ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お父さんの手

a0023158_21174827.jpg
★朝ごはん

父はお茶も無し
母と犬はゆっくりブランチ

「材料」
合びき肉・レタス・人参・りんご

可哀そうなお父さんは朝からお茶も飲まずに会社に行きました
お母さんが怠けてお買い物に行かなかったから、いつもの乳酸菌飲料が無かったんだって!
でもちゃんとあたしのご飯は用意してあるね?

a0023158_21184315.jpg
★夜ごはん

人は外食で焼き肉
犬はボイルした鮭

「材料」
鮭・キャベツ・白菜・青海苔
カルビのお土産

あたしにはダイエットさせて自分たちだけ美味しいお肉食べて来たんだって
良心が痛んでお土産にカルビを持って帰ってきてくれました011.gif

a0023158_21351650.jpg

あたしはお父さんの手が大好き053.gif

好き過ぎてたまに齧ってしまう事もあるけど、気持ちが高ぶってる時だから許してね

本当は夜はいつもこうやってお父さんのお手手で寝たいんだけど、お互い寝像が良過ぎてダメだね(笑)

これは日曜の夕方におねんねしてた時


本当は一人で上手に食べられるけど、お父さんに持ってて貰うと美味しく感じるの
a0023158_21354523.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-07 21:54 | ペット ブルドッグ

花盛り

a0023158_2155775.jpg
★朝ごはん

人は朝マック
犬はマグロ

「材料」
マグロ・山羊のチーズ・トマト・きゅうり

昨夜また大量に呑んできた両親
朝はあたしのご飯をつくるのがやっと
でも食欲はあるらしくて朝メガマックなんか食べてんの072.gif


a0023158_216223.jpg
★夜ごはん

人はコブ巻き
犬は焼き魚

「材料」
鰤・トマト・ブロッコリ・りんご

昼間にオヤツをいっぱい食べちゃったから夜は軽めなんですって
ぁぁおもいっきり大好きなお肉だけ食べたい気分だわ~007.gif


昨日お母さんはホームセンターに行きました
昼過ぎに出て夕方まで帰ってこなかったよ!お花見てるだけで楽しいそうです
お花をいっぱい買ったのかと思ったら、あたしの嫌いな野菜の苗ばっかりなんだって
a0023158_2114132.jpga0023158_21142279.jpg


亀母:ホームセンターは、ここに住みたいと思ってしまう程春の花でいっぱい056.gif
右は帰り道に道端に咲いていたポピー ど根性大根も凄いけどこういうのもカッコイイ!
a0023158_21144549.jpga0023158_2115614.jpg


a0023158_21155294.jpg
こんにちは僕亀太郎です
僕ん家に新しいテレビが来たんだよ!
僕のパパは通販が好きで、どうやらまたママに内緒で勝ったらしいよ・・・
ママは一括で払えって言ったのに、何故だか4回分割にしたんだって
そういう処がパパの謎なんだ


あたしは昨日狂犬病のお注射をしました   なんだか気だるい週末でしたよ
a0023158_21162624.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-06 21:44 | ペット ブルドッグ

悪だくみ

a0023158_2040464.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は鯛のアラ

「材料」
鯛・ツル菜・トマト

鯛は焼いても煮ても美味しいね
骨が怖いからちゃんと取って下さいよ

a0023158_20404660.jpg
★夜ごはん

人は外食で鍋
犬はビーフカツ

「材料」
牛モモ肉・ほうれん草・ブロッコリ・ラディッシュ・卵・小麦粉・オリーブオイル

お父さん達は家でも鍋、わざわざ外食しても鍋
何が楽しいの?
そんなに美味しい鍋だったらお母さんが研究すれば良いのにさぁ
楽する事ばっかりだね

a0023158_20433588.jpg
亀母:近所に新しいビルが建ちました

まだ途中だからここにはきっと非常階段が出来るんだろうと思っていたら、どうやらこのままなようです。びっくりだー。

開けたら墜ちて非常に危ない非常扉です005.gif

それとも危険回避能力の乏しい日本人向けの新しい試みなんかもしれません・・・

a0023158_20473677.jpg
午前中あたしは元気が無いふりをしていたの

用事のあったお母さんを早くに帰宅させる作戦だったのよ037.gif
結果は大成功で、用事は来週に回してくれました

母:悪い子の作戦にまんまと引っ掛かって慌てて帰宅したらご機嫌でおやつの催促です
日差しの温かいベランダでたっぷりオヤツタイムを楽しみました031.gif


オヤツも食べたし、ゆっくりお昼寝でもしましょう。 アゴの下かいて~
a0023158_2048611.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-04 21:07 | ペット ブルドッグ

写真嫌い

a0023158_21325321.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はひき肉炒め

「材料」
合びき肉・ブロッコリ・人参・えのき・もずく

あたし、あんまりもずくは好きじゃないんだけど、大好きなひき肉炒めと一緒だったらぱくぱくしちゃうの~011.gif
でも出来たては熱くてやだぁん007.gif

a0023158_21334272.jpg
★夜ごはん

人は鍋犬は鰤

「材料」
鰤・トマト・大葉・ナス・りんご

昨夜の残りの鰤がここで登場ですか008.gif
確かに冷たいモノが美味しく感じる季節って言ったけど、何だか寂しい気持ち・・・
お父さん達のしゃぶしゃぶのお肉も食べるよ~

a0023158_2134359.jpg

こんにちは
僕はお久しぶりの亀太郎です001.gif

毎日元気でやってますけど、最近ちょっと太り気味で先生にも「太ってる」って言われちゃったんだ~

これから暑くなるから少しスマートになった方が良いみたい
亀ちゃんもダイエットしてるっていうから、僕も頑張ります045.gif


処変わって亀の家では・・・

春風に吹かれていい気分でお昼寝してたら、またお母さんがこっそり写真を撮りに来たの
何回イヤだって言えば分って貰えるのかしら? ぷいって横向いちゃうよ!
a0023158_21364519.jpga0023158_2137765.jpg
[PR]
by rakichan530 | 2008-04-03 21:50 | ペット ブルドッグ

海獣シリーズ

a0023158_1944212.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はトマトシチュウ

「材料」
ラム・トマト・カラーピーマン・人参・アスパラ

そろそろ温かい物よりも冷たいご飯の方が美味しい季節になりました
出来上がりはなかなか冷めないから前の晩に作っておけば好いのにさぁ…

a0023158_19445289.jpg
★夜ごはん

人は鍋
犬はマグロのソテー

「材料」
マグロの血合い・青梗菜・人参・りんご

お父さん達のお鍋に入ってた鰤も一切れ食べました011.gif
そろそろ鰤の季節も終わると思うと、名残惜しいからもっと頂戴!


母:我が家にはマナティーがおります 布団の海が彼女の住みかです
a0023158_19474344.jpg



失礼な事言わないでよ! お母さんだって似たようなモンじゃない?
a0023158_1948519.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-02 20:11 | ペット ブルドッグ

避難ベスト

a0023158_20455492.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は豚こまごはん

「材料」
豚こま肉・トマト・水菜・ピーマン

昨夜のお鍋の残りのごはんです
最近豚を食べてもアレルギー反応が出なくなりましたよ!良い感じ?

a0023158_2046372.jpg
★夜ごはん

人は鍋
犬は牛バラのステーキ

「材料」
牛バラ肉・ほうれん草・トマト・大葉・しめじ・えのき・りんご

お父さんはこの2週間で3kg太っちゃったから、また今週から頑張るんだって
福介組さんは一生懸命頑張って13kgも減ったんだってよ!
お母さんはやらないの?
母:やれません^^;


a0023158_2051506.jpg

あたし、何やってるところだかわかりますか?
避難訓練なのよ~
バッグみたいな格好させられてちょっと嫌な気分です
でもあたしみたいな高層階に住んでると、火事の時に大変だからってお父さんが用意してくれました

これだと火の粉が飛んできても大丈夫なんだって034.gif
今日はかぶらなかったけど、ちゃんとフードも付いてます

a0023158_2052936.jpg

分りづらいかもしれないけど、こうやって持ち運びも出来るし首からかけて抱っこも出来るの。
ヘリコプターで助けに来て貰っても大丈夫だね!

ちゃんとした写真と説明はこちらをどうぞ

広げると担架になるから益々安心だね!
一番大切なあたしをしっかり守って下さいよ


お母さんが新聞読んでる時のあたしの定位置 一応一緒に読んでるつもりです
a0023158_20524283.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-01 21:18 | ペット ブルドッグ