ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

a0023158_15275075.jpg
☆朝ごはん
人はオレンジの絞ったの
犬は野菜ばっかりご飯
「材料」
牛モモ肉・大根・しめじ・ズッキーニ・赤ピーマン・コーン・ケール・白米
山羊のチーズ・きゅうり・スイカ・オレンジ・オリーブオイル

夜も同じご飯なんだって(><;)
もしかしたら明日も明後日も同じかもしれないんでしょ?
悲しくて涙が出ちゃうよー!!

a0023158_15281030.jpg


今年も七夕祭りが始まりました。

昼間は人も少ないし、飾りを一個一個見て歩く事が出来ます。

もしお祭りにいらっしゃるんなら絶対に昼間がお勧めですよ☆
夜は人が多すぎて飾りを見て歩く余裕がないです~。


a0023158_15282883.jpg
今年流行りのこんなのや

「ハンカチ王子」
a0023158_15284015.jpg



こんなのが出てますが
            →
     「旭山動物園」


a0023158_15285343.jpg
私はこんな地味なのも結構好きです ^-^
「オリジナルキャラクター・クラッキー君」

クラゲなのでクラッキー君?
何のオリジナルキャラクター??


a0023158_1529898.jpg
いなせなお兄さん達のパレードもありました。
今日は日差しはそれ程でもないのですが、昨夜の大雨でかなりムシムシしております。

暑い中ご苦労様です!

a0023158_1529194.jpg
自宅に七夕飾りを作らなかった人はここで短冊を書けます。

ミラクルガールさんのお願い書いときましたよ!
安産祈願~♪

S子さんのお母さんの健康祈願もしました。
完治して退院出来ますように。

a0023158_15293169.jpg
今年はこんな屋台を発見。
遠くからでもおっきな虫が見えました。

おっかないから虫カゴなんか見る事が出来ませんよヾ(;→㉨←)ノ

どうしてお金をはらってまで虫を買うのか
私には理解出来ないのですが、少年達は目がキラキラ~☆
おっきのが当たると良いね!

ユンボ父ちゃんさんも好きですか?

a0023158_15295066.jpg
毎年楽しみにしているのは、このかなり大きな動く恐竜。鳴き声もデカイ!ガオー★
ここでちびっ子が泣きだすのを見るのが好きです。
「お父さんがやっつけてやるから」とか「良い子にしてないと食べられちゃうよ!」なんて会話が聞こえて来ます。
ちびっ子の中では恐竜が生きているんだなぁと思うと、純粋な心がとても愛おしいです。

a0023158_1530583.jpg
お後がよろしいようで
ちゃんちゃかすちゃらか
すっちゃんちゃん・ぱふっ♪
a0023158_15303320.jpg
[PR]
by rakichan530 | 2007-07-05 16:21 | ペット ブルドッグ

明日から物価高

a0023158_22142493.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はそうめん

「材料」
鮭中骨・トマト・小松菜・そうめん

昨夜は久しぶりにお父さんのお布団でねんねしたの
お母さん寂しくて何度も見に来てたの知ってるよ~^-^
母:様子を見に行く度チロ見してました


a0023158_2218224.jpg
☆夜ごはん

人は外食で居酒屋
犬はシソ巻き

「材料」
牛モモ肉・大葉・トマト・パセリ・ケール・白米
大根・スイカ・コーン

お父さんはこれから週末までお仕事で忙しいんだって
せっかく早く帰れた日ぐらいビール飲みに行かなくても良いのにね

a0023158_22191749.jpg

明日から七夕祭りでいつも行く八百屋さんが今日は凄い投げ売りのだったの!
このお野菜と下の果物全部で1400円だったんだってさ~☆

明日からしばらく野菜ばっかり食べさせられるんだね(><;)

黄スイカは甘くて美味しかったけど、野菜は嫌だなぁ・・・


a0023158_22193880.jpg

きゅうり12本・ズッキーニ4本・インゲン1袋・トウモロコシ2本・ジャガイモ1袋・大根1/2本・ライム2個・赤ピーマン1袋・シメジ2パック・小玉スイカ2個・メロン1個・バナナ2房・オレンジ6個・ピオーネ1房

母:これで1400円だったら原価じゃないですか?
でも明日から野菜やお肉は馬鹿高いし買い物なんか出来ない混雑なんですよ~!


七夕祭りなんか関係無くコロコロで平常心を保ちましょう
噛みちぎるのがあたしのお仕事です
a0023158_22201940.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-04 22:47 | ペット ブルドッグ

お願い事ってなぁに?

a0023158_20301531.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬はトマト炒め

「材料」
牛モモ肉・卵・トマト・パセリ・小松菜・雑穀

出来たてはアツツだからゆっくり食べなきゃね。いっぱいフーフーしてね。
パセリが無かったらもっと美味しいのに

a0023158_20302710.jpg
☆夜ごはん

人は冷やし中華
犬は小松菜ご飯

「材料」
牛モモ肉・鮭の中骨・小松菜・きゅうり・ピーマン・雑穀・スイカ

お外は七夕祭りの準備でトンカントンカン賑やかだね。短冊って美味しい?
父:一度くらい見に行けるかな?


お布団の上でコロコロ遊び
あたしの毛がいっぱい取れた~☆
a0023158_20305259.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-03 20:40 | ペット ブルドッグ

雑穀も段ボール買い

a0023158_20301830.jpg
☆朝ごはん
人はラーメン
犬は南瓜シチュウ

「材料」
牛モモ肉・南瓜・人参・ピーマン・雑穀・マグロのスープ

あたし知ってるよ、今日は月曜日だね(-""-;)
お父さん居なくなっちゃうからもう遊ばない!朝からぐったりしてるフリをするの(`Д´)
母:最近の月曜病はご飯はしっかり食べるくせに、フリだけ上手になりました

a0023158_20302980.jpg
☆夜ごはん

人は外食でしゃぶしゃぶ
犬はオクラ巻き

「材料」
牛モモ肉・オクラ・水菜・南瓜・人参・ピーマン・黒ゴマ・麦ご飯・スイカ

今日は雷が鳴ってもお母さんだけだから吠えないよ
本当はちょっと怖いけど、お母さんには弱い処は見せたくないも~んだ。
母;いつも吠えないでいて下さいよ(`ω´#)


今日のお仕事
もちきびってあの鳥の餌みたいな黄色い奴だね
あたしだって白米だけの方が好きなんだけどなぁ
a0023158_20312736.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-02 20:47 | ペット ブルドッグ
a0023158_21264450.jpg
☆朝ごはん
人はコンビニのお弁当
犬はパセリご飯
「材料」
牛モモ肉・シラス・大根・トマト・ちしゃ類・パセリ・雑穀
羊のチーズ・きゅうり

コンビニのお弁当が食べたくなった両親は朝の5時から放浪の旅にでかけました。
でもせっかく買ってきた久しぶりのコンビニ弁当は・・・涙が出ちゃう品物だったそうです。世の中にはこういう物しか与えられない子供もいるんだから、お母さんの作ったご飯はちゃんと残さず食べなきゃ!

a0023158_21265867.jpg
☆夜ごはん

人は坦々麺
犬は南瓜サラダ

「材料」
牛モモ肉・南瓜・人参・ピーマン・トマト・雑穀

夜に久しぶりにシャンプーされました。プールは入ってたけど、シャンプーは半年以上前だね^^;
蒸しタオルで拭かれるより気持ちが良かった・・・かな?


今日観た映画は韓国のボクシング映画。
あたしも女性ボクサー目指して特訓中よ ヾ(`ω´#)ノヾ(#`ω´)ノ
お父さんが昔使ってたグローブでパンチパンチ!!
a0023158_21271272.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-01 21:44 | ペット ブルドッグ