ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

うそこメーカー遊び

a0023158_19216.jpg
★朝ごはん

人は具沢山お味噌汁
犬はラムと野菜のスープご飯

「材料」
ラム・人参・白菜・ごぼう・冬瓜・ワサビ菜・こんにゃく・雑穀

なーんか白滝がいっぱい入ってるよ。
ぁぁお父さんが痩せる楽しみを覚えてしまったから、またダイエット頑張ってるんだね(涙)

a0023158_1923372.jpg
★夜ごはん

人はすき焼き風白滝の煮物
犬はラムごはん

「材料」
ラム・茄子・ピーマン・トマト・舞茸・南瓜・ブロッコリ・人参・雑穀

母:ここのところ炭水化物をコンスタントに与え過ぎか少々太り気味です
風邪もひかせたくないし悩みどころ・・・

a0023158_1945245.gif

ゆちゅみさんのブログでお弁当メーカーというのを見つけました!
お母さんったら早速まねっこして作ってみたんだって^^@

あたしのお弁当は
ちゃんとアレルゲンを排除してあるお弁当だったよ。
丸いレイアウトが可愛いでしょ♪

a0023158_195669.gif

お父さんのお弁当ははおかずが栗しか無いよ(涙)
きっとお母さんが前の夜に飲み過ぎたんで寝坊して、瓶詰の栗の甘露煮を乱暴にダダダって入れたんだね!

一応ハートの形になってるけど愛なんて感じられないよ(==;)

a0023158_1951891.gif

おがゆって言うのは、いつもお父さんがお母さんを呼ぶ時の名前です(笑)

ビックリするほどお母さんの好きな蟹と椎茸だよ!しかもご飯が無いって事は車中でおかずだけ食べてビール飲んでる事も分ってるって事でしょ?
凄いね、お弁当メーカーって(*´艸`)


あたしは電車の旅にも行けないけど、お弁当作って貰って腕枕で楽しい夢を見るの
夢の中では皆のトコに遊びに行って可愛がって貰ってます。  いっぱいなでてね!
a0023158_196236.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-20 19:44 | ペット ブルドッグ
a0023158_2175413.jpg
★朝ごはん

人は肉マンとスープ
犬はおじや

「材料」
ラム・山羊のミルク・人参・舞茸・南瓜・ブロッコリ・コーングリッツ・雑穀

お母さんが先週の土曜日からずーっと遊びまわってたんで、あたしのご飯はずっとこれでした。
お父さんも冷たいご飯にレトルトカレーとか食べてたよ(涙)


母:11月17日「どっぷりオフ」に行ってきました。
沢山のブルちゃんに出会えて幸せな時間でした。ありがとうございました。
a0023158_21132731.jpga0023158_2114267.jpg


じゅんちゃまのおねえちゃん               花丸さんちのまる君

a0023158_21144561.jpg

夜は場所が変わって本厚木でブル無しブルオフ

亀父:御近所さんも遠くから来て頂いた方も、皆さん本当にありがとうございました。

亀:ブルのお話がいっぱい出来てお母さんは大満足だったそうです。ブル話よりもエロ話が盛り上がったって聞いたけど、エロ話って何?
あたしはその夜に泊まりに来てくれたドラァッグ30Φのお姉ちゃんにいっぱい可愛がって貰いました。嬉しくってついお姉ちゃんのパンツ泥棒して叱られた!!
また遊びに来てね♪


お母さんが遊び歩いている間はお父さんと楽しく過ごしてました。
お父さんと2人きりで食べるオヤツは美味しいね♥♥♥
a0023158_21194246.jpg



[PR]
by rakichan530 | 2007-11-19 21:43 | ペット ブルドッグ

だまされた・・・

a0023158_1850794.jpg
★朝ごはん

人はらーめん
犬は鰺の焼いたの

「材料」
鰺・ラム・セロリ・トマト・黒ゴマ

今日も寒い朝でしたね
すっかり気分は冬なのでもう廊下に出るのやめましょうよ~。

父:この前まで暑くて出られないって言ってたでしょ!少しは外の空気を吸いなさい!!

a0023158_18453053.jpg

昼間にお母さんのお友達が来たの
今日はワインの会なんだってさ~。
あたしもご相伴に預かってチーズにトマト、クラッカーに卵まで食べちゃった♪

女同士の宴会は楽しいね(*´艸`)

母:やっと今年のボジョレーにあり付きました。
毎年毎年TV向けにソムリエが「今年は出来が良い」と言ってますね^^;
さて今年は?亀母的にはちょっとイイかも!
早く熟成させたのが飲みたい気分です♪


a0023158_1845506.jpg
★夜ごはん

人は肉野菜炒め
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・ピーマン・茄子・南瓜・人参・舞茸・コーングリッツ・雑穀・亜麻仁油

明日からまたお母さん遊び呆けるそうです。
で、沢山あたし用のご飯作ってる・・・
でも楽しいお客さんも来てくれるんだって!
早く明日の夜にならないかしら・・・


昨日届いたダンボールの中からあたしの知ってるお友達の匂いがしたの!
もしかしてこの中にいるのかと思って、怖いけど一生懸命助けてあげたのに・・・
入ってたのはこのミニーちゃんとお友達のお洋服。  一人で勝手にだまされた(-""-;)
a0023158_18462565.jpg

母;何事かと思うほど、ダンボールを早く開けろと催促&怖いけど一生懸命ガリガリしてました
やっぱり犬の嗅覚は凄いです。
[PR]
by rakichan530 | 2007-11-16 19:23 | ペット ブルドッグ

隠れん坊ごっこ

a0023158_18553968.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬はポトフ

「材料」
牛スジ・トマト・キャベツ・ハス・ブロッコリ・南瓜

温かいスープが美味しい季節になりました
朝は寒くて廊下ダッシュも行きたくない気分なのよねぇ~

母;ただ寝ボケてるだけのくせに

a0023158_18555791.jpg
★夜ごはん

人も犬も焼き野菜

「材料」
牛モモ肉・茄子・ピーマン・舞茸・人参・コーングリッツ・オリーブオイル

お父さん健康診断終わったのに、まだ頑張ってるよ!
今週末御馳走三昧するって鼻息が荒い^^@
あたしは?あたしに御馳走は?


今日の遊び     いない・いな~い                            
a0023158_18562991.jpg

                                ばぁ~!
a0023158_18564355.jpg
[PR]
by rakichan530 | 2007-11-15 19:10 | ペット ブルドッグ

平和の使者か手品師か

a0023158_19245022.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬は青海苔ごはん

「材料」
サーモン・白魚・南瓜・レタス・黒ゴマ・青海苔・雑穀

母:生の白魚は食べませんでした。生のレタスも嫌いなので、この後油で炒めたらきれいに食べました。

a0023158_1925717.jpg
★夜ごはん

人はレタス鍋
犬はポトフ

「材料」
牛スジ・トマト・南瓜・セロリ・スジのスープ

またポトフの日々が始まるのね?
牛スジ嫌いじゃないけどさぁ・・・
毎日同じってのがちょっと悲しいの

a0023158_19273225.jpg

今日はあたしのお薬と尿検査の日
お母さん一人で病院に行きました

母:病院の近所にいる白い鳩の大群。
伝書鳩なら分かるんですが、何やってる人のお宅でしょうか?
マジシャン??
イベントに鳩を貸し出す人?


もうごはんお終いなんだって。不満です! 自分はこれから呑むくせに!!
a0023158_19281069.jpg

亀の傍らにはまだパンイチが・・・もう11月も半ばですね^^@
[PR]
by rakichan530 | 2007-11-14 19:49 | ペット ブルドッグ

ロンドン・パリ2

a0023158_1859138.jpg
★朝ごはん

人は味噌煮込みきしめん
犬はラムごはん

「材料」
ラム・キャベツ・レモントマト・マッシュルーム・オリーブオイル

朝が寒くなってきましたね
お母さんのお布団で一緒に寝てても出入りせずに、ずっとお布団に居るようになりました

a0023158_18592323.jpg
★夜ごはん

人は大根煮
犬はラムうどん

「材料」
ラム・ワサビ菜・トマト・セロリ・うどん

今週でお父さんの目標のダイエット期間は終わり
目標は1か月でマイナス10kgだったけど8kgくらいになりそうなんだって
まぁ良く頑張りました!


あたし、気持ちが入っちゃうとついついお目目がロンドンとパリに行っちゃうんだけど
どっちの目が見てると思う?
母:ギロッとしてる方で見てたらちょっと怖いかも(-""-;)
a0023158_19115811.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-13 19:28 | ペット ブルドッグ

大発見かもよ!

a0023158_19594430.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬はラムごはん

「材料」
ラム・トマト・キャベツ・セロリ

お父さんのラーメンの上にあたしの食べちゃダメな九条ネギがいっぱいなんだって
でもチキンスープの良い匂いでどうしても食べたい気分なの(><;)

a0023158_19595587.jpg
★夜ごはん

人は大根の煮物
犬は大根飯

「材料」
鰺・大根・トマト・雑穀・りんご

お母さんが遊んでばっかりいたから、お父さんは週末食べ過ぎて500g増えちゃった。
キャベツのスープとか大根とかセロリぱっかり食べさせられて可哀そうね。


a0023158_2092197.jpg

今日はまたお父さんの居なくなる大嫌いな月曜日なんだって(涙)
あたしの勘だけど、もしかしたら6回夜寝ると次の朝に月曜日にならない?
だから夜は寝ないでおけば月曜日は来ないかもしれないよ!

昼のうちに沢山寝ておきましょう♪
これでもう月曜日は来ないんじゃないの(゚∀゚)?

母:夜に寝てけれ(涙)


お父さんが帰って来たからごっきげんでいっぱい遊ぶの♪  大好きな引っ張りっこよ~☆
a0023158_2010393.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-12 20:39 | ペット ブルドッグ
a0023158_20334997.jpg
★朝ごはん

人も犬も大根めし

「材料」
マグロの血合い・大根・セロリ・トマト

今日はユンボ父ちゃんとmajyuさんが午前中に遊びに来てくれたの!
あたしの体調が万全じゃないからって、可哀そうにユンボ君もサスケ君も車で待機してたんだって。ごめんなさいね(><;)


まゆげ祭り3日目  大井のドッグランでいーっぱいお友達が集まってくれたんだってさ♪
でもお母さん何回数えても20頭以上になると分らなくなっちゃうんだって^^;
撮りきれなかったお友達、ごめんなさいね
a0023158_20354952.jpga0023158_20391238.jpg

a0023158_20413915.jpga0023158_2042498.jpg

a0023158_20424815.jpga0023158_20433187.jpg

a0023158_20434793.jpga0023158_2044792.jpg

a0023158_20445819.jpga0023158_20462726.jpg


この処遊び過ぎなお母さん
そろそろお家の事もやらないと、お父さんが許してもあたしが許さないよ!
a0023158_20465024.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-11 20:59 | ペット ブルドッグ

まゆげ祭り2日目

a0023158_0242972.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬はイサキの焼いたの

「材料」
イサキ・トマト・ほうれん草・アスパラ・さつま芋

お母さんはまた遊びに行くとかで、夜も同じご飯なんだそうです
最近あたし以外のブルちゃんと遊ぶのが楽しいんだってさ~!
ふうん・・・


高知のユンボ君が関東に上陸!
ユンボ君こんにちは♪お母さんずーっと逢いたかったんだって。
横浜のキャロママさんに家に御近所さんが集まったそうです。
お母さんも一応御近所なんだって。良かったね!
a0023158_02516100.jpg
a0023158_0261667.jpg
まゆげ♥まゆげ♥まゆげ♥

a0023158_0265323.jpg

キャロママさん家のキャロットちゃんと
majyuさんちのサスケ君
サスケ君はキャロットちゃんに惚れてるらしく、お母さんが照れちゃうほどラブラブだったそうです。

ってかキャロットちゃんは皆にモテモテの乙女らしいじゃん!
あたし、ちょっとだけ悔しかったりする・・・

a0023158_0272634.jpg

jojoricaさんちのjojo君
今日もナイスボーイ♪

あたしのお母さんにいっぱいお尻触らせてくれる優しい男の子なんだってさ

これ欲しい?はーい!ってやってるところ


はいはい、外で遊んで来た人は家に帰って来たら手を洗ってうがいをして下さいね
どうせいっぱい他の子とチューしてきたんでしょ?  全部お見通しなんだよ・・・
a0023158_0274024.jpg


マツケンさん、まゆげ祭りのコピーまねっ子させて頂きました!
[PR]
by rakichan530 | 2007-11-11 01:02 | ペット ブルドッグ

海獣とは遠縁?

a0023158_21265471.jpg
★朝ごはん

人はコンビニ
犬はマグロおじや

「材料」
マグロの血合い・コーングリッツ・マッシュルーム・ほうれん草・トマト

お父さん朝のコンビニがすっかり慣れっこになったようです
悪いお母さんだね~(*´艸`)

a0023158_21271229.jpg
★夜ごはん

人は外食で焼きとり屋さん
犬はピザ風

「材料」
マグロの血合い・山羊のチーズ・トマト・カラーピーマン・マッシュルーム・アスパラ・ミックスサラダ・小麦粉・アマニ油

お父さんったらダイエット中なのに今週は2回も外食しちゃったね!
もういい加減お母さんの作る悲しいごはんに飽きたんだってさ~
母:でも目標に近づいてるから良いの!3週間で約7kg減りました


これなーんだ!?  アザラシの赤ちゃんじゃないのよ~
あたしのお昼寝姿でした♥♥♥
a0023158_21274052.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-09 21:44 | ペット ブルドッグ