ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

狙う者・寝る者

a0023158_2113861.jpg
☆朝ごはん

父はコンビニ
犬はレタス巻き

「材料」
ラム・レタス・人参・雑穀

最近お母さんはお父さんの朝ごはんを作らないどころか、布団から出る事もしなくなりました。
可哀そうなお父さん(涙)
あたしも寝てるけどね^^;

a0023158_21133844.jpg
☆夜ごはん

父は会社で宴会
母はピザ
犬はラムご飯

「材料」
ラム・白菜・南瓜・人参・きゅうり・りんご

昼間にドラァグ30Φさんから美味しいお届け物♪
南瓜が沢山だ(*´艸`)~♥♥♥
いつもありがとう!!


a0023158_2117983.jpg

今日はお父さんが帰ってくるの遅かったから
つまんなくって仮死状態だったあたし
夜の9時半に初めてお水を飲みました

でも帰宅の後は嬉しくってダンボールを壊して大暴れ~☆

ダンボールの中に嫌いな携帯カメラが入ってるの発見!
狙うわよ~ ヾ(`ω´)ノ


その頃の亀太郎君
亀姉ちゃんいい年してけっこう暴れん坊だよな(;´・`) =3
僕ちん散歩の後はゆっくりねんねすんのZzzz
a0023158_2117205.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-10 21:38 | ペット ブルドッグ

♪Love letter from CANADA

a0023158_205935.jpg
☆朝ごはん

人は秋刀魚
犬は牛ごはん

「材料」
牛肩肉・白菜・人参・雑穀

お部屋の中は美味しい秋刀魚の香りがいっぱいだったのに、あたしだけ生のお肉だとちょっと悲しい気分・・・
焼いて欲しいの(涙)

a0023158_20454644.jpg
☆夜ごはん

人は肉みそレタス
犬はサワラ

「材料」
サワラ・ピーマン・人参・コーングリッツ・りんご

秋になるとひと雨ごとに寒くなりますね
そろそろ冷房無くても良いかな?
母:まだちょっと遊ぶとガハガハです(><;)


a0023158_20534042.jpg

いつもわがままばっかり言ってる娘は
ちょっとは反省して
お母さんの足をおなめ!

なんつって足の形のオモチャでした^^;
a0023158_20535881.jpg

a0023158_20542529.jpg

母:カナダからミラクルガールさんが
足のおもちゃと来年のブルカレンダーを
送って下さいました

ありがとうございます!

ある年代以上の人はカナダから手紙が届くと
必ず唄ってしまう歌がありますね!

亀:お母さん夕方からずーっと同じ歌を繰り返してちょっと変です(><;)


いつものようにウサちゃんをカミカミしながらねんね
片手がずる~って落ちてきたところをパシャ♪
a0023158_20565882.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-09 21:19 | ペット ブルドッグ

とっても楽しかったの

a0023158_19222237.jpg
☆朝ごはん

人も犬も鯖

「材料」
鯖・青梗菜・トマト・ケール・雑穀

おっきな鯖だ(>▽<*)
脂もたっぷりで美味しい!
あたし毎朝鯖でも良いな

a0023158_19223598.jpg
☆夜ごはん

人は炒飯
犬は肉詰め野菜

「材料」
牛赤身ひき肉・白菜・トマト・ピーマン・海苔・オリーブオイル

今日はいっぱい遊んで貰ったからお腹が減ってます。
足りないからお母さんのおつまみいっぱい食べたいの~


ダイナちゃんのパパとママが雨の中遊びに来てくれました!
いっぱい可愛がって貰ってご機嫌よ~♥♥♥
でもすぐにガハガハになっちゃって隔離されちゃったの(涙)もっと遊びたかったなぁ・・・
a0023158_19254322.jpga0023158_19263820.jpg


可愛いって言って貰えてご機嫌でおねむになります
おやすみなさい
a0023158_19271258.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-08 19:45 | ペット ブルドッグ
a0023158_20242410.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬は鰹の刺身

「材料」
鰹・レタス・トマト・ケール・雑穀

朝からやたらと酒臭いお母さんがふらふら になってご飯を作ってくれました
こういう時も「ありがとう」って言うの?
それとも「いい加減に酒の量減らしなさい」って叱った方が良いのかしら??


a0023158_20243519.jpga0023158_20244943.jpg


☆夜ごはん                        「材料」                   

人はジンギスカン                    牛肩肉・トマト・アスパラ
犬はバースデーの御馳走ステーキ          山羊のチーズ・リンゴ

a0023158_20251678.jpg
今日はあたしの3回目のお誕生日なんだって。
いっぱい病気もしたけど無事お誕生日を迎える事が出来ました。

犬のお母さん、産んでくれてありがとう!

あたし、大好きなお父さんとうるさいお母さんのお家で幸せに暮らしてます

母:大好きな焼いたお肉をパクリ
健康で長生きしてね!


a0023158_20422462.jpg
その頃の亀太郎君

僕、お父さんのオマタで寝るの大好きなんだ~
安心してぐっすり眠れちゃう♪
沢山食べていっぱい運動してるから、どんどん体が大きくなってるってさ~☆
もう亀ちゃんより大きいかもしれないよね^-^


いくら亀太郎君が大きくなってもあたしの魅力にかなわないわよっ!
あたしは魔性のヲンナを目指すのよ~ん(*´艸`)♥♥♥
a0023158_20284621.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-07 21:00 | ペット ブルドッグ

早く帰って来て!!

a0023158_19114098.jpg
☆朝ごはん

人は鰹茶漬け
犬はスープごはん

「材料」
牛赤身ひき肉・野菜ジュース・アスパラ・雑穀

朝からお茶漬け食べるなんて珍しいね
お刺身で食べるはずの鰹が日数経っちゃったからだね^^@

a0023158_1912260.jpg
☆夜ごはん

父は宴会で豪華で美味しい焼肉
母と犬はサワラとサーモン

「材料」
サワラ・豚モモ肉・アスパラ・トマト・茄子・青梗菜
リンゴ

お父さんだけ連ちゃんで豪華な宴会だなんてずるいよね~!
帰りも遅いし、あたしは悲しいよ
どんな気分で待ってるか知ってるのかな
(´・ω・`)ショボーン


お母さんしかしない夜・・・ お父さんの足音だけを待ってるの  ずっと玄関見てるからね
a0023158_19135484.jpg

               惜しみなき愛情かけし娘の冷淡さに ビール苦き   らき山頭火
[PR]
by rakichan530 | 2007-10-05 19:32 | ペット ブルドッグ

さも似たりPart2

a0023158_17454080.jpg
☆朝ごはん

父はコンビニ
犬はトマトシチュウ

「材料」
牛モモ肉・コーンブリッツ・トマト・エノキ・オクラ

お父さん今日はスーツなんか着ちゃって誰って感じです(゚ー゚*
宴会で美味しいもの食べる時に気をつけないと、スーツにお汁をこぼしてお母さんに叱られちゃうからね!
ヨダレかけしたら?

a0023158_17455745.jpg
☆夜ごはん

父は宴会で豪華で美味しい中華
母と犬は寂しく鰯

「材料」
鰯・トマト・レタス・ちしゃ類の新芽・雑穀

今日は104(イワシ)の日なんだって
だから鰯なの?
あ、いつもの半額だったのね(笑)
お父さんタッパ持って行ってくれなかったの?
自分だけ美味しいもの食べてよく心が痛まないよね!



誰と誰でしょう~?
亀太郎君と8カ月頃のあたしよ!そっくりよね。こりはかなりの確率で血がつながってるな・・・
昨日の「モチノビおじさん」なんかより全然似てるよねぇ

a0023158_17462160.jpga0023158_1747557.jpg
[PR]
by rakichan530 | 2007-10-04 18:04 | ペット ブルドッグ

さも似たり

a0023158_18293734.jpg
☆朝ごはん

人はミートソース
犬は韓国風卵焼き

「材料」
牛モモ肉・卵・ゴーヤ・キノコ数種類・トマト・きゅうり・茄子・ゴマ油

昨夜作った残りのアレンジだ!
あたし卵焼き大好きだから美味しく頂きます♪

a0023158_18301469.jpg
☆夜ごはん

人は焼き魚
犬は焼き馬

「材料」
馬肉・ケール・ハス・人参・パセリ・馬のスープ

ケールってスープに溶かしても結構美味しいね
あたしのお気に入りの味だよ~


a0023158_1831335.jpg
先日からお母さんが騒いでいるバターナッツだ!
あたしは食べた事無いけど美味しいんだってさ~

母:昨日食べに行った折衷食房伊藤さんで写真を撮らせて頂きました
昨夜は京南瓜の煮物が出ましたよ
ねっとりとした舌触りがセクシーなお味♪

毎回メニューが違うので、今度行く時は何が出るのかとても楽しみです!


     お母さんはそっくりだって言うんだけど似てるかな~?似てないよねぇ?

a0023158_18322020.jpga0023158_18323611.jpg
[PR]
by rakichan530 | 2007-10-03 20:01 | ペット ブルドッグ
a0023158_17353531.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬はコーングリッツのスープ

「材料」
牛モモ肉・魚卵・白菜・コーングリッツ・カラーピーマン・オクラ・魚卵のスープ

コーングリッツって普通パンで食べるのに・・・
お母さんは手を抜く料理を作る天才だね!

a0023158_17355630.jpg
亀母お気に入りの秋のオイルとお酢

オリーブオイル数種類と
ヘーゼルナッツのオイル
カラマンシーのお酢と
マンゴーのお酢

植えても居ないのに勝手に生えてきたプチトマト
植えたのは確か一昨年?その前?植物の種って凄い!

a0023158_17361350.jpg
☆夜ごはん

人は外食で和食
犬はゴーヤのファルシ

「材料」
牛モモ肉・ゴーヤ・茄子・トマト

またあたしだけ早い晩御飯(涙)
お留守番してるから早く帰って来てね、
おとうさんだけ・・・

a0023158_17363640.jpg

涼しくなってきたのでクーラーの無い部屋でも眠れるようになりましたね。

気持ちがいいからぐっすりだったの・・・それなのに

あたしがお昼寝してるのに、足音を忍ばせてお母さんが写真なんか撮りに来たよ!

シャッター音で目が覚めちゃうって知ってるくせにどうして撮るの?
意地悪してやってるの?(´;ω;`)


目線を合わせるのは断固拒否しますよ!
こういう事するからお母さんは嫌いなの(-""-;)
a0023158_17364950.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-02 18:07 | ペット ブルドッグ
a0023158_19571567.jpg
☆朝ごはん

父はコンビニ
母と犬は鮭

「材料」
鮭・魚卵・白菜・ゴーヤ・トマト・魚卵のスープ

昨夜の地震、おっかなかったね(ノД`)
でもお父さんは全然起きなくて夜中にお母さんに叱られてた!
地震の時にあたしを抱っこして避難するのはお父さんの仕事なのよって言われても、寝てたんだから仕方がないよねぇ・・・

a0023158_19572862.jpg
☆夜ごはん

人は外食で鍋
犬は南瓜のポタージュ

「材料」
ラム・南瓜・キノコ数種類・ちしゃ類の新芽

久しぶりにお肉を食べたような気分ですけど^^;
やっぱりお魚よりもお肉かな~
お肉だったら豚の脂を焼いたのが一番好きよ~。
滅多に食べさせてくれないけどさ~。


あ!なんかCMみたいにきっちり商品名出して撮ってるね!
タイアップしてるの?
a0023158_201284.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-01 20:16 | ペット ブルドッグ