「ほっ」と。キャンペーン

ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

まったりカミカミ

a0023158_1958379.jpg
★朝ごはん

人も犬も焼き魚

「材料」
鮭・大根・白菜・茄子・ほうれん草

今日はお母さんお出かけだけど、お父さんが一緒にいてくれるんだってemoticon-0159-music.gif
その方がよっぽど嬉しいもん!
いつもお母さんがお仕事に行けばいいのにって思ってるの、あたし。

a0023158_19583919.jpg
★夜ごはん

人は買ってきた駅弁
犬はユッケ風ごはん

「材料」
牛モモ肉・卵黄・白菜・大根・人参・エリンギ・ひじき・雑穀

最近外出するといっつもお弁当を買ってくる
どんどん家事から離れてるよ・・・

母:憧れてたひっぱり蛸飯がやっと買えました!噂通りの美味しさですemoticon-0110-tongueout.gif


午前中にたっぷり遊んでまったり 「爪が伸びてるからそろそろ」って嫌な会話が・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
a0023158_1959433.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-29 20:21 | ペット ブルドッグ

仕掛け絵本3~6

a0023158_20511293.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はレバーのトマト煮

「材料」
牛レバー・ゆで卵・トマト・白菜・大根・人参・エリンギ・パセリ・ひじき・雑穀

最近卵を食べ過ぎかもってお母さんと半分こになりました
あたしゆで卵なら10個くらい食べられるのに!

a0023158_20513427.jpg
★夜ごはん

人は外食で中華
犬はモツごはん

「材料」
牛の腸・白菜・大根・人参・エリンギ・ひじき・雑穀

焼きそばなんて家でも食べられるのに、どうしてわざわざお外で食べるのかしらね?
紹興酒が飲みたいのかなぁ


そろそろ絵本を送った友人に届く頃なので全部紹介させて下さいね
赤ちゃんが遊んでくれと良いなぁ・・・

a0023158_20521451.jpg
指人形でカクレンボするトロールのイメージで作ったページ
もぞもぞ動かして下さい

a0023158_20524233.jpg











木の実がポケットに入ってます
本当はサクランボをいっぱい作りたかったのですが力不足でした^^;


このページは亀のお気に入りで一度ボロボロにされました(涙)
a0023158_20531295.jpg
鏡のお家
ドアを開けたら誰が覗いてるかな?

a0023158_20532741.jpg












お腹を押すと音の出るブーちゃんのページ
豚に見えるか見えないかはまぁ良いとして下さい^^;


あたしのおもちゃじゃないって知ってるもん! やっつけてやるって何度も挑戦したよ~☆
a0023158_20535541.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-28 21:16 | ペット ブルドッグ

仕掛け絵本2

a0023158_20442339.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はラムごはん

「材料」
ラム・水菜・人参・しめじ

このところお父さんはいつも一人で冷蔵庫から冷たい飲み物を一人で出して飲んでます
お母さんとあたしは布団の中でずーっと一緒
ちょっと可哀そうかもよ

a0023158_20445156.jpg
★夜ごはん

人も犬も鍋

「材料」
ラム・白菜・大根・ほうれん草・人参・エリンギ・白滝

このラムは本当はあたし用のラムなのに、美味しいからってお父さん達も食べだしました!
悔しいような、一緒のご飯で嬉しいような・・・

a0023158_20453434.jpg

仕掛け絵本の2ページめです
本当は磁石の電車が走る予定だったんだけど、お母さんは絵心が無くて電車が作れなかったんだってさ~(笑)

母:どうしても電車に見えないので車が線路の上を走る事になってしまいたが、ステッチが下手過ぎて線路にも見えませんemoticon-0136-giggle.gif


ベランダで日向ぼっこしてても写真撮るから「嫌だ!」って言ってやったのemoticon-0132-envy.gif
a0023158_20454915.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-27 21:11 | ペット ブルドッグ

仕掛け絵本のつもり

a0023158_2047374.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は鱈の煮たの

「材料」
スケソウダラ・トマト・ほうれん草・白ゴマ・こんにゃく・雑穀

あたし生まれて初めてスケソウダラのお顔を見たの!
お母さんが面白がってあたしを怖がらせようとするから、逃げ回っちゃったけど
食べたら美味しいねemoticon-0110-tongueout.gif

a0023158_20471873.jpg
★夜ごはん

人は外食で焼き肉
犬はラムごはん

「材料」
ラム・白菜・ほうれん草・人参・エリンギ・りんご

もう夜のお留守番は慣れっこよ
一人でご飯を食べた後は引きこもり部屋に入ってぶすくれますemoticon-0114-dull.gif
早くお土産持って帰って来てね

a0023158_20485124.jpg

お母さん自分のリハビリの為に縫物なんか始めたようです
仕掛け絵本のつもりなんだって

母:手のしびれがずいぶん良くなってきたので、体育会系の手芸を始めてみました

まきとりが入った蛇のつもり
舌のかわりにまきとりがピロピロ出入りします


便秘が治ってかなりスッキリしてうとうとし始めたのに、お母さんがカメラを向けるからプイ!
a0023158_204956100.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-26 21:21 | ペット ブルドッグ
a0023158_213398.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・ツナ缶・白菜・ほうれん草・舞茸・わかめ

最近骨をガリガリし過ぎてちょっと便秘気味
このご飯の後にわかめとツナのサラダも食べました

a0023158_2133475.jpg
★夜ごはん

人も犬も鍋

「材料」(亀の分)
ラム・青梗菜・ごぼう・水菜・エリンギ・こんにゃく・りんご

まだ便秘気味なあたし。今度はお野菜いっぱい作戦になりました
お母さんはビールとタコクンなんか食べてるくせに、なんか納得いかない!

母:明日が楽しみです♪早くすっきりしたいでしょう?


野菜をいっぱい食べさせられてげぷってなったとこ^^; どうせならお肉いっぱいが良いのに
a0023158_21341264.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-25 22:19 | ペット ブルドッグ

寝方それぞれ

a0023158_20363472.jpg
★朝ごはん

人も犬も焼き鮭

「材料」
鮭・白菜・人参・パプリカ・水菜

今日はお母さんだけお出かけ
お父さんとおりこうでお留守番してるからお土産いっぱい買って来てね!

a0023158_20364824.jpg
★夜ごはん

人は買ってきたお寿司
犬は豚しゃぶ

「材料」
豚・しめじ・人参・水菜

お土産のお寿司をいっぱい食べちゃった!
お母さんには大好きな酢飯を残しておいてあげたからちゃんと食べてね
ガリ大好きなんでしょう?

a0023158_20423840.jpg

こんにちは
僕亀太郎です
最近椅子がお気に入りなんだ~

お姉ちゃんの椅子をカジカジしてると何だか眠くなってくるから
このままグ~って寝ちゃうのemoticon-0113-sleepy.gif


あたしはお父さんと日向ぼっこしながらお昼寝よ 幸せな時間です
a0023158_2043034.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-24 20:57 | ペット ブルドッグ

福介組画伯

a0023158_21435713.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬は馬シチュウ

「材料」
馬肉・トマト・白菜・キャベツ・人参・ブロッコリ・水菜・パプリカ

久しぶりに朝ごはんにラーメンだね!
でもコンビニで買ってきたカップラーメンだ
お母さんはお湯を沸かしただけ~

a0023158_21441366.jpg
★夜ごはん

人は呑んだり蕎麦食べたり
犬はチーズと野菜

「材料」
豚肉・山羊のチーズ・人参・水菜・パプリカ・ゴマとオリーブのパン

DVDで「爆裂都市バースト・シティ」って古い映画を観てた両親。
色々懐かしい人がいっぱいでうひうひ言ってたけど、あたしにはちんぷんかんぷん。
ほっておかれて寂しかった・・・

a0023158_21443984.jpg

じゃーん!!
福介組画伯に画いて貰ったあたしの絵よemoticon-0137-clapping.gif
とっても可愛く書いてくれたからお母さん大興奮してました☆
ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif

本物よりも可愛いって言ってるけど
それってどういう意味?


この角度で画いてくれたのね~ あたしもなかなか素敵なモデルさんだわemoticon-0100-smile.gif
a0023158_2152361.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-23 22:11 | ペット ブルドッグ

愛玩犬の役目

a0023158_21271538.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は馬シチュウ

「材料」
馬肉・鰹節・トマト・白菜・キャベツ・人参・ブロッコリ・ほうれん草・雑穀

すっかりお父さんの朝ごはんはラブレだけになりました
人間て慣れると胃が小さくなるのね
あたしはおなかペコペコよ~

a0023158_21272928.jpg
★夜ごはん

人は外食で天ぷら
犬は馬シチュウ

「材料」
馬肉・ゆで卵・山羊のチーズ・トマト・白菜・キャベツ・人参・ブロッコリ・りんご

母:もうこのシチュウに飽きてしまったので口を開けません
仕方が無いのでチーズをすったらパクパク
贅沢に育てた私が悪いのでしょうemoticon-0107-sweating.gif


だってあたし達って愛されるために人間が品種改良した愛玩犬なんでしょう?
お父さんの愛情を貰うのとお母さんに手間をかけさせるのがあたしの仕事なのよ。
いっぱい可愛がってねemoticon-0115-inlove.gif
a0023158_21364571.jpg

母:はいはい、あ~可愛い、可愛いですよーだ。
[PR]
by rakichan530 | 2008-02-22 21:51 | ペット ブルドッグ

寝てる時は天使

a0023158_2073072.jpg
★朝ごはん

父は乳酸菌飲料
母はレトルトカレー
犬は馬シチュウ
「材料」
馬肉・トマト・白菜・キャベツ・人参・ブロッコリ・ツル菜

夕べ結局一睡も出来なかったのはお母さんだったね
あたしの「遊んで攻撃」はお母さんに全部ブロックされちゃったemoticon-0114-dull.gif
母:おかげで朝からお腹が減ってレトルトカレー食べました!


a0023158_2074358.jpg
★夜ごはん

人も犬も焼き魚

「材料」
秋刀魚・鰹節・ほうれん草・カラーピーマン・人参・白米・りんご

昼間にいっぱい寝ておかないと、お父さんが帰って来てから遊んであげられないから、あたしはいっぱい寝て準備してたのよ~
今日はたっぷり遊んであげるね♪


母:人を寝かさないで自分だけぐっすり昼寝するブラック亀ちゃん くんのやろっ!!
a0023158_2012635.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-21 20:28 | ペット ブルドッグ

ひたすら父を待つ

a0023158_20392398.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は馬ごはん

「材料」
馬肉・白菜・舞茸・人参・オクラ

そろそろ温かい日は花粉が飛んで、お母さんのお目目がカイカイになるんだってemoticon-0124-worried.gif
でもあたしの日課のベランダ日向ぼっこはしないとダメよ~

←お母さんの足が見えてる^^@

a0023158_20393872.jpg
★夜ごはん

父は居酒屋で宴会
犬はトマトシチュウ

「材料」
馬肉・トマト・白菜・キャベツ・人参・ブロッコリ

宴会って美味しいモノが沢山出るんでしょ?
あたしはこれから毎日このシチュウだよ~(涙)
1kgの馬肉のパック使い切るんだってさぁ・・・


お父さん今日も遅いの? あたし悲しくて泣いちゃいそうよemoticon-0106-crying.gif
a0023158_20402138.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-02-20 21:02 | ペット ブルドッグ