ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

残念!

a0023158_20435337.jpg
☆朝ごはん

人は納豆
犬はサイコロステーキ

「材料」
牛肩肉・じゃこ・ほうれん草・トマト・大根の葉・白ゴマ・雑穀
スイカ

今日は運動解禁の日!
だったのに・・・
まだお薬&運動禁止なんだって(涙)
早く本調子にならないかな?

a0023158_2044585.jpg
☆夜ごはん

人は餃子
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・ピーマン・しめじ・ブロッコリ・大根の葉・白ゴマ・雑穀
りんご

お父さんと待ったり過ごす週末もなかなか良いね
お母さんがまた変なオモチャ買ってきてくれたからこれでゆっくり遊びましょうか!


気分はもうすっかり復活してるのよ(^-^)心配させちゃって皆さんごめんなさい。

お布団の海でカクレンボしながら変なオモチャを壊しましょう♪
お母さんもうちょっとビールは待てるかな?
太ってるからダイエットに丁度好いね~☆ あはははぁ (▽´ )ツ
a0023158_20443113.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-09 21:06 | ペット ブルドッグ

収穫祭

a0023158_20254242.jpg
☆朝ごはん

人はヨーグルト
犬は大根飯

「材料」
牛肩肉・ブロッコリ・トマト・コーン・大根の葉・白ゴマ・白米

お母さんがお父さんに変な物食べさせてる
ヨーグルトの上に煮豆がのってるよ!
美味しいの?
父:微妙・・・・

a0023158_20255640.jpg
☆夜ごはん

人も犬も鯖

「材料」

鯖・ちしゃ類・白菜・かいわれ大根・トマト・コーン・きしめん
羊のチーズ・きゅうり・オリーブオイル・スイカ

お母さんがお買い物から帰ってきた時に、ニコニコしてたらお買い得が買えたんだよね♪
今夜は鯖がお買い得だたんだってさ~


a0023158_20302732.jpg
今日はベランダ野菜の収穫祭なんだって
あたし生野菜大っ嫌いなの知ってるくせに
どうして食べさせようとするんだろう?
自分でぜーんぶ食べたら好いじゃないのよ(´;ω;`)

父:我が家の野菜はちょと苦味がきつい気がするね(-""-;)
母:2人揃って文句言うなら食べなくていいっ!(╬☉д⊙)


父を待ちながらモノ想う亀・・・
このまま微動だにせずに何分もじっとしておりました。
a0023158_20272329.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-08 20:51 | ペット ブルドッグ
a0023158_20163845.jpg
☆朝ごはん

人はヨーグルト
犬は鰯のグラタン

「材料」
鰯・羊のチーズ・トマト・セロリ・白米

あたしだけ朝からいっぱい食べちゃって申し訳ないような嬉しいような♪
チーズの焦げたとこだけおかわり欲しい!

a0023158_2016579.jpg
☆夜ごはん

人は鍋
犬はコーンクリームパスタ

「材料」
牛モモ肉・白菜・大葉・カイワレ大根・セロリ・クリームコーン・きしめん

お父さん達寒いからお鍋の気分なんですって。あたしには丁度好い気温なのに、だらしないわねぇ(*´艸`)
母:亀に合わせて22度にしてるんですけど、湿気が無い分やたら肌寒いです。


どれ、沢山食べたからあたしの役割分担の仕事でもこなしましょうかね(゜Д゜)y-~~
今日のボトルは健康○ララ
両親は、一応健康に気を使っているそうです。
a0023158_20171825.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-07 20:34 | ペット ブルドッグ

早く次の頂戴よ~

a0023158_20132283.jpg
☆朝ごはん

人はお茶も無し!
犬は鰯のトマト煮

「材料」
鰯・トマト・セロリ・ターメリック・白米

お母さんが寝坊するとお父さんは本当に可愛そうね(´;ω;`)
あたしお薬飲んでるから夜はいい子で寝てるよ!ゲームをいつまでもやってるから悪いんだね?

a0023158_20134311.jpg
☆夜ごはん

人も犬も秋刀魚

「材料」
秋刀魚・トマト・大根・大葉・白米
スイカ

あたしの大好きな秋刀魚(*´艸`)
お母さんの分貰えるから1・5本食べられる計算ですね!
焼き出た脂もごはんにかけて下さいよ♥


食後にスカイを食べているところ
お父さんが次をなかなかくれないからちょっとむっとしています。
a0023158_2014125.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-06 20:27 | ペット ブルドッグ
お見舞いのメールありがとうございました。
熱も下がり食欲も回復して、かなり元気になりました(✿´∀`✿)ノ♬♬
ご心配おかけして本当にすみませんでした。

a0023158_20243826.jpg
☆朝ごはん

人はヨーグルト
犬はそうめん

「材料」
牛モモ肉・トマト・大根・セロリ・そうめん・まぐろのスープ

お父さん今日から会社行くんだってさ
あたしまだ熱があるかもよ・・・
寂しくて泣いちゃうかもよ・・・
母:昨日までお姫様のように看病されたのでかなりワガママになってます!

a0023158_20244995.jpg
☆夜ごはん

人は餃子
犬はハンバーグ

「材料」
牛赤身ひき肉・マグロの血合い・羊のチーズ・セロリ・シメジ・トマト・ちしゃ類・パセリ・そうめん

いまいち気分が悪いから、お母さんに触らないで!って意地悪したの
そしたらマジ泣きしてるし(-""-;)
悪かったと思ってるよ・・・ごめんなさい
お尻くっつけてあげるからもう泣かないで!


あたしね~え、もうヒズメなんかバリバリ噛めるの♪
それなのにプールに入っちゃダメとかお母さんうるさいのよ (`ω´#)ノ
お薬も苦いし、早く自由に遊びたいわぁ
a0023158_20251319.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-05 20:43 | ペット ブルドッグ

亀までダウン

土曜日の夕方から亀の具合が悪くなりました。
まだ本調子ではないのですが、少し状態が落ち着いたので再開します。
a0023158_21193993.jpg
☆朝ごはん
人はキノコ炒め
犬はスープごはん
「材料」
牛モモ肉・しめじ・人参・ブロッコリ・ピーマン・雑穀

母:本当はおじやにしたかったのですが、亀はおじやが嫌いなので少しでも食べてくれるように、野菜をくたくたに煮て牛のスープをかけました。完食。

a0023158_21195272.jpg
☆夜ごはん
人も犬も馬の唐揚
「材料」
馬肉・卵・大根・しめじ・人参・ブロッコリ・かいわれ大根・小麦粉・雑穀・牛のスープ

母:食欲がかなり戻ってきました。先生も好物をあげて下さいとの事なので、大好きな揚げ物をちょっとだけ。完食。


母:具合が悪くなる少し前の亀。いたって普通に楽しく遊んでおりました。
この後気管支に炎症をきたして発熱(涙)
a0023158_212093.jpg

亀:人間の風邪は移らないっていうけど・・・何だかお父さんのまねっ子してるみたい?
  あたし、循環器系の病気なのか何かの感染症なのかまだ判明しないんだって(。、)
  しばらくお友達と遊ばない方がいいみたい・・・
[PR]
by rakichan530 | 2007-06-04 21:38 | ペット ブルドッグ

八つ当たり

a0023158_19565586.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬は馬ごはん

「材料」
馬肉・山芋・トマト・レタス・きゅうり

昨夜は寒かったね
あたしがビールこぼしてお布団びちゃびちゃにしちゃったからお布団が無いの?

a0023158_19571340.jpg
☆夜ごはん

人はお土産のお寿司
犬はドライカレー風

「材料」
牛モモ肉・人参・ピーマン・ターメリック・白米

お母さんはお昼によっちゃんさんとデートしました♪
あたしは寂しくお留守番だよ(涙)
お土産もお父さんにしか買ってこないってどうゆう事なの?


お母さんだけ美味しい物食べてきて悔しいーヾ(`ω´#)ノヾ
あたしもよっちゃんさんと遊びたかったよ・・・
齧ってやる!
a0023158_19573075.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-01 20:14 | ペット ブルドッグ