「ほっ」と。キャンペーン

ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ヒステリック・ナイト

a0023158_2147812.jpg
☆朝ごはん

父は母が寝坊したのでお茶も飲めず
犬はカルビスープ

「材料」
牛カルビ・羊のチーズ・ピーマン・冬瓜・人参・茄子

お母さんとあたしは早朝と言うか深夜までケンカしてたから、今朝はお父さんが出勤する1分前まで気がつかないでぐっすり寝てたの。
びっくりしちゃったよ(◎o◎;)

a0023158_21472428.jpg
☆夜ごはん

人は外食でお寿司
犬はラムのおじや

「材料」
ラム・人参ジュース・コーン・パセリ・雑穀・寒天

昨夜のお母さんとのケンカが尾を引いて昼間も不機嫌で落着きませんでした!
今夜は不本意ながらぐっすり寝ちゃうかもね。

母:この1か月、がっつり遊んでいないのでヒステリーを起こしたようです


お父さんが持って帰って来てくれるペットボトルを噛んで落ち着きましょうね
ぁぁ悔しい!お母さんのバカ! ヾ(;→㉨←)ノ
a0023158_21513920.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-08-31 22:12 | ペット ブルドッグ

旬の食べ物

a0023158_20413863.jpg
☆朝ごはん

人はヨーグルト
犬はモツのスープ

「材料」
牛の腸・人参・冬瓜・ピーマン・しめじ・茄子

昨日のお土産のモツ、最高(>▽<*)
毎日これ食べたい!!

a0023158_2041521.jpg
☆夜ごはん

人も犬も秋刀魚

「材料」
秋刀魚・冬瓜・きゅうり・プチトマト・ピーマン
羊のチーズ・牛カルビ・梨

旬の秋刀魚は脂がたっぷり~
まだじゅーじゅー言ってるよ
熱々だからふーふーしてね


パンツ一丁マンに梨を貰っているところ
甘くて冷えた梨は美味しいね!旬って何でも美味しくなるのねぇ
a0023158_2053922.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-08-30 21:00 | ペット ブルドッグ

また膀胱炎・・・

a0023158_2054953.jpg
☆朝ごはん

人はお母さんが寝坊したのでお茶も飲めず
犬は冬瓜の煮たの

「材料」
牛モモ肉・鮭・冬瓜・コーン・茄子・トマト・オクラ・梨

朝の4時までオチッコしたくて眠りが浅かったあたしに付き合ってたから、お母さんもぐったり。
ごめんなさい。
お薬飲んで早く治します!

a0023158_20542466.jpg
☆夜ごはん

人は外食で焼き肉とビール
犬はピザ風

「材料」
牛モモ肉・マトン・羊のチーズ・トマト・ピーマン・コーン・茄子・小麦粉・オリーブオイル・梨

一番良いのはお父さんが会社行かない事よ♡♡
そうしたらあたし、いっつも元気いっぱいでお水も飲んでチッコもするのにな~


a0023158_2055364.jpg
お父さん達は珍しい部位を食べて来たんだってさ
カイノミとかクリとかトウガラシなんてあんまし聞いた事がないお肉だね
どんな味だったのさ~?
あたしにはお土産無いの??
母:珍しいのでつい写真を撮ってしまいました^^;
父:明日の朝は美味しいモツをお母さんに作って貰いなさいね(ˇܫˇ)


この目の輝きはお父さんへの愛情のきらめきよ!
ずーっと一緒に遊んでたいの(>▽<*)
a0023158_2056781.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-08-29 21:12 | ペット ブルドッグ

ハンスト

a0023158_19422334.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬は卵とじ

「材料」
マグロの血合い・牛モモ肉・きゅうり・カラーピーマン・しめじ・パセリ

最近朝は食欲の無いお父さん
あたしと離れると思うと涙が出ちゃうんだって^^;

a0023158_1942378.jpg
☆夜ごはん

人はソムタム
犬は冬瓜の煮物

「材料」
牛モモ肉・鮭・冬瓜・トマト・きゅうり・ピーマン・コーン

お父さんが遅いって分ったら急に食欲が無くなりました
帰ってくるまで食べないで待ってる(><;)

母:ホントはオヤツいっぱい食べたから!


あたし悲しくってご飯食べたれないよ・・・
母:お母さんが泣きたくなっちゃう(´;ω;`) お父さん早よ帰宅せいっ!!
a0023158_19472783.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-08-28 19:58 | ペット ブルドッグ

強制洗濯!

a0023158_20485091.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬はピーマンのファルシ

「材料」
牛赤身ひき肉・ピーマン・南瓜・プチトマト・リンゴ

肉詰めは大好きだけど出来たては熱くて食べられないの(涙)
貧血起こす程ふーふーして!!


a0023158_204987.jpg
☆夜ごはん
人は外食で鍋と生ビール
犬はナスごはん
「材料」
マグロの血合い・牛赤身ひき肉・牛モモ肉・茄子・人参ジュース・カラーピーマン・ちしゃ類

ジョージ君のママが今度ジョージ君のお誕生日に野菜のケーキを作ってあげるんだって!
母:サンプルになるかしら?これはコーヒーカップにラップを敷いてから焼き茄子を並べて、中にお肉とマグロを詰めただけです。ケーキに見えますか?


月曜日はやる気も出ないけど、美味しい物を食べる気持ちはあるの
どれ、骨でも齧って布団を汚すか・・・
a0023158_20502468.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-08-27 21:12 | ペット ブルドッグ

マンネリズム

a0023158_20592312.jpg
☆朝ごはん

人は昨日の残り
犬は山芋オムレツ

「材料」
鮭・卵・山芋・ブロッコリ・プチトマト・コーン・リンゴ

美味しい卵を沢山頂いたから、今日は卵三昧なんだって♥♥♥
あたしオムレツだったら毎日でも大丈夫!

a0023158_20593647.jpg
☆夜ごはん

人は焼きそば
犬はタルタル風

「材料」
牛赤身ひき肉・卵黄・ピーマン・茄子・南瓜・パン

今日の映画もちょと古い「隠し剣鬼の爪」を見ていた両親
美味しそうなつまみが無いのであんまり興味無かったんだけど、梅酒の入ってたグラスの氷ちょっとづつ貰ってたら、良い気分になっちゃった~


今日も今日とてせっせとダンボールを壊します
もうそろそろ他の遊びがしたい気がするんですけど・・・
a0023158_2162313.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-08-26 21:23 | ペット ブルドッグ
a0023158_21105066.jpg
☆朝ごはん

人も犬も焼き魚

「材料」
鮭・鯖・コーン・ナス・トマト・ゴーヤ・青海苔・雑穀

早朝は少し涼しい風が吹いて来ましたね
でもまだまだ暑いから廊下も一往復がやっとです
こういうの残暑って言うのね?

a0023158_2111352.jpg
☆夜ごはん

人はとんかつ
犬はマグロすきみ

「材料」
マグロ・卵黄・ナス・ブロッコリ・プチトマト・焼き海苔・雑穀

今日は懐かしい松田優作の映画「横浜BJブルース」を観ました
長男がそっくりだそっくりだって驚いてたけど、親子だもん当たり前よねぇ
あたしだってお父さんそっくりでしょ?

a0023158_21113477.jpg


バル兄ちゃんのパパからとっても美味しい卵を送って貰ったの!
早速あたし、卵黄食べさせて貰ったよ♪とっても美味しくっておかわり欲しかったの~

ごちそうさまでした!


                  朝ごはんの後はまったり歯磨き
                  お父さんもうとうとして平和な休日
a0023158_21122353.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-08-25 21:43 | ペット ブルドッグ

気を使っています

a0023158_2114762.jpg
☆朝ごはん

人はペストリー
犬は牛ごはん
「材料」
牛肉・プチトマト・きゅうり

最近オヤツにも頻繁に登場するきゅうり・・・
スイカがもうあんまり安くないから、きゅうりばっかり食べさせられています


a0023158_212472.jpg
☆夜ごはん

人は外食で天ぷら
犬は牛ごはん

「材料」
牛肉・コーン・人参・ブロッコリ・ゴーヤ
焼き海苔・柿

母:夕方の赤札で豪牛サーロインが2枚で250円!
これは買うしかなかったですけど、亀にはちょっと贅沢でしたね(≧ω≦)


a0023158_2124470.jpg


お母さんが変な遊びに誘っていますが、あたし、気分的にこういうの好きじゃないの(´;ω;`)

40代の太ったおばさんが、一生懸命狭い段ボールに入ってる努力は認めてあげないといけないよね・・・

あたしが躊躇してるから、お母さん体をかなりひねって段ボールの中でナッツなんか食べて気を魅いてます^^;


a0023158_213421.jpg

しょうがないから少しお付き合いしてあげるよ

でも楽しくないのは顔を見ると良く分かるでしょう?

お気楽なだけとお思いかもしれませんが
あたしも色々と気を使って生きているのです


a0023158_2133973.jpg



お母さんがカミカミしたナッツをしぶしぶ食べているところ(-""-;)

まぁナッツに罪は無いので美味しく頂きますけどね
お母さんが早く人間として大人になれますように
[PR]
by rakichan530 | 2007-08-24 21:58 | ペット ブルドッグ

ちゅー!!

a0023158_20141169.jpg
☆朝ごはん

人はタヌキ蕎麦
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・トマト・コーン・ゴーヤ

今朝は涼しい風が吹きました
もうすぐベランダプールも再開出来るかしら?

a0023158_20151293.jpg
☆夜ごはん

人も犬も鯖

「材料」
鯖・トマト・キューリ・コーン
胡桃のパン・カシューナッツ・メープルバター

午後、母さんの叔母ちゃんが遊びに来てくれました
そそっかしい処はお母さんにそっくり!
叔母「いくら電話かけても出ないから心配したよ」
亀母「・・・これ、私の番号じゃないよ・・・」

a0023158_20154370.jpg


採り損ねたルッコラの花

母:可憐な花が咲きました
種が採れたら来年撒いてみようと思っています

亀:ズボラもたまには楽しい事につながるのね♪


                       今日のネズミ
a0023158_20155948.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-08-23 20:46 | ペット ブルドッグ
a0023158_20405431.jpg
☆朝ごはん

人はペストリー
犬はピーマンのファルシ

「材料」
ラム・牛モモ肉・カラーピーマン・プリーツレタス・レモントマト

焼きたては熱いよ~(;→㉨←)
どうして夜のうちに用意してくれないの?
ビール飲むのに忙しいってどういう事?

a0023158_20412411.jpg
☆夜ごはん

人はポークソテー
犬は肉巻き

「材料」
ラム・えのき・人参・ちしゃ類・コーン・桃

今年最後の我が家収穫のちしゃ類でした
採り損ねたルッコラなんて小さな可愛い花が咲いてきれいなってるね^^
また来年も作るの?
母:今年はまだまだ暑いからまた葉物を播く予定
  100円ショップさまさまです


昨夜はお母さんに叱られた(`Д´)
あたしが夜に眠れないのは気が済むまで遊んでくれないお父さんのせいなのに!
段ボールを壊すぐらいじゃあたし全然疲れないよー!! ガオー ★.(゜`Д´゜).★
a0023158_20434471.jpg

                 カバみたいって、誰が?お母さん??
[PR]
by rakichan530 | 2007-08-22 21:07 | ペット ブルドッグ