「ほっ」と。キャンペーン

ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

また野菜かよ~

a0023158_19222460.jpg
★朝ごはん

人は野菜いっぱい蕎麦
犬はマグロの血合い

「材料」
マグロ・大根・トマト・南瓜・小松菜

これから寒くなるってのに
朝もこれだけ、夜は野菜ばっかり
切ない食生活よね(><;)

a0023158_19224490.jpg
★夜ごはん

人も犬も鍋

「材料」
マグロの血合い・豚モモ肉・白菜・大根・小松菜・人参・切り昆布

皆で一緒に同じモノを食べるのは楽しいけど、これってもしかしたらお母さんのテイの良い手抜きって事なんでしょう?
あたしはちゃんと分ってるよ!

a0023158_1923487.jpg

最近の亀太郎君

お父さんの仕事場に嫌がらせでオチッコしちゃったそうです(笑)

いっぱい怒られてるところ^^@
でもこんな叱られ方だったらちょっと楽しいんじゃない?
笑ってるみたいね!


あたしはここんとこ毎晩野菜ばっかりで「ごはん」って言われると悲しい気持ちになるの(涙)
a0023158_19232112.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-30 19:41 | ペット ブルドッグ
a0023158_15262952.jpg
★朝ごはん

人は野菜たっぷり蕎麦
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・小松菜・大根・南瓜

朝からよくそんなに野菜が食べられますね
母:着実に効果が現れております
もしかすると今年内にマイナス15kgは行くんではないかと??

a0023158_15264691.jpg
★夜ごはん

人も犬も鍋

「材料」
豚モモ肉・鯛の頭・白菜・大根・ハス・キノコ数種

明日の朝もこの残りなんだってさ!
まぁタイの頭は美味しいけど・・・
野菜がいっぱいなのが気に入らないのよ!!

a0023158_15345788.jpg
お母さんはメイさんに触発されてへたっぴな手芸を始めたよ。
♪ちゃちゃらちゃっちゃちゃ~ん
亀父たたき棒!

これでお父さんを叩いて、気分爽快になるんだってさぁ.:*:.(*´∀`*)ウットリ.:*:.

叩かれてるお父さんをあたしが助けに行くって遊びなんだけど、ちょっと趣味が悪いよねぇ。
でも大好きな遊びなんだ~(*´艸`)
あたし、鬼婆からお父さん助けに行くのが生甲斐なのよ!


お父さんのダイエットのせいであたしまで野菜ばっかりになるの?本当に?
凄く嫌なんだけど・・・  家出したいかもよ・・・
a0023158_15352230.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-29 16:30 | ペット ブルドッグ

真夜中のキス???

a0023158_200038.jpg
★朝ごはん

人は小松菜蕎麦
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・ハス・小松菜・セロリ・コーングリッツ・雑穀

お父さんは朝から大量の野菜を食べさせられています
あたしもそんなメにあわされたらどうしましょう(涙)
お肉ばっかりが良いよ~


a0023158_200153.jpg
★夜ごはん

人は鍋
犬はカルビごはん

「材料」
牛カルビ・南瓜・キノコ数種類・大根の葉・朝の残りの雑穀・リンゴ

豚のスープで煮てくれた南瓜が美味しくって美味しくって、おかわりが欲しい☆
いつもこうやって豚のスープで煮てくれる?


a0023158_2003763.jpg
珍しく夜中に母に甘いチュウをしに来た亀
布団に入りたい時はいつも手で起こすのに珍しいなと思っていたら・・・

夜中に現れた海老泥棒!!

しかも母を起こして「あたし上手に食べられないからお母さんが食べさせて」と催促する始末!

出しっぱなしにした母が悪いとはいえ、とっときのツマミが泥棒にやられて悲しみの真夜中でした・・・


a0023158_201812.jpg


こんにちは
僕は亀太郎です
名前が似ててまぎらわしいけど
僕は亀ちゃんとは別の男の子だよ

いつも通りに面した場所で日向ぼっこです
B-PLUSの看板犬として道行く人にきちんとごあいさつ・・・はしてないね^^;


その頃のあたし オヤツを食べ終わって満足してお昼寝 寝て起きたらお父さん帰ってきてる?
a0023158_202618.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-28 20:21 | ペット ブルドッグ

番外編・犬時間人時間

最近なーんでかPCのメールの調子が悪くて携帯の写メールで写真を送っているこのブログ
そろそろヤバいのかもしれません(><;)
メールはいったい何処に行ってしまうのでしょうか・・・

なので本日は亀母の独り言でございます
せっかく遊びに来て下さった亀ファンの皆様、すみません。

写真は徳島から神奈川の我が家に来る日の朝、その日まで育ててくれた人と一緒に
生後50日の亀   頭がやたら大きい・・・・
a0023158_2110306.jpg

亀が我が家に来てから3年が経ちました。
あっとう間の3年でしたけど、犬の時間にしてみたら7倍の約21年です。

21年前自分はナニモノでしたか?何を考えどう行動していましたか?
この21年間どう生活していましたか?

恥ずかしくて亀をどうこう言えないという事が判明しました^^;
そりゃあ亀だって私の言う事をきっちり聞く気にもならないというのもです。

今まで何とか無事に育ってくれてありがとう
これからもゆるゆると宜しくお願いします!



          写真はまだ母のオマタに入ってねんね出来た頃、10kgくらい
          体重も当時の3倍になったのでもう無理ですね^^;
a0023158_21144532.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-27 21:38

食べるのはあっという間

a0023158_20473039.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬は焼き鮭

「材料」
鮭・鰹節・ブロッコリ・大根の葉・ひじき・こんにゃく・白米

a0023158_2047475.jpg
★夜ごはん

人は野菜いっぱい
犬はラムごはん

「材料」
ラム・大根・大根の葉・トマト・セロリ・コーングリッツ・白米・豚のスープ

a0023158_2048035.jpg

亀父は今週からまたダイエット頑張るそうです
仕方がないのでお手伝い・・・
今夜は1kgの野菜を食べます

大根・大根の葉っぱ・トマト・ブロッコリ・舞茸・椎茸・玉ねぎ

出来上がりはどうなったかというと

a0023158_20481368.jpga0023158_20482770.jpg

a0023158_20484184.jpg
ブロッコリとトマトのサラダ・塩コショウにグレープフルーツのしぼり汁

キノコのオイル焼き・オリーブオイルをかけてからホイルで焼きました

玉ねぎと鯖缶の合えもの・塩もみした後鯖缶と合える

大根と豚肉の鍋・炒めた大根を豚スープで煮て豚肉と油揚げでポン酢

無事1kg消費致しました・・・


あたしはご飯の後は骨で歯磨きよん  ちゃんと持ってて下さいね ガージガージ♪
a0023158_20491456.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-26 21:11 | ペット ブルドッグ

それぞれの休日

a0023158_20332979.jpg
★朝ごはん

人はおでん
犬は魚卵ごはん

「材料」
生たらこ・キャベツ・トマト・冬瓜・大根の葉・ひじき・白米

昨日の夜に作ったおでんが味がしみて美味しくなってるんだって
でも大好きなこんにゃくは味がしみる前に全部お母さんが食べちゃってたよ!
あたし見てたもん (^_-)☆


a0023158_2030311.jpg
★夜ごはん

人はおでん
犬はラムごはん

「材料」
ラム・ブロッコリ・冬瓜・トマト・大根の葉・ひじき・白米

3連休ももうおしまいだ・・・
一日まったり過ごすのも悪くないよね
母:父と亀は寝てばかりのお休みでした


a0023158_2031414.jpg

今日の亀太郎君

やたらと甘えん坊になっているようです
パパのオマタでリラックスするのが大好き

極楽極楽♪


今日のあたし  お母さんの口中から鯖の缶詰を奪っています。
いつまでもダラダラ呑んでつまみなんか食べてるから、あたしが手伝ってあげてるの!
a0023158_20315364.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-25 20:48 | ペット ブルドッグ
a0023158_22105742.jpg
★朝ごはん

人はおにぎりと豚汁
犬は豚肉ごはん

「材料」
豚バラ肉・大根・ブロッコリ・トマト・人参・ひじき・白米

お父さんが夕べから「おにぎり食べたーい」って熱望してました。
炊き立てご飯でおにぎりって美味しいよね☆

a0023158_22111623.jpg
★夜ごはん

人はお土産のお寿司
犬は焼き鮭

「材料」
鮭・ゆで卵・キャベツ・冬瓜・大根の葉・ひじき・白米

昼間にお母さんはお友達とどっかに遊びに行ってお土産持って帰宅
ははぁん、夜までだらだら呑んでお父さんのご飯作らないつもりなんだね!

a0023158_22113679.jpg

亀母:
やっとagataさんちの夢ちゃんと出会う事が出来ました。
夢ちゃんは写真で見てたよりも、もーっと美人さん!
絹糸よりも柔らかい毛並みにうっとり・・・
遠くまで来て下さってありがとうございました♪

亀:
せっかく遊びに来てくれたのに、あたしが本調子じゃないんで車で待機だったのね(涙)
ごめんなさいね。


美人さんてのはあたしの事かえ~? どすえ~。
a0023158_22185283.jpg

2年くらい前の亀やっこ。今よりすこーしだけスマートかな??
[PR]
by rakichan530 | 2007-11-24 22:38 | ペット ブルドッグ
a0023158_205219.jpg
★朝ごはん

人も犬もニシンの焼いたの

「材料」
ニシン・ブロッコリ・大根・人参・ごぼう・黒ゴマ・こんにゃく・ひじき・白米

焼き立てのお魚は熱々でなかなか食べられないけど、ニシンって美味しいね!
でも中の数の子はお母さんの昼ビールのつまみにするとか言って取られちゃったよ(涙)

a0023158_20522319.jpg
★夜ごはん

人は蕎麦
犬はたらこスープご飯

「材料」
生たらこ・大根の葉・ひじき・人参・白米

昼間におやつを食べ過ぎちゃったんで、夜はこれだけ。
おにぎりもお母さんと1個づつでした。

a0023158_20523958.jpg

男前豆腐シリーズ

今度はグラサンマブ(*´艸`)
徹男っていうのも硬派なのに絹豆腐ですよ

うーん・・・
美味しいけど買う時に恥ずかしい


連休はお父さんと一緒に居る時間が長くて楽しいの♪
嬉しくって「遊ぼうのポーズ」をとったまま骨を齧りますよ~ん。
a0023158_2053963.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-23 21:04 | ペット ブルドッグ

ぬくぬく

a0023158_22431139.jpg
★朝ごはん

人はにゅうめん
犬は魚卵ごはん

「材料」
生たらこ・豚肉・大根・ブロッコリ・白ゴマ・雑穀

あたしがお母さんに似てるのは魚卵が大好きなところ!
食べ終わってもまだおかわりが欲しくて欲しくて、ずーっとテーブルをぺろぺろ舐めちゃった。

a0023158_22434116.jpg
★夜ごはん

人は外食で和食
犬はレバーごはん

「材料」
牛レバー・ブロッコリ・人参・冬瓜・リンゴ

今日は大好きなものばっかりでとっても嬉しい♪
レバーなんて飛び跳ねるほど大好きなんだけど、焼いてくれたらもっと嬉しいのにぃ。

a0023158_22441482.jpg

亀父:
久しぶりに双葉さんにお邪魔しました。
すっかり冬仕様になっていて、温かいお豆腐が美味しかったです。

今日の釜炊きご飯は塩コンブとゆかりで。
いっぱい御馳走を食べた後にはちょうど良かったです。


あたしだけはいっつもお留守番だよ  は・・・ぁ寒くなったから布団が気持ちいいですね
a0023158_22444186.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-22 23:01 | ペット ブルドッグ

瓜2つ?

a0023158_1923686.jpg
★朝ごはん

人は肉マンとお味噌汁
犬はすきやき風ごはん

「材料」
牛モモ肉・白菜・人参・ごぼう・白滝・トマト

この前中華街で買って来た肉まんもそろそろお終いなんだって
お母さんまたラーメンのスープ作るの面倒くさいって言い出すよ

a0023158_19232470.jpg
★夜ごはん

人は豚とブロッコリのサラダ
犬は青海苔ごはん

「材料」
ラム・茄子・ピーマン・トマト・青海苔・白ゴマ・雑穀

お父さんは先週の御馳走三昧で2kg太っちゃったんだって(笑)
また一生懸命絞ってるよ。
偉いねぇ・・・


a0023158_1933293.jpg

先日のどっぷりオフでの亀太郎君と飼い主さん

なんか・・・益々似て来ちゃったんですけど^^;
ちゃんとここんちの子になってます。


今日のあたし 帰っちゃったドラァグ30Φのお姉ちゃんの残り香でお昼寝 寂しい・・・ 
a0023158_19334458.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-11-21 19:48 | ペット ブルドッグ