ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

a0023158_1113390.jpg
みなさんこんにちは らき家の一人娘、亀です
私、本当は犬のお母さんから生まれて来たから、今のお母さんは育てのお母さんなの
知ってましたか?^^;

今日は新しいお友達亀太郎君のお話を聞いて下さい。

a0023158_11134818.jpg
この子達は都内のペットショップで50万円と80万円で売られていました
凄い金額だね!
お家が買えちゃうよ(゚Д゚;)

あたしと一緒で犬のお母さんから生まれたんだけど、育てのパパやママを待っているところ
本当に素敵な人に出会えると好いんだけどなぁ・・・

a0023158_11145511.jpg
この子は昨日バル兄ちゃんのパパとママが大阪でお見合いしてきたブルート君
お互いとっても仲良くなれそうだから、来月迎え入れる事に決まったんだってさ~☆
あたしにちょっと似てる気がしませんか?

お名前はブルート君改め亀太郎になりました。
あたしの亀の字が入ってるよ^^@ 長生きして欲しいからカメさんからあやかったんだって。お母さんたらワニも長生きするからワニ太郎が良いとか言ってるの。センスないね!でもバル兄ちゃんのパパなんて大阪だからノックにするとか言って、もっと酷いよ( ´Α`) ノックって・・・

a0023158_11171094.jpg
でも、どうして亀太郎君は大阪から東京に来る事になったのかな?
亀太郎君の人間のパパとママはどうしていここにないのかしら?
あたしたち、本当の犬のママから子犬の時に引き離されて、もう人間のパパとママが居なくなったら生きていけないの知らないの?

亀太郎君は1か月も殺処分されるお友だちの中で暮らしてたんだって。毎日、今日は誰が居なくなったのかな、明日は僕の番なの?って殺処分される場所に居たんだね・・・

怖かったよね。ずっとパパとママを待ってたよね。
でも来てくれかなかったんだ・・・



亀太郎君がふっと見せる瞳の奥が深くて暗いのは、色々な事を見て来たからですか?



a0023158_11554782.jpg
これからはバル兄ちゃんのお家で楽しい事がいっぱい待ってるよ☆
もう嫌だって程愛されちゃう!
たまにあたしのお母さんも逢いに行くから遊んであげてくれる?

命をつないでくれたRed-Stringのスタッフの皆さん、一時預かりの家族の皆さん、紹介してくれた皆さん、本当にありがとう!
[PR]
by rakichan530 | 2007-09-17 12:36 | ペット ブルドッグ

夜はマッサージ

a0023158_21395920.jpg
☆朝ごはん

父はコンビニへ
母と犬はブランチ

「材料」
牛モモ肉・山羊のチーズ・茄子・きゅうり

昨日いっぱいチーズを買って来てくれたから、今日は朝からチーズ料理ですね(´ー`*)
熱々だからゆっくり食べましょう

a0023158_21401143.jpg
☆夜ごはん

人は外食で和食
犬ははさみ焼き

「材料」
牛赤身ひき肉・山羊のチーズ・茄子・きゅうり・トマト・ちしゃ類・亜麻仁油・リンゴ

あたしだけ早い夜ごはんという事は、またお留守番なんですか(涙)
とっとと帰って来ていっぱい遊んでくれないと泣いちゃうからね!!

a0023158_21403029.jpg
双葉さん、酔っ払いの両親がいつもお世話になってます
土鍋ごはんが美味しいっていつも言うけど、お土産に持ってきてくれた事なんか一回も無いじゃん!あたしだって食べてみたいよ( ・3・)・・・

父;今夜はキノコの炊き込みご飯でした。最高♪

a0023158_21404472.jpg

オネムの前にお父さんのマッサージ

あたし気持ちが良くってず~っとおねだりしてるのに、いっつも途中でお父さんの方が先に寝ちゃうの!(`ω´*)

明日からお母さんはいないし、2人でゆっくり出来るんだから、今夜はたっぷりマッサージして欲しいなあ(*´∀`*)お願いね~

父:グェ~って怖い声出しながら喜んでます



                   いっぱい遊んだので満足満足♪
                   三連休は何して遊びましょうか?!
a0023158_214121100.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-14 22:04 | ペット ブルドッグ
a0023158_2032082.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬はトマトシチュウ

「材料」
牛カルビ・トマト・ハス・しめじ・人参・キャベツ・パセリ

昨日いっぱいお野菜残しちゃったから、昨日の野菜も全部一緒に入ってますね
でもお腹が減ってるから美味しく頂きます!
夜ごはんも同じシチュウだってさ~


a0023158_20354564.jpg
オヤツ用のチーズがいっぱい
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
でもちょびっとしかくれないんだよね

母:今年いっぱい分のチーズです
  4か月もつかなぁ?

山羊と羊のチーズばっかりです
今日はリンゴと羊のチーズを頂きました♪


a0023158_2037287.jpg
たるたるさんのご紹介の「犬のくらしPart2」に入ってたブルちゃん

お母さん箱をちょっと振ったらポロって出てきちゃったんだって
本当にちょっと振っただけなんだよ!
ずるして箱を開けたりしないよね^^;
てか、表題古くない?

母:カードも一緒に入ってました


良いお顔で笑ってるでしょ? お父さんが帰宅するとあたしとってもウキウキ気分♪
母;この笑顔を昼間にも少しでいいから見せてね^^;
a0023158_2037157.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-13 21:00 | ペット ブルドッグ

夏の疲れ

a0023158_191541.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・モロヘイヤ・レモントマト・牛のスープ

あたしの元気がいまいちだから、今日はお医者さんの日なんだって
季節の変わり目だからちょっとお疲れなだけよん。

母:異常無しでした!皆さんのワンちゃんはお元気ですか?


a0023158_192874.jpg
☆夜ごはん

人は焼きそば
犬は野菜炒め

「材料」
ラム・キャベツ・人参・しめじ・パセリ・梨

あたし・・・何だか食欲が無くて(´;ω;`)
残しても良いですか?

母:野菜ばっかり残すのは食欲が無いって言わないでしょー!(╬☉д⊙) 悪い子め!!


食事の後はにっこにこで遊びましょう
今日はハタキですか~(;^Д^)  100円ショップ大活躍だね!
a0023158_1923590.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-12 19:26 | ペット ブルドッグ
a0023158_1934404.jpg
☆朝ごはん

人は、もう平日の朝は
食べられないのか?朝ごはん(><;)
犬はスープかけごはん

「材料」
鮭・モロヘイヤ・人参・里芋・黒ゴマ・白米・豚スープ

お父さん最近はもうコンビニで何か買うのが楽しくなってきているようです(´;ω;`)
ダメなお母さんを許してあげてね
母:あんたが夜さえ寝てくれればお母さんだって夜寝るっつうのー!!!


a0023158_19345239.jpg
☆おやつ

かくれんぼサラダ

「材料」
牛肩肉・ラム・レモントマト・ちしゃ類

昨日から昼間はほとんど動かないので、何とか遊ばせようと母が動きながらオヤツ探しをさせました。
昼間に寝たきりでお水を飲まない日が3日続くと
膀胱炎の危険です。
ヾ(;→㉨←)ノ お水飲んで~☆

a0023158_19351226.jpg
☆夜ごはん

人はぶりの照り焼き
犬はモツのスープ煮

「材料」
牛のモツ色々・キャベツ・人参・茄子・レモントマト・蓮根・梨

今日はお父さんが早く帰ってきたよ!
いっぱい遊んで(^_-)ネッ
そしたらお水もいっぱい飲むよ~♪


父が帰宅してやっと活動開始 まだお寝ボケさんでカミカミ
そしてまた夜寝ないという嫌~な平日の生活サイクルです・・・

a0023158_1942436.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-11 20:11 | ペット ブルドッグ

不転倒の決意・亀母編

a0023158_21183455.jpg
☆朝ごはん

人はもう慣れっこのお茶も無し
犬は栗おこわ

「材料」
牛モモ肉・蕪・蓮根・トマト・モロヘイヤ・栗・黒ゴマ・もち米

昨夜お父さんが美味しそうに食べてた栗ごはん♥♥
初物は笑って食べないとね!
東ってどっち?


a0023158_21184429.jpg
☆夜ごはん

人は外食で焼き肉生ビール
犬は里芋おこわ

「材料」
合びきひき肉・蓮根・蕪・菊・トマト・オクラ・里芋・黒ゴマ・もち米・梨

やたらと焼き肉臭を漂わせて帰宅した両親
あたしいつまでもよだれが止まらないんですけど、食べさせてくれないって意地悪過ぎ!


a0023158_2119617.jpg
汚い物をお見せしてすみません( ̄▽ ̄;)
亀母の二の腕のアップでございます
tattooではございません
土曜日に亀とプールで遊んだ時にタオルドライを嫌がる亀を追いかけて転んだ人がいます。

亀のおもちゃ箱を大破し、かなりの大音量を響かせたので近隣の方にはご迷惑をおかけいたしました。反省しております。

体重がかなりあるので骨折の心配をしていた亀父と、爆笑している母が怖い亀が、じっとベランダで佇んでいたのが印象的でした(*´艸`)


お母さんて変だよね・・・普通痛くて笑うの?
あたし、あの人の子供でいる事にたまに疑問を感じるの
a0023158_21194989.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-10 21:45 | ペット ブルドッグ

菊の節句

a0023158_21104085.jpg
☆朝ごはん

人はきしめん
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・ハス・大根・モロヘイヤ・ナッツ

朝はまだ蒸し暑いね
昨日沢山遊んだから今日はまったりしましょうか


☆夜ごはん  写真は久しぶりに人のご飯
今夜は重陽の節句なので菊酒を頂きました       あこう鯛の粕漬け・菊花おろし
a0023158_21105553.jpga0023158_2111116.jpg


今日の泥棒   買い物袋を物色中
a0023158_21113751.jpg

自分の陣地でゆっくり味わいましょうかね
どれどれシメジはどんな味かしら?
a0023158_211284.jpg



        もむもむもむ・・・  それほど美味しい物でもないわねぇ
a0023158_21123086.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-09 21:45 | ペット ブルドッグ

台風一過の秋晴れ

a0023158_19523796.jpg
☆朝ごはん

人はカフェオレ
犬はスープご飯

「材料」
牛モモ肉・キャベツ・人参・アスパラ・セロリ・白米

お父さん達は昨夜のお肉が消化しきれずに夕方まで何も食べられませんでした。
確実に老化の道を歩んでいるんですね(´;ω;`)

a0023158_19525864.jpg
☆夜ごはん

人も犬も大根飯

「材料」
マグロ・じゃこ・卵黄・大根・モロヘイヤ・白ゴマ・白米
ナッツ・梨

本当は夕方に焼鳥屋さんで一杯やってきた人は誰ですか?
帰宅してから軽く大根飯とか鮭茶漬けなんか食べてる人は明日必ず太るでしょう!!


久しぶりのプール遊びで張り切りましたが・・・
お母さんはなかなか写真が撮れなくて変なとこばっかり撮ってます
これは向こうに行っちゃったボールを見て「誰が取ってくんだよ」と不貞腐れてるところ
a0023158_19555458.jpg

これはホールを片付けているお父さんを
イライラしながら待っているところ
「早く終わらせてこっち来いよ~」と思ってます
あたしのブラックな気持ちが出ちゃってますね^^;
a0023158_19561253.jpg


プールでたっぷり遊んでぐっすりお昼寝
実はこれまだ朝の10時頃なのよ~ 今朝は3時から活躍してたからもう眠いの♪
a0023158_19562837.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-08 20:34 | ペット ブルドッグ

守り抜いたの!

a0023158_2121261.jpg
☆朝ごはん

人は蕎麦
犬はマグロ

「材料」
マグロ・キャベツ・人参・アスパラ

一晩お父さんを台風から守って頑張ったのに、これしかくれないの?
母:だってあんたこれから寝るんでしょ?

a0023158_21231029.jpg

お父さんが出勤したらいきなりぐったりしてしまいました。

台風の風の音も怖かったんでしょうけど、守ってあげようという気持ちも強かったんだと思います。
珍しくおならもぷ~ぷ~しながらおねんね。

でもね、お母さんの方が疲れちゃったよ(><;)


a0023158_21233666.jpg

母:起きたらしっかり2回目の朝ごはん
亀:あたし朝ごはんなんて食べてないよ!

「材料」
牛赤身ひき肉・山羊のチーズ・トマト・ちしゃ類

母:またまた量がちびっとなのにちょっとご不満
亀:お母さんのご飯の方が多いじゃんか!
あたしだってがっつり頂きたいですよヽ(`Д´)ノ

a0023158_21235042.jpg
☆夜ごはん

人は外食で鍋とビール
犬は鮭のスープ

「材料」
鮭・牛モモ肉・キャベツ・人参・セロリ・オクラ・鮭のスープ・梨

今夜は風も無いから安心して遊べるよ、良かったねお父さん(>▽<*)
皆のお家は大丈夫だっかたしら?



一度目の朝ごはんの後、少量にご不満な亀ちゃん
あたしまだ少ししか食べてないんだけど・・・・
a0023158_212467.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-07 21:47 | ペット ブルドッグ

台風の準備

a0023158_2022117.jpg
☆朝ごはん

父はコンビニでジュース
人はクスクス

「材料」
カジキ・山羊のチーズ・セロリ・えのき・トマト・パセリ・ターメリック・クスクス

何だかやたらに眠い気がするの。低気圧のせいかもしれないってお母さんは言うけど、お母さんのはただの怠け病じゃないの?

a0023158_2023925.jpg
☆夜ごはん

人はお蕎麦
犬はハンバーグ

「材料」
牛モモ肉・キャベツ・人参・アスパラ・瓜・梨

台風が本格的になってきましたよ。majyuさんのお宅では、もし停電になったら車のクーラーに避難するんですって!これって良いかもしれないね♪
飛ばされそうな物はもう全部しまったかな?お水はお風呂場に汲んでおいた?電池とラジオとロウソクもあるね?じゃあ一番大切なあたしの持ち運びだけちゃんとして下さいよ!


今日はもうあんまりがたがた遊ばないでゆっくりしてましょうね
おでこかいて~
a0023158_2043319.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-06 20:27 | ペット ブルドッグ