「ほっ」と。キャンペーン

ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お土産考

a0023158_19424648.jpg
★朝ごはん

人も犬も焼き魚

「材料」
鮭・鰹節・ほうれん草・ツル菜・赤ピーマン・トマト・焼き海苔

久しぶりに海苔が歯茎にくっついて面白い事になってしまった~
あたしは頑張ってペロペロしてるのに、笑ってないで早く取って頂戴!

a0023158_19432190.jpg
★夜ごはん

人はナシ・チャンプル
犬は馬肉ごはん

「材料」
馬肉・ほうれん草・赤ピーマン・トマト

今日は今年初めてのクーラーでした
湿気が無いと気持ちが良いからいっぱい眠れちゃうね


カサブランカが満開です!BUNママさんありがとう~♪凄いきれいですemoticon-0109-kiss.gif

a0023158_19453233.jpg
亀母です。最近お土産関係にかなり悩んでおります。このGWに逢う友達だけの事だけではなく仕事関係者に持って行く手土産だったり、親戚に送るお礼だったり・・・
基本的に私が住んでいる地のモノ、と決めているのですが、特産物は鰯(生シラス)と里芋位しか無いし、地元の有名店はプリンとチョコレートくらい。
↓へ続く


亀太郎「今夜は僕のパパ、埼玉アリーナでセコンドのお仕事してんの。僕が留守宅を守るよ!と思ったら、僕はお爺ちゃんとお祖母ちゃんのところで可愛がって貰うんだって~emoticon-0159-music.gif

a0023158_19461610.jpg
↑の続き あの人が貰って嬉しい物は何だろう?とあれこれ考えれば考えるほど鰯じゃないし、里芋でもないし、プリンもチョコも違うしと焦りだし、新幹線で下る時は小田原の干物と蒲鉾に逃げてしまう事もしばしば^^;
決まらずに東京まで上ってしまったら、お気に入りのゴマ団子か梅干しになってしまいます。
先日、あれこれ考え過ぎて時間が迫り、神奈川の物はなんぞとパニックになって某有名店のシウマイになってしまいました(涙)どこでも買えるのに・・・私からシウマイを受け取った方は「慌ててたんだな」と、どうか温かい気持ちでみてやって下さい。
悩んだんですemoticon-0106-crying.gif


お母さんの長い言い訳は終わりましたか? あたしは初クーラーのお部屋で気持ち良くおねんねしてるから、少ない脳味噌で一生懸命考えて下さいな~。
a0023158_19464684.jpg

お父さん叩き棒でいっぱい遊んで貰ったので、いつもよりぐっすりお昼寝です
[PR]
by rakichan530 | 2008-04-29 20:36 | ペット ブルドッグ

娘酒の日々

a0023158_20293339.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は豚肉のボイル

「材料」
豚モモ肉・人参・レタス・トマト

今日はまだお父さんはお仕事
GWは明日から始まるそうですけど、ずーっと家に居てくれるんだって!
本当に何処にも行かないでくれるの?

a0023158_20301329.jpg
★夜ごはん

人は外食で韓国料理
犬は炒飯

「材料」
合びき肉・赤ピーマン・ほうれん草・しめじ・雑穀

母:近所の韓国料理屋さんに初めて行きました。
仕上げに冷麺を食べたら体が急に冷えて酔いがすっかり覚めてしまいました!
これならどんなに呑んでも翌朝はスッキリか?


最近見たお酒の可愛い小道具達
左:今夜呑んだマッコリを注ぐ時に使う道具 ヒョウタンを半分に切ったモノ
右:グラッパのコルク グラッパを作ったオジサンがコルクまで作ったようです
a0023158_20464692.jpga0023158_20491599.jpg


我が家の酒の小道具 娘を愛でながら飲む娘酒は最高です。 まだ顎の下に顔が入った頃
a0023158_20574388.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-28 21:19 | ペット ブルドッグ
a0023158_19123169.jpg
★朝ごはん

人は納豆
犬は馬ごはん

「材料」
馬肉・ゴーヤ・赤ピーマン

馬肉はあんまり好きじゃないけど、ゴーヤの炒めたのは大好きよemoticon-0110-tongueout.gif
夏野菜が美味しくなってきましたね

a0023158_1912548.jpg
★夜ごはん

人はカレー
犬は焼き魚

「材料」
秋刀魚・大根・トマト・アスパラ

この秋刀魚は冷凍だったけど、脂が凄くてグリルの中でボーボー燃えてたんだって!
危ない危ないemoticon-0141-whew.gif
旬のまんまでずっと寝てたんだ~

a0023158_19141850.jpg

お父さん達が最近ハマってる「いとう」さんのアンチョビピザ
今日もお昼に食べに行きました
あたしを一人ぼっちにして・・・

和食屋さんなのにいっつもピザばっかり作って貰って、そのうちにきっと「うちはピザ屋じゃない」って叱られちゃうよ!

あたしにお土産持って来てくれないのねemoticon-0106-crying.gif

a0023158_1914422.jpg

所狭しとバンバン野菜が生えてきてるよー!

何に育つか分らないミックスサラダの新芽がニョキニョキ

あたしの嫌いな生野菜ばっかりなんだって


今日も過ごしやすい一日でした 
クーラーも掃除したしダイエットも成功したし、あたしの夏準備はすっかりOKよ!
a0023158_1915424.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-27 19:55 | ペット ブルドッグ

じっくりと味わう

a0023158_17391825.jpg
★朝ごはん

人も犬も焼き魚

「材料」
鯖・鰹節・ツル菜・トマト・人参・ごぼう・ひじき・白米

あたし予定の体重まで一応落ちたのよemoticon-0105-wink.gif
だから朝からご飯粒食べても良い事になったんだけど、お父さん達みたいに何杯もおかわりは出来ないの?emoticon-0106-crying.gif
もっと食べたーい!

a0023158_17395734.jpg
★夜ごはん

人は蕎麦
犬はアスパラ巻き

「材料」
豚モモ肉・シラス・アスパラ・トマト・大根

せかっく冷房のお掃除をしてくれたけど、今日は冷房無くても平気な気温でしたね
ちょっと肌寒い位だったんじゃない?
皆さん体調崩しませんように


先日チィ君家に行ったアボカドの木 今年の葉っぱが育ちだしてるって
ニョキニョキ伸びて、いつかチィ君よりも大きくなりそうです
葉っぱに毒素があるから「間違えて食べたりしないでね」ってお母さんが言ってるよ~
a0023158_1743735.jpga0023158_17431688.jpg

a0023158_174403.jpg

我が家はラディッシュの新芽を収穫しました
もう茎のところが赤くなってます

普段買ってくるお野菜には「美味しい」しか感じないくせに、自分で育てた野菜を頂く時は少しの罪悪感を感じてしまいます。

改めて「いただきます」と「ごちそうさま」を心をこめて言わないといけないなぁと思いました


雨の土曜日 お父さんとまったりお昼寝 こういう時間が家族の幸せだね
a0023158_1746824.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-26 18:08 | ペット ブルドッグ

自分のベッド

a0023158_22132596.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は牛スジシチュウ

「材料」
牛スジ肉・野菜ジュース・人参・アスパラ

セロリの入ってる野菜ジュースが好きなの
トマトだけよりも美味しく感じます

a0023158_22135146.jpg
★夜ごはん

人は外食で鳥料理
犬は肉野菜炒め

「材料」
豚バラ肉・茄子・赤ピーマン・水菜・椎茸

なんだかんだ言って今週もお留守番が多かったですね
血尿の予感がバンバンしますemoticon-0106-crying.gif
明日病院でお薬貰って来てね!


a0023158_2214402.jpg
母:BUNママさんから頂いたユリが毎日蕾ひとつづつ咲いています

咲く瞬間がどうしても見たいのに、毎回チャンスを逃しております。どうやら私が酔ってヘロヘロな時間帯に咲いているようです。

亀:お花も艶やだけど、なんて良い香なんでしょうかemoticon-0115-inlove.gif

あたしもこんな女の子になりたいわ~


上手に布団を丸めてお昼寝に良い感じのベッドを作って落ち着いてたのに
またお母さんが写真を撮ってるね! あたしおちおち寝てられないよemoticon-0132-envy.gif
a0023158_22154174.jpga0023158_22155576.jpg


母:と、言っていたすぐ後にぐっすり寝てしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif すぴよ~
a0023158_22161182.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-25 22:37 | ペット ブルドッグ

時間の流れ方

a0023158_21113148.jpg
★朝ごはん

人はお茶だけ
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・トマト・水菜・白菜

昨夜はせっかくmajyuちゃんが遊びに来てくれたのに、お外にご飯食べに行った酷い両親
あんまり飲まないで帰ってきたわりには、朝まで残ってたそうです
お父さん、体が疲れてる時位お家でゆっくりしましょうよ~

a0023158_21115735.jpg
★夜ごはん

人はおでん
犬は焼き魚

「材料」
鯖・トマト・水菜・白菜・きゅうり

今日は平日だけどいつもより長くお父さんと一緒に居られたから運動量もたっぷりでした
いつもこうやって沢山遊べば良いのにね、あたしemoticon-0143-smirk.gif


a0023158_21123856.jpg

今日はお祖母ちゃんの四十九日でした。あっという間にそんなに経っちゃったんだね。
時間って早く過ぎてくれた方が楽な事がいっぱいなんだってさ。
でもあたしとの時間はゆっくりが良いっていつも言ってるよ?

お母さんお寺さんで「ブルかも」って消防署のポスターを見つけて喜んでたそうです。
お寺で何やってたのさ?


a0023158_2113898.jpg

雨の日の亀太郎君

出勤する時はお母さんの作ってくれたレインコートでお出かけなんだってさ~
雨の日も楽しい気分だねemoticon-0102-bigsmile.gif

でもよーく見ると、これってゴミ袋?


蒸し暑くなってきましたね、そろそろクーラーの季節です。季節も変わります。
a0023158_2115484.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-24 21:37 | ペット ブルドッグ

爪跡

a0023158_19174689.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はベーコンエッグ風

「材料」
豚バラ肉・卵・ツル菜・トマト

カリカリに焼いた豚バラの薄切りはお母さんも大好きだよね!
ベーコンよりも好きだそうです

a0023158_19181523.jpg
★夜ごはん

人も犬もおでん

「材料」
豚肉・大根・人参・ごぼう・アスパラ・ハス・椎茸・ひじき

お父さんが居ない夜ごはんは寂しい
でもあたしのために頑張ってるんだって
おとうさん、毎日遅くまでありがとうねemoticon-0106-crying.gif


この前BUNちゃんのママから貰ったお花のダンボールemoticon-0155-flower.gif
楽しく遊ばせて貰ってますよ~ あたしはお花よりもこっちの方が嬉しいのemoticon-0115-inlove.gif
a0023158_1920618.jpga0023158_192032100.jpg


昼間見た歯型  ポチポチと付いてるのは爪のあと?伸びてます・・・
a0023158_19211010.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-22 19:47 | ペット ブルドッグ

避難警報

a0023158_1956258.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・茄子・トマト・水菜

昨日までお客さんも居て楽しかったのに、いきなりお母さんと2人きり
寂しい月曜日になりました
母:食欲が無いようで、お肉しか食べません
甘えてるだけのような気もしますemoticon-0106-crying.gif

a0023158_19572512.jpg
★夜ごはん

人はモツ鍋
犬は牛タタキ

「材料」
牛肩肉・キャベツ・椎茸・ツル菜

流石に夜はお腹が減ったから、お野菜も全部食べよ~うっとemoticon-0110-tongueout.gif
でもお父さん、本当にお仕事忙しいんだね
お鍋の用意してあるけど帰ってこれるの?
母:神のみぞ知る

a0023158_19573957.jpg
昨夜遅くに火事の警報が鳴りましたemoticon-0104-surprised.gif

「落ち着いて避難して下さい」というアナウンスが流れましたが、状況が分らないで行動するほど危険な事は無いと、様子を伺がいにとりあえず母だけマンションの外に出て確認したら誤報のようでした。

もし、廊下に出た時に煙や有毒ガスが充満していたら「亀はどうなってしまうのかしら」と思うと恐ろしかったですemoticon-0106-crying.gif

亀父、一軒家を買ってくれ!!

a0023158_19582097.jpg


先日紹介したラディッシュの芽が
どんどん伸びてますemoticon-0157-sun.gif

ビビコさん順調に育ってるよ~
タネありがとうねemoticon-0155-flower.gif
でも新芽のうちに食べてしまいそうな予感がする・・・
スプラウトって美味しいですよね!

a0023158_19583952.jpg


BUNちゃんのママから素敵なユリの花を頂きましたemoticon-0109-kiss.gif

BUNママさんみたいに艶やかな美しい花が咲くだろうととっても楽しみ~emoticon-0152-heart.gif

鉢植えなので切り花にしないで球根をとる予定です。
増えたら来年誰にプレゼントしましょうemoticon-0115-inlove.gif


お母さんだけ一人でベランダで浮かれてるけど、月曜で寂しい私の気持ちに気付いてね
あ~あ・・・だれか遊びに来てくれないかなー!!
a0023158_2011917.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-21 20:39 | ペット ブルドッグ
a0023158_17394651.jpg
★朝ごはん

父はカップ麺
酔っ払いはお茶
犬はラム

「材料」
ラム・山羊のチーズ・きゅうり・トマト

お母さんが居ない夜ごはんにカップ麺なのは仕方が無いけど、ちゃんと居るのにまた?
お客さんにもお茶しか出さないで、酷くない?

a0023158_17401365.jpg
★夜ごはん

人はmamiさんのお土産
犬はサーモン

「材料」
サーモン・キャベツ・白菜・つる菜・トマト

お父さん達の美味しそうなサザエちょっと頂戴!
対馬の魚介類って楽しいね~
ごちそうさまでしたemoticon-0152-heart.gif


a0023158_1740261.jpg
19日の夜にブル無しブルオフがGeorge家主催で開催されました

George君のパパさんママさん、大変お世話になりました
楽しい時間をありがとうございましたemoticon-0109-kiss.gif 

夜景を見ながら屋形船なんてオツでございますねemoticon-0159-music.gifってか、皆さん夜景見てたかな?

a0023158_17403635.jpg
携帯のカメラではあんまし分らないけど、かなりきれいな夜景でしたよ
お台場はキラキラしてました
田舎者なのでうっとりemoticon-0171-star.gif

ブル話は尽きることなく夜は更けて行きました

個人的にはシルPさんの「縄」の話が印象的でしたemoticon-0136-giggle.gif
むちぽちゃ系の男性はむやみに親切な人について行ってはいけませんねemoticon-0133-wait.gif


昨日の夜に酔っ払いのお母さんが大好きなジョージ君のママを連れて来てくれたよ!
あたし、大好きなお姉ちゃんにいっぱい遊んで貰ってとっても幸せな気分だったの
帰っちゃ嫌だって思ってるのに、ジョージ君が待ってるからって帰っちゃった(涙)
a0023158_17404730.jpg

          またナデナデしに来てね!良い子で待ってるから。
[PR]
by rakichan530 | 2008-04-20 18:25 | ペット ブルドッグ

反省するは父と母

a0023158_19545113.jpg
★朝ごはん

人も犬もフォー

「材料」
豚ひき肉・鶉の卵・レタス・トマト・椎茸・ひじき・フォーの麺・豚ひき肉のスープ

平日の朝にお父さんもご飯を食べるのは久しぶりだね~
♪な~んでか?(堺すすむで唄って下さい)
それはね、あたしが朝まで遊んでた~からぁ~・オッレ!
母:ご飯を食べたら爆睡しましたemoticon-0132-envy.gif

a0023158_19552640.jpg
★夜ごはん

父は会社の宴会で居酒屋
母と犬は残りモノ

「材料」
合びき肉・南瓜・ナス・キャベツ・トマト・水菜

椅子から落ちて体が痛いような?お父さんが遅くて心が痛いような?
そんな切ない金曜日でした。

a0023158_19574936.jpg
今週はあたしお留守番しっぱなしだったから、今朝は強硬手段に出たのemoticon-0112-wondering.gif
体を張ってお母さんのお出かけを阻止したのよ!

母:行っちゃ嫌だとソファーの上でひっくり返って抗議してたら、そのまま落っこちてしまいました!
嫌な音がしたのでお出かけどころではなく、慌てて体中チェックしてしました。
どこも痛めてはいなかったけれど、なんてどんくさい子なんだと悲しくなりましたemoticon-0101-sadsmile.gif


今まで甘やかして育てたのに、急に突き放すような事しないでほしいのemoticon-0106-crying.gif
いきなり大人にはなれないよ、あたし・・・
a0023158_1958543.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-18 20:24 | ペット ブルドッグ