ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

a0023158_19122888.jpg
★朝ごはん
人は乳酸菌飲料
犬はトマトリゾット

「材料」
秋刀魚・山羊のチーズ・大根・トマト・パセリ・白米・オリーブオイル

母:今朝「○○ガス」を名乗る人から点検の案内がありましたが、点検は先週終わったばかりです。
これは詐欺だとピンときて「ば~か!ばぁか!!」と電話を切ったら本物でした015.gif
ガス漏れの点検と床暖房の点検は別会社だそうです・・・

a0023158_19133074.jpg
★夜ごはん

人は鍋
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・白菜・大根・ブロッコリ・人参・しめじ・雑穀

ミゾレ交じりの雨が降る寒い夜ですね
温かいお鍋を食べてお風呂に入って早く寝ましょうか
皆さんも風邪ひかないで下さいね

a0023158_19512225.jpg

お父さん達は見かけによらすファンタジー映画が好きみたい
「ライラの冒険」もDVDが出てから観るんだってさ~。気の長い話だね。

母:映画のHPを見ていたら貴方のダイモンとは?と問われて
「普通は渡哲也だべぇ」と思ったら全然違いました^^;
どうやら亀母のダイモンはテントウムシなようです・・・
皆さんのダイモンは?


ちょっとチワワちっくなあたし お母さんの治してくれたサイコロのオモチャが気に入らないの!
a0023158_19524943.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-06 20:19 | ペット ブルドッグ
a0023158_21564583.jpg
★朝ごはん

人はパスタ
犬はクッパ風ごはん

「材料」
ラム・キャベツ・白菜・人参・クレソン・舞茸・ひじき・雑穀

夕べからまたあたしは血尿です・・・
そんなあたしを置いてお母さんは遊びに行きました007.gif
やっぱり鬼母だ!!


母:亀父にお留守番をして貰ってmajyuさん家でダイナちゃん一家とデートしました001.gif


a0023158_2251758.jpg
  ドザとチンチコに挑む勇敢なダイナ君a0023158_225463.jpg














ママ何美味しいの作ってるの?って楽しみに待ってるサスケ君


a0023158_2261662.jpg
  イケメンをはべらせご満悦なmajyu女王様
  みなのもの、順に並べ~!
a0023158_2263834.jpg












サスケ君に恋に落ちた瞬間のアトム君 
男の子同士だよ^^;


a0023158_2275130.jpg
あたしのお母さんは噂によるとブルのお尻マッサージが得意なんだってさ~

サスケ君もお母さんの足の上にお尻を乗っけたまま、ご機嫌でマッサージして貰ったそうです。

majyuさんの作ってくれたうどんがとっても美味しかったんだって011.gif
自分だけ御馳走食べてきて気持ちが痛まないですか?

母:まる爺ちゃんは別室でおねんねでした014.gif


置いてきぼりのあたしのドロドロした情念はどこへぶつけたらいのやら・・・
ちょっとホラーな気分です
a0023158_2292466.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-05 22:38 | ペット ブルドッグ

微妙なずれ

a0023158_1912307.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はクッパ風ごはん

「材料」
ラム・キャベツ・白菜・人参・しめじ・舞茸・ひじき・雑穀

また一週間が始まりました
しかもお父さんは歓迎会って美味しいご飯を食べる会に行くんで帰りが遅いそうです
寂しい!!

a0023158_18513886.jpg
★夜ごはん

父は会社の宴会で御馳走
母は鯖缶でビール
犬は秋刀魚

「材料」
秋刀魚・白菜・クレソン・人参・舞茸・ひじき・雑穀・りんご

お母さんと2人きりじゃなーんにもやる気が起きないので、ご飯の前後は寝て過ごしてます
何だかまた膀胱炎になりそうよ~007.gif


福介組さんからリクエスト頂いたので「微妙にずれているお母さん」をもう一本

a0023158_1904996.jpg
知ってる人は知っている、ダイナちゃんはアゴにチュウするのが好きな事010.gif

お母さんはアゴにチュウし易いようにしてあげてるつもりなんだけど、アゴを出さないで思い切り下唇を出してます。

写真を見て気が付いたんだって。
きっとダイナちゃんのパパママも「何でこの人は下唇を出しているのか?」と不思議に思ってたけど、悪気は無さそうだから突っ込めなかったんだよ。008.gif

アゴ=猪木のモノマネって考え?


これは昨日の夜、お父さんとチュウしながら眠りにつきました014.gif 早く帰ってこないかな~
a0023158_1921516.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-04 19:35 | ペット ブルドッグ

雪の日の鬼退治

a0023158_2114671.jpg
★朝ごはん

人は炊き込みご飯
犬はレバーご飯

「材料」
牛レバー・トマト・クレソン・白菜・人参・苺

今朝も寒くてなかなか布団から出る事が出来ませんでした
お休みの日はお寝坊出来るから楽しいってお母さん言うけど、結構毎日お寝坊してるよね?


a0023158_212679.jpg
★夜ごはん

人も犬も鰯

「材料」
鰯・人参・舞茸・白菜・大根・ひじき・切りコブ・こんにゃく・雑穀・りんご

節分の日は鰯と大豆を食べるんだって
あたしは大豆がダメだから、鰯だけ~


a0023158_21283260.jpg
今日は湘南地方も珍しく雪がちらつきましたが、雨と交互に降るのでこんな感じです
駅の屋根にはうっすらと積もっています
a0023158_21284979.jpg











こんにちは僕は亀太郎です
ママに作って貰ったカッコいいコートを着て雪の街をお散歩です。似合ってるでしょ?




a0023158_21292167.jpg
今日はあたしの家に鬼が来たの!
何だかどっかで見たことあるけど鬼なんだってさ
そう言えば、普段から鬼母で鬼嫁だよね
a0023158_21294833.jpg





「悪い子はいねが~!」
「ワガママばっかり言う子はいねが~!」
って言ってるけどナマハゲって節分と関係あるんだっけ?

いつも何かが微妙にずれているお母さん

a0023158_21304644.jpg
あたし頑張ってベランダに追いだしたよ
お父さんを守るのはあたしの務めだからね022.gif


鬼をやっつけてご機嫌なあたし 今年も一年亀一家が平和で暮らせるかな?
a0023158_2131766.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-03 21:56 | ペット ブルドッグ

緊張と緩和

a0023158_2048386.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料とパンと苺
犬はブリのスープ

「材料」
ラム・ブリ・大根・白菜・ほうれん草・パン・苺

今日はガス工事の人が来るとかで、何だか不穏な空気が漂ってます
あたしご飯の後にお父さんと遊んでたらリバースしちゃったわ~
怪しい空気を読むのは早いわよ!


a0023158_2059649.jpg
★夜ごはん

人はお蕎麦と買ってきたお寿司
犬はロール白菜

「材料」
牛肩肉・サーモン・マグロ・白菜・クレソン・人参・舞茸・ワカメ・フォーの麺・亜麻仁油・苺

お母さんのお寿司の上に乗ってるサーモンとマグロはあたしのものなんだって
昼間いっぱい緊張したから、今日はちょっと甘やかされるみたいです

a0023158_20511987.jpg

こんにちは、亀です
毎日寒いですね

今お母さんは掃除機をかけてるんですけど
最近は掃除機をかけている間はこうやって別の部屋で隔離されてます

この布団巻きが気に入ったんで、掃除機をかけてない時でもやって欲しいって訴えてるんだけど、なかなかやってくれないのよねぇ


ふわぁ~ってあくびをしたところ^^;
ガス工事の人も帰ってくれたから安心してお昼寝出来ますね
a0023158_20514663.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-02 21:23 | ペット ブルドッグ

飲んで食べての両親

a0023158_2046417.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はブリのスープ

「材料」
ラム・ブリ・大根・白菜・ほうれん草・白米

お父さん達は夜にいっぱい食べちゃうんで最近の朝は軽めです
ここのところずーっと飲んでるのはラブレって乳酸菌飲料

a0023158_20462189.jpg
★夜ごはん

人は外食で中華の居酒屋
犬は牛ごはん

「材料」
牛肩肉・豚ひき肉・ブリ・大根・人参・クレソン・苺・りんご

またあたしはお留守番でした
毎日外食ばっかりして!
お父さんも健康診断が終わったから油断しっぱなしです


母:ネタがないので外食のレポートです^^; こんな外食ばかりなのでメタボ夫婦ですよ
昨日のファイヤーな焼肉                今夜はビールに合うおかずばっかり
a0023158_20495433.jpga0023158_20502353.jpg


あたしの今日のおやつは野菜のクッキーと山羊のチーズでした060.gif
おやつが一番美味しいかもね~
a0023158_20512879.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-01 21:09 | ペット ブルドッグ