ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お気に入りの枕

a0023158_21522766.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬は牛ごはん

「材料」
牛ランプ肉・ゆで卵・白菜・人参・ちしゃ類の新芽

今日は土曜日なのにお父さんが出勤(涙)
はぁぁぁぁ
もうお母さんと2人きりの昼間は飽きました

a0023158_2152395.jpg
★夜ごはん・

人は外食で和食
犬は牛ごはん

「材料」
牛ランプ肉・トマト・キャベツ・きゅうり・メロン

夕方こっそりお母さんがお出かけしたの、あたしが気がつかないと思ってるのかしら?
もうお留守番なんて慣れっこよ。そんなこっそり出かけるよりもお土産買ってきてね!


a0023158_2232476.jpg

最近の亀太郎君
妹のお守がすっかり板について来ました

亀太郎:
本当はお父さんかお母さんと寝たいけど、まだお仕事があるんだって
僕も頑張って自分のお仕事するんだ
妹の事は任せて下さい!

この後仲良く2人で寝たそうです^^


                 あたしは一人っ子だから悠々寝ちゃうの
                     うさちゃん枕で極楽♪極楽♪
a0023158_2233464.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-20 22:18 | ペット ブルドッグ

恥じらい?

a0023158_2025207.jpg
★朝ごはん

父はコンビニ
犬は牛ごはん

「材料」
牛赤身ひき肉・キャベツ・人参・きゅうり・鮭と野菜のスープ

あたし、昨日はちょっとお疲れだったからお父さんが出かけたのも気がつかなかった。
凄い寝ちゃってお母さん変な心配してんの^^;
寝ないとと怒るくせに、寝てると心配するの?変なの~( ̄▽ ̄;)

a0023158_20253849.jpg
★夜ごはん

人も犬もスペアリブ

「材料」
豚骨付き肉・白菜・トマト・大葉・黒ゴマ・豚のスープ

アリンコかと思ったらゴマだった(^^;
あたし色々お肉食べさせて貰ったけど、豚肉が一番好きだかも!でもアレルギー検査で疑陽性なんて言われちゃったから、お母さんがなかなか食べさせてくれなくて寂しいな(涙)


見ないでよー!!
あたしのお父さんのカッコ悪いパンツ一丁姿なんか見ないでよー!!
a0023158_20354633.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-19 21:03 | ペット ブルドッグ

ステキな物

a0023158_229677.jpg
★朝ごはん

人は春雨スープ
犬はトマトスープ(夜も同じ)

「材料」
ラム・鮭・トマト・ハス・南瓜・人参・キャベツ

お母さんったら安売りだと、どうかしたかと思うほど買って来るからもうずーっと鮭のスープだよ(涙)そろそろお肉が食べたいの!


亀太郎君一家から素敵な物が届いたよ!
沖縄のお土産でブルのTシャツとお母さんが大好きなチラガー(豚の顔の皮)
ハイビスカスのブルドッグがどことなくあたしに似てるような気がします♪
a0023158_22106100.jpg

               チラガーの方に似てるって言わないで!!


a0023158_22105053.jpg
お父さんが大喜びしてたのはこれ!
なーんと亀太郎君パパが現役の格闘家の頃使ってたグローブとレガース☆

いきなり何かのポーズとかとってるけど
寝まきのズボンたくしあげて何してんだか
あたしには理解不能・・・

チャドスタヘルスキーと戦うの?


薄暮の頃  なかよくお昼寝(夕寝?)
ステキな物って実はこういう家族の時間たったりするのよね
a0023158_2212668.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-18 22:33 | ペット ブルドッグ

鼻だし

a0023158_20262359.jpg
★朝ごはん

人はスープカレー
犬は鮭のスープ

「材料」
鮭・白菜・ミニ大根・南瓜・キャベツ・パセリ

鮭の切れ端がいっぱい山になってたんだって。
お母さん安くゲット出来たんでお買いものから帰って来た時ニッコニコだったね♪

a0023158_20285117.jpg
★夜ごはん
人は豆腐とポトフ
犬は鮭のシチュウ
「材料」
鮭・トマト・キャベツ・トマト・ブロッコリ・しめじ・人参・雑穀

母:雑穀って何を入れてますかと質問があったので焦って調べました
いつも適当に一種類少なくなったら何か補充みたいにしていました^^;

押し麦・大麦・ハト麦・ビタバァレー・粟・キビ・アマランサス・キヌア・韃靼蕎麦・えごまの実・赤米・緑米・黒米・コーングリッツ・ハスの実


a0023158_212870.jpg
今日の亀太郎君

オヤビン、てーへんだ!!
事件でやんすよー☆
起きて下せい!!

本当は、甘えているうちに寝てしまった亀太郎君だそうです
パパもちょっと辛そう^^;

a0023158_20301880.jpg

うふふ(*´艸`)
こんにちは
あたし何してるか分かる?


a0023158_20303857.jpg
                           





     いつものダンボール壊しでした~
[PR]
by rakichan530 | 2007-10-17 21:15 | ペット ブルドッグ

破壊姫

a0023158_216127.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬はミートソース

「材料」
牛モモ肉・トマト・ハス・オクラ・中華麺

温かい麺が美味しい季節になりました
なーんて夏も朝からラーメン食べてたね^^@
あたしはお肉たっぷりよん♪

a0023158_2162719.jpg
★夜ごはん

人はポトフ
犬は牛ごはん

「材料」
牛肩肉・南瓜・ブロッコリ・人参・しめじ・メロン

一人でお留守番してたからちょっと御馳走
あたしも遊びに行きたかったな・・・

a0023158_217564.jpg

今日お母さんは一人でコロッケちゃんに会いに行ったのよ
あたしを置いて一人で楽しんで来たのよね!

母:salaさん家にお邪魔させて頂きました
コロッケちゃんはおちついたお姉さんでとってもおりこうさん
亀もいつかこんなにおりこうさんになれる日が来るでしょうか・・・

秋深しで物思いにふけるコロッケちゃん


salaさんに貰ったケーキのおもちゃ♥♥♥
凄い楽しくて10分で破壊したよ!
a0023158_2172214.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-16 21:19 | ペット ブルドッグ

のりぃ~?

a0023158_2003422.jpg
★朝ごはん

人は野菜ジュース
犬はお刺身

「材料」
鰹・鱒・大根・人参・キャベツ・大葉・きゅうり・白ゴマ・白米

朝からお刺身なんて嬉しいな~♪
あたしの嫌いな馬肉を続けて食べさせた罪滅ぼしですか?
母:否、さにあらず。
半額で沢山買って来たのよ~^-^

a0023158_2023183.jpg
★夜ごはん

人はポトフ
犬はパスタ

「材料」
鰹・卵・レタス・トマト・オリーブオイル・スパゲティ

お父さんたちだけ温かいスープであたしは冷たいパスタなの・・・
同じモノが食べたいのに!


お母さんのツマミの焼き海苔を貰ってます
ナッツにしなよ~ クルミなんて美味しいんじゃないの?
a0023158_20142983.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-15 20:17 | ペット ブルドッグ

おでんの季節到来

a0023158_20163251.jpg
★朝ごはん

人は牛のしぐれ煮
犬は馬ごはん

「材料」
馬肉・大根・人参・カラーピーマン・コーングリッツ・ちしゃ類の新芽・ごま油

馬肉はいつまで続くの?(;_;)
あたし本当に馬肉が嫌いになっちゃうから、そろそろ変えて下さいね
母:匂いを嗅いで口を開けなくなりました
嫌いになられたらヤバいです(涙)

a0023158_20172711.jpg
★夜ごはん

人はおでん
犬は牛ごはんとおでん

「材料」
牛モモ肉・きゅうり・ハス・人参・白菜
鰯・卵・えびのすり身・山芋・こんにゃく

皆で同じモノを食べるのって美味しいよね
今夜は牛肉よりもおでんの方が食べたい気分
熱々だからいっぱいフーフーしてね!


お父さんにツミレを貰っているところ
美味しくってヨダレがだら~だら~ってなってるよー(;^_^)ハズカチ~
もう10月も半ばだからおでんが恋しい季節だね♪
a0023158_20182100.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-14 20:44 | ペット ブルドッグ
a0023158_2124656.jpg
☆昼ごはん

人はナポリタン
犬は人参のおやつ

「材料」
山羊のチーズ・人参・バジルクラッカー(バジルペースト・小麦粉・オリーブオイル・塩)パセリ

今朝やっと馬のシチュウが終わってほっとしたの
土日のおやつは楽しいね~♪
映画を見ながら昼酒を飲めるお母さんも楽しそうだ(*´艸`)

a0023158_21241941.jpg
☆夜ごはん

人も犬も竜田揚げ

「材料」
馬肉・卵・キャベツ・ちしゃ類の新芽・南瓜・スパゲティ・小麦粉・オリーブオイル

馬肉はあんまり好きじゃないけど、揚げてくれたら美味しいね。今日は食べたらねんね、食べたらねんねの一日だったの。
冬眠前の熊さんみたいって誰の事?
お父さんの事?


お父さんとお昼寝したらもう夜だったよ~
このまま朝まで寝てれば良かった・・・まだ眠い・・・
a0023158_21243548.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-13 21:36 | ペット ブルドッグ
a0023158_21214397.jpg
☆朝ごはん

人はジャガイモのポタージュ
犬は馬シチュウ

「材料」
馬肉・トマト・白菜・南瓜・人参・パセリ

またこのシチュウだ・・・
夜まで同じですね(涙)
あたし、馬があんまり好きじゃないと言う事が判明しました

a0023158_21221814.jpg
母:夜も同じ御飯なので、変なお豆腐をご紹介

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」でお馴染みの男前豆腐のシリーズです。気がついたら色々と姉妹品(兄弟品?)が出ていました。
マサヒロに魅かれて購入しましたところ・・・


a0023158_21241913.jpg

マサヒロは丑年蟹座
テツオ(写真)は寅年山羊座
リュウイチも寅年の牡牛座だそうです

食べる時はこのパッケージを横に置いて眺めながら食べると、また一味違った風味が加わるようです。

男前な味がします^^;


あたし、この手のタイプの男前には興味が無いの
ハナシブキをまき散らしながらお昼寝することにします・・・
a0023158_21225731.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-12 22:03 | ペット ブルドッグ

おねぼけちゃんよ~

a0023158_19304249.jpg
☆朝ごはん

父はコンビニ
犬は馬ごはん

「材料」
馬肉・白菜・レタス・南瓜・人参

おねぼけで朝ごはんだったから、あんまし食べられなかったの(涙)
母:生肉が嫌で焼いてと催促です。
焼いたらきれいにぺろりん♪

a0023158_1931056.jpg
☆夜ごはん

人は焼きそば
犬は野菜シチュウ

「材料」
馬肉・トマト・白菜・人参・南瓜・・アスパラ

この馬肉は5kgの冷凍パックだから一回封を切るとかなり続くのよね・・・
今夜のシチュウも続くんでしょ?
母:ビンゴ (¥^-^☆


今何時よ~・・・ え、お父さんもう出勤する時間?
あたしさっき寝たばっかりなんだから起こさない欲しいのよねえ (ノД`)~゜。ネムー
a0023158_19322495.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-11 20:06 | ペット ブルドッグ