ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

亀のご先祖様

a0023158_2224656.jpg
★朝ごはん

人も犬もゴーヤ炒め

「材料」
合びき肉・ゴーヤ・トマト・白米

お父さんはゴーヤを「苦い」なんて言うけど、あたしとお母さんには美味しい苦味だもん!

舌がお子ちゃまなんじゃないの?

a0023158_22241910.jpg
★夜ごはん

人は外食で和食
犬は鰯のグラタン

「材料」
鰯・チーズ・大葉・トマト・スイカ

今日はお父さんとお留守番
お母さんが居ない昼間はまったりお昼寝が定番ですけど、夜に眠れなくなるのが困ったもんです025.gif


a0023158_22321066.jpg
亀母:
2か月ぶり位にお邪魔した近所の和食屋さん
最近食べ過ぎの呑み過ぎかもしれません^^;

一応反省しております015.gif

誕生日の前夜祭・当日・お疲れさま会と続いてしまいましたが、これからしばらくは自宅で野菜ばっかりの生活になってしまいそうです。


a0023158_22304871.jpg

こんにちは、僕亀太郎です

実は今、ねんねしてるトコなの

椅子を齧りながらねんねするのってな~んか良いよね?

アゴ枕を使うブルちゃんが多いけど、僕はちょっと個性的かもしれないよ^^@

a0023158_22312511.jpg
亀の御先祖様「お亀」さんの写真が見つかりました
福介殿様の城下町に住み秋の奉納女相撲で見事横綱になった身丈夫だったそうです
強い後継ぎの欲しい嵐衛門さんに見初められ夫婦になりましたが、嵐衛門さんには裏稼業があったそうで、内助の功でお城の下働きに潜り込みましたが、台所でつまみ食いしてるのを見つかりお暇を取らされてしまったそうです^^;

さくらオヤジさんに教えて貰ったジェネレーターで作りました
[PR]
by rakichan530 | 2008-05-31 23:19 | ペット ブルドッグ

食べて呑んで寝てな一日

a0023158_224564.jpg
★朝ごはん

人はおにぎり
犬はオムレツ

「材料」
牛モモ肉・卵・ピーマン・山芋・人参・トマト

昨日はっていうか今朝は4時まで何だかんだ遊んじゃったから、かなりお寝ボケさんでした
お父さんが久しぶりに有給とってくれたから、いっぱいお昼寝しましょうね!

a0023158_2242514.jpg
★夜ごはん

人はカレー
犬は砂肝

「材料」
砂肝・キャベツ・人参・青梗菜・トマト

お昼にオヤツいっぱい食べちゃたけど、ちゃんとご飯は食べないとね!
今日はお腹いっぱいでお父さんが居て、なんて幸せなの~016.gif


a0023158_22556.jpg
怪しいモノが届いたよ!!
すっごい大きなサーモン011.gif

これで昼酒キメちゃうの?
キメちゃうんだね?!
あたしも仲間入りだよ017.gif

a0023158_2252137.jpg

あたしは皮の部分ときゅうりを食べさせて貰いました

ちょっとあたしにはしょっぱいって言うんだけど、美味しくて目の色が変わっちゃったよ~!

たまには美味しいお届け物も好いねぇ016.gif


a0023158_2254262.jpg

こんにちは!僕亀太郎です
今お父さんの実家に遊びに来ています

広い公園もあってとっても楽しかった071.gif

お姉ちゃんとお揃いのレインコートでご機嫌で遊んだんだよ003.gif


      060.gif見てる・見てる・見てる・見てる・ほっそい目でぇ~ by鼠先輩
a0023158_2255849.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-30 22:37 | ペット ブルドッグ

口福な夜

a0023158_2151716.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はハンバーグ

「材料」
牛腿肉・豚バラ肉・シラス・ホウレン草・トマト

お母さんが昔大好きだった某チェーン店のドラムハンバーグ風♪
本当はベーコンで巻いてたらしいよ。
あたしもこれ大好き!
廻りの豚バラがやたら香ばしくて美味しいんだよね~053.gif

a0023158_21512699.jpg
★夜ごはん

人は外食でお寿司
犬は大葉の牛肉炒め

「材料」
牛モモ肉・大葉・サラダ菜・山芋

亀母;これは亀用に半生で火を通しましたが、大葉と牛肉をきっちり炒めてバター醤油味で食べてみて下さい。どんなにお安い牛肉でもとっても美味しく頂けます。


いつもお世話になってる寿司の晴さん
今日もおなかいっぱい頂きました!ご馳走さまでした016.gif
a0023158_2152230.jpga0023158_21521912.jpg


a0023158_21523339.jpga0023158_21524467.jpg

a0023158_21525514.jpga0023158_2153822.jpg

a0023158_21532019.jpga0023158_21534270.jpg

a0023158_226253.jpg
亀母:朝起きたら、雨のせいではなくベランダが水浸しになっておりました007.gif

どうやら原因は私の乱暴な雨戸の開け閉めで穴があいてしまったようです。

階下の人に迷惑がかからないように大慌てで片づけましたが、どうせ雨で下にお住まいの方のベランダも濡れていたと気が付いたのは、ずぶ濡れで片づけ終わった後でした002.gif


あたしゃいっこも悪くありませんよ、ご自分の不注意でしょう?? ところで直せるの?
a0023158_2264238.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-29 22:45 | ペット ブルドッグ
a0023158_20252783.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・大根・人参・青梗菜

お肉は生だけど熱々の大根と人参が食べられないよー007.gif
最近なかなか冷めなくなってきたから、前の晩に作って冷蔵庫に入れておけば好いよって何度も言ってるよね?

a0023158_20265516.jpg
★夜ごはん

人はハンバーグ
犬はミートソース

「材料」
合びき肉・山羊のチーズ・トマト・人参・ピーマン・小麦粉・オリーブオイル

お父さんの美味しそうなハンバーグが食べたくてうろうろしちゃった012.gif
玉ねぎ入れないであたしように作って冷凍しておけば好いのにねぇ
お母さんはどうしてこう面倒くさがりなのかしら?


a0023158_20514232.jpg
気がついたらもう免許証の更新の時期がせまってました!

焦ったら誕生日の一ヶ月後まで大丈夫だったんですね^^;

これでまた一か月後に焦ってるような気がします015.gif


福ちゃんの真似っこしてお母さんがこれで遊んだら?って長い棒をくれたんだけど・・・
a0023158_20284266.jpga0023158_20302844.jpg


あたしはクリエイティブな感覚がいまいちだから、上手に遊べな~い!
a0023158_20341660.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-28 21:08 | ペット ブルドッグ

大巨獣ザッパ

a0023158_20443922.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・人参・青梗菜・りんご

お父さんは毎朝ちょっと高級なリブレを飲んでるけど、ケチケチなお母さんはヤクルトの類似品を飲んでます。成分は似たようなもんなんだって。
でもあたしは好きじゃない味です!

a0023158_20445846.jpg
★夜ごはん

人は外食で鍋
犬は鰺の焼いたの

「材料」
鰺・キャベツ・ラディッシュ・青梗菜・トマト

この時期の地の鰺はとっても美味しいの
開きでも丸焼きでも良いんだけど、骨を取るのが面倒だからって全部開きにしてしまううちのお母さん。
2度揚げしてくれたら骨まで食べられるのに

a0023158_20465890.jpg

この大雑把な地図でお母さんはGWに札幌から洞爺湖までツーリングに行ったんだって

お片付けしてたら出てきたそうなんだけど、これでよく目的地に辿り着いたね!

カーナビが当然のご時世にと思うと、ある意味カッコいいけどこれじゃ迷子になるのも当然だよ~037.gif


今朝は久しぶりに廊下をダッシュして走ってみました
すぐにガハガハ言っちゃってお母さんがビビってたから、お家に帰ってねんねしました
a0023158_20472263.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-27 21:05 | ペット ブルドッグ
a0023158_2125711.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は山芋ごはん

「材料」
合びき肉・人参・サラダ菜・山芋・こんにゃく・青海苔・雑穀・りんご

山芋に含まれるコンドロイチンについて
「軟骨の素」というギリシャ語の意味のある成分です。皮膚や粘膜、眼球や関節に良いと言われている成分ですが、山芋のアレルギーに反応する子もいるようですので、与える時は様子を見て下さいね。

a0023158_2131041.jpg
★夜ごはん

人は冷やし中華
犬は山芋ごはん

「材料」
鮭・シラス・山芋・大葉・青梗菜・トマト・白ゴマ・こんにゃく・雑穀・きゅうり

あたしには合う食べ物らしいけどこの処毎日食べてるのでそろそろ飽きてきたかな~
本当は焼いた方が好きなんだけど!
まぁ肌の調子は好いです


a0023158_21434.jpg
あたし、今日は月曜日でとっても甘えん坊モードだったの
お母さんの腕をずーっとチュッパして一緒にねんねして貰ってたんだ~

たまにはお母さんにも甘えてバランス取っておかないとひがみ出すからね!


え!お父さん今日は帰りが遅いの?          嫌だなぁ・・・・
a0023158_2144664.jpga0023158_215214.jpg


亀母:やっぱり猫が好き・スイカ・かもめ食堂・メガネ
これにピンと来た人は2クールでしょうかね  動画配信もしてます
[PR]
by rakichan530 | 2008-05-26 21:34 | ペット ブルドッグ

自然治癒能力

a0023158_20315447.jpg
★朝ごはん

人は朝マック
犬は山芋たっぷり

「材料」
合びき肉・山芋・トマト・水菜・人参・しめじ

お母さんが先週からあたしの皮膚を気にして、やたら肌に良さげな感じの野菜を並べてるけど、あたしの治癒能力は昨日今日出来た事じゃないってのは良く分ってるでしょう?
だからお肉いっぱいにして~011.gif

a0023158_2032871.jpg
★夜ごはん

人は天ぷら
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・しらす・ほうれん草・大葉・人参・こんにゃく・ひじき・りんご

水菜等に含まれる葉緑素には中和解毒効力があって、血液の浄化作用があり
大葉にはアレルギー症状の改善に効果があると言われています


a0023158_20353796.jpg
昨日の写真と比べてみて下さい。薬も飲んでいないのに一日でこんなにきれいになっています。

自然治癒力とはいえ再生機能の速さに驚かされますが、亀の免疫性の向上は毎日の食事では無くて、週末の亀父と一緒の甘い時間なのではないかと不思議な気持ちです。

人間でも恋をしてると肌が奇麗になったり目がきらきらしたりしますよね?

毎日亀の体の事を考えてご飯を作ってる母の立場は・・・007.gif


あたしが若いからってヤキモチやかないでよ~ 
お母さんだって小学生の頃は転んで出来た傷もすぐに治ったでしょう??
a0023158_2037440.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-25 21:05 | ペット ブルドッグ

カイカイの季節

a0023158_1931686.jpg
★朝ごはん

父はアジフライ
母は鰺の開き
犬は麦とろ風
「材料」
豚のタン・トマト・山芋・青海苔・黒ゴマ・雑穀

お父さんたら昨夜もうスーパーも終わってる時間に「明日の朝はフライが食べたい」とか言ってお母さんに「急に言われても材料なんかありませんよ!」って怒られてた037.gif
そんでお母さん用に熟成させた鰺の開きを揚げたらとっても美味しかったんだって!
何でもやってみるもんだね

a0023158_19312642.jpg
★夜ごはん

人は外食で沖縄料理
犬はタコライス風

「材料」
合びき肉・水菜・しめじ・人参・雑穀・りんご

自分たちが美味しいタコライス食べて来たからあたしにもそれ風の作ってくれたんだけど
水菜の生はあんまり好きじゃないの~007.gif


a0023158_19315640.jpg
久しぶりに近所の沖縄料理屋さんに。

そろそろ蒸し暑い日が続いているので体がゴーヤの天婦羅を欲しがっている!かもよ、と雨の中出掛けて行きました。

亀父の大好きなミミガーのピーナツ合えとか色々頂きましたが、美味しく頂いたゴーヤの天ぷらは写真を撮るのも忘れてがっついて食べてしまいました。

a0023158_19321916.jpg

今日一番食べたかったのがこれ!

沖縄の「ソーキそば(すば)」とか「八重山そば」で使われている独特な中華麺で作られた焼きそば
鰹節のきいた塩味~011.gif

もし石垣島に行く人がいらしたら、白保海岸にある民宿もやってるマエサト食堂の焼きそばを食べるべし!!美味しいかどうかはお好みですが、忘れられない味でしょう♪
持ち帰り出来るので海でビール呑みながら食べたら、もっサイコッ!


このところお顔が赤くなってます。夕べいっぱい引っ掻いたからところどころ血が出てるの007.gif
お薬飲まないでも治るけど、この時期は皮膚が弱るのが嫌よねぇ・・・
a0023158_19344728.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-24 20:16 | ペット ブルドッグ
a0023158_217537.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はオムレツ

「材料」
鶏卵・山羊のチーズ・キャベツ・人参・ラディッシュ・黒ゴマ・青海苔・雑穀

久しぶりのチーズオムレツ053.gif
これまた久しぶりのお米と一緒に食べてとっても美味しかったの!
あたし先祖はイギリスでも生まれは日本だからお米が大好きだよ~。
早く寒くなって毎日お米が食べたいなぁ

a0023158_2184519.jpg
★夜ごはん

人は外食で蕎麦
犬は昨夜の鍋の残り

「材料」
豚モモ肉・ほうれん草・キャベツ・舞茸・リンゴ

ほうれん草のお話
シュウ酸が心配な方もいらっしゃると思うのですが、それは計算上とても食べきれない量ですので、何の病気も無い健康な体でしたら心配する事もなさそうです。
鉄・銅・ビタミンB12・葉酸といった栄養素に富み、貧血予防に役立ちます。

a0023158_21203213.jpg

亀母:今日待ちに待ったmamiちゃんに教えて貰ったブルのバックが届きました!
ブルオフで持ってる人を見かけると好いなぁ~てずっと欲しかったんです

先日伺ったSACHIKOさんのお宅にもあったので心の中で「オソロ~」とニヤニヤしてたのでした。


亀父と久しぶりの外食です 二宮のお蕎麦屋さん
ビールを頼んだらハートランドビールが来ました!これは良いかもと期待感が高まります053.gif

分り辛いけどハートランドと蕎麦豆腐        コースの仕上げの田舎蕎麦
a0023158_2121677.jpga0023158_21213584.jpg


お父さん達はウマウマお蕎麦を食べて来たそうですけど、お土産は?
このバッグあたしにカジカジして欲しくないんだったらお土産買って来てよー007.gif

a0023158_21222222.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-23 22:15 | ペット ブルドッグ

野菜の効能

a0023158_19374090.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は豚肉炒め

「材料」
豚肩肉・セロリ・トマト

こんなに大量なセロリ、あんまし食べたくないんだけど、セロリは尿酸を体の外に出してくれる働きがあるんだって
消炎作用もあるって言うんだけどあたしの足がカイカイにも効くの?

a0023158_19381233.jpg
★夜ごはん

人は鍋
犬は鰈

「材料」
鰈・キャベツ・人参・青梗菜・りんご

キャベツは粘膜の再生に効果があるっていうけど、お母さんは自分は食べないくせに人にはたっぷり野菜を食べさせるね!

a0023158_19385929.jpg

今日は爽やかな一日でしたね
久しぶりにお母さんとプールで遊びました

新しいボールを2個入れてくれて3個で遊びましょうって言うんだけど
それほどボールが好きなわけじゃないの

3個で遊ぶ意味も良く分らないし002.gif


一緒に遊ぶ人がお母さんじゃいまいちノリが悪いのよねぇ・・・ 誰か遊びに来ないかな~
a0023158_19391139.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-05-22 19:56 | ペット ブルドッグ