ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お願いもあり

a0023158_210280.jpg
★朝ごはん

人は苺と乳酸菌飲料
犬は生ワカメサラダ

「材料」
牛肩肉・豚ひき肉・大根・トマト・クレソン・生ワカメ・アマニ油

海から採ってきたばかりのワカメって美味しいね!
あたしいつもはあんまり海草好きじゃないのにパクパク食べちゃった~
母;一抱えもあって105円でした。漁師さんありがとう!!

a0023158_20524827.jpg
★夜ごはん

人は外食で焼き肉
犬は牛ごはん

「材料」
牛肩肉・ブリ・白菜・ほうれん草・苺・リンゴ

お父さん達の焼肉の匂いがたまんないの!
お土産無いと暴れちゃうよー047.gif

a0023158_20535269.jpg

こんにちは僕は亀太郎です

最近お父さんの仕事場で寝る事が多くなりました。
ママの事も大好きなんだけど、ちょっとでもお父さんのそばに行って甘えたい気持ちなの。

次のお客さんが来るまでお父さんのそばでねんねさせてね。

僕も亀ちゃんと一緒でお父さんが大好きなんだ~053.gif

a0023158_20545938.jpg

処変わって亀の家です

昨日お母さんが茅ケ崎でダイナちゃん一家とデートした帰りに、成城石井さんでテニスボールみないなプリンを買ってきました。

4個入って840円って事は1個210円
なかなか高級プリンだね!

これあたしも食べられる?


爪楊枝でプチンって皮を破って食べるんだって。仕上げにカラメルをトロ~リ011.gif
あたしも食べられる?ってずーっと聞いてんの!
a0023158_20552969.jpga0023158_20555433.jpg


母:本当は亀は食べちゃいけないけど、あんまりにも美味しいので少しだけおすそわけ^^@


デザートも食べた後はお父さんのオマタのところでねんねします。あったかいねぇ~
a0023158_20565339.jpg


お願いがあります

江戸川乱歩の小説に「虫」というのがありましたが・・・
こんなのは芸術でも何でもないと思います。
署名もお願いしたいのですが、もしこんな事が自分の目の前で起こってたら、荒っぽいやり方ですが、武力行使してでも止めて欲しいと思います。
[PR]
by rakichan530 | 2008-01-31 22:15 | ペット ブルドッグ

元気が一番!

a0023158_1852238.jpg
★朝ごはん

人はおにぎり
犬はグラタン

「材料」
牛赤身ひき肉・山羊のチーズ・大根・人参・えのき・キャベツ

夕べ、また深酒してきた両親・・・
朝ごはんに昨日コンビニで買って来たおにぎりを食べてたけど、いつまで若いっぷりしてるの?
もう体がついて行ってないでしょう?

a0023158_1854495.jpg
★夜ごはん

人はパン
犬はチーズと生野菜

「材料」
牛肩肉・山羊のチーズ・きゅうり・白菜・クレソン・イチゴ・オリーブオイル・パン

ダイナちゃんから貰ったイチゴ、美味しかったね~011.gif
ごちそうさまでした!

a0023158_186550.jpg
昨日、MAKIさんからお宝箱が届いたの!

寒中お見舞いの亀くじが当たったお礼なんだって送ってくれたの043.gif

でもくじが当たったのに、お礼なんか貰っちゃったら何だか申し訳ないね
可愛いおゲンたんのカードが嬉しい~060.gifって、お母さんは早速見せびらかし箱にしまってしまいました。

ありがとうございました!あたしいっぱいこれで遊びますよ~041.gif

a0023158_1864263.jpg

で、早速いっぱい遊んでたら

こんなになっちゃったの008.gif

どうして1日も持たせられないの?ってお母さんが怒ってたけど、あたしなりに一生懸命遊んだんだよ。
MAKIさんごめんなさい・・・007.gif

お母さんはいっつも怒ってばっかりで嫌な感じ!
睨んでやる015.gif


a0023158_1873183.jpg

今日はダイナちゃんが茅ケ崎の病院に行ったんで、お母さん達は美味しいランチしてきたんだってさ~011.gif

ダイナちゃんはずいぶん調子も良くなって元気いっぱい!
やっぱり元気が一番だよね053.gif

あたしはドッグカフェって行った事無いけど、美味しモノが沢山あるの?


こんにちは僕お久しぶりの亀太郎です 僕のママが「とっても可愛いから見てね」って
a0023158_1883360.jpg

どこのうちも、みーんな親バカなようです(笑)
[PR]
by rakichan530 | 2008-01-30 18:38 | ペット ブルドッグ

おお!たっぷりだ~☆

a0023158_20303263.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はラムごはん

「材料」
ラム・白菜・ブロッコリ・人参・オリーブのパン

また一週間が始まりましたね
大嫌いな月曜日の朝です
あたしとお母さんはお布団の中で「いってらっさ~い」ってお見送りしました

a0023158_20324481.jpg
★夜ごはん

人も犬も鍋

「材料」
鮭・豚肩肉・白菜・大根・人参・舞茸・クレソン・りんご

平日のお家でご飯はもう鍋って決まってるみたいになってます
良く飽きないなぁ・・・
メニューが鍋と外食って家庭も珍しいよね?


母:お買い物から帰ると廊下に久しぶりの嫌がらせおちっこがたっぷり015.gif
  自分でまずい事をいたというのが分っているので、お耳が後ろに向いてます
a0023158_2035911.jpg

あたし、悪くないよ002.gif 寂しくさせたお母さんが悪いんだもん!! なによー008.gif
[PR]
by rakichan530 | 2008-01-28 20:47 | ペット ブルドッグ

つるんとしてたね(笑)

a0023158_20301185.jpg
★朝ごはん

人も犬も焼き鮭

「材料」
鮭・白菜・ほうれん草・えのき・トマト・雑穀

久しぶりに鮭を食べたよな気がするの
あたしの好きなお魚のトップ3なのよ!

a0023158_20302412.jpg
★夜ごはん

人は炒飯
犬はモツ炒め

「材料」
レバー・腸・ほうれん草・キャベツ・人参・しめじ

お野菜たっぷりは嫌だけど、大好きなレバーだからついついお皿までなめたの見られてしまった!!
お母さんに犬みたいって言われるのが悔しい(><;)

a0023158_20394746.jpg

今日も一日お父さんとまったり過ごしたの001.gif

お母さんだけどっか行ってたけど、あたしはお父さんとまったり過ごす時間が一番好きだな

食べては寝て、寝ては遊んでまた食べての楽しい生活でした

昼寝してたら夜になってたよ~

母:夜のニュースで大阪府知事が橋下弁護士って知ってびっくりでした!


あたしのパピブル時代って頭がつるんとしてたね。
寝てるお父さんを起こしてるところ この頃からお父さんと遊ぶのが大好きでした053.gif
a0023158_20402158.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-01-27 21:09 | ペット ブルドッグ

だらだらDAY

a0023158_2212384.jpg
★朝ごはん

人はパン
犬は残り物シチュウ

「材料」
牛赤身ひき肉・大根・人参・しめじ・ほうれん草・トマト

今日は久しぶりに家族でまったり過ごす日になりました
お母さんのお出かけも無くなって良かったね!

a0023158_227647.jpg
★夜ごはん

人は天婦羅蕎麦
犬は鰹のたたき

「材料」
鰹・ブロッコリ・トマト・舞茸・ごま油

昼間からだらだら呑んでまったりした両親
あっという間に一日も終わってしまいました。

LOSTにはまってずーっと見てるよ(笑)
続きものは困るねぇ


あたしがアレルギーで食べちゃいけないジャガイモ・・・
お母さんがポテトチップにして食べてたんで少し貰ってみたの
明日カイカイなったらお母さんのせいだからね!
a0023158_2210261.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-01-26 22:37 | ペット ブルドッグ

切なく待つ時間

a0023158_19442214.jpg
★朝ごはん

父は乳酸菌飲料
母と犬はゆっくりブランチ

「材料」
鱈の白子・羊のチーズ・サーモン・トマト・ブロッコリ・白菜・レタス・ミックスサラダ・小麦粉・アマニ油

お父さんだけ今朝も寂しい朝ごはんだね
あたしたち、ゆっくり寝てたっぷり食べるからいっぱい働いて来てねってお母さんが言ってる!

a0023158_19453217.jpg
★夜ごはん

父だけ会社で豪華な宴会
母と犬は質素に残り物

「材料」
マグロの血合い・牛赤身ひき肉・大根・人参・ほうれん草・トマト・しめじ・雑穀

今夜はお父さんがいないご飯だから、お母さんは適当で嬉しいって言うけど
あたしのご飯は適当にしないで下さいよ

a0023158_19501212.jpg

会社の宴会って楽しいの?

あたしにはお父さんしかいないのに
あたしより宴会の方が大切なんだってさ007.gif

お母さんはしょぼくれてるあたしをからかって写真ばかり撮るから泣きたくなってきた002.gif

日向ぼっこもちっとも楽しくない・・・


片手にお顔が乗る位小さかった頃のあたし  
この頃の写真見るとお父さん涙が出ちゃうんだって
この写真見たら早く帰って来てくれるかなぁ?
a0023158_19525828.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-01-25 20:11 | ペット ブルドッグ

SWEET KISS

a0023158_21132134.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はマグロと野菜のスープ

「材料」
マグロの血合い・ほうれん草・大根・トマト・白菜・しめじ

マグロって生が一番好きだけど、トマトと煮ても美味しいね!
あつあつで食べられないから早くふ~ふ~して冷まして下さい

母:はひはひ言いながら食べました

a0023158_21133440.jpg
★夜ごはん

人は外食で焼き肉
犬は焼き鮭

「材料」
鮭・南瓜・白菜・蕪の葉・青海苔・白米

今週は真面目に鍋で頑張るのかと思ったら、やっぱり耐えられなくなったそうです
今夜もお肉とビールでお腹いっぱいにしてきた両親・・・


今日、待ちに待ったチロルチョコが来たの!    あたしの写真のチロルチョコよ~016.gif
あたしは食べられないけど、お友達にあげるんだってさ。美味しいと好いね011.gif
a0023158_21142796.jpga0023158_21144125.jpg


           毎度おなじみのお父さんとの寝る前のチュウタイム053.gif
a0023158_21215643.jpg

母:亀のうっとりしてる姿にたじたじしてしまいます・・・変な父と娘^^;
[PR]
by rakichan530 | 2008-01-24 21:45 | ペット ブルドッグ
a0023158_20253569.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は昨日の残り

「材料」
牛モモ肉・白菜・ほうれん草・人参

お鍋の残りの白菜がたっぷり007.gif
どうせ残りならお肉の残りが食べたかった・・・

a0023158_20255411.jpg
★夜ごはん

人は鍋
犬は焼き魚

「材料」
秋刀魚・豚肩肉・ほうれん草・ブロッコリ・大根・人参・しめじ・りんご

久しぶりの焼き魚だ~
冷凍でも美味しいね!

a0023158_20264667.jpg

寒くても部屋の中でバタバタ遊ぶのは欠かせません

今日もダンボールを壊しますよ~060.gif

ママタイプ診断で「べったり依存」ママと結果が出たお母さん
確かに昼間はべったりしてます010.gif

でも結構スパルタだったりするわよね?
甘々かな??


お父さんがテレビを見ている時は布団の中で大人しく寄り添ってます。
この時間に寝ちゃうと夜中に起きだしちゃうのよねぇ・・・
a0023158_20265993.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-01-23 20:46 | ペット ブルドッグ

ロッド・jojoアート

a0023158_2113718.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はポタージュスープ

「材料」
牛モモ肉・白菜・人参・ミックスサラダ・クコの実

朝から大嫌いなバーミックスの登場で、ガゴガゴうるさかったの(涙)
でも美味しいスープでした060.gif

a0023158_2114552.jpg
★夜ごはん

人も犬も鍋

「材料」
豚肩肉・マグロの血合い・白菜・ブロッコリ・ほうれん草・人参・こんにゃく・りんご

最近は自宅で晩御飯の時はいっつも鍋ですね
あたしも同じモノ食べられて嬉しい043.gif


a0023158_2122424.jpg

僕だぁ~れだ?

飼い主さんなら分かるかな?
今日jojoricaさんに「亀ちゃん人間のオナゴでもイケテルねぇ♪」って言われて、気分の良くなったお母さんがjojo君を加工してみました016.gif

ちょっとロッドスチュアートみたいじゃない??
カッコい~い!053.gif

a0023158_2123753.jpg

あたしは頑固です。

そこどいてって言われても
気分がのらないから絶対にどきたくないもん!

布団を敷くのはお母さんの勝手だけどさぁ、どかないのはあたしの勝手でしょ~

今夜はここで寝る!


おねむになってきた・・・  重いけど・・・ どきたくない ムニャ014.gif
a0023158_21235081.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-01-22 21:42 | ペット ブルドッグ

大寒の過ごし方

a0023158_1914339.jpg
★朝ごはん

父はコンビニ
犬は筍のにゅうめん

「材料」
豚ひき肉・牛モモ肉・筍・大根・ほうれん草・椎茸

今朝はもしかしたら雪が積もってるかもって早起きしたお父さん
あたしとお母さんは布団から出られませんでした

a0023158_19144717.jpg
★夜ごはん

人は鍋
犬はグリーンカレー風
「材料」
牛モモ肉・キャベツ・エノキ・椎茸・ケール・鍋のスープ

寒い夜にはお鍋が一番って・・・秋からずーっと言ってるね^^;
あたしは久しぶりのケール!
結構好きなの016.gif


母と娘のそっくりシリーズ
今朝あたし              40kg台の頃のお母さん
a0023158_19265954.jpga0023158_19272993.jpg


       すいません、ごめんなさい008.gif嘘です↑↑↑
       希望的なイメージで書いてしまいました028.gif


毎日寒いですね。皆様お風邪などめしませぬように!
あたしは朝から一日布団から出られませんでしたよ~
a0023158_19275460.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-01-21 19:45 | ペット ブルドッグ