ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

心機一転!

御無沙汰しておりました。亀一家は相変わらず元気で過ごしておりますemoticon-0100-smile.gif
皆さんからの励ましのメールやお電話、本当にありがとうございました。
だいぶ落ち着きましたので、また今日から再開します。よろしくお願いしますemoticon-0157-sun.gif


a0023158_20575598.jpga0023158_20582191.jpg


だいたい毎日こんな物を食べておりました
左は先日遊びに来てくれたbinneさんのお土産の干物
美味しかったね~!ごちそうさまでしたemoticon-0110-tongueout.gif


a0023158_2163794.jpg
先週、majyuさんとウリさんが遊びに来てくれたのよ

お母さんがどんどん大きくしちゃう観葉植物の株分けだったんだって

この子は「旅人の木」って名前
majyu家に旅立ちました


a0023158_217438.jpg
ウリさん家に行ったのはアボカドの木
葉っぱが落ちちゃったけど、今年の新芽がいっぱい付いてるの

大きくなると5mにも成長するんだって!
実がなったら良いねぇ

ちぃ君も仲良くしてあげてね
でも葉っぱには毒素があるから食べたらダメなんだよ~
お母さんたら、そんなおっかない木を育ててたんだね!!
あたしも気をつけよう・・・


a0023158_2175594.jpg
株分けの後は海まで行ってピクニックしたそうです
あたしはいつもの通りお留守番だけど、仕方がないねemoticon-0106-crying.gif

どんなご馳走食べたの?

母:ワンちゃん達はハンバーグ、人間は手巻き寿司でしたよ


サスやんとちぃ君は仲良く順番こでおりこうにごはんタイムemoticon-0110-tongueout.gif
はい、アーンてして下さい
a0023158_2183537.jpga0023158_2184995.jpg


その時に目にも止まらぬ速さで一陣の風が吹きました!!
a0023158_2192924.jpg

犯人はコヤツ!実は結構茅ケ崎名物?のトンビ


a0023158_2110524.jpg
サスさんもちぃ君も何が起きたか全然分らない様子・・・

ちみたち、育ちが良過ぎるのではないかい?

ハンバーグが盗られた事も分っていないような雰囲気でしたemoticon-0141-whew.gif
まぁ良いか、まだまだあるよ

a0023158_21105352.jpg
トンビを気にしているのは人間だけで、ワンズは我関せず
ハンバーグに目が釘付けです

サスやん:僕達心が広いから気にしないの
ちぃ君:おばちゃん、トンビなんかどうでも良いから早く次の頂戴なemoticon-0115-inlove.gif


キラキラな海とまる爺ちゃん、トンビにハンバーグ、素敵な思い出になりました
a0023158_21112250.jpga0023158_21114292.jpg


あたしはお家でちゃんと留守番してたよ
お土産もいっぱい貰ってお姉ちゃん達が遊んでくれて嬉しかったemoticon-0152-heart.gif
また遊びに来てね!
a0023158_211263.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-03-31 21:53 | ペット ブルドッグ

お祖母ちゃんありがとう

昨日、お父さんのお母さんがお星様になりました
あたしの大好きなお父さんを産んでくれてありがとう

あたしが今幸せに暮らしてるのは、お祖母ちゃんのおかげです
今まで頑張ったから、ゆっくり休んで下さい
お祖母ちゃん本当にありがとう
a0023158_78305.jpg



亀母より
しばらくお休みしますが亀一家は元気です
御心配かけてすみません
[PR]
by rakichan530 | 2008-03-17 07:13 | ペット ブルドッグ

Friday of drinking too much

a0023158_2173298.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・合びき肉・コーン・ブロッコリ・ほうれん草・雑穀

この処毎週金曜日の夜は深酒の両親
あたしのお留守番ストレスは絶好調!!
朝の6時から廊下を走り回っちゃった~

a0023158_2181240.jpg
★夜ごはん

人はコロッケ
犬は朝の残りのご飯

「材料」
合びき肉・コーン・レタス・しめじ・さつま芋・雑穀

今日はお休みなのにお父さんがどっかに行っちゃって悲しかったのemoticon-0106-crying.gif
あたし、お母さんが心配するほど午前中はきゅんきゅん泣いてお腹が減った!


a0023158_2193237.jpga0023158_2110456.jpg

a0023158_21102726.jpg
母:昨夜折衷食房いとうさんで頂いたワインとグラッパのラベルです
ラベルは可愛いけど度数は凄い!!!

上のグラッパとスパークリングワインのラベルは作ってるオジサンの手描きだそうです。
作ってるオジサンが結構アバウトの人らしく、一定の度数で作れないグラッパ(笑)

一口呑むと火を吹けそうなお味でしたemoticon-0130-devil.gif


昨夜お父さんが帰って来た時はこんな顔だったよ~ レッドベロベロマン参上!
a0023158_21155985.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-03-15 21:40 | ペット ブルドッグ

ベランダの小さな春

a0023158_19462338.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は鰹のサラダ

「材料」
鰹・トマト・南瓜・ブロッコリスプラウト

深夜にガラスに映った誰かが怖くてずっと警戒してたのemoticon-0106-crying.gif
母:我が家に来て3年半、今だにガラスに映る自分の姿が急に気になるそうです(涙)
深夜に吠えるのはやめて下さい!

a0023158_19463563.jpg
★夜ごはん

人は鍋
犬は鯖の焼いたの

「材料」
鯖・合びき肉・ブロッコリ・ほうれん草・トマト・しめじ・切り昆布・白米

昨夜は眠れなかったから昼間は爆睡したよ~
お母さんの分の鯖も食べたし、これで今夜の警戒はばっちりよ!
父:夜回りせんで良いから寝て下さい(涙)

a0023158_19464940.jpg
我が家のベランダで咲き乱れている可憐な花

ミックスサラダを採り損なってもお水をあげてたら、可愛いお花を咲かせてくれました
タネが採れたらまた蒔いて新芽を頂いてしまうつもりです^^;

ズボラな菜園では新芽を採り損なうときっちり葉になり、葉を採り損なうと花になって楽しませてくれます。ありがとう。


お母さんの実家もそんな菜園だったんだってさ~
春はニラの花が咲いて夏はオクラの花、秋は紫蘇の花、冬は採り損なった柿の実を食べに野鳥が来たそうです。バッタとカエルと蛇も出たんだって。
お庭と言うよりも小さな里山だね!
a0023158_1948201.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-03-13 20:13 | ペット ブルドッグ

おどろおどろしい母

a0023158_2045278.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は鰹のサラダ

「材料」
鰹・プチトマト・大葉・苺

昨日の朝は久しぶりに親子揃って朝ごはんだったのに、もう今朝はやめちゃったのね
お母さんは夜中にいつまでもゲームして遊んでるからダメなんだよ!

a0023158_2045432.jpg
★夜ごはん

人は外食でしゃぶしゃぶ
犬は緑のおじや

「材料」
合いびき肉・ケール・アスパラ・ブロッコリ・ブロッコリスプラウト・雑穀

ケールって美味しいよemoticon-0133-wait.gif
お母さんも体の為に食べれば良いのに、自分の事は本当に棚に上げっぱなしだよね!

a0023158_20455969.jpg

母:最近亀母がはまってるゲーム

昨年のクリスマス、やっとプレステ3を買ったのに欲しいソフトが無くてほこりにまみれてましたemoticon-0114-dull.gif

サウンドノベルなのでせっかくのスペックが全然行かされて無いソフトだとは思いますが
好いんです!それでも。

亀:お母さんったら毎晩おどろおどろしい画面を見てニヤニヤしてるよ!気味が悪いねemoticon-0124-worried.gif


やだやだ、乙女なあたしとは趣味が全然合わないよ~ 
もっと乙女チックな「恋は初恋・純愛ラブラブ」みたいなのはやんないの?
a0023158_20461097.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-03-12 21:18 | ペット ブルドッグ

久しぶりの平日朝ごはん

a0023158_20453920.jpg
★朝ごはん

人はコロッケ蕎麦
犬は砂肝スープ

「材料」
砂肝・大根・アスパラ・トマト・南瓜・苺

ちょっと温かくなってきたから朝もすっきり起きるようになりました
お母さん久しぶりに平日の朝にご飯を作ってるよ~emoticon-0136-giggle.gif
昨夜半額で買ってきたコロッケなんだって

a0023158_20455662.jpg
★夜ごはん

人は鍋
犬は秋刀魚と砂肝

「材料」
秋刀魚・砂肝・大根・ほうれん草・ブロッコリ・人参

秋刀魚はお母さんと半分こなんだけど、あたしの分食べ終わったらお母さんのほとんど貰っちゃった!
こうやってあたしはカロリーオーバーしてぽちゃぽちゃしているそうですemoticon-0105-wink.gif



あたしのご飯を食べる風景2回目~
こうやって一口づつ食べさせて貰っててます。食堂も細いからむせなくて好いんだって。
a0023158_2046361.jpga0023158_20465120.jpg


お母さんがゆっく食べさせるのがちょっと悲しいけど、ちゃんとごっくんしてから食べてるよ!
[PR]
by rakichan530 | 2008-03-11 21:00 | ペット ブルドッグ

噛み癖の頃

a0023158_21135998.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は切りコブの煮物

「材料」
マグロの血合い・大根・大葉・人参・雑穀

ちっちゃい人参って甘いね
あたしが生でも美味しく食べられる数少ないお野菜です

a0023158_2114223.jpg
★夜ごはん

人は鍋
犬は南瓜の素揚げ

「材料」
マグロの血合い・大根・大葉・南瓜・ラディッシュ・苺

揚げたての南瓜って大好き~!
熱くてもホフホフ言って食べちゃうよemoticon-0110-tongueout.gif


この処お腹が減って仕方が無いの!おかわり無いの?って台所まで覗きに行っちゃうよ。
a0023158_2124280.jpg

最近パピーちゃんの噛み癖のお悩みのメールが数回ありました。
我が家もこの通り、母の手はいつもボロボロでしたよ~^^;
今噛み癖で悩んでるみなさん、毎日「駄目よ」って教えたら絶対大丈夫!emoticon-0102-bigsmile.gif
乳歯が抜け変わるまでには、手は愛情込めて舐めるモノだと思いますからね
a0023158_21233583.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-03-10 21:47 | ペット ブルドッグ

お味噌汁丼ぶり

a0023158_18353363.jpg
★朝ごはん

人は納豆
犬はレタススープ

「材料」
牛カルビ・レタス・えのき・ラディッシュ・苺

レタスも生だと食べたくないけど、カルビスープで美味しく煮てくれればぺろりよ~

a0023158_18362845.jpg
★夜ごはん

人も犬も秋刀魚

「材料」
秋刀魚・豚肩肉・大根・人参・大葉・雑穀・白ゴマ

お父さん達は炊きたてご飯で焼きおにぎりなのに、あたしは嫌いな大葉のごはんemoticon-0106-crying.gif

母:でも大葉のおかげで皮膚も目も良い感じになってるじゃない?


a0023158_1837158.jpg
先日の目玉焼き丼が好評だったので調子に乗ってまた我が家の丼ぶりをご紹介emoticon-0105-wink.gif
お味噌汁丼ぶり

「材料」
大根の味噌汁の残り・ハム・卵・青ネギ・ご飯

今日は大根のお味噌汁だったのでハムの切れ端を入れましたが、具が野菜だけの時は豚コマでもツナ缶でも何でも良いので、何かタンパク質の物を入れると美味しくなります。
お味噌汁を沸騰させたら溶き卵を半熟に。仕上げに青ネギをぱらり、ごま油をちょろり。
お好みで七味唐辛子でどうぞ


あたしの日曜日のお楽しみはお昼のオヤツが豪華になる事なんだけど
今日はたいしたものがなくてつまんないの・・・仕方ないから寝よっとemoticon-0118-yawn.gif
a0023158_18541182.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-03-09 19:25 | ペット ブルドッグ

痛飲の朝

a0023158_1959352.jpg
★朝ごはん

人も犬もベランダでブランチ

「材料」
サーモン・山羊のチーズ・人参・きゅうり・ラディッシュ・ブロッコリスプラウト・オリーブのパン・苺

お父さん達は昨夜いっぱい呑んで来たから朝は遅くまで寝てました
お母さんイグアナの真似なんかしてないで早くご飯作って~!
母:立てないほどの二日酔いでした・・・

a0023158_19593369.jpg
★夜ごはん

人はカレー
犬は大葉とシラスのご飯

「材料」
牛カルビ・シラス・大葉・ハス・大根・ほうれん草・トマト・白米

あたし何だか絶好調なのemoticon-0159-music.gif
食べても食べても足りない位、いつもお腹が減ってる感じ
春は食欲が湧くものかしら?


a0023158_2005941.jpg

昨夜もまた「折衷食房いとう」さんでついつい長居してしまいました。
美味しいおかずとお酒があると、食いしん坊の呑んべぇには時間が分らなくなってしまいます。
困ったものです・・・

亀:いとうさん、今度からお父さん達がワイン2本呑んだら「もう帰れ!」って言ってやって下さいねemoticon-0106-crying.gif


a0023158_2017172.jpg


少し前までは、亀母が嘘っこで他のワンちゃんが居るかのように布団に隠れるという「エアワンちゃん遊び」をすると
布団の周りでかな~りヤキモチを焼いて、自分を入れろとヒステリーを起こしていたのですが


a0023158_20171439.jpg

最近は私のエアワンちゃん遊びにすっかり冷たい視線で付き合ってもくれません

しかも丁度亀母の頭の処によっこらせっと座ります・・・

なんでしょうかemoticon-0120-doh.gif



お父さんをいっぱい遊んであげたから、あたしはカミカミでもして昼寝しよ~っと
a0023158_20195180.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-03-08 21:53 | ペット ブルドッグ

やわらかい日差しの中で

a0023158_2011559.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はマグロ

「材料」
マグロの血合い・ゴーヤ・大葉・パプリカ・白ゴマ・白米

このマグロなかなか食べきれないね
もうちょっと小分けで売ってくれれば好いのにってお母さんは言うけど、小分けにしたらきっと値段も高くなっちゃうよ~

a0023158_20131837.jpg
★夜ごはん

人は鍋
犬は牛タン

「材料」
牛タン・ほうれん草・大葉・ハス・ラディッシュ・えのき・ひらたけ・苺

カリッと焼いた牛タン大好き~emoticon-0115-inlove.gif
お皿に山盛りでも食べられるんだけどなぁ~

a0023158_20133742.jpg
亀のお薬を貰いに行く病院の道に、いつも鎖につながれた老犬がいました。
「今日も寝てるかな?ぁぁ寝てた^^良かった~」という位の間柄だったのですが、2か月ぶりに通ったら犬小屋が無くなっていて、そこには名も知らない花が咲いていました。

その小さい花は春のそよ風にゆれて、ひっそりと白く穏やかでした。

ただそれだけの事なのに涙が出て困ります。
春はおばさんをおセンチにするようです。

a0023158_20135851.jpg

鼻をすすりながら歩いていたら、いつもお世話になってる「折衷食房いとう」さんの奥さんとバッタリ。

温かいグラタンで生ビールを2杯だけ頂きました^^;

人間美味しい物を食べると気持ちが落ち着きますね!ごちそうさまでした。

鼻をかんで帰宅


あたしはおりこうでお留守番してたよ 春の日差しは気持ちが良いね
a0023158_20143652.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-03-06 20:39 | ペット ブルドッグ