ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

さも似たりPart3

a0023158_18433318.jpg
★朝ごはん

人は深川丼風おじや
犬は昨日の残り

「材料」
マグロの血合い・卵・セロリ・マッシュルーム・アスパラ・パセリ

アサリのスープで炊いたご飯っておじやにしても美味しいんだってさ
あたしは昨日の残りだけど・・・

a0023158_18434455.jpg
★夜ごはん

人は外食で和食
犬はまたまた残りモノ

「材料」
朝の残り+豚肉・キャベツ

まだ残りモノがあるそうです
お母さんはどうしてこう何でもいっぱい作っちゃうの?
面倒だから?

a0023158_18441057.jpg

何でも大きくしちゃうお母さんが育ててるアボカドの木

左は昨年お部屋にしまうのが遅くて、枯らしちゃったと思ったら今年枝が伸びて一夏で成長したヤツ

右は春にタネをうめといたら芽が出て伸びた正真正銘1年生^^@

どっちもでっぷり育ってますよ~


以前アップした写真だけど、ブルは飼い主に似るかというお話はこの写真を見て判断してね
亀父にも亀母にもそっくりでしょう?  知ってる人限定だけど^^@

a0023158_1844288.jpga0023158_18444249.jpg
[PR]
by rakichan530 | 2007-11-08 18:57 | ペット ブルドッグ

秋の夜中に何する犬ぞ

a0023158_19223150.jpg
★朝ごはん

人はコンビニ
犬はボイルしたマグロ

「材料」
マグロの血合い・カラーピーマン・ブロッコリ・さつま芋

昨夜は夜中にお口が変になっちゃって、お母さんを心配させちゃったの。
朝までガタガタしてごめんね(><;)
母:ほっぺの内側でおやつの骨の砕けたかけらがチクチクしていました(笑)

a0023158_19225436.jpg
★夜ごはん

人はほうれん草炒め
犬はマグロシチュウ

「材料」
マグロの血合い・トマト・セロリ・マッシュルーム・アスパラ・メロン

このところ外食を控えているお父さんが、いっぱい一緒に遊んでくれるから嬉しいの
でも食後すぐにガッハガハ遊ぶからすぐリバースしそう(><;)
食休みって大切なのね

a0023158_19232852.jpg

休日の亀太郎君

僕と家族は先週のお休みに
お台場に遊びに行きました
春じゃないけどこ~んなにいっぱい
クローバーがあったんだよ♪

幸せのクローバーばっかりだね!
みんな幸せになれ~♥♥♥



あたしは1年365日パンイチマンと部屋の中で遊びます 最近は寝っ転がって遊ぶのも好き
a0023158_1933871.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-07 19:57 | ペット ブルドッグ

あたしだって昔は・・・

a0023158_1932542.jpg
★朝ごはん

人はジェリーモローに抱かれた女さんから頂いた北あかりのシチュウ
犬は山羊ミルクのシチュウ

「材料」
山羊ミルク・山羊チーズ・茄子・アスパラ・人参・ブロッコリ・さつま芋・雑穀

お父さん達のジャガイモ美味しそうなのに、あたしはアレルゲンで食べられないんだって(涙)
母:美味しく頂いてます。ジェリーモローに抱かれた女さん、ありがとうございました。

a0023158_1933515.jpg
★夜ごはん

人は蒸し野菜
犬はグリーンカレー風

「材料」
ラム・山羊のミルク・山羊のチーズ・茄子・人参・アスパラ・ケール

あたしケールを食べると夜はぐっすり眠れるタイプなんだって
青汁、初めは面白がって飲んでたお母さんは3日坊主だったね(*´艸`)

a0023158_19331964.jpg

今日の亀太郎君

僕ね、今日お手を覚えたんだよ!
忙しいのに毎日上手に遊んでくれるパパとママなんだ~

亀ちゃんも出来るのかな?


あたしだって昔は出来たんだけど・・・  今はお手の先にあるご褒美に目が行っちゃうの
a0023158_19333184.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-06 19:56 | ペット ブルドッグ

季節感有りや無しや?

a0023158_19184250.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬は鱈のスープ

「材料」
鱈・カラーピーマン・茄子・ミックスサラダ・セロリ・豚のスープ

あ~あ、また今週も始まっちゃったね(><;)
月曜日って本当に大嫌い!
お父さんも会社なんて嫌でしょう?

a0023158_19185671.jpg
★夜ごはん

人はモツ炒め
犬は秋刀魚

「材料」
秋刀魚・さつま芋・トマト・大根・ブロッコリ・豚のスープ・メロン

秋刀魚の旬もそろそろお終い
今年もよく食べました
これから鱈とか鰤が美味しいよね~♪


パンイチマンにお尻を拭かれてる処
レディーのおトイレしてるところなんか撮らないでよっ!!
a0023158_19192510.jpg

もう11月だというのにまだクーラーのお世話になってます^^; パンイチだし・・・
[PR]
by rakichan530 | 2007-11-05 19:49 | ペット ブルドッグ

群馬ブルキャンプ

a0023158_2033625.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬はリゾット

「材料」
ツナ・コーングリッツ・人参・アスパラ・白米・アマニ油

昨日はブルキャンプから帰宅して、その後お客さんが来て沢山お酒を飲んだお母さん
いっぱい楽しい思いをしたのに今日もまたどっか行くんだって!
遊び過ぎだよね?

a0023158_20331716.jpg
★夜ごはん

人は焼き肉サラダ
犬は鱈のソテー

「材料」
鱈・豚肉・大根・セロリ・トマト・さつま芋・メロン

やっと夕方から家族がそろってまったり出来たね
ウルサイお母さんでも居ないとちょっと寂しいかもしれないって・・・思って欲しい?


11月3日にSACHIKOさんお誘いで群馬のブルキャンプにお邪魔しました!
可愛いブルドッグがいっぱいでもう最高に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
参加して下さった皆さんありがとうございます!
本当はもっと沢山ブルちゃんがいたんですけどなかなか正面から写真が撮れなくて
ダメダメな亀母でごめんなさい!!(><;)

a0023158_20351063.jpga0023158_20352780.jpg




a0023158_2039295.jpg




a0023158_20391187.jpga0023158_20392131.jpg




a0023158_20394624.jpga0023158_20395614.jpg




a0023158_20424165.jpga0023158_20431092.jpg




a0023158_20464363.jpga0023158_20465467.jpg




a0023158_20502188.jpga0023158_20503178.jpg




a0023158_20511846.jpga0023158_20513613.jpg


最後にここのところお留守番ばっかりでちょっと不貞腐れた子が映っています^^;
[PR]
by rakichan530 | 2007-11-04 21:10 | ペット ブルドッグ
a0023158_21524975.jpg
★朝ごはん

人はホタテのお粥
犬はラムごはん

「材料」
ラム・南瓜・大根
サーモン・ウズラの卵・人参・きゅうり

お母さん今日もおでかけするんで朝からお弁当作ってたよ
あたしもちょっとご相伴にあずかっちゃった♪

a0023158_2153798.jpg
★夜ごはん

人は外食で和食
犬はさつま芋のポタージュ

「材料」
鯖・山羊のチーズ・さつま芋・カイワレ大根・トマト・メロン

お父さんも今日は外食の日(涙)
何だか一日お留守番だった気分です

明日はべったり出来るんでしょ?
お母さんはまた居ないから2人でゆっくり楽しく過ごしましょうね!


ペンタ爺さん&キャロママさんちで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
お招きいただきありがとうございます。色々御馳走様でした!

ブンタ君
a0023158_2284917.jpg
キャロットちゃん
a0023158_22644100.jpg


                            ウニちゃん                      
a0023158_2272952.jpg
イチ君
a0023158_2274155.jpg


                            シンバ君
a0023158_2275523.jpg
かって知ったるディさん
a0023158_2282635.jpg



クラット君a0023158_22864.jpg
血はつながってないけど孫とお爺ちゃんみたいなペンタさんと峻君
a0023158_22115359.jpg



コロッケちゃんの写真が撮れなかったよー!!
ごめんねー(><;)
[PR]
by rakichan530 | 2007-11-02 22:45 | ペット ブルドッグ

切ない気持ち

a0023158_2023631.jpg
★朝ごはん

人は味噌煮きしめん
犬はラムのトマトソースごはん

「材料」
ラム・セロリ・トマト・マッシュルーム・南瓜

朝ごはんに香ばしく焼いたラムの香りをかぐと、もう凄いよだれがダラダラになっちゃうの^^;
食欲の良い朝って素敵な事だよね!

a0023158_2025064.jpg
★夜ごはん

人はジンギスカンサラダ
犬は鯖のトマトソース

「材料」
鯖・朝のトマトソース・メロン

今日はお留守番の時間が長くて寂しかったのに、明日もお留守番なんだって・・・
あたしをこの狭い家から連れ出してくれる王子様っていると思う?
空の下で走り回るってどんな気分なの?


a0023158_2033196.jpg
今日の亀太郎君
あーちゃんと仲良くおねんね

普通に可愛い写真なんですが、動物管理局に今も居るであろう亀太郎君と同じ境遇の子を思うと胸が押しつぶされそうでした。
どうか皆が亀太郎君のように幸せな場所を見つけてくれますように。


今日のあたし いつもご飯の後はお父さんとひと遊びしてます。

お母さんは子供の頃にイタズラすると「サーカスに×××!」なんて親に言われたんだって。
あたしもゴミ捨て場に置いてくるってよく言われるけど嘘って知ってるもん!
お母さんが世界で一番大切なのはあ・た・し^^@  でしょ?
a0023158_2043766.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-01 20:51 | ペット ブルドッグ