ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

介の字

a0023158_18211381.jpg
★朝ごはん

人は大根おじや
犬はラムごはん

「材料」
ラム・セロリ・南瓜・トマト

なんだか「おしん」みたいになってるお父さんの朝ごはん
ダイエットって悲しくない?

a0023158_18213937.jpg
★夜ごはん

人はカニおじや
犬はラムシチュウ

「材料」
ラム・コーングリッツ・トマト・キャベツ・人参・パセリ・メロン

あたしだけガッツリ頂いちゃって悪いわねぇ
でもちゃんと食べないと!


a0023158_1822059.jpg

今日の亀太郎君

ママと体操して遊んでます
スキンシップが楽しいよ~

ちょっと「介」って字に見えない?
亀ちゃんのママがお正月のイメージって言うけど、もしかしたらヤッコ凧?

手足が長いからブルに見えない?


その頃のあたし 優雅に日向ぼっこしてんの
ちょっとウトウトしてたのに、またお母さんが嫌いな写真撮りに来たよ・・・
a0023158_1822910.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-31 18:35 | ペット ブルドッグ
a0023158_21302561.jpg
★朝ごはん

人は納豆ごはん
犬は牛タタキ

「材料」
牛モモ肉・青梗菜・マッシュルーム・パセリ

今日はお母さんが居なくなるとかでお父さんが半休で早く帰って来てくれる日(*´艸`)♥♥♥
あたしお父さんと仲良くお留守番してんの。

a0023158_213049100.jpg
★夜ごはん

人は鯖の味噌煮
犬は鯖の焼いたの

「材料」
鯖・トマト・青梗菜・南瓜・もずく・りんご

久しぶりにもずく食べたら美味しいじゃない!
いっぱい食べる♪

母:肴のもずくを嫌がるかと思ったらパクパク
亀用には細かく切って与えました


左は今日見かけた注意書きのワンちゃんは結構美人
右は以前紹介したブルがモデルの注意書き
出来ればモデルは特定しないで欲しいですよねえ?

a0023158_2131507.jpg
a0023158_21381046.jpg


デザートのリンゴをうっとりしながら食べるあたし 秋は果物も美味しい季節ですね
a0023158_21384358.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-30 21:59 | ペット ブルドッグ
a0023158_2031329.jpg
★朝ごはん

人はコンビニ
犬は魚のスープ

「材料」
鮭・トマト・ハス・セロリ・むかご・マッシュルーム

夜は鮭がマグロの血合いに交わるけどほとんど同じ御飯だそうです。
最近朝晩一緒って多いね
あたしのご飯まで作るのが面倒になってきたのかしら?愛情が足りないんじゃないの?

a0023158_2032693.jpg
★亀父ごはん

ダイエットモードが続いています
上4つは海草料理
サラダ2種類
メザシ
むかご・お新香
雑穀・味噌汁

1日1800Kcalを守っております


月曜日はお父さんと離れて寂しくて、昼間はお母さんが心配するほど元気が無かったんだけど
夜はパワー爆発よ!リアール君が凄い事になってます^^@
a0023158_2034837.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-29 20:21 | ペット ブルドッグ
a0023158_1921995.jpg
★朝ごはん

人はモツ煮きしめん
犬はマグロ

「材料」
マグロの血合い・ミックスサラダ・トマト

マグロは美味しいけど、我が家で採れる野菜は何だか苦くて硬くて嫌い!
何でこんなにまずいモノ食べさせるのかしら?

a0023158_19104131.jpg
★夜ごはん

人はメザシ
犬はラムごはん

「材料」
ラム・キャベツ・ブロッコリ・トマト・メロン

半分で105円のメロン、激安なのに3日もすると甘く熟してとっても美味しいの^^@
あたし毎日メロン食べても良いよ~

a0023158_19124920.jpg



昨日お母さんは一人でsalaさんのお家に遊びに行きました

アメリカ~ンなjojo君
素直な甘えん坊ちゃん♪

お尻をいっぱいなでなでさせてくれたんだって
お母さんしつこいのにがまん強いんだね


a0023158_19131450.jpg



あたしの従兄妹の嵐丸君
デカブルで超カッコいい!!
今まで逢ったブルズの中で一番大きなお兄ちゃんだったんですって


面倒見の良いアニキ!
あたしも面倒みて欲しいわぁ

母:実はこの時、私の上に嵐丸君が座っちゃってます^^;


a0023158_1917218.jpg


昨日はなかなか正面から撮れなかったコロッケちゃん

jojo君に愛のパンチ!

この日は一番コンパクトなレディーだったけど、気持は負けてないわよんヾ(`ω´#)ノ



a0023158_2013229.jpg


ブル会議中

嵐丸アニキが取りまとめております
コロッケちゃんは匂いを嗅がれてうっとり気味
大人しく順番を待つjojo君

母:実はこの時、私の上にjojo君が座っちゃってます^^;

ブルにまみれる幸せって言葉に出来ません。
salaさんjojoricaさんズンコさんありがとうございました!



LOVE♥♥♥LOVE な嵐丸君とコロッケちゃん    テクニシャンな嵐丸君♬♬
a0023158_19304362.jpga0023158_1921992.jpg


あたしは何処にも行けない子・・・ 
でもお父さんとお部屋で寝てるのが一番幸せだから、このまんまで良いの!
お母さんだけ一人で何処にでも呑みに行けば良いじゃん?
a0023158_19281794.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-28 20:27 | ペット ブルドッグ

亀父引退?

a0023158_22271433.jpg
★朝ごはん

人はキーマカレー
犬は鯖

「材料」
鯖・南瓜・ブロッコリ・トマト

朝起きたらいきなり「亀父」ってお父さんの事が新聞にいっぱい!!
驚いちゃったよ~
ちゃんと「亀田・父」って書いて欲しいよね

a0023158_22272854.jpg
★夜ごはん

人は外食で和食
犬はトマトシチュウ

「材料」
ラム・トマト・キャベツ・人参・コーングリッツ・パセリ

またまたお母さんいっぱいシチュウを作ってる
明日どっかに遊びに行くんだってさ!
あたしはまた同じモノばっかり食べさせられるんだね(涙)

a0023158_22275230.jpg

昨日jojo君とこで見て早速真似してるよ~
よっぽど気に入ったんだ^^;

お母さんに捕まっちゃったあたしなんだって

横にはいつもの通りパンイチのお父さん
お見苦しい写真で失礼しております


ボクシングの亀田さんちのことはあたしには全然関係無いけど
我が家の亀父は当分引退しません 毎日あたしにペットボトルを持って帰宅するのが仕事です

a0023158_2228145.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-26 22:50 | ペット ブルドッグ

Wonderful time

a0023158_2131562.jpg
★朝ごはん

人はおじや
犬は冬瓜の蒸し物

「材料」
ラム・マッシュルーム・冬瓜・トマト・南瓜・ブロッコリ

またお母さんいっぱい冬瓜を煮たのね
今夜も同じメニューだそうです・・・

楽ばっかりしてんね!


a0023158_2139341.jpg
★夜ごはん

人は外食でお寿司
犬は朝と一緒
写真は昨日の人間の晩御飯

亀父はダイエット中なので1日
1800Kca以下になってます

先週の月曜から週に2回は好きな物食べて約5kg落ちました


大好きなマッサージタイム  あたしの一番幸せな時間なの お父さんが大好き
ずっとこうしていたい・・・
a0023158_21314171.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-25 22:09 | ペット ブルドッグ

座り方それぞれ?

a0023158_19462424.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬は鱒のサラダ

「材料」
鱒・卵黄・トマト・きゅうり・ちしゃ類の新芽

お父さんのラーメンから豚肉のいい香りがするんだもん・・・
あたしもそっちが食べたい!

a0023158_19463565.jpg
★夜ごはん

人はモツ煮
犬はマッシュルームの肉詰め

「材料」
牛赤身ひき肉・山羊のチーズ・マッシュルーム・トマト・ブロッコリ・茄子・南瓜・リンゴ

マッシュルームは嫌いだけど、お肉の味がしっかり付いてるのは大好き!
おかわり欲しい位パクパク食べちゃうよ~☆
母:台所まで催促に来ました(笑)


a0023158_1946484.jpg

こんにちは僕、亀太郎です

座り方が変ってママが言うんだけど変かな?
手足が長いブルちゃんはこうならない?

亀ちゃんはもう少し斜めって傾いてるんだってさ。僕よりも手足が短いからだと思うけど皆はどんな座り型かな?

別に変じゃないよね?



あたし亀よ。
今日は久しぶりにカンガルーのオヤツを貰いました。
でも自分で噛むとっかかりが見つからないのでお母さんに齧って貰ってます。
母:プレサレ(天然に塩味が付いている羊肉)を食べた事はありませんが、きっとこの位の塩味だろうという感じで勝手に美味しい味になってます。アミノ酸の旨味は凄い!
a0023158_1947212.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-24 20:29 | ペット ブルドッグ

里芋は忘却の彼方に

a0023158_19535082.jpg
★朝ごはん

人はペストリー
犬はグラタン

「材料」
牛赤身ひき肉・山羊のチーズ・マッシュルーム・南瓜・トマト・ちしゃ類の新芽・パセリ

グラタンは美味しいけど熱々は食べられないのが難点ねぇ
いっぱいフーフーして下さい

a0023158_1954114.jpg
★夜ごはん

人も犬も秋刀魚

「材料」
秋刀魚・ブロッコリ・茄子・トマト・南瓜・リンゴ

今夜の秋刀魚も美味しかった!6匹も買って来たのにもう無いの?みんなで食べるとあっという間に無くなっちゃうね(涙)

母:お月見の里芋を買いに行って里芋を買い忘れてしまいましたΣ(゚Д゚;)アラマッ


久しぶりにパピーの頃のあたし 確か生後2か月位よ~
お友だちのガアコちゃんをぺろり♪
a0023158_19545052.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-23 20:06 | ペット ブルドッグ
a0023158_19122186.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬はサラワのトマト煮

「材料」
サワラ・トマト・白菜・マッシュルーム・人参・パセリ・南瓜

昨夜のごはんと同じですね^^@
写真も一緒だ~!
毎日見てくれてる人にはすぐばれちゃう(*´Д`)

a0023158_1912582.jpg
★夜ごはん

人も犬も秋刀魚

「材料」
秋刀魚・きゅうり・朝の残り

残り物だけど秋刀魚が美味しいから気にしない♪
ちびっこの曲がりきゅうりもそろそろ流通しなくなるね。これ食べやすかった!
秋も深まってまいりましたよ
明日は里芋食べるの楽しみね~


秋深しだけど、いまだパンツ一丁のお父さんと一緒に夜ごはん中
せっかく美味しい秋刀魚を食べてるのにお母さんが写真を撮るから嫌な気分なの・・・
a0023158_19272337.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-22 19:47 | ペット ブルドッグ

収穫の秋

a0023158_20194836.jpg
★朝ごはん

人はラーメン
犬は南瓜のファルシ

「材料」
牛赤身ひき肉・南瓜・マッシュルーム・レタス・トマト・きゅうり

南瓜にお肉のエキスが入ってるからとっても美味しいの。嫌いなマッシュルームもパクパク♪
いつもお肉を入れて蒸して欲しいなぁ

a0023158_20195936.jpg
★夜ごはん

人はこんにゃくの煮物
犬はサワラトマト煮

「材料」
サワラ・白菜・人参・トマト・マッシュルーム・南瓜・パセリ

またあたしだけダイエットモードなんだってさ~
炭水化物が無いといまいちおなかいっぱいな気持ちになれないよ(涙)


            お昼に折衷食房いとうさんで美味しいお野菜・魚を頂きました
            農家の方の気持ちまで頂くと、やたら美味しい気がします
a0023158_20201165.jpg



       いっぱいなでて貰ってご機嫌なんだけど、ちょっと凄い顔になってない?
a0023158_20235128.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-10-21 20:57 | ペット ブルドッグ