「ほっ」と。キャンペーン

ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

a0023158_1613413.jpg
こんにちは僕亀太郎です

皆さんと初めてお会いした時は
切ないお知らせでスタートでしたけど
皆さんが協力してくれたおかげで
新しい家族と出会う事が出来ました

いっぱいいっぱいありがとうございました

でも僕みたいに切ない境遇の子もまだ沢山います
処分なんて怖い言葉が無くなる日が来る事を願っています



迷子のボクサー番長君 まだお家に帰れないでいます
何処かで見かけたら声をかけて下さいね
a0023158_1615215.jpga0023158_164484.jpg



早くお家に帰って、安心して生活できますように





a0023158_1661414.jpg
今年もあたしはいっぱい破壊して元気に遊びました。せっかく可愛いプレゼントを貰ったのにってお母さんは怒ってたけど、あたしなりに可愛がりました!ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

夏にちょっと怖い病気もしちゃったけど、無事に3歳のお誕生日も超えられました。あの時は心配かけちゃって本当にごめんなさいemoticon-0106-crying.gif



沢山の人が遊びに来てくれて、本当に嬉しいです!
今年も色々ありがとうございました。
皆さんにとって来年が素敵な年でありますように願っています。 亀より
a0023158_1623945.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-12-31 10:47 | ペット ブルドッグ

大掃除ってウルサイ!

a0023158_20185053.jpg
★朝ごはん

人は天ぷらそば
犬はミートソース

「材料」
合びき肉・白菜・トマト・パセリ・うどん

今朝あたしの食べたうどんは、市販のワンちゃん用のうどんなんだって
そんなのも売ってるのね~
便利な世の中だ!

a0023158_20195397.jpg
★夜ごはん

人は外食でお寿司
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・ほうれん草・カラーピーマン・黒ゴマ・りんご

母:今夜は本当にホントの忘年会だったようです
今年も一年よく外食しました
来年は少し控える予定です。予定です。予定です。

a0023158_20201267.jpg

先日亀太郎君の飼い主さんから貰った
ワンちゃん用うどん「本場讃岐のワンコうどん」

お味の方は、確かに超減塩タイプ(当社比)でした^^@

四国の方ではワンちゃんと言えばブルなのかな?


お父さんと朝からたっぷり遊んで昼寝して~ こんなお休みがずーっと続くと好いのにね
でもお母さんだけバタバタ動いててうるさいの!! 静かに掃除してよ~
a0023158_20204846.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-12-30 20:44 | ペット ブルドッグ

食べ方それぞれ

a0023158_21292865.jpg
★朝ごはん

人は冷えたお弁当
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・大根・大根の葉・カラーピーマン

夕べいっぱい飲んだ両親はなぜだかコンビニでお弁当を買って帰宅しましたよ
うちに電子レンジ無いの知ってる?

a0023158_21295414.jpg
★夜ごはん

人は焼きそば
犬はミートソース

「材料」
合びき肉・トマト・人参・カイワレ大根・こんにゃく・雑穀・りんご

フィリピンマーケットで買った乾麺の焼きそばなんだって
台所の大掃除してたら出てきたらしいけど、いつ買ったんだろうね?


a0023158_21373448.jpg

昨日は亀太郎君一家と忘年会でした
お父さんは亀太郎君のお姉ちゃんとにっこにこで楽しかったみたいね(-""-;)

あーちゃんはちょっと嫌がってない??

あたし、とっても良い子でお留守番してたんだから!


亀太郎君のマンモスボーンの食べ方             あたしの食べ方
ぺろぺろ舐めて楽しんでから食べるのね           お手手でしっかり持って食べます
a0023158_2131248.jpga0023158_21314019.jpg


お母さんいい加減写真撮るのやめて下さる?写真撮られるの嫌いなの知ってるでしょ!
a0023158_21321216.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-12-29 21:52 | ペット ブルドッグ

今年もあと4日です

a0023158_21512596.jpg
★朝ごはん

父はコンビニ
母と犬は焼き鮭

「材料」
鮭・南瓜・大根・蕪・白菜

お父さん今年も一年お疲れさまでした
明日からお正月休みです♥
あたしとずーっと一緒にいてくれるんだって!


a0023158_215285.jpg
★夜ごはん

人は外食でお寿司
犬は炒飯

「材料」
桜えび・牛ひき肉・しめじ大根・大根の葉・白ゴマ・白米

そろそろ冷蔵庫の掃除になってきましたね
炒飯は好きですけど
お父さん達だけ美味しいお寿司なのに・・・


a0023158_2261528.jpg

とっても可愛いあたしの絵を貰いました~ ^0^☆
ドラァッグ30Φのお姉ちゃんとふるさん、ありがとう!

お母さんはすぐにしまっちゃったけど
ちゃんと匂いはくんくんしましたよ

お姉ちゃんが一生懸命画いてくれた
気持ちがとても嬉しいの♪


今年もこのブルのおもちゃでいっぱい遊びました。
丈夫だから来年も遊べるね~
a0023158_2273584.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-12-27 22:24 | ペット ブルドッグ

思いこみだけどね^^;

a0023158_20473918.jpg
★朝ごはん

人は味噌煮込みしきめん
犬は鱈ごはん

「材料」
鱈・鰹節・大根の葉・トマト・青海苔・白米

今朝も寒いね~
煮込みの麺ってあったまるでしょう?
あたしも焼き立ての鱈で温かいですemoticon-0100-smile.gif

a0023158_20475489.jpg
★夜ごはん

人はおでん
犬はラムと鮭のスープ

「材量」
鮭・ラム・蕪・キャベツ・ほうれん草・白米

あたしもおでんが食べたくてずっと一緒のテーブルにいたのに、大根とこんにゃくとごぼうしか貰えなかった!
もっとネリモノ食べたいよ~(><;)



先日の不思議な光の中に亀のお兄ちゃんのバル君emoticon-0131-angel.gifがいました
クリスマスプレゼントに何を貰ったのか見に来てくれたんですね
お兄ちゃんいつも見守ってくれてありがとう!
a0023158_20483459.jpga0023158_20484529.jpg


あたしはみんなに見守られながら幸せに暮らしています 感謝の気持ちを持って生活しなきゃね!
a0023158_20505170.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-12-26 21:06 | ペット ブルドッグ

デストロイヤーな日々

a0023158_20144320.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬は桜海老ごはん

「材料」
マグロ・桜海老・南瓜・蕪・白米

今年も毎日朝ごはんを食べました
お母さん、ちゃんとあたしだけにはごはんを食べさせてくれてありがとう
母:と言ってるか否かは神のみぞ知る・・・

a0023158_20152010.jpg
★夜ごはん

人はイカ団子鍋
犬は馬刺し

「材料」
馬肉・羊のチーズ・カイワレ大根・トマト・りんご

大嫌いなカイワレ大根を、馬刺しにくるくる巻かれて食べさせられた!
でも・・・モムモム・・・emoticon-0124-worried.gif
食べたらそれほどマズイもんでもないわねぇ・・・モムモム・・・


遊んだ後はお昼寝しましょうね~ すぴよ~
あ!クリスマスプレゼントで貰った豚ちゃんのお目目がもう片方無い!emoticon-0130-devil.gif
a0023158_20192862.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-12-25 20:33 | ペット ブルドッグ

サトゥルヌス祭

a0023158_19531085.jpg
★朝ごはん

父はコンビニ
母と犬は鮭

「材料」
鮭・白菜・きゅうり・トマト・南瓜

お父さん今日はお仕事
いつもの月曜日と一緒だね
あたしもいつもの寂しい月曜日だよ(´;ω;`)

a0023158_19533412.jpg
★夜ごはん

人はモツ鍋
犬はラム

「材料」
ラム・シラス・南瓜・キャベツ・パセリ・トマト

今日は農耕神サトゥルヌス祭の最終日なんだって
楽しかったお祭りも今日でおしまい。
明日からは年末に向けて色々やらないとダメだってお母さんは言うけど
あたしは何をすればいい?

a0023158_1954740.jpg


こんにちは僕、亀太郎改めトナカイです

これから明日の朝までサンタさんと一緒にプレゼント配達に行くので、良い子の人は僕が行くのを待ってて下さいね。
亀ちゃんは生野菜をぺってする悪い子だから、僕行かなくて良いんだってさ~^^@

皆さんが素敵なクリスマスでありますように


その頃のあたし  お父さんのケーキをちょっと貰ってペロン♥
後ろにはリアール君とうさちゃんと豚ちゃんがあたしと遊ぶのを待ってます
a0023158_19542837.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-12-24 20:18 | ペット ブルドッグ
a0023158_21192884.jpg
★朝ごはん

人は納豆
犬はピーマンのファルシ

「材料」
合びき肉・ピーマン・白菜・トマト・南瓜

あたし納豆嫌~い
そんなの食べてる人の横でご飯食べるのは悲しくなっちゃうよ!
離れて食べて欲しいくらいです(><;)

a0023158_21195078.jpg
★夜ごはん

人はめざし
犬は桜えびのピラフ

「材料」
馬肉・南瓜・白菜・パセリ・オリーブオイル・白米・魚のスープ・柿

馬肉も嫌いじゃないけどさぁ、焼いてくれたほうが美味しく食べられるのになぁ
どうして焼いてくれないの?
ちょっとの手間を惜しむお母さんが嫌だ!

a0023158_21204297.jpg


今日は一日早いサンタさんからプレゼントが届いたんだって♪
お母さんが大好きな梅干しだよ~!
色んな味があるからどんどん呑んじゃうね( ̄▽ ̄;)

母:mamiさんありがとうございました!
がっつりご飯も食べさせて頂きます


包み紙をガサガサいたずらしたら、酸っぱい香りにちょっとやられちゃったよ~(→ܫ←) スッパ!
a0023158_2121463.jpg



ところで・・・・
変な光が映り込んだ写真が撮れちゃったんですけど、これ何だと思いますか?
指みたいにも見えるし ヾ(;→㉨←)ノどうしよう~!!
詳しい人教えて下さい(涙)


                     見えないとご意見をいただいたので分かりやすくしてみました
                     これでも見えなかったらどうしよう(><;)


a0023158_21242270.jpg
a0023158_6383725.jpg
[PR]
by rakichan530 | 2007-12-23 21:44 | ペット ブルドッグ

冬至

a0023158_16584463.jpg
★朝ごはん


人は鮭の焼いたの
犬は南瓜サラダ

「材料」
馬肉・山羊のチーズ・南瓜・ミックスサラダ・プチトマト

今日は冬至です
南瓜と小豆粥を食べる日だって言うんだけど食べて何するの?
お風呂にも柚子入れる日なんでしょ?晩白柚だったら面白いね~。

a0023158_1702058.jpg
★夜ごはん

人は食べないかも
犬は魚のスープ

「材料」
鰺・白菜・人参・蕪・トマト

お母さんがまた昼間っから良い気分で飲んでるから、もう夜は食べないかもしれないんだって!
蟹食べてきたの?美味しかった?


a0023158_1711584.jpg


寒いのにお腹丸出しでお昼寝中

横にいるのはウサギには見えない「うさちゃん」
何十回も亀母のへったぴ外科手術を受けているので、もう何だか分らなくなってきています。



寒くなってきたらお父さんとお布団でねんねすんの  皆さんも風邪ひかないように温かくしてね
a0023158_171296.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-12-22 17:18 | ペット ブルドッグ
a0023158_189547.jpg
★朝ごはん

父はコンビニ
犬は魚のスープ

「材料」
鰺・卵・白菜・蕪・人参・トマト

温かくて美味しいね
今の鰺は脂がのりのり~♪
お母さんは二日酔いでごはんは食べられないのだそうです。
どうしていっつも自分のペースが守れないの?
娘として悲しいよ!

a0023158_1810658.jpg
★夜ごはん

人は外食で和食
犬は鍋の残り

「材料」
鮭・カジキ・白菜・ほうれん草・トマト・柿

昨日も忘年会・今日も忘年会・・・
また明日の朝ふらふらなお母さんが「うえ~」とか言ってるのかなぁ?


a0023158_21345442.jpg


折衷食房いとうさん美味しい食事とワインを頂いてきました
今年もありがとうございました

今日はウリボウのお肉♪
姿を見ちゃうとあたしに似てるから食べられなくなっちゃうけど、美味しく料理してくれてるからパクパク食べてお替わりまでしちゃったんだって!

ふぅんお土産はないの?
へぇ~・・・自分達だけ美味しかったの(ーー;)

a0023158_18113481.jpg



昨日は大好きなユッシュのお姉ちゃんが遊びに来てくれたの!
お仕事忙しくて大変なんだって(><;)

嬉しくって大喜びだったのにお母さんが大嫌いな写真を撮ってる・・・

a0023158_18115354.jpg


お土産でマグロのジャーキーと
果物のチップを貰ったんだんけど

あたし普段ドライなもの食べてないからどうして良いか分からなくて
匂いだけクンクン・・・

そんな失礼な事しないの!って叱られた(涙)


a0023158_181255.jpg


お父さんが帰宅してもまだクンクン・・・
人間が食べても美味しいマグロのジャーキーなんだって。
きっとお母さんがおつまみで食べてるとこ見たら、あたしも欲しくなると思うの

だって食べ方が分んないんだもん!


このPS3のダンボールは長く遊べたね♪ もうそろそろお終いです。また新しいゲーム機買えば??
a0023158_18121991.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-12-21 18:24 | ペット ブルドッグ