ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

部屋の温度

a0023158_20541410.jpg
☆朝ごはん

人はワンタンスープ
犬は鮭のスープ

「材料」
牛モモ肉・南瓜・冬瓜・レタス・オクラ・鮭のスープ

お部屋の中が冷え過ぎてるから、早朝でもお外にでるとちょっとヤバいかも(><;)
室内で遊ぶ時は17度、寝る時は24度なんだけど皆さんは何度にしてますか?
廊下に一歩出るとくらくらしちゃうね~

a0023158_20542845.jpg
☆夜ごはん

人は外食で中華&生ビール
犬は肉炒め

「材料」
牛モモ肉・人参・ピーマン・白ゴマ
トマト・スイカ・桃

もう3日連続で生ビールだ・・・
お母さんお家に生ビールセット買っちゃえば良いじゃん!お父さんの健康管理はどうなってるの?


起きたばっかりだから、骨を齧るのも何だかだる~い気分
ボールとセットでビックリマークになってるみたいね(!)
母:昨日の立秋はぴんと来ませんでしたが、朝の4時でもまだ暗いです。
  地球レベルでは秋に向かっているようです。
a0023158_20545941.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-08-09 21:17 | ペット ブルドッグ

停電の不安

a0023158_2128146.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬は鮭のスープ

「材料」
鮭・南瓜・冬瓜・人参・モロヘイヤ

最近炭水化物が無いせいか満足感が無い様なそうでも無い様な・・・
お母さんあたしの体重ばっかり気にしてるけど、ご自分の事は凄く高い棚に載せてますね(-""-;)

a0023158_21284758.jpg
☆夜ごはん

人は居酒屋で生ビール
犬はラムシチュウ

「材料」
ラム・山羊のミルク・冬瓜・赤ピーマン・パセリ
スイカ・桃

今日も暑かったのに、お父さんの会社ったら停電で夕方までクーラー無しだったんだって!
あたしだったら命の危険だよ~。お母さん何を勘違いしたのか氷屋さんの電話番号急いで調べてたよ。氷柱で涼しくなるかな?プールに住もうか?


洗いたての布団カバーはふかふかして気持ちが良いね(→ܫ←)
早速コロコロで遊びましょう!
a0023158_21291964.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-08-08 21:42 | ペット ブルドッグ

思い通りにはいかない

a0023158_2025660.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬は鮭のスープ

「材料」
鮭・牛ひき肉・南瓜・冬瓜・アスパラ・スイカ

最近ちょっとオチッコの出が悪いので、水分ばっかりの食事です
おかげで凄く良いオチッコになってきましたよ~

a0023158_2031028.jpg
☆夜ごはん

人も犬も秋刀魚

「材料」
秋刀魚・冬瓜・ブロッコリ・人参・スイカ

夜にお父さんをお迎えに行こうとしたら、あまりの蒸し暑さにクラクラしちゃったね!
お部屋が涼し過ぎだから?

a0023158_207782.jpg

お楽しみのデカ骨が来たよ!(。→∀←。) 
あんまり大きすぎて、初め何だか分らなかったの
これで歯磨きしてきれいな歯でいられるかな?

母:おっかないのか、遠くからそろそろと近づいて来ました。この場所で食べ欲しかったんですけど・・・



むむむ!これは齧りがいがあるから、あたしの陣地でゆっくりと齧ろう!
お母さん、毎日シーツとカバー洗濯してきれいなお布団で寝られるから好いね~(;^Д^)
a0023158_2072112.jpg

はい、せっせと選択させて頂きますよーだ ゜.(゜`Д´゜).゜.─ァァン!!:
[PR]
by rakichan530 | 2007-08-07 20:25 | ペット ブルドッグ

お母さんのせいだ!!

a0023158_20231538.jpg
☆朝ごはん

人はお母さんが寝坊したのでお茶も飲めず
犬はゆっくりブランチ

「材料」
マグロの血合い・ゆで卵・野菜ジュース・オクラ・パスタ

この半年以上ずーっとやってるゲームがそろそろ佳境に入ってきたんだって(ーー;
だからってお父さんにお茶位飲ませてあげたら?
あ!昨日のカレーの仇打ち?お母さんを怒らすとご飯が食べられないって事?

a0023158_20233025.jpg
☆夜ごはん

人は外食で生ビール
犬は冬瓜のスープ

「材料」
牛赤身ひき肉・冬瓜・レモントマト・アスパラ・鮭のスープ・スイカ

そういえば去年も8月は毎晩位生ビール呑みに行ってたよね
お母さん四半世紀呑んでるのにまだ飽きないんだ・・・そんなに美味しい?
母:美味しいです!

a0023158_20241397.jpg

お母さんがこのところハマッテこっそり食べているアイスクリーム。
ちょっと貰ったら凄く美味しくて、続けて食べたら早速カイカイになってきたよ(涙)
あたしが食べちゃダメな物ちょっとでも食べさせちゃダメって自分で言ってたくせに・・・
お母さんのせいだ(><;)
[PR]
by rakichan530 | 2007-08-06 20:42 | ペット ブルドッグ

盗み食い

a0023158_2212549.jpg
☆朝ごはん

人は納豆
犬はパセリのパスタ

「材料」
牛モモ肉・レモントマト・オクラ・パセリ・パスタ

お母さん夕べカレー仕込んでたのに、お父さんたら口に合わないって食べなかったよ。
やばいんじゃないの?お母さん朝からお外に飲みに行っちゃううんじゃないの?
好き嫌いしないで何でも食べなきゃダメだよ~。

a0023158_22121722.jpg
☆夜ごはん

人はそうめん
犬はマグロのシチュウ

「材料」
マグロの血合い・野菜ジュース・アスパラ・トマト
焼き海苔・スイカ・バナナ・ナッツ

今日の昼呑みのつまみは野菜ばっかりでつまらなかったね。きゅうりと大根じゃあたしの食べたいもんないじゃん・・・
でも夜のマグロは大好き!おかわり欲しいな☆


a0023158_2213274.jpg

あ~♥♥♥
親に隠れてコロコロのテープを盗み食いするのって楽しいわぁ~(^ܫ^)♪

このペトペトしたところが何とも美味しいような気がするのよね!
食べちゃダメな物ほど欲しくなっちゃうの

a0023158_22131667.jpg


やばっ!見つかった(≧ω≦)

お母さんが無理やり取ろうとしてるけど、あたしだって力が入っちゃうよ!!

母:ぐぐぐっと手に力を入れてなかなか放そうとしませんでしたが、牛の脂とやっと交換^^;
[PR]
by rakichan530 | 2007-08-05 22:36 | ペット ブルドッグ
a0023158_2001335.jpg
☆朝ごはん

人はサンドイッチ
犬は馬ごはん

「材料」
馬肉・冬瓜・トマト・オクラ・雑穀・スイカ

今日からまたあたしだけのダイエットが始まるんだってさ!
別に太ってないと思うんだけど、最近また息が変だから少し体重を落として負担を減らすんだって。
両親も一緒にダイエットすれば良いのに☆

a0023158_2003142.jpg
☆夜ごはん

人も犬もステーキ

「材料」
牛モモ肉・山羊のチーズ・トマト・きゅうり・トウモロコシ・オリーブオイル・パンの耳・スイカ

土曜日はお父さんと沢山遊ぶからお腹がぺこぺこ
でも炭水化物がちょびっとだけ・・・寂しい


a0023158_2035853.jpg

ちょっと画像が粗いけど^^;
お父さんに写真を撮られる時はお目目が優しいの

あたしが得意気でペットボトル壊してるの分かるかしら?
楽しい雰囲気が出てるよね~☆

だってお父さん大好きだもん^-^


a0023158_2042437.jpg

お母さんに撮られる時は何だか嫌な感じだから、表情が険しいの(><;)

いつもいつも楽しいんでいるところで邪魔するみたいに写真撮るから、眉間にシワが入っちゃうよ!

だってお母さんちょっとうざったいんだもーんヾ(`ω´#)
[PR]
by rakichan530 | 2007-08-04 20:27 | ペット ブルドッグ

花火大会だったけど

a0023158_22504538.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・キャベツ・しめじ・コーン・ゴーヤ・青海苔・白米・リンゴ

最近外食した翌朝は野菜ジュースだけのお父さん
昔みたいに食べても太らないと好いのにね
最近はちょっと食べ過ぎるとすぐにGパンがきつくなっちゃうんだってさ~

a0023158_2251044.jpg
☆夜ごはん

人も犬も秋刀魚

「材料」
秋刀魚・キャベツ・コーン・しめじ・ちしゃ類・白米・スイカ

花火を見にユッシュのお姉ちゃんが遊びに来てくれたよ
お母さん一生懸命花火を撮ったんだけど一枚もきれいに撮れなかったね^^;


花火はきれいだけど、サヨナラした人やワンちゃんを思い出してちょっとおセンチなんだって
今日もお友だちの悲しいお知らせを聞いて、複雑な思いのお母さん
お別れは何度経験しても慣れないよね
寂しい気持ちは何処に行くのかな?
悲しい思いが花火みたいにすーっと消えていくと好いね・・・
a0023158_2252450.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-08-03 23:12 | ペット ブルドッグ

不機嫌な果実

a0023158_20262191.jpg
☆朝ごはん

人も犬もそうめん

「材料」
鮭の中骨・レタス・トマト・ケール・そうめん・リンゴ

今朝はお父さんが久しぶりに会社に行っちゃうから寂しい気持ちでいっぱい
お母さんが手を抜いてレタスも大きいまんま茹でたから、消化できなくてリバースしちゃったよ(><;)
ちゃんと小さくしてね!

a0023158_20263936.jpg
☆夜ごはん

人は外食で生ビール
犬はしらすご飯

「材料」
牛モモ肉・しらす・ゴーヤ・オクラ・カシューナッツ・ワカメ・白ゴマ・白米・スイカ

「今日も暑っちいね」ってお父さんからメールが来るとお母さんはいそいそとお出かけの準備
何処にも生ビールって書いてないよ!!
あたしだって生ビール位呑めるんじゃないの?


朝から不機嫌なあたし・・・
雰囲気でお母さんと2人きりって分っちゃうの!
a0023158_2027133.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-08-02 20:41 | ペット ブルドッグ

梅雨明け・夏本番

a0023158_21441764.jpg
☆朝ごはん

人は冷麺
犬は鱒の焼いたの

「材料」
鱒・レタス・トマト・黒ゴマ・白米・リンゴ

今日で夏休みもお終いなんだって。お母さんの昼呑みの楽しみも終わってしまいました。
あたしもお昼に色々つまみが食べられなくてさみしくなっちゃう・・・

a0023158_21443082.jpg
☆夜ごはん

人は焼きそば
犬はラムごはん

「材料」
ラム・キャベツ・トマト・青海苔・白米・スイカ

お外は夏本番で暑いから、お家でまったりと映画を観ました。
やっぱし勝新太郎は最高なんだって。でもあたしは若尾文子の美しさが、お母さんに少しでも欲しいと思いましたとさ。


母:お母さんの美しさはもう無理だから、あなたがブル界の若尾文子目指したら?
亀:もっと若い人にしてよ(≧ω≦ノ)ノ!!
a0023158_21444454.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-08-01 22:00 | ペット ブルドッグ