母:調べたら普通のカラスカレイでした^^;
  明日は亀のご飯になります


チィ君の家に行ったアボカドがニョキニョキ育ってるんだって
アボカドの脇にいる紙ねんどのチィ君がやたら可愛いね!   こっちが本物のちぃ君
a0023158_20454026.jpga0023158_20461423.jpg


a0023158_20501883.jpg

こんにちは、僕亀太郎です
昨日は家族で近くの公園まで遊びに行ったんだよ

だいぶ暑くなって来たから水辺で遊ぶのが安心だね
本当の滝に行ってみたい思う今日この頃


あたしは一人でプール遊びだから、いまいちつまんないよ~!
亀太郎君はお姉ちゃんがいて良いな007.gif 早くお父さんと一緒にプールで遊びたい
a0023158_20505033.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-16 21:13 | ペット ブルドッグ

おしゃべりが得意なの

a0023158_2032309.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はマトンごはん

「材料」
マトン・大根・人参・ミックスサラダ

お母さんがケチってちょっとしか買ってこなかったら、マトンがやたら少ない!!
大根ばっかりじゃ食も進まないよー007.gif


a0023158_203336.jpg
★夜ごはん

人はイカとブロッコリー炒め
犬はマグロごはん

「材料」
マグロの血合い・豚肩肉・白菜・トマト・ブロッコリ・苺

お母さんのつまみのモズクがやたら旨いね
明日はお通じがいいかしら~060.gif


あたしはとってもおしゃべりなんだって
声に出してワンワン言うわけじゃないけど、お母さんといっつも会話してるの
何て言ってるかわかるのは家族だけなのかな?

「爪切りは泣くほど嫌なの!              休みなのに亀父が出かける話が出て
手を離してよ!!」                   「それってどういう事?不安です・・・」
a0023158_20341358.jpga0023158_20352588.jpg


マッサージ中                      母 「オヤツはこれでおしまいです」
「あー、気持ち良い、そこらへんもっと強く」    亀「何ですって!?もっと頂戴よ!」
a0023158_2042975.jpga0023158_2044428.jpg


コロコロの第2次ブーム到来!!あ~楽しいわー003.gif  でもすぐ壊れるね015.gif
a0023158_20453046.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-15 21:07 | ペット ブルドッグ

色々と食べたい

a0023158_21483050.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はマトンごはん

「材料」
マトン・白菜・トマト・青梗菜

久しぶりに焼いたマトンですね
香ばしくて美味しい!
ラムも良いけどマトンも好き~

a0023158_2149175.jpg
★夜ごはん

人は外食で色々
犬はモツ煮

「材料」
牛の腸・大根・人参・オクラ

外食してくるのは良いとして
2軒回るってどうよ?
そろそろ胃腸の事も考えてね008.gif

a0023158_21502861.jpg

亀父と待ち合わせした鳥料理屋さん

古い町並みはお散歩してても楽しいです。
佇まいがとても素敵でした。

ビールと焼き鳥と揚げものだけを食べて次に向かいました


ちょっとはまってしまった大磯のビストロノーブルさん こちらが今夜のメインです^^;
a0023158_21513055.jpga0023158_2152387.jpg

a0023158_21523475.jpg

左上 アンドゥイエット
今夜はこれが食べたくて伺ったのでした053.gif
付け合わせの野菜(特に玉ねぎ!)がソーセージから出た脂でめちゃめちゃ旨いの(涙)
こればっかり5皿食べられると思いました011.gif

右上 手打ちパスタ
アサリがいっぱいのボンゴレ060.gif

左 豚のおっぱいの部分016.gif
マッシュポテトと相性抜群!

流石にお腹いっぱいです。


こんにちは、あたし北氷洋にいそうな海獣です。 お母さんに遊ばれてばかり。
a0023158_21531619.jpg


a0023158_2204563.jpg

亀母:昨日表紙加工した亀をUPしたら結構好況だったので嬉しくなってしまったのでした。

こちらで作れます。

あたしはSEXYじゃなくてPRETTYじゃないかしら?
[PR]
by rakichan530 | 2008-05-14 22:56 | ペット ブルドッグ

ブルポスター

a0023158_20294499.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は鱈のシチュウ

「材料」
鱈・牛赤身ひき肉・トマト・キャベツ・人参・椎茸・パセリ

暑くなったり寒くなったりで、今風邪をひいてる人が多いそうですね
皆さんお変わりないですか?
あたしも気をつけますから、皆さんもウガイと手洗いを忘れないでして下さいね!

a0023158_20301112.jpg
★夜ごはん

人も犬も鶏モツ鍋

「材料」
鶏のモツ・きんかん・白菜・青梗菜・しめじ

流石に今夜は寒いからお鍋になったそうです。
あたしが熱々の鍋は食べられないから、先に冷まして置いてくれたんだって
でも・・・香が違うからお鍋のが食べたいよ007.gif

a0023158_20305418.jpg
この子はだぁれ?
とってもHAPPYなお顔してるけど、なかなか美人さんよね!
男の子かもしれないけどさ~

関西の人ならすぐに分ったかしら?
正解はこちらのポスターでした!

お母さんたらbutterfly*uさんの日記で見たポスターに一目惚れして
大阪のデパートなのに図々しく「今貼ってあるポスター下さい」ってお願いしたんだって!

a0023158_20311081.jpg
そしたらものすごく丁寧なお返事貰って恐縮しちゃったそうです。

HEP FIVEさん、図々しいお母さんに親切に対応してくれて、本当にありがとうございました。

亀母:家宝にさせて頂きます。
教えて下さったbutterfly*uさん
担当して下さったliveHEPお問合わせ窓口さん、どうもありがとうございました。


           あたしも対抗してこんな表紙チックな仕上げにして貰いました
a0023158_2031586.jpg

              パリジェンヌて感じするかしら??
[PR]
by rakichan530 | 2008-05-13 21:00 | ペット ブルドッグ

カロリーヌとお友達

a0023158_20154036.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はレバースープ

「材料」
牛のレバー・大根・キャベツ・トマト・ピーマン

本当は毎日でもレバー食べたいけど、あんまり食べ過ぎるとダメなんだって
たまに食べるから余計に美味しく感じちゃうね

a0023158_20173959.jpg
★夜ごはん

人は冷やし中華
犬はカルビ煮

「材料」
牛カルビ・大根・人参・ピーマン・スイカ

お父さんが帰宅したら、嬉しくって嬉しくていきなり元気が出てきたよ!
昼間にじーっとして体力温存してたからいっぱい遊んであげるね
今夜もコロコロで楽しみましょう071.gif

a0023158_20182693.jpg
先日上海リルさんが日記で童話を取り上げていて、ふと思い出してしまったのでした。
子供の頃大好きだった「カロリーヌシリーズ」
大人買いして貰いました!亀父に 017.gif
可愛い動物と女の子の物語なんですけど、カロリーヌ達がカナダで食べてた氷上で凍らせたメープルシロップやヨーロッパのまん丸いチーズ、北極の凍ったクジラの肉、他にも世界各国の未知の食べ物がいっぱい!!
子供の頃の私にはかなり強烈なカルチャーショックで、ひたすら「食べたい!どんな味なのだ?」と何度も何度も読みかえした絵本なのでした。
で、大人になってあちこちで食べ歩くと(笑)

             亀父:あちこち飲み歩くの間違いじゃない?


a0023158_2020406.jpg

今日はお父さんの居ない週の始まり・・・
切なくて悲しい気分の処に、まーたしつこくお母さんが写真を撮りに来たよ033.gif

絶対目を合わせてあげないんだ!!

a0023158_20205432.jpg

嫌だ!!

嫌ですよって何回言ってたら分って貰えるんだろう008.gif

こういう事ばっかりするからお母さんがうざったく感じちゃうのよね、あたし・・・


なんだー016.gif 大好きなチーズ持ってるんだったら早く言ってよね~ ぱくり053.gif
a0023158_20215876.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-12 20:56 | ペット ブルドッグ