ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

母からのメール?

a0023158_1932970.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はひき肉炒め

「材料」
合びき肉・ゆで卵・南瓜・ナス・キャベツ・トマト

そろそろ台風1号の季節だそうです
どんよりとしてだるい気分だわ~
低気圧ってやぁねぇ

a0023158_1935387.jpg
★夜ごはん

人も犬も肉団子

「材料」
豚ひき肉・椎茸・キャベツ・きゅうり・レタス・クコの実・ひじき

久しぶりに豚肉だけの肉団子~011.gif
たま~にしか食べさせて貰えないのが寂しい
合挽よりも豚だけが好きなの!


a0023158_1945058.jpg
今日もお留守番であたしはじっと我慢の子
大人になると色々と用事が出来て大変だね
週末は大好きなお姉ちゃんがお泊に来てくれるって言うしもう少し我慢するか・・・

亀母:最近びっくりした迷惑メール
「母より」という表題でしたが、実母もお義母さんも天国におります。
あんたはいつ来るんだい?とか書いてあったらどうしましょう!
ちょっと怖いよ~007.gif


お母さんなんて閻魔さまにも文句つけたり「半額にしろ」とか言いそうじゃない?
きっと三途の川も追い返されちゃうよ~
a0023158_1952051.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-17 19:32 | ペット ブルドッグ
a0023158_21152791.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はひき肉炒め

「材料」
牛赤身ひき肉・えのき・南瓜・トマト・ツル菜・ひじき

春は何かと忙しいそうで、お母さん今日も明日も明後日もお出かけするそうです
寂しくってまた血尿になっちゃうかもよ!


a0023158_21164345.jpg
★夜ごはん

人は買ってきたお弁当
犬は鍋の残りプラス

「材料」
牛肩肉・キャベツ・トマト・水菜・椎茸

忙しい日は残りモノ?
いつもはこれ、お母さんが食べてるのにー!


亀母:ラディッシュの新芽が土を押し上げて出て来てくれました。
春から初夏に変わる頃ですね
a0023158_21182595.jpg
060.gifどれにしようかな~カミサマの言う通り~
さて、皆さんはその後に何て歌いますか?

亀母は小学生時代を沖縄→東京→埼玉→茨城とあちこち変わりましたが、ずっと「なのなのな」だと思っていましたが、近所の子が「あべべのべ」と言ってるのにビックリ005.gif
気になって調べたら地域&年代で全然ちがうんですね!
「おげげのげ」「おすすのす」「鉄砲撃ってバンバンバン」等色々でした。
笑ったのは関西系の「ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ」流石関西!


今日のあたしの気分は「あのねのね おっぺけぺーのすっぺっぺ~」かしら003.gif
a0023158_21193134.jpg

亀母:皆さんの子供時代に住んでいた地域ではどんな唄われ方だったか知りたいわ~029.gif
[PR]
by rakichan530 | 2008-04-16 21:55 | ペット ブルドッグ

BBQ日和

a0023158_2037661.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は鮭のボイル

「材料」
鮭・鶉の卵・レタス・トマト

お母さんお出かけの支度するのに手間取って、用意してた物全部置いて出てっちゃったの。
あたしにお留守番させる罰が当たったんだね017.gif

a0023158_2038047.jpg
★夜ごはん

人は鍋
犬はひき肉のボイル

「材料」
合びき肉・ツル菜・南瓜・りんご

夕方に帰宅したお母さんのお土産はツナ缶1個って・・・酷くない?
自分だけ美味しいBBQ食べて来たんだってさ002.gif


亀母:今日はmajyu家ダイナ家のお誘いで川原でBBQを楽しんできました

a0023158_204016.jpg


いつもおりこうなサスケ君
今日もナイスボーイ049.gif072.gif

大好きなトマトを貰ってご機嫌


a0023158_20401228.jpg


ふわふわで穏やかなまる爺ちゃん
大好きな車で待機中

皆がちゃんと仲良く遊んでるか
しっかり見守ってくれてます


a0023158_20403164.jpg


かなり体ががっちりしてきたダイナ君
1歳を超えたら自我も目覚めてきました

今日はこれから
大人の階段を登る事になりました037.gif


ダイナ:僕、初めての川体験なんだよ~(涙)
怖くて体が震えて、岸に向かわないで深い方にどんどん行っちゃったの008.gif
a0023158_2041330.jpga0023158_20411178.jpg

a0023158_20412631.jpg

ダイナ:凄く怖かったよ~007.gif
もう僕、ママのそばを離れないんだ!!

亀ちゃんのママだって笑ってビール飲んでるだけで助けてくれないし
僕が信じられるのはママだけだよ012.gif

亀母:まだまだ甘えん坊ちゃんです(笑)


亀:あたし?ええ、おりこうでお留守番してましたよ!
もう慣れっこなんだから、美味しいお肉のお土産買ってこいって言ってんの033.gif
a0023158_2042374.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-15 21:12 | ペット ブルドッグ

うるさいよ~!

a0023158_20433814.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はラムのボイル

「材料」
ラム・ツル菜・トマト・南瓜

また悲しい月曜日になりましたね007.gif
母:でもこの処月曜病と言うほどご飯を食べなくなったりはしなくなりました
お父さんが仕事に行く事にも慣れてきたのかもしれません

a0023158_2044845.jpg
★夜ごはん

人は鍋
犬は牛タタキ

「材料」
牛バラ肉・レタス・茄子・セロリ

今夜はノゼリとかシドケっていう山菜のお鍋なんだって
結構癖があるからあたしは食べないよ~
オツマミの焼き海苔だけ頂戴011.gif


a0023158_20452364.jpg
今日は昼間に街宣カーが何を怒ってるのか分らない位どなり散らして怖かったの(涙)

お母さんは初め「アントキノ猪木」が駅ビルのイベントで何かやってるのかと思って
嬉しそうにベランダまで覗きに行っちゃったんだよね~042.gif

母:亀が怖くてビクビクでしたが、赤ちゃんがいるご家庭の人がどれだけ悲しい気分なのかと思うとムカムカしてしまいました。
政治家の人に何か言いたいならば、直談判すれば良いのに021.gif


              ひさかたの 光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ  
              と言う感じでお昼寝しましょうよ
a0023158_2046179.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-14 21:14 | ペット ブルドッグ

眠れ~

a0023158_19463851.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬はモツ焼き

「材料」
牛の腸・レバー・レタス・ツル菜・トマト

久しぶりに朝からラーメンだね
あたしはいっぱい運動したんでお腹がペコペコよ~

a0023158_19472585.jpg
★夜ごはん

人も犬もタコス

「材料」
ラム・レタス・トマト・トウモロコシの粉・小麦粉・亜麻仁油

タコスの皮がちょっと硬いよ033.gif
改良の余地大あり!!

a0023158_1949326.jpg

あたし、今日は久しぶりに朝の4時前から沢山遊んだのよ

マンションの廊下もいっぱい走ったし
引っ張りっこもカクレンボも楽しみました

運動したからお腹が減ってごはんもぺろりと食べちゃった016.gif

a0023158_19504427.jpg 

お父さん達は映画観るからって
「お昼寝の時間ですよ」って無理やりねんねさせられてるけど
まだまだ遊びたい気分なのにぃ

眠くないよ!

眠くない・・・よ・・・


                      眠っちゃったね(笑)
a0023158_1951234.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-13 20:19 | ペット ブルドッグ

ややポチャ系?

a0023158_2203110.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はひき肉炒め

「材料」
合びき肉・大根・セロリ・水菜

お父さんは土曜日だけどお仕事なんで、あたしはいつもの通り朝はゆっくりお母さんとお布団の中で見送りました

良い子で待ってるからね~

a0023158_2204420.jpg
★夜ごはん

人は外食でお寿司
犬はトマトシチュウ

「材料」
合びき肉・セロリ・大根・トマト・南瓜・パセリ

せっかく良い子で待ってたのに、外食なんかしてきて!!
お土産も無いなんてがっかりだよ~007.gif
酔っ払ってるから遊び方も甘いよ!


a0023158_2214856.jpg

最近幸せ太りでぽっちゃりしてきたという噂の亀太郎君
でも運動量はかなり凄いんだって!

一日に山手線の一駅間を走って往復してるんだってさ~
ブルドッグの運動量じゃないでしょ?

ママとご機嫌でストレッチ中です016.gif


        あたしはすっきりしてるよ!  気持だけだけどね~037.gif
a0023158_222535.jpg

ややぽっちゃりしているのでお互いに少しダイエット頑張りましょうね006.gif
[PR]
by rakichan530 | 2008-04-12 22:43 | ペット ブルドッグ

表情で語る

a0023158_21122499.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は切りコブ炒め

「材料」
合びき肉・南瓜・トマト・昆布

今朝は溜まった洗濯物がいっぱいでお母さん朝からバタバタ
少しは静かに作業が出来ないモノかと憂鬱な気分です

a0023158_2114821.jpg
★夜ごはん

人はカレー
犬は鮭のボイル

「材料」
鮭・水菜・南瓜・切り昆布

今夜も遅いお父さんの居ない夜ごはん
お母さんと2人きりだから味もいまいちなんだけど、鮭は大好きだから残さず食べますよ

a0023158_21182763.jpg

最近とっても忙しいお父さんなの
帰りも遅いし、お休みも取れないんだって007.gif

お父さんがいる時のあたしの表情

何してるってわけじゃないけどニコニコしてるの分かるかしら?


お父さんの居ない昼間のあたしの表情・・・ 寂しい・・・
a0023158_21185250.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-11 21:29 | ペット ブルドッグ

待ってます!

a0023158_2223172.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はモツ煮

「材料」
牛の腸とレバー・ツル菜・南瓜

もう4月なのに今日は寒いね
2月の寒さなんだって
どうりでお布団から出られないと思ったよ~

母:9時過ぎまでお布団の中でたごまってました

a0023158_2225657.jpg
★夜ごはん

人も犬も煮魚

「材料」
メルルーサ・水菜・南瓜・キャベツ・しめじ・りんご

あたしこのお魚初めて食べたよ!
とっても美味しいからお皿まで舐めちゃった011.gif
お母さんに「犬みたい」って言われても全然平気だよ~
だって犬だもん!


a0023158_2232052.jpg

あたしは今、とってもご機嫌ななめです。

だってせっかくお父さんと遊ぼうと思って昼間は良い子で待ってたのに

このところお疲れのお父さんはご飯を食べたらあたしと遊ばないで寝ちゃったんだもん!


しかも此処は寝るお部屋じゃなくてあたしの不貞腐れ部屋なのにー!!
a0023158_2234611.jpg

母:父が起きるまで、このままずーっと不貞腐れて待ってました(笑)
[PR]
by rakichan530 | 2008-04-10 22:15 | ペット ブルドッグ

マッサージの時間

a0023158_19184620.jpg
★朝ごはん

父はお茶も無し
母と犬はゆっくりブランチ

「材料」
合びき肉・セロリ・ツル菜・トマト・えのき

お父さんがあたしの寝顔を見てるだけで良いからって、お母さんが朝布団から出て来ません
どんどん図々しくなってきて、可哀そうなお父さんはお茶も飲めないの025.gif

a0023158_19192288.jpg
★夜ごはん

人は鍋
犬はハンバーグ

「材料」
合びき肉・蕾菜・人参・えのき・りんご

安売りのひき肉がやっと終わりそうです
大好きなハンバーグなら毎日でも良いんだけどさ~053.gif

a0023158_19201230.jpg

お父さんの居ない寂しい昼間は、お母さんのマッサージで癒されてます

そうそう、足の処が気持ち良いからゆっくり優しくマッサージして下さいよ~

母:気持ち良くなってぐっすりお昼寝タイムに入ります


               こんなお顔で眠りに落ちました037.gif
a0023158_19202647.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-09 19:33 | ペット ブルドッグ

嫌な言葉「ぽちゃ」

a0023158_19405215.jpg
★朝ごはん

父は野菜ジュース
母と犬はしっかり朝ごはん

「材料」
牛モモ肉・ブロッコリ・トマト・きゅうり

今朝は朝から雷がゴロゴロ、風がビュービューで怖かったね。
あたし、怖かったけどごはんだけはちゃんと食べたんだよ
偉い?褒めて~016.gif

a0023158_19413371.jpg
★夜ごはん

人は鍋
犬は鰺の刺身

「材料」
鰺・桜えび・茄子・レタス・えのき・りんご

桜えびを香ばしく炒ってくれたの大好き011.gif
ケハケハしちゃうからゆっくり食べなさいって言われるんだけど、美味しいからガツガツ行きたい気分です

a0023158_19541463.jpg

あたしは夏のプールは大好きだけど、最近ぽちゃ(お風呂)が大嫌いなの
狭い処に閉じ込められるのって苦手なのよね007.gif

これはこの前やっとこさっとこぽちゃに入れられて悲しい気持ちのところ・・・

お父さんが一緒でも全然楽しくないの!


母:ぽちゃ行こうかって言われて「断固拒否します」って言ってます008.gif
a0023158_19542724.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-08 20:07 | ペット ブルドッグ