ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

やる気無し!

a0023158_2093526.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はモツと野菜のシチュウ

「材料」
豚のモツ・白菜・人参・舞茸・ほうれん草・コーングリッツ

昨夜の残りモノばっかり・・・
野菜ばっかりだし悲しい(涙)

a0023158_20103458.jpg
★夜ごはん

人は豆乳鍋
犬はユッケ風

「材料」
牛モモ肉・卵黄・キャベツ・ほうれん草・舞茸

今週はお父さん帰宅の遅い日が続きます
あたしはなーんにもやる気が起きないのでずっと寝てばかり
また血尿が出るんじゃないかと、お母さんは心配してあたしを無理やり遊ばせようとするんだけど、気が乗らないから何にもしたくないの!


母:マッサージの時だけ起きました やる気の元は何処に置いてあるのでしょうか?
a0023158_2012446.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-19 21:15 | ペット ブルドッグ

他人の空似

a0023158_2075513.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は鰤のソテー

「材料」
鰤・キャベツ・ツル菜・トマト・雑穀・オリーブオイル

2枚で100円のブリの血合いのとこなんだって
1枚はおやつで頂きました
脂がのって美味しかった~


a0023158_208972.jpg
★夜ごはん

人はモツ鍋
犬は砂肝のスープ

「材料」
砂肝・白菜・人参・舞茸・ほうれん草・コーングリッツ・りんご

お父さん今日は残業で遅くなって寂しかったね(涙)
え?あたしだけしか寂しくないってさ~

a0023158_20155194.jpg

亀太郎君のパパから
「ウチの子なのに、誰かに似てるかも」と送って貰った亀太郎君の写真・・・

ならばと加工してみました



a0023158_2016539.jpg

はっ!005.gif

いつ産んだんだろうと言う位瓜二つになってしまった!!!

ていうか私がブル顔??


あーつまんね~015.gif  お母さんはまたなんか下らない事してるよ~
似てます、似てます。お母さんはブルドッグにそっくりだ!
a0023158_20164258.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-18 20:35 | ペット ブルドッグ

ガリガリ生活

a0023158_18414053.jpg
★朝ごはん

人は納豆
犬は焼き肉

「材量」
牛モモ肉・ほうれん草・キャベツ・つみ菜・トマト・雑穀

まだ一昨日の夜に食べちゃった串が出てこないので、いっぱいご飯を食べさせられてます。
嬉しいかもよ~!

a0023158_1842360.jpg
★夜ごはん

人も犬もお好み焼き

「材料」
豚バラ肉・鰹節・卵・キャベツ・舞茸・人参・青海苔・小麦粉

オヤツに茎ワカメをいっぱい食べたけど、やっぱり豚バラのカリカリ焼きは最高ね!
この前食べた鶏モツもアレルギー症状出なかったし、豚バラの完全解禁ももうすぐかしら?

a0023158_18432911.jpg

こんにちは僕亀太郎です。
股関節の柔らかい僕はいつもこんな格好でリラックスしてますよ~。
パパは「士」の文字みたいって言うけど楽ちんが一番だよね!

a0023158_18443710.jpg

場所は変わってあたしの家

今日待ちに待ったデカ骨が来たの016.gif
お母さんがなかなか買ってくれなかったから、もうちーさくなって寂しかったんだ~
これでしばらくは楽しいガリガリ生活になるわねぇん053.gif

母:部屋が汚れるからベランダで食べて欲しかったんですけど、どうも自分の陣地で齧らないと落ち着かないそうです(涙)


お母さんの思い通りに行くと思ったら大間違いよ! あたしの陣地は布団の上なのよ031.gif
a0023158_1844491.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-17 19:09 | ペット ブルドッグ
a0023158_18552586.jpg
★朝ごはん

人はドーナツ
犬はなめこのスープ

「材料」
牛モモ肉・白菜・オクラ・なめこ

昨夜遅くに帰って来てからラーメンライスを食べちゃったから、朝はドーナツしか食べられないってさ(笑)
良い年してよく食べるよね!

a0023158_18554856.jpg
★夜ごはん

人は肉野菜炒め
犬は焼き肉サラダ

「材料」
牛モモ肉・豚のバラ肉・鶏のキンカン・トマト・ツル菜

焼き肉は嬉しいけどたっぷり生野菜は悲しい007.gif
お肉だけのご飯が食べたいの・・・

a0023158_18562798.jpg

お父さん達は昨日もはしごしてお酒を呑んで来ました。
呑めるほど元気になって良かったね、お母さんって言えば良いの?

いつもお世話になってる折衷食房いとうさん
毎回酔っ払いの両親が御面倒かけます
なるべく早く帰るように言って下さいね!


a0023158_1856531.jpg

母:朝起きたらお土産のウナギの串焼きが無残な姿に008.gif

御叮嚀に母のバッグから包みを出してアルミホイルを破って、
器用にちゃんと串からしごいてウナギを食べたヒトは誰だい??


               あたしだよ!!
a0023158_1857844.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-16 19:18 | ペット ブルドッグ

亀より愛をこめて

St. Valentine's day KISS
みなさんに感謝の気持ちを込めてチュウを送ります010.gif
a0023158_19423423.jpg

すみません!!亀母今日の今日まですっかりバレンタインデーを忘れてました!!
毎年送ってた皆様、もう少々お待ち下さいませ007.gif


a0023158_19443035.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はモツのシチュウ

「材料」
豚のモツ・山羊のチーズ・大根・キャベツ・白菜・人参・パセリ

昨日の残りだけど、チーズをいっぱいかけてくれたから美味しく頂いちゃいます011.gif

「夜の材料」
鶏のモツ・キンカン・大根・白菜・水菜・トマト


亀のアレルゲンの鶏なんですけど、チャレンジ的に与えてみようと思いました
a0023158_19445723.jpga0023158_19451184.jpg


お母さんにマッサージして貰ってるところ   ぁ~良い気持ち うとうとしてきた014.gif
a0023158_1946594.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-14 20:06 | ペット ブルドッグ

ヒゲチェン

a0023158_2027888.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はモツのシチュウ

「材料」
豚のモツ・大根・キャベツ・白菜・人参・雑穀

今朝は冷え込みましたね
温かいご飯は美味しいけど、お父さんだけ毎朝冷たい飲み物だけ(涙)
可哀そうねぇ

a0023158_20272965.jpg
★夜ごはん

人も犬も鍋

「材料」(亀の分)
ブリ・鮭・鱈・白菜・ブロッコリ・大根

夜は皆で温かい鍋です
家族皆で食べられる幸せって大切にしないとね!
お母さん分ってるかな~?

a0023158_20285361.jpg

一日寝てばかりの母と娘の生活でTVCMで見た「ヒゲチェン
早速亀父でやってみました037.gif

ロス疑惑の人みたいになってしまった・・・


東京は風が強かったみたいだけど、我が家はぽかぽか穏やかな良い天気でした。
ベランダでお母さんと一緒にオヤツを食べました。オヨダがお母さんの膝にポタポタです。
a0023158_2032117.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-13 20:49 | ペット ブルドッグ

怠惰な日々

a0023158_21175672.jpg
★朝ごはん

父はコンビニ
犬はトマトご飯

「材料」
牛モモ肉・白菜・舞茸・トマト・大根・つみ菜・雑穀・オリーブオイル

お母さんは病院に行くって朝からお出かけの支度してるよ002.gif
一人で寂しいけどちゃんとお留守番してるからね!

a0023158_21191070.jpg
★夜ごはん

人は外食で鍋
犬は焼き鯖

「材料」
鯖・鰹節・クレソン・人参・白米

ちょっと病院行った位でいきなり外食ですか・・・
え?ご飯作るのが面倒ですって!?
世の中のお母さん業の人に叱られるよ!!

a0023158_21242432.jpg

あたしもうこの犬ガム飽きちゃったの
いつものデカ骨まだ来ないの?

先週末に入荷するって言ってたのに、お母さんがボヤボヤしてるから買い損ねちゃったんだってさ(涙)

良い子で待ってても御褒美貰えない時ってあるんだね007.gif


じゃあもう起きててもつまんないから早く寝ましょうか お母さんも早く寝なさいよ~
a0023158_21253225.jpg


亀母:御心配かけてすみませんでした。軽いメニエールですのですぐに回復するようです。
[PR]
by rakichan530 | 2008-02-12 21:46 | ペット ブルドッグ

気だるい一日

a0023158_21433385.jpg
★朝ごはん

人も犬も鯖の焼いたの

「材料」
鯖・キャベツ・人参・つみ菜・青海苔・雑穀

お父さんは久しぶりにちゃんとした朝ごはんを食べた気がするって言ってるよ
ご飯とお味噌汁と焼き魚って幸せな気分♪

a0023158_21441496.jpg
★夜ごはん

人はスパムフライ
犬はマグロ

「材料」
ビン長マグロ・魚卵・人参・大根・白菜・こんにゃく

昼間におやつ食べ過ぎちゃったから、夜は少なめです
このところちょっとおやつの食べ過ぎ?ちょっと太ったかもって^^@

a0023158_21463087.jpg

今日はせっかく天気も良いし、お父さんもお休みなのに、お母さんがお布団から出てこなくてつまんないの。

あたしベランダで一人ぼっちだよ・・・

いつもうるさいお母さんが静かだと調子が狂っちゃうんだからね!
明日は絶対病院に行きなよ(--;


いつものチュウタイムもあくびしながらです。 あたしまでだるい気分だわよ・・・
a0023158_21494925.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-11 22:03 | ペット ブルドッグ

大井で集まりました

a0023158_1951532.jpg
★朝ごはん

人は納豆
犬はオムレツ

「材料」
牛モモ肉・卵・白菜・しめじ・トマト・つみ菜・白米・アマニ油

ここんとこイマイチ具合の悪いお母さん
あたしのご飯だけはちゃんと作ってくれるけど、お父さんはインスタントばっかりです

a0023158_1955460.jpg
★夜ごはん

人は買ってきたお弁当
犬は秋刀魚

「材料」
秋刀魚・牛モモ肉・白菜・キャベツ・人参・舞茸・雑穀

買ってきたお弁当美味しい?
あたしもお稲荷さんたべてみたいなぁ~


北の大地より福介君のパパとママが上京したので大井で集まりました

一番乗りは上州イケメン兄弟 バルボッサ兄ちゃんと導尊君
a0023158_19102460.jpga0023158_1911166.jpg


てんちゃんの可愛いお尻               ショーン君大きくなりました!
a0023158_1911237.jpga0023158_19115212.jpg


逞しい従姉妹の嵐丸君                はじめまして!おゲンたん
a0023158_19121750.jpga0023158_1913635.jpg


棒が大好きBUNちゃん                甘えん坊のちいくん
a0023158_19134155.jpga0023158_19135978.jpg


今日はパパを独占のクラット君
a0023158_19391373.jpg

お母さんちょっと具合が本調子じゃなかったからこっそり帰ってきちゃったんだって

あたしをお留守番にさせた罰が当たったの?

「もっと遊びたかった~」帰って来たらお布団の中で文句言ってたよ!


             いつも置いてきぼりでぶんむくれのあたし・・・
a0023158_1923158.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-10 19:55 | ペット ブルドッグ

昭和ムード歌謡

a0023158_2055886.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は野菜のおじや

「材料」
牛モモ肉・ゆで卵・白菜・大根・ブロッコリ・人参・しめじ・雑穀

あたしこの野菜のおじや大っ嫌い!
まだ明日の朝の分もあるんだって(涙)

a0023158_2064613.jpg
★夜ごはん

人も犬も鍋

「材料」
牛モモ肉・豚肩肉・マグロ・大根・白菜・ブロッコリ・しめじ・りんご

お父さんは残業でお腹がペコペコで帰って来ました
早く皆でお鍋にしましょう!
あたしお肉ばっかりにしてね~003.gif


お母さんはまた古物商で何かめっけてきたんだって
今度こそブルドッグの貯金箱じゃない?って大喜びよ~037.gif

a0023158_2072511.jpg
廃盤ベストコレクションって昭和の歌も買って来たんだってさぁ
「ハンバーグさんだ!」ってニコニコしてるけど、美味しそうな人だね011.gif
母注:菅原洋一さんです
a0023158_2074523.jpg









そんなの聞いてると
下駄を鳴らしてヤツが来ちゃうよ!!


お風呂場から変な声が聞こえてくるよ!「ジュリー053.gif」とか言ってる・・・
a0023158_208856.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-07 20:39 | ペット ブルドッグ