ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

a0023158_16315161.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬は馬刺し

「材料」
馬刺し・えのき・トマト・セロリ・雑穀
メロン・スイカ

馬肉って1kgパックになってるから暫く続くんだよね
でもこの馬肉少し凍ってるよ!(-""-;)

a0023158_1632982.jpg
☆夜ごはん

人はカシューナッツのカレー
犬はゴーヤカレー風

「材料」
馬肉・カシューナッツ・ゴーヤ・キャベツ・しめじ・ターメリック・トマト・雑穀・メロン・スイカ

今日は千葉真一の映画ですか(o→ܫ←)
仕事人シリーズはスカッとして気分が良いらしいね☆
♪ちゃらら~ん「あたしは甘えん坊殺しの亀さ」心を奪っといてざっくりと仕留めるよ!
お母さんは菅井きんの役やらしてあげる~。お父さんは金子信雄のハマグリの人!


いっぱい遊んだからもうおねむなの・・・
でも後ろのお父さんも気になるからチロっと見る瞬間を撮られちゃった^^;
母:夜中に母の腕枕で熟睡しながらも父を探しています
  いつも父の居場所を確認してる健気なチェック娘です
a0023158_16332994.jpg

♪好きな男の腕も中でも違う男の夢を見るぅ~
あたしは魅せられてなヲンナ・・・お母さんも好きだけどね、一応 ♥♥♥(*´艸`)♥♥♥
[PR]
by rakichan530 | 2007-07-15 17:32

ありがとう

a0023158_20323251.jpg
☆朝ごはん

人も犬も鮭

「材料」
鮭・牛モモ肉・ウリ・トマト・カイワレ大根・雑穀・スイカ

今朝は4時前にパトロールにでかけました(廊下だけだけど)
空気が重くてどんよりしてます。低気圧って本当に空気が重いんだね!

a0023158_20324259.jpg
☆夜ごはん

人は冷やし中華
犬はエリンギごはん

「材料」
鰺・トマト・キャベツ・エリンギ・ブロッコリ・雑穀・メロン・スイカ

今日は「ありがとう」って映画を観たの。阪神大震災って今更だけど大変だったのね(><;)
台風も怖いけど地震の火災も怖いね。
お母さん、ちゃんと防災対策してますか?


亀:あたしと遊んでくれてありがとう!
父:亀が生まれてきて我が家に来てくれてりがとう♪
母:ビールの飲める体質でありがとう^^@
a0023158_20353861.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-14 20:58 | ペット ブルドッグ

Friday of 13th

a0023158_19482942.jpg
☆朝ごはん人は
人はサンドイッチ
犬はスープごはん

「材料」
マグロの血合い・卵・ブロッコリ・パセリ・トマト・雑穀・マグロのスープ
メロン

4連休だけど朝から雨で気分もダウン
こんな日は両親だけ美味しい物を食べに行くんでしょうね・・・
あたしおるすばん上手になったけど、ちょっと泣いても良いですか?
父:後ろ髪の引き方がこっちが泣くほど上手になってます!

a0023158_19485985.jpg
☆夜ごはん

人は外食で蕎麦居酒屋
犬はしゃぶしゃぶ風そうめん

「材料」
牛モモ肉・トマト・ウリ・カイワレ大根・えのき・そうめん
きゅうり・スイカ

今日は13日の金曜日・・・お母さん10代の頃は喜んで怖い場所に行ったんだって!馬鹿じゃないの??今夜のコメントに怖いのが来ちゃったらどうするつもり?
あたし一緒におトイレなんか行ってあげないよ!


父:親バカだから夢も楽しい夢でありますようにと思ってしまいます。
a0023158_19493745.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-13 20:21 | ペット ブルドッグ

低気圧の影響

a0023158_21313099.jpg
☆朝ごはん

人も犬もそうめん

「材料」
マグロの血合い・キャベツ・ブロッコリ・トマト・マグロのスープ

昼間に凄い雨が降りました
皆の家は大丈夫かな・・・

a0023158_2131447.jpg
☆夜ごはん

人は外食で和食
犬はスープご飯

「材料」
牛モモ肉・ブロッコリ・白菜・レモントマト・白米・マグロのスープ
メロン

明日から4連休のお父さん♪
食事の後はさっさと帰宅してあたしとバタバタ遊んでくれたの
もうごっきげん!!


野性味のある遊びをしたのでちょっと凛々しいお顔でしょ?
お父さんはもう後ろの方でもうグロッキーなんだってさ~^0^
低気圧の時は子供は張り切るものなの!台風の時ウキウキしたでしょ?
a0023158_21374933.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-12 21:49 | ペット ブルドッグ

メンチきっとく?

a0023158_21485743.jpg
☆朝ごはん

人もいぬもそうめん

「材料」
牛モモ肉・白菜・きゅうり・焼き海苔・そうめん
スイカ・オレンジ

先週買った大量の果物がまだやっつけられないの?
オレンジは今朝でおしま~い
オレンジ大好きになったよ!


a0023158_21491384.jpg
☆夜ごはん

人はブロッコリ炒め
犬はマグロご飯

「材料」
マグロの血合い・モロヘイヤ・トマト・白米
きゅうり・スイカ・メロン・バナナ

午後にクロシルさんから美味しそうなメロンが届いたよ(*´艸`)
フルーツ三昧嬉しいね!
クロシルさんどうもありがとう♪


ここんとこ雨でお母さんがプール作ってくれない・・・
小さいお友達と楽しく遊んだ後だと余計につまんないね。

せっかくウトウトしだしたのに携帯を構えたらギロリ!
a0023158_21534625.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-11 22:13 | ペット ブルドッグ

ほっかむられて

a0023158_2137100.jpg
☆朝ごはん

人はきしめん
犬は肉巻き

「材料」
牛モモ肉・アスパラ・えのき・オクラ・レモントマト・雑穀・オレンジ

オレンジの香りを嗅ぐともうよだれがすっごくダラダラ~
まさにパブロフの犬になってるね^^;

a0023158_2132814.jpg
☆夜ごはん

人は外食で居酒屋
犬はまたまた肉巻き

「材料」
牛モモ肉・えのき・オクラ・レモントマト・大葉・ケール・白米・ひき肉スープ・スイカ

スイカって言われたらもうテーブルの横にスタンバイしちゃうよ。
これもパブロフだね!
「Sタイムにすんか」なんて隠語を使ってるけどあたしにはお見通しよん(*´艸`)


a0023158_2141045.jpg

マキさんが作ってくれた手拭いがとうとう来たの~..+'(◕∀◕)..+* 
苦労の徒然はマキさんのブログを見てね!

お母さんは嬉しくって嬉しくってあたしの見えないところでくるくる廻ってたよ!
でも踊ってるの分ってたからちょっと怒って吠えてみましたヾ(`ω´#)ノオドラナイデ☆

お母さんが踊ってもあたしはちっとも楽しくないよ!怖いのよ!


湯治場で過ごして3日目
そろそろ効き目も出て欲しいわいな・・・といった雰囲気
a0023158_2143384.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-10 21:22 | ペット ブルドッグ

ハンカチーフ・ラプトル

a0023158_21172060.jpg
☆朝ごはん

人はお母さんが寝坊したので
お茶も飲めず
犬はゆっくりブランチ

「材料」
ラム・馬肉・レモントマト・アスパラ・人参・黒ゴマ・雑穀

昨日いっぱい遊んだから今日は目覚ましが鳴っても起きられませんでしたよ
12時間ノンストップで寝てしまいました^0^


a0023158_21173588.jpg
☆夜ごはん

人は外食でしゃぶしゃぶ
犬はピラフ

「材料」
ラム・白菜・赤ピーマン・セロリ・雑穀・スイカ

結局だらだらと夕方まで寝てしまいました
月曜病どころではなかったね!
たっぷり運動するとぐっすり寝るから健康にもきっと良いね♪


今日の泥棒・ハンカチ泥棒
ラプトルって恐竜の名前だと思ってたら泥棒って意味なんだって!
このハンカチはアンカケ焼きそばの味がして美味しいね~☆
a0023158_21182837.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-09 21:34 | ペット ブルドッグ

七夕祭りも終わりました

a0023158_20492653.jpg
☆朝ごはん
人は昨日の残りのカレー
犬は焼き馬

「材料」
馬肉・白菜・人参・レモントマト・わかめ・雑穀・オレンジ
「夜ごはんの材料」
馬肉・ブリ・山羊のチーズ・セロリ・白菜・スイカ

今日はお母さん酔っ払いだから夜ごはんはつまみ形式だったの^^;
昼間っから楽しみましたね?
母:よっちゃんさん、美味しいワインをありがとうございました!

a0023158_20495152.jpg
今日はよっちゃんさん家のしゅん君が遊びに来てくれたよ!
前に会った時は歩けなかったのに、今日は凄く走るから驚いちゃった(≧ω≦ノ)ノ!!
あたしも一緒に走ったけど、すぐに息が上がっちゃって隔離部屋に何度も閉じ込められて悲しかった(><;)
体力だけはあるから凄く悔しいの~!!
呼吸器官さえ丈夫ならずっと遊べるのになぁ・・・


今度会う時までにもう少し落ち着いて遊べたらいいね♪
あたしも少しは成長しないとね!
a0023158_2050299.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-08 21:14 | ペット ブルドッグ

ナイスですね~

a0023158_21202469.jpg
☆朝ごはん

人は朝マック
犬は馬刺し

「材料」
馬肉・トマト・きゅうり・ちしゃ類・人参・黒ゴマ・白米

昼に屋台を食べつくす予定だから朝から買い食いなんだってさ~。
母:神戸からわざわざ来たピザ屋さんがいました。お店の宣伝も兼ねているそうですが「飲みに来て下さいね」って言われても・・・遠いよ!
父:小田原おでん・神戸のピザ・イイダコ炙り焼き・信州蕎麦お焼き・ドネルサンド・横浜おこげを食べました。地方色豊かな屋台が好きです。

a0023158_21203692.jpg
☆夜ごはん

人はジャガイモカレー
犬は焼き馬

「材料」
馬肉・トマト・大根・大葉・人参・白米・スイカ

この前買ってきた野菜が何とか終わりそうだって(;´・`) =3でも果物が減らなくて困っちゃうね~。お母さんも少しスイカ食べれば?


あたしがマウントしているところなんか撮らないで!
母:リアール君を母に持って貰っていたします^^;興奮してるからお顔もピンク♡♡
a0023158_21213991.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-07 21:45 | ペット ブルドッグ

朝から不審者

a0023158_21341010.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬は大根飯

「材料」
馬肉・大根・赤ピーマン・しめじ・ズッキーニ・きゅうり・白米・オレンジ

今朝はちょっと働いちゃったよ
パワーモーニングのおかげかな?

a0023158_21343867.jpg
朝に変な人が来たのヾ(;→㉨←)ノ
あたしがちょっと吠えたらどっかに行っちゃった!
悪い人が居なくなった後も臭いが気になってしばらくクンクン・・・気になる。
ワンちゃんとして合格?

父:朝の5時から警察呼びました@@;
何事もなく良かったのですが、逃げたのが何とも悔しいです。

a0023158_2135517.jpg
☆夜ごはん

人は鶏カルビ
犬は馬肉ご飯

「材料」
馬肉・赤ピーマン・大葉・バナナ・スイカ

昼間にクロシルさんちの姫ちゃんが遊びに来てくれたのに、あたし、上手に遊べなくてとっても残念(><:)
明日も来てくれるの?
明日こそ上手に遊べると好いなぁ


今日はたっぷり運動したから夜はまったりしましょうね
ペットボトルをつぶしたらもう寝ましょうか?
a0023158_21352824.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-06 21:47 | ペット ブルドッグ