「ほっ」と。キャンペーン

ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

猛犬注意?

a0023158_20164291.jpg
☆朝ごはん

人はうな丼
犬はラムごはん

「材料」
ラム・トマト・きゅうり・白米・リンゴ

お父さんだけ昨日の残り食べてるね
お母さんはお味噌汁かけご飯大好きなの?
それって犬飯だよ~^^@


a0023158_20165633.jpg
☆夜ごはん

人は肉そぼろ
犬は鱒のシチュウ

「材料」
鱒・トマト・キャベツ・エリンギ・パセリ・白米・スイカ

毎日お父さんと昼間遊ぶから夜にはお腹がぺこぺこに減ってます
明日で夏休みが終わったらまた寝てるだけの日々だね
ずーっとお休みだと好いのに・・・

a0023158_20172160.jpg
お母さんもうちょっとでここんちのピンポン押しそうだったんだって。
でも大人だからぐって我慢したらしいよ。

この扉の向こうにどんな可愛い子ちゃんがいるのか気になって仕方がないよね!


今日のおやつタイム
素直にくれないお母さん大嫌い!舌が伸びちゃったらどうするつもり?
a0023158_2017421.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-31 20:50 | ペット ブルドッグ

土用の丑・おホッピー

a0023158_1928181.jpg
☆朝ごはん

人も犬も
お土産の美味しい鯖

「材料」
鯖・キャベツ・エリンギ・トマト・大根・雑穀・スイカ

この鯖は身も厚いけど脂がのってて最高だね~☆アントン君ちはいつもこんなに美味しいの食べてるのかな?
うちも外食ひかえたらこんな美味しいの食べられるんじゃないの!?

a0023158_19281457.jpg
☆夜ごはん

人も犬もウナギ

「材料」
ウナギ・きゅうり・白ゴマ・白米・メロン

今夜は随分と簡単なごはんですね・・・
あっ!凄い酔っ払ってるね!!
お父さんが夏休みだからって昼間っからホルモン屋でおホッピー飲んで来た人誰ですか?
「今日はポイント2倍だから」ってトイレットペーパー買いに行ったんじゃないの??


あたしは乙女らしく大好きな人とチュウしながらおねんね
昼間っからホルモンとおホッピー臭い母の娘じゃないっ!!
a0023158_19285760.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-30 19:56 | ペット ブルドッグ

下館・伊達男のお祭り

a0023158_193996.jpg


こんにちは
僕はアントン、もうすぐ3歳
下館に住んでる伊達男だよ!
今日は僕がナビします。

昨日から亀ちゃんのママがお泊で遊びに来てくれました
下館の夏祭りを見に来たんだってさ

a0023158_1942319.jpg
子供神輿や日本で一番大きなお神輿がいっぱい街を練り歩くんだけど・・・
亀ママはちびっこが一生懸命かついでいる姿にうるうるして、写真が全部ぼっけぼけ(≧ω≦ノ)ノ!!

だめだめカメラマンですね


a0023158_1945179.jpg

今日は朝の7時から昨日のお神輿が川の中でみそぎをするんで、担ぎ手のお兄ちゃん達がふんどし一丁で頑張ってました!
1,5トンって重いから、川から上げる時にはかな~り重いの。
でも下館っ子は皆憧れてちびっこでも「頑張れ!!」って声をかけてます。
僕もいつか担ぐのかな?かどやパパと一緒だったら頑張れるよ!!

亀ママはふんどしが取れたらどうしよって変な心配ばっかりしてたよ。
誰も取れなくて安心したね!


a0023158_1971356.jpg
僕のお家に戻ってから、僕のママの美味しい朝ご飯を食べて一緒に遊びました
亀ママにヘコってたら写真撮られちゃった・・・
変な写真なんか撮らないでよ~

でも可愛いお顔でしょ?
(*´艸`)

a0023158_1974251.jpg
いっぱい遊んだけどまだまだ遊び足りない気分だよ僕☆
また遊びに来るの?
僕のママのごはんとっても美味しいからまた食べに来るんでしょ?
あ!自分ちで食べる今夜のお弁当まで作って貰ってちょっとずうずうしいおばちゃんだね、亀ママって(-""-;)

今度はもう少し寒い時期に来て、僕と一緒に古い街並みをお散歩しようか
ママが常陸牛でしゃぶしゃぶしよってさ♥♥


a0023158_1981140.jpg
☆夜ごはん

人はアントンmamaさんが作ってくれた
最高に美味しいお弁当
犬はお好み焼き

「材料」
牛のモツ色々・卵・鰹節・キャベツ・エリンギ・青海苔・小麦粉

あたし、アントンmamaが作ってくれた卵焼き、ちょっとご相伴にあずかれたよ~♪
ゴマ油がいい香りでとっても美味しかった!!
ごちそうさまでしたm(_ _)m


かどやさんから頂いた可愛いブルのぬいぐるみ
あたしの妹にしてあげるよ。仲良く遊びましょう^-^
a0023158_1985933.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-29 19:50 | ペット ブルドッグ

残り香で遊ぶ

a0023158_2393740.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はラムチョップ

「材料」
ラム・ゆで卵・山羊のチーズ・メロン・トマト・バケット

何だか外国の人みたいな朝ごはんだね
美味しいお肉だったら毎日でもOKよ!

a0023158_2394727.jpg
☆朝ごはん

人は外食で鍋
犬は鱒のソテー

「材料」
鱒・卵黄・キャベツ・舞茸・カラーピーマン・パセリ・オリーブオイル・酢・スイカ

最近鱒が多い気がしますけど、鮭の方が好きかも
今夜もお留守番ちゃんと出来たからいっぱい遊んでね!


昨日のあーちゃんの忘れ物

このゾウさんあーちゃんの匂いがする!
ちょっとだけあたしに貸して下さいね。
a0023158_23115488.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-27 23:23 | ペット ブルドッグ

あたしの妹?

a0023158_20324775.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬は鱒のシチュウ

「材料」
鱒・カリフラワー・ハス・トマト・パセリ・雑穀

今日は何かの予感がする・・・
もしやお客さん?
待ち遠しいね~♪

a0023158_2033938.jpg
☆夜ごはん

人はイカのワタ炒め
犬はお土産のラム

「材料」
ラムチョップ・トマト・ピーマン・白米・スイカ

バル兄ちゃんママから凄く美味しそうなお土産貰っちゃった!!
あたし骨ごとバリバリ食べたよ。
こんなに美味しいラム食べちゃって、大丈夫?次からいつもの安いラムを食べなくなっちゃうかもよ(*´艸`)


a0023158_203548.jpg
母:バル兄ちゃんの人間の妹が遊びに来てくれました

今日は暑かったから、あーちゃんとプールで遊んだの♪
凄く楽しかったよ!
追いかけっこもいっぱいしたから、お腹がペコペコだ~☆


「うーちゃん」ってあたしの事かな?
今日からあたしがあーちゃんのお姉ちゃんになったげるからね!

寂しくなったらいつでも会いに来てね。あたし、いつでも待ってる。
ホントはあたしが寂しいの・・・
a0023158_20351695.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-26 21:01 | ペット ブルドッグ
a0023158_2222463.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・パプリカ・トマト・ちしゃ類・黒ゴマ・白米・メロン

朝から蒸し暑くてもう廊下にも出たくない気分なの
ぐったりしちゃうから、どんなにお父さんに呼ばれても廊下に座ってるだけよ

a0023158_2223887.jpg
☆夜ごはん

人は外食で生ビール
犬はナッツご飯

「材料」
牛モモ肉・ごぼう・舞茸・カラーピーマン・パセリ・カシューナッツ・白米・スイカ

揚げたパセリだったらいっぱいあっても全然平気♪どんぶり一杯パセリだって食べちゃうよ。
ナッツも大好きだから毎日でもいいかな~。おかわりないの??
母:久しぶりのおかわり頂戴でした。よっぽど気に入ったようです^-^


あたしのクーラーベストは古いTシャツ切ったやつ
お父さんは貧乏臭いっていうけど濡らして着ればなかなか優れものなのよってお母さん。
ただのケチケチなんじゃないの??
a0023158_2225963.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-25 22:20 | ペット ブルドッグ
a0023158_2292645.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はひじきご飯

「材料」
牛モモ肉・オクラ・アスパラ・パプリカ・えのき・ひじき・白ゴマ・雑穀・メロン

今日は久しぶりに朝から暑いね!もう廊下に一歩出たらやる気が無くなっちゃった・・・
お母さんは早くから大物をバサバサ干して大満足だそうです

a0023158_2210570.jpg
☆夜ごはん

人は外食でお寿司
犬はカルパッチョ風

「材料」
ビン長マグロ・鯛・山羊のチーズ・トマト・ちしゃ類・オリーブオイル・雑穀・スイカ

あたしだけスーパーのお刺身だ!
2人で食べてくるお外のお刺身は美味しかったですか?(-""-;)
帰って来てからお母さんはイカの山と戦っていました
あさってくるお客さんの為に塩辛職人なんだそうです。美味しく出来たかな?


段ボールを激しく壊し終わってクールダウン中
母:相変わらず写真を撮られるのはお嫌いなようで目線をプイッと外したところ
a0023158_22125632.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-24 22:33 | ペット ブルドッグ

バル兄ちゃん

a0023158_20591898.jpg
お母さんのくせに自分の事「ママ」っていうなんて変だね
「ママはおまえを世界で一番愛してる」っていつも言うの
「ママがチュウする子はどこですか~」っていつもあたしをチュウ子って呼ぶよ
数えたらきっと1日100回位チュウされてる
ご飯食べた後チュウでお口きれいにされるの大っ嫌い!
でも眠りにつくまで腕枕でチュウされるのは好きかな?
安心して眠れる気がするよ
でもあたしの事になるとケンカっ早くなるのはちょっと嫌・・・反省してね


そんなちょっと愛情過多なお母さんがここのとこ一日中泣いてたの
どうもあたしのお兄ちゃんが一足先に天国に行ったみたい
知らせを聞いた時は電話口から離れられずにずっとうずくまってた
おぅおぅ泣いて、トドの親分みたいでちょっと怖かったよ!

バカだねぇ、あたしだってきっとお母さんより先に天国に行くのに
そんな事も知らないであたしと一緒に暮らしてるの?
そんな時にも一日中泣いてるの?
心細いなぁ・・・しっかりしてよ!


a0023158_21907.jpg
お兄ちゃんは天国に行くにはちょっと早かったけど、毎日とっても密度の高い幸せの中で暮らしてたのをあたしは知ってるよ

お兄ちゃんパパはずーっとお兄ちゃんを待ち焦がれてて、ご飯も我慢して貯金して待ってたんだって!
やっとお兄ちゃんを迎えられるまで貯まった時は嬉しかったでしょうね~

お兄ちゃんママはほっそい体なのに、お兄ちゃんをずっと抱っこ出来るようにジムで鍛えてたんだよ
少し見習ってお母さんも鍛えなきゃダメじゃ~ん!あたしを抱っこ出来ますか?

a0023158_21102224.jpg
お兄ちゃんは美男子で子供時代は最高に可愛かったけど、途中から急にお兄ちゃんパパに似てファニーフェイスになってきた!

威風堂々というか
逞しい感じというか

性格は誰よりも優しくてあたしにもとっても愛情たっぷりで接してくれたね

あたしワンちゃんは怖いけど不思議と初めて会った時からお兄ちゃんは大好きだったから、追いかけまわしてお母さんに叱られちゃった(涙)


お兄ちゃん沢山遊んでくれて本当にありがとう

大好きだよ

いつまでもずっとあたしの優しいお兄ちゃん
a0023158_21105761.jpg

バル兄ちゃんありがとう
とっても とっても 大好き

あたしの  優しい  大きかったお兄ちゃん
いつまでも忘れないよ

ありがとう

a0023158_21111244.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-22 21:35 | ペット ブルドッグ

小さな願い

せっかく遊びに来てくれたのにごめんなさい
亀一家は元気です
でもちょっとの間お休みします
a0023158_63414100.jpg

皆さんと大切なパートナーが幸せでありますように願っています


亀父・らき
[PR]
by rakichan530 | 2007-07-18 06:38 | ペット ブルドッグ

防災の必要性再確認

a0023158_2032220.jpg
☆朝ごはん
人は昨日のカレー
犬はひじきご飯

「材料」
馬肉・レンコン・ピーマン・ウリ・白ゴマ・ひじき・こんにゃく・雑穀
なめこ・きゅうり・スイカ

おっきな地震があったねヾ(;→㉨←)ノ
お風呂場でお父さんにかくまって貰ったんだけど、被災地の人は大丈夫かな?
いつ大きな地震が来てもおかしくないから我が家でも防災訓練しなきゃ!

a0023158_20321311.jpg
☆夜ごはん
人はまだカレー
犬は炒飯
「材料」
馬肉・ピーマン・エリンギ・トマト・こんにゃく・雑穀
スイカ・プラム

初めてプラムを食べました(o→ܫ←)
こんなに美味しい果物初めてだよ~!毎日食べたいな
温かいご飯や果物が食べられるって幸せな事なんだってまた再確認しました


地震の前に久しぶりのプール遊びをしました
ビーチボールはあっという間にしぼんじゃったね・・・
普段の生活が出来る事に感謝しないと!
a0023158_2032306.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-07-16 21:06 | ペット ブルドッグ