ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雨の日曜日

a0023158_2023273.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬は白菜のスープ

「材料」
鮭の中骨・白菜・茄子・カラーピーマン・ちしゃ類の新芽

我が家の経済状態がひっ迫しているようです!
お母さんがオイルばっかり買ってきてお肉買うお金が無くなっちゃった・゚・(ノД`)


a0023158_202476.jpg
☆昼ごはん

人はお刺身とビール
犬は色々サラダ

「材料」
サーモン・山羊のチーズ・トマト・キノコ数種類・パセリ・ゴーヤ・マンゴー酢・カシューナッツのオイル

このオイル、あたしの大好きな味だ!!
飲めちゃうね♪
お父さん達のお刺身もこのオイルで食べたいから、いっぱいかけて~(゚∀゚*)


a0023158_2031694.jpg
☆夜ごはん

人は鯖の焼いたの
犬は南瓜のチーズ焼き

「材料」
ラム・山羊のチーズ・南瓜・茄子・パセリ・きゅうり・トマト・亜麻仁油

この南瓜は甘くて美味しかったね~
お肉がちょっとでもとっても満足したよ!
秋は何でも美味しくなってとっても嬉しいの♪



a0023158_2072068.jpg
a0023158_2074215.jpg
朝ごはんの後にお父さんと激しくカクレンボ遊びしました。
ベランダから出てくるお父さんをお部屋で待ち構えて、飛び付くふりをする遊びなの^^
でもあんまり遊び過ぎて朝に食べたのほとんどリバースしちゃったよ~
食休みはちゃんとしないといけないですね!


                  今度はゆっくりとカクレンボ
              あたし上手に隠れてるから見えないはずよ~
a0023158_20143467.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-30 20:43 | ペット ブルドッグ

一歩づつ

a0023158_20155274.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はポトフ

「材料」
牛肩肉・キャベツ・カラーピーマン・オクラ・マグロのスープ

これで本当にポトフも終わったんだね?もうキャベツ食べなくても良いのね?
長かったよ~(><;)
お母さんはこの後お出かけで
あたしとお父さんはまったりお留守番♪

a0023158_2016374.jpg
☆夜ごはん

人も犬も鯖

「材料」
鯖・白菜・カラーピーマン・栗・黒ゴマ・もち米・梨

お母さんが亀太郎君とばかり遊んでるからあたしはちょっと心配なの
お父さんこのまま2人きりの生活になったらどうしましょうか?
父:大喜びだね!(^Д^)

a0023158_20162483.jpg
所変わって僕は亀太郎です
昨日は家族でお台場に行ったりして遊んで来ました

先日の80万円のブル君達はまだ飼い主さんと出会えないんだね

何だか切ない気分・・・

a0023158_2016369.jpg

今日は雨が降ってたけどお仕事の休憩中にママと一緒にスタバに行きました

こうやって普通に家族の暮らしが出来るって事が
とっても幸せな事だって僕知ってるよ

少しずつ
幸せをかみしめています

急には完璧になれないけど
一歩づつ家族の一員になるんだ!

a0023158_20165266.jpg

亀ちゃんのママにいっぱい遊んで貰っておねむになりました・・・

実は僕、結構若いかもしれないんだって
遊び方がまだまだ赤ちゃんみたいって言われちゃったよ

本当は何歳なんだろね?

ま、いいか!
元気に毎日遊びます♪



所変わって亀の家
いつまでも帰ってこないお母さんなんて無視して、お父さんと仲良く抱っこねんねしましょう!
どうせ凄い酔っ払って帰ってくるよ ヽ(`д´;)ノ 酒臭い!!
a0023158_2017441.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-29 21:03 | ペット ブルドッグ

祝・亀太郎君来る

a0023158_19234226.jpg
☆夜ごはん

父は会社で宴会
母はビールと梅クラゲ
犬はポトフ

「材料」
牛モモ肉・キャベツ・パプリカ・オクラ・マグロのスープ

朝ごはんでやっとポトフが終わったと思ったら、またポトフ!もう飽きたー・゚・(つД`)・゚・
今夜はお父さんも遅いのに、食事も楽しくないし、どいうしたら良いの?


a0023158_19244736.jpg

僕の事覚えてる?
大阪で保護されてたブルート改め亀太郎だよ!

今日少し早くなったけど東京に来ました
新しい生活が始まったんだ~☆

逞しいパパと優しいママ
可愛い妹と僕の4人家族です

僕様に改造された自転車に乗せて貰って使い心地を確認!なかなか良いかもね( ^ω^)
これで何時でも何処でも一緒に行けるね!


a0023158_1924294.jpg

早速僕の妹のお守りをするんだ ( `ω´) エッヘン
仕事があるって素敵な事だね♪

なかなか手強そうな妹だけど僕だって負けないくらい頑張るよ!

僕はこれからこの家庭でいっぱい愛情貰います。
心配してくれた皆さん、面倒みてくれた皆さん、色々とありがとうございました。

僕、幸せになります。


お母さん朝から亀太郎君の事ばっかり気にしてずーっとウロウロしてたの
あたしがお母さんを無視するのは良いけど、お母さんにかまって貰えないのは嫌だ!
ねぇ、あたしと亀太郎君て色までよく似てるよね???
a0023158_19262374.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-27 19:57 | ペット ブルドッグ

火星の穴

a0023158_1943968.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬はポトフ

「材料」
マグロ・キャベツ・冬瓜・パプリカ・オクラ・マグロのスープ

このポトフ、明日の朝まで続くそうです・・・
最近同じご飯がお得意なお母さん
楽チンばっかりして何企んでんの?

a0023158_19432659.jpg
おやつ

「材料」
牛モモ肉・山羊のチーズ・トマト・大葉・黒ゴマ

あたしが寝っぱなしだから、何とか遊ばせようとしてお母さんはおやつ持ったまんまお部屋の中をウロウロしています。
でもあたし、そんなお行儀の悪い食べ方嫌いだから横目でちろって見ておしまい。
食べる時はちゃんとお座りしなさいって言ってるのお母さんだよね?


a0023158_209305.jpg
約120mもある火星の穴が何個もみつかりました!

お母さんはこの手のお話が大好きで、NASAのHPばっかり見ています。はは~ん。だから大量に作って毎日同じ食事ばっかり食べさせられるんだね!

お母さんの想像する火星生物

温度の差に耐えられるように体の周りに温度調整出来る皮膜が付いています


a0023158_1946674.jpg

あたしの考える火星生物
                →
黒こげのモグラちゃんみたいなの
太いおててで一生懸命火星を掘ったのよ~

もしこんなタイプだったらきっと地球人とも仲良く出来るね!?
一部の人達にはたまらない存在感となるでしょう。

誰かに似てる?




この魔法の棒で火星の生物を呼んであげるよ~ カミカミカミカミ・・・
                      まだ来ない?
a0023158_19465234.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-26 20:28 | ペット ブルドッグ

便秘も解消~^0^

a0023158_20413853.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はラムごはん

「材料」
ラム・白菜・トマト・モロヘイヤ・ラムのスープ

昨日いっぱい遊んだから、こんなに朝早くだとおねむでご飯食べられない (つд⊂)ゴシゴシ
もむもむもむ・・・あれ?お皿の中は空っぽだけど誰が食べたの?
母:寝ぼけながらも完食しました^^@

a0023158_20415396.jpg
☆夜ごはん

人は外食で鍋
犬は冬瓜のスープ

「材料」
牛赤身ひき肉・冬瓜・白菜・茄子・モロヘイヤ・牛のスープ

お客さんの前だと恥ずかしくてウンチ出来なかったけど今日は快調~☆
いっぱい出たんでお母さん大喜び( ´∀`)ヤッタ
恥ずかしいからそんなにはしゃがないの!!
ジョージ君も今日は出たかな?


今日はあたしとお母さんだけの寂しい一日だったからいっぱい寝たよ!
お父さんこれからたっぷり遊びましょうね~( ‘∀‘)  夜はこれからぁ~♪
a0023158_2042203.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-25 21:04 | ペット ブルドッグ

有朋自遠方来 不亦楽

a0023158_20475856.jpg
☆朝ごはん

人はきしめん
犬はトマトシチュウ

「材料」
牛赤身ひき肉・白菜・キャベツ・トマト・舞茸・パセリ

お母さんったら昨日大量にこのトマトシチュウ作って、あたしは丸2日間同じものを食べさせられました!
手抜きばっかりしてぇ(#゚Д゚)


a0023158_20494678.jpg

昨日の夜から大阪のお友達ジョージ君が遊びに来てくれたの!
パパとママが交替で車を運転してきてくれたのよ~
遠いところまでありがとうね( ^ω^ )

でもあんまり上手に遊べなくてジョージ君と離れ離ればっかり・・・
どうしてあたしはダメダメなのかしら(涙)
ジョージ君本当にごめんなさい


a0023158_2052189.jpg




ジョージ君のパパはマッサージがとっても上手!

a0023158_20521145.jpg


あたしとっても気持ちが良くなってどんどんアンヨが開いちゃった( ^∀^)

年頃の女の子がはしたないって言わないで☆
おなかいっぱいなでで貰って超ゴキゲン♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)・゜゚・*:.。..。.:*

ゲブ~グフ~   極楽極楽 ~♥♥♥


a0023158_20524693.jpg

もしジョージ君と一週間くらい一緒に居られたら
あたしはガハガハしなくなる?

そしたらずっと一緒に遊んだりご飯食べたり
ねんねしたり出来るのかな?

すぐに「隔離!」とか言われて閉じ込められたりしなくなるのかな?


また一緒に遊べますように

a0023158_2053352.jpg

ジョージ君達と入れ違いにドラァッグ30Φのお姉ちゃんが来てくれたのヾ(*´∀`*)ノ

お土産のオモチャを貰ったのに、あたしお姉ちゃんが持ってた可愛いパンダに一目惚れ~ ♥(´ε` )

さっそく泥棒してあたしのモノにしました
お姉ちゃんありがとう!大切にカミカミするね♪

父母:すみません・・・


楽しい3連休だったね~ 明日は誰が遊びに来てあたしを「可愛い」って言ってくれるの?
a0023158_20534925.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-24 21:28 | ペット ブルドッグ

一粒で二度美味しい

a0023158_19443162.jpg
☆朝ごはん

人は焼き鮭
犬はスープかけご飯

「材料」
牛赤身ひき肉・トマト・小松菜・ケール・白ゴマ・雑穀・豚のスープ

母:そろそろスープだけに飽きてきたのでスープかけご飯にしてみました
久しぶりの米粒なので大喜びです

a0023158_19444247.jpg
☆昼ごはん

人はみそ煮込みうどん
犬はサラダ

「材料」
豚ひき肉・山羊のチーズ・鱒・トマト・ピーマン・亜麻仁油

名古屋から美味しいお届け物が届いたのね~(^Д^)
ドラァッグ30Φのお姉ちゃん、いつも美味しい物をありがとうございます
明後日逢えるのね♪

a0023158_19445517.jpg
☆夜ごはん

人は野菜炒め
犬はまたスープかけご飯

「材料」
鮭・白菜・舞茸・冬瓜・青海苔・雑穀・豚のスープ

今日はたっぷり遊んだからご飯も沢山食べて良いんだってさ~(^ω^)
涼しい風が吹き出したから、朝のダッシュも久しぶりにしたのよ!お父さんがお家に居ると沢山遊べて良いね☆

a0023158_19451828.jpg






母:リアール君と仲良く並んで何してるのかな?


a0023158_1945466.jpg



母:缶入りのキャラメル泥棒発見!
それは避難袋に入れる非常食だったのに・・・

ふたは開きそうですか?



        もうグリコ(お手上げ)   お母さんお得意の死語の世界だね・・・
a0023158_1946030.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-22 20:09 | ペット ブルドッグ
a0023158_21255294.jpg
☆夜ごはん

父はコンビニへ
母は川に洗濯に行きました
犬はラムスープ

「材料」
ラム・南瓜・コーン・キャベツ・トマト・パセリ・ラムのスープ

昨夜は楽しかったねお母さん♪
お家の中をずーっと探検して朝方まで一緒に探偵ごっこしちゃったもんね!
母:躾としてケージで眠らせるという事の大切さが身にしみた一夜でございました(涙)

a0023158_21383868.jpg
☆夜ごはん

人は外食で中華
犬は朝と一緒のスープ
写真はおやつ

「材料」
牛モモ肉・山羊のチーズ・セロリ・トマト

おちっこの具合がだいぶ良いから、もう普通のご飯でも良いんじゃないの?
オヤツにも果物とチーズだけが良いなぁ~
生のセロリは嫌いです^^@


最近段ボールの中に頭を突っ込めるようになりました
                            益々怖い物知らずになって末恐ろしいです('A`)
a0023158_21393942.jpga0023158_2139529.jpg
[PR]
by rakichan530 | 2007-09-21 22:05 | ペット ブルドッグ

芸術の秋

                     亀ちゃん写真展            
              可愛い国立亀ちゃん美術館にて開催中
a0023158_2071454.jpg

すいません、嘘です^^@ ベチママさんに教えて頂いたソフトで作りました

a0023158_20314674.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュースと枝豆
犬は冬瓜のスープ

「材料」
ラム・冬瓜・小松菜・セロリ・クコの実・ラムのスープ

また朝からたっぷりのスープですか・・・
オチッコは良い感じで出ますけど、もっとガッツリしたモノが食べたいのにぃ。゚(゚´Д`゚)゚。
オヤツはたっぷりめでお願いします!

a0023158_2032189.jpg
☆夜ごはん

人はモダン焼き
犬は南瓜のスープ

「材料」
牛赤身ひき肉・南瓜・コーン・キャベツ・大葉・ラムのスープ

母:そろそろスープに飽きてきたようでなかなか食べようとしませんでした(涙)
亀:上のお肉だけ食べたいのよ!ってか、お父さんのモダン焼き全部あたしが食べる(#゚Д゚)


今日もお母さんの邪魔をするのに忙しいあたし
洗濯物なんてたたませないもーんだ♪
a0023158_20322546.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-20 20:52 | ペット ブルドッグ
a0023158_19303540.jpg
☆朝ごはん

父はコンビニ
母と犬はゆっくりと朝ごはん

「材料」
牛肩肉・モモ肉・卵黄・ケール・小松菜・白米

お母さんさ~、あたしにかける愛情の10分の1でも良いからお父さんに分けてあげたら?
中年のおじさんが朝からコンビニでおにぎり買ってたら可愛そうじゃない・・・(´・ω・`)

a0023158_19304659.jpg
☆夜ごはん

人は焼きそば
犬は南瓜のシチュウ

「材料」
牛タン・レバー・コーン・南瓜・パセリ

またちょっと血尿気味なんでスープを沢山飲まされてます
写真を撮った後にいっぱいスープを入れられて、お肉にたどり着くまでにお腹がポチャポチャになっちゃうよー(゜η゜) 

a0023158_19312375.jpg


料理酒の入ってた大きなペットボトルをカミカミ
つぶせないけど、取っ手の処を何とか取ろうと頑張ってます!

よーく見ると舌の使い方が上手です。
上の歯ではさんで、舌で方向転換を何度も繰り返して工夫しているようです

残念ながら取っ手を壊す前に割れてしまったので没収となりました~


大阪から亀太郎君の写真を送って頂きました。 落ち着いた感じの亀太郎君
貴方を見守ってくれている人がいっぱいることに感謝します
a0023158_19314546.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-09-19 19:58 | ペット ブルドッグ