ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

a0023158_20563442.jpg
☆朝ごはん

人はきしめん
犬は馬ごはん

「材料」
馬肉・トマト・茄子・ピーマン・椎茸・ターメリック・白米

昨日はたっぷり遊んで貰えたんで凄い寝ちゃったね!毎日こんなにぐっすり寝たらお父さんも体が楽だね~^^;

a0023158_20564854.jpg
☆夜ごはん

人は生ビール
犬はミルクシチュウ

「材料」
馬肉・山羊のミルク・白菜・青梗菜・えのき・トマト・黒ゴマ・白米

そろそろ生ビールの誘惑の季節なんだってさ。去年も今頃から毎晩お出かけしてたね( ̄o ̄;)
何がそんなに美味しいのさ?


a0023158_2121893.jpg
salaさんから届けて貰ったカッコいいバスタオル!
明日からこれでプールの後は体拭いて貰えるの?
母:勿体ないので使えませんよ~。ところでこのブルちゃん達はいったい何を持っているのでしょうか?亀母にはフライ返しにしか見えないのですが、正解をご存じの方は是非教えて下さい。


泥棒シリーズ・今日の獲物は、ちっちゃいタッパ。
母:派手な音がするわりに破片がはがれないので誤飲の心配がなかったです。
だからといって壊して好い訳無いでしょーーー(`□´) !!!

a0023158_2058737.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-20 21:29 | ペット ブルドッグ

きれいな人大好き~☆

a0023158_17442916.jpg
☆朝ごはん

人はきしめん
犬は馬ごはん

「材料」
馬肉・青梗菜・トマト・えのき・きしめん・ごま油

今朝は4時頃からお腹が減って悲しくなっちゃったの。お母さんが自然に起きるのなんて待ってられないからね!
早く起きてご飯のしたくしてぇ~ん(`ω´)

a0023158_1744431.jpg
☆夜ごはん

人は外食
犬はナス炒め

「材料」
牛モモ肉・茄子・ピーマン・椎茸・ゴーヤ・人参・黒ゴマ・白米・スイカ

お昼頃ユッシュのお姉ちゃんが来てくれました(o→ܫ←)♥♥♥
せっかくのお休みだったのにあたしが独占しちゃって、ブルーノ君ごめんね!


今日は久しぶりにお姉ちゃんにいっぱい遊んで貰ったの
あたし嬉しくってお姉ちゃんにガブして叱られちゃった(涙)
ごめんなさい(´;ω;`) 痛かった?
a0023158_1745154.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-19 17:57 | ペット ブルドッグ
a0023158_20352744.jpg
☆朝ごはん

人は納豆
犬はわかめご飯

「材料」
鮭の中骨缶・しらす・ほうれん草・白菜・人参・わかめ・白米・スイカ

早朝から元気いっぱい^0^
ごはんももっと食べたいのに、お母さんはケチンボでちょびっとだけしかくれないの(涙)
自分だけこれから御馳走食べにどっか行くんだってさ!

a0023158_20353721.jpg
☆夜ごはん

人はお弁当
犬は馬ごはん

「材料」
馬肉・しらす・南瓜・ピーマン・トマト
山羊のチーズ・スイカ

今日はお母さんが居なかったからお父さんとたっぷり遊んでごきげんなあたし♪
夕方すごい酔っ払いが帰って来たから驚いちゃったよ!

a0023158_203548100.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬はそうめん

「材料」
馬肉・卵・トマト・ケール・そうめん・スイカ

お母さん凄い具合悪そうだけど大丈夫?
お酒が残るってどんな感じかしらね。いつも思うけどバカなの?
母:久しぶりに立てません・・・
どうして自分の許容範囲を超すまで飲むのか理解に苦しみます

a0023158_2036126.jpg
☆夜ごはん

人は外食でしゃぶしゃぶ
犬はゴーヤ炒め

「材料」
牛モモ肉・ゴーヤ・椎茸・人参・黒ゴマ・白米・スイカ

夕方になると具合が良くなるの?
今夜はあんまり飲んじゃダメだよ!
母:生ビール1杯でご帰宅^^;

a0023158_20364062.jpg

あたしとお父さんは中国雑技団入団希望
2人で旅芸人になりましょう

レッスンワン
2本のタオルでダンシング~
ヾ(`ω´#)ノジャンプ!
ヾ(#`ω´)ノジャンプよ~!


父:結局いつもの引っ張りっこになりました
実はこれ少し前までは白いTシャツだったんです・・・
a0023158_2037916.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-18 20:55 | ペット ブルドッグ

祝!ビール解禁

a0023158_2285327.jpg
☆朝ごはん

人はうどん
犬はマグロソテー

「材料」
カジキマグロ・セロリ・マッシュルーム・ピーマン・トマト・雑穀・スイカ

今日は天気も良いからプール再開なのね♪
朝から準備の両親は何だか嬉しそうだわ~
そんなにプールに入りたかったの?


a0023158_229550.jpg
☆お昼ごはん

人も犬もピザ

「材料」
山羊のチーズ・シラス・コーン・トマト・ピーマン・マッシュルーム・小麦粉・オリーブオイル
焼き海苔・ツナ缶・雑穀・こんにゃく

お母さんはやっとビール解禁でウキウキです^0^ おつまみが一杯だね☆
あたし用のピザ早く冷めないかな~
いっぱいふーふーしてね!


a0023158_2291637.jpg
☆夜ごはん

人はレトルトカレー
犬はサーモン

「材料」
サーモン・コーン・スイカ

お昼に沢山食べちゃったから夜はこんだけ(涙)
お腹が減ったら夜に起こすかもしれないよ!


a0023158_2294382.jpg

洗濯モノがいっぱいで邪魔くさいしぃ・・・
久しぶりのプールだから入り方忘れちゃった

母:おっかなビックリそろりそろりと入って来ました。


このボールで遊ぶんだっけ?
いまいちノリ気になれないなぁ・・・
でも元気いっぱいよ。色々心配かけちゃってごめんなさいでした!
a0023158_2295425.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-16 22:26 | ペット ブルドッグ

青汁は続くよ

a0023158_17202948.jpg
☆朝ごはん

人はにゅうめん
犬は青汁のピカタ

「材料」
カジキマグロ・卵・ケール・トマト・ピーマン・雑穀・
ワカメ・そうめん

ケールは卵焼きにしても美味しいね~。あたしおかわり3倍くらい食べられるよ!
作ってないならしょうがないからお母さんのワカメ食べてあげる~。

a0023158_17203934.jpg
☆オヤツ

「材料」
山羊のチーズ・きゅうり・トマト・ゴーヤ・ワイルドベリー・ラズベリー・イチジク・オリーブオイル

あたしだけこんなにオヤツって事は・・・今夜は遅くなるつもりだね!!
そういえばお母さんおしゃれなんかして何処行くの??似合わなくて気持ち悪いよ(涙)
今夜中には帰って来てね(´;ω;`)


a0023158_711786.jpg
☆夜ごはん

人は外食で和食
犬はゴーヤ炒め

「材料」
牛タン・セロリ・ゴーヤ・雑穀・スイカ

意外と早く帰って来てくれた両親。
新しいお店はどうでしたか?
母:釜炊きのご飯が最高でした!


不貞腐れて寝た振りでもしよう・・・
あたしは留守番ばっかりだよ。
帰ってきたら玄関にオチッコしてたらどうする?(*´艸`)ククッ  
a0023158_1721243.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-15 17:33 | ペット ブルドッグ

Fermented soybeans

a0023158_20105020.jpg
☆朝ごはん

人はにゅうめん
犬はナメコごはん

「材料」
牛レバー・トマト・大葉・なめこ・ケール・麦飯

最近どうかしたのかと思うほど食欲魔人なあたし^^;
食べても食べても足りないの(涙)
お皿に顔を突っ込んで犬食い出来るようになりました!

a0023158_2011231.jpg
☆夜ごはん

人は納豆フェスティバル
犬はひじきご飯

「材料」
マトン・合びき肉・ピーマン・人参・白菜・ハス・しめじ・大根・麦飯・スイカ

母:大嫌いな納豆でさえも興味深々。これで大豆アレルギーが無かったら食べさせたい位です
亀:お母さん変な納豆買ってきたの?枝豆納豆とだだ茶豆納豆だってぇ~


パンツいっちょうマンに無理やり抱っこされているところ
実はこれ、7ヶ月の頃なのよ
もう今とあんまり変わらない位大きかったあたし~ (o→ܫ←)
早熟な女の子?
a0023158_20183334.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-14 20:35 | ペット ブルドッグ

入梅

a0023158_9334811.jpg
☆朝ごはん

人はヨーグルト
犬はピラフ

「材料」
牛タン・人参・ピーマン・マッシュルーム・麦飯・トマトジュース
スイカ

牛タン食べるの久しぶり♪
カリッと焼いてくれたんだね!
嬉しいっヾ(`ω´#)ノヾ(#`ω´)ノ

a0023158_9335992.jpg
☆夜ごはん

人は外食でハンバーグ
犬はカジキのソテー

「材料」
カジキマグロ・トマト・大根の葉・レタス・ケール・麦飯
りんご

あたしがちょっと具合良くなったらいきなり外食に出かける両親・・・
新しいお店を見つけるのずい分お得意なのね、お・か・あ・さ・ん!
だ~から太るんでないの?(゜Д゜)y-~~  

a0023158_934238.jpg
最近お母さんがハマっているワンちゃん用の注意書き
色んな自治体の特徴が出てて面白いんだってさ~。

このお役人風のオジサン凄く怒ってるよ。
でもこの絵に飼い主さんはいないから、ワンちゃんに怒っても自分で始末出来ないのにねぇ

罰金として2万円徴収なんですって!
ちゃんと片付けましょうね~^^


もうすっかり健康な気持ちなのに、まだプールもダメとか言ってる(怒)
お母さんのケチンボ!
あったまくるけど、お薬飲み終わるまで我慢するしかないのか・・・
梅雨に入ったからあんまりプールも遊べないね(涙)
a0023158_9361275.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-14 09:55 | ペット ブルドッグ

三歩進んでニ歩下がる

a0023158_21233776.jpg
☆朝ごはん

人は蕎麦
犬は青汁そうめん

「材料」
牛モモ肉・・ケール・大葉・そうめん・オリーブオイル

昨日に続き青汁ごはん♪
あたし結構この味好きだわ~☆
美味しいよね!

a0023158_21235619.jpg
☆夜ごはん

人は外食で焼き肉
犬はシチュウ

「材料」
マトン・羊のチーズ・羊のミルク・コーン・マッシュルーム・パセリ・トマトとオリーブのパン

お父さん達の香ばしい臭いが前菜だわ!
早くメインのご飯が食べたいのヾ(`ω´#)
母:早く作れと鬼のように催促です!!
氷を入れて冷ましました^^;


もうすぐお薬が終わるのに今だにちょっと遊ぶとハァハァなあたし・・・
元気なんだけどなぁ?何でハァハァしちゃうのかしら。
お母さん素人勉強しても所詮素人よ~^^;先生にお任せしましょう!
a0023158_21244220.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-12 21:39 | ペット ブルドッグ

医食同源かな?

a0023158_19543994.jpg
☆朝ごはん

人はパンケーキ
犬はマグロの煮たの

「材料」
マグロの血合い・コーン・トマト・ちしゃ類・ブロッコリ・人参・大根・ひじき・雑穀・こんにゃく・スイカ

最近スイカを食べさせて貰ってるからオチッコいっぱい出ちゃうの~(≧ω≦)
運動制限有りのあたしの膀胱炎予防にぴったりね!

a0023158_19545341.jpg
☆夜ごはん
人は蕎麦
犬は青汁ごはん
「材料」
マグロの血合い・トマト・ほうれん草・大根・人参・ケール・雑穀・こんにゃく・りんご

母:福介君が美味しそうに青汁を飲んでいるのを見て大ショック!
そんなに美味しいなら亀にも食べさせようと色々と調べたら、犬の免疫力向上とストレスを減らすメラトニンの宝庫であることが判明です。これは食べさせねば!
しかもパックパクでした♪
亀:メラトニンっておねむになっちゃうんだって。今夜はぐっすりかな?


あたしの後ろにパンツ一丁のお父さんがいるの(*´艸`)
年頃の娘の前で失礼よねぇ
a0023158_1957426.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-11 20:26 | ペット ブルドッグ

ロンドン・パリ

a0023158_21303053.jpg
☆朝ごはん

人は目玉焼き
犬はひじきご飯

「材料」
牛モモ肉・卵・ほうれん草・きゅうり・人参・大根・ひじき・青海苔・雑穀
スイカ

ゴロゴロが鳴って怖いね(涙)
もう吠えるのも疲れちゃったよ・・・

a0023158_21304646.jpg
☆夜ごはん

人は外食でお寿司
犬はレバーごはん

「材料」
牛レバー・コーン・ブロッコリ・ちしゃ類・朝のひじきご飯
羊のチーズ・りんご

あたしを置いて1週間ぶりに外食した両親
少し具合が良くなったからって油断しちゃだめって先生にも言われたでしょ!


あたしね~え、犬ガムを噛んでると目がちょっとロンドンの方向いちゃうの
これって変かしら?
皆も目がどっか行っちゃう??
a0023158_21311658.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-10 21:45 | ペット ブルドッグ