「ほっ」と。キャンペーン

ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昼酒・昼映画・昼寝

a0023158_21434873.jpg
☆朝ごはん

人も犬も鮭

「材料」
鮭・山羊のチーズ・ゆで卵・トマト・きゅうり・オリーブオイル・クラッカー(小麦粉・塩)

この卵は双子だったね!
実はあたしだけ2回目の朝ごはんなの^^
昨日の残りのトマトシチュウを5時頃食べました

a0023158_2144234.jpg
☆夜ごはん

人はラーメン
犬は牛肉

「材料」
牛モモ肉・トマト・大葉・スイカ

お昼におやつをいっぱい食べちゃったから夜は軽め
ディズニー映画の南極物語を見て号泣していた両親を横目に焼きうどんをぱくぱく♪
あたし、あんな寒い処で生きていけないよぉ(><;)置いてきぼりにしないでね!


また夜まで昼寝したお母さんのオマタで待機
早くごはんにしようよ~
a0023158_21442972.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-30 21:58 | ペット ブルドッグ
a0023158_20551158.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬は大根飯

「材料」
牛肩肉・大根・大葉・しめじ・モロヘイヤ・黒ゴマ・雑穀

夕べ2時頃凄いパトカーがいっぱい来て、あたし怖かったよ
朝まで眠れなくてお母さんの布団で震えてたのヾ(;→㉨←)ノ
母;本当は遊びたくて甘えてたんでしょ?

a0023158_20552286.jpg
☆夜ごはん

人は外食でしゃぶしゃぶ
犬はトマトシチュウ

「雑穀」
牛のモツ・トマト・しめじ・大根・オクラ・雑穀・スイカ

昼間にまた不審者が出て、お家のモノが悪戯されてたの(涙)
お母さん戦う気満々でお父さんに叱られてたよ・・・
変な人と戦っちゃダメだよ!


最近どんなに防犯しても変な人が来るね
あたしのお留守番でもダメな時はどうしたらいいの?
もう外食しばらく控えて欲しいな・・・
a0023158_20555338.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-29 21:13 | ペット ブルドッグ

オヤジギャグとダジャレ

a0023158_21295162.jpg
☆朝ごはん

人は蕎麦
犬はそうめん

「材料」
マグロの血合い・トマト・大葉・マグロのスープ・そうめん

お母さん本当は今朝は冷たいパスタが食べたかったんだって
でも冷房の寒さに負けて暖かいお蕎麦♪
母:昨日の鱧のスープをお店から貰って来たんでさっぱりと塩コショウのお蕎麦にしました。
貴柳庵さんありがとうございました!

a0023158_2130433.jpg
☆夜ごはん

人は外食で天婦羅
犬は大葉ご飯

「材料」
牛タン・きゅうり・トマト・大根・昆布・昆布・黒ゴマ・麦ごはん・スイカ

父:柳家小さんのお孫さんの天婦羅屋さんに行きました。今夜で誕生日ファイナルだからね^^;
母:「蓮は穴のところが美味しいんですよ」って言われて「なるホールど」と返したかったんですけど勇気がありませんでした(;◔д◔)


お父さんの誕生日とかでこのところ外食ばっかりだ(-""-;)
いったいいつまで続くのさ?
あたしつまんないよ・・・
a0023158_21344657.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-28 22:12 | ペット ブルドッグ
a0023158_2056967.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はそうめん

「材料」
マグロの血合い・ケール・トマト・パセリ・そうめん

お父さん今日はお休みなんだって
それなのにお母さんと2人で美味しいハモ食べに行くんだってさ(><;)
あたしと遊んで~!!

a0023158_20563048.jpg
☆夜ごはん

人も犬も鮭

「材料」
鮭・牛モモ肉・しめじ・きゅうり・大葉・白ゴマ・雑穀・スイカ

お母さんがいつまでも昼寝してるからもう夜だよ(涙)ケムンパスの仲間に来て貰って早くごはん作って頂戴!

母:昼酒が効いてついつい夜まで寝てしまいました@@;


ご飯の後は段ボールを壊しましょう
ほっぺのお肉が凄い事になってる・・・
a0023158_20565450.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-27 21:08 | ペット ブルドッグ

親の心子知らず

a0023158_20332928.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬はケールご飯

「材料」
牛レバー・モモ肉・トマト・ピーマン・ケール・白米

最近何かを企んで早起きしている両親・・・
あたし、その手にはのらないよ~(*´艸`)
父:せっかくいつもより30分も早起きしているのに外出する気はゼロのようです

a0023158_20334395.jpg
☆夜ごはん

人も犬も秋刀魚

「材料」
秋刀魚・ちしゃ類・トマト・わかめ・白米
スイカ・きゅうり

もう生秋刀魚が出てるんだって!お母さんうきうき気分で焼いてたけど・・さっぱりしててダイエットモードの秋刀魚だったね^^;


朝ごはんも5時前に食べ終わったし、もう寝ましょう
だあって昨夜は3時過ぎまで遊んでたんだも~ん (o→ܫ←)
母:知ってます・・・母も目が開きません・・・
a0023158_2034159.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-26 20:49 | ペット ブルドッグ
a0023158_21111732.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・ちしゃ類・野菜ジュース・雑穀

せっかくいつもより30分も早く起きてくれて遊ぶ気満々でもあたしが寝てるからどうしようもないね^^;
お父さん気持だけありがとう!
母;目が開かないからご飯も手抜きです

a0023158_21113336.jpg
☆夜ごはん

人は外食で生ビール
犬はユッケ風ごはん

「材料」
牛肩肉・卵黄・ちしゃ類・トマト・白米・スイカ

お父さん達から香ばしい焼肉の香りがします!今夜のお土産は美味しいお肉だね♪


昨日お母さんが買って来てくれた100均のフリスビー
あたしの動きが激しくてなかなか撮れなかったんだってさ~
a0023158_21115596.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-25 21:22 | ペット ブルドッグ

所詮レトルトなのか?

a0023158_2024852.jpg
☆朝ごはん

人は鰯の明太子
犬はシコ鰯

「材料」
鰯・鰹節・青梗菜・トマト・わかめ・そうめん

あたしの鰯だけ何も入ってない・・・これは差別だね(涙)
鰯に明太子入ってるのって凄く美味しんでしょ?だからご飯おかわりするんでしょ?

a0023158_20243684.jpg
☆夜ごはん

人はカレー判定会
犬はラム

「材料」
ラム・キノコ数種・ピーマン・トマト・ケール・雑穀・スイカ

昼間にホッピーなんかどっかで飲んでご機嫌のお父さん
お母さんは久しぶりに100円ショップの旅に行ったそうです。
あたしはおりこうさんでお家を守ってました!


a0023158_2025432.jpg

カレーにウルサイお父さんがどれだけ分かるかの判定会が開かれました。
←あたしの鼻も参加

手間にあるのは超有名ボ○カレー
その後ろにあるのがヤンゴトナキオカタのおかわりされたという老舗ホテルのカレーとか、有名ショップのカレー。
100円~800円の差があるんだってさ~!
分ったのかな?

父:75%で判明出来ました^0^♪ 
800円って・・・ちょっと納得いかない!


迫力のあるあたくしのオヒップ
半分お母さんの上で寝ています
a0023158_20261165.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-24 20:56 | ペット ブルドッグ

影虎到着!

a0023158_1932764.jpg
☆朝ごはん

人も犬もそうめん

「材料」
鰯・ほうれん草・トマト・青梗菜・そうめん

このシコ鰯なかなか美味しい!油で揚げてくれたらもっと美味しいね♪
外は暑いけど部屋の中はちょど良いからお父さん達はまだ温かい麺ですか^^;

a0023158_19321895.jpg
☆夜ごはん

人はホッケ
犬はラタトゥーユ風

「材料」
ラム・ピーマン・茄子・トマト・エリンギ・グリッシーニ
ホッケ・ゆで卵・ヤギのチーズ・きゅうり・焼き海苔・スイカ

お昼にお母さんとパン食べちゃったから夜は炭水化物無いの(><;)
自分たちだけ美味しい梅酒飲んで楽しそうね~


a0023158_19332594.jpg

お母さんが待ちに待った梅酒が来たの
影虎っていうおっかない名前のj梅酒

お母さんったらまたオークションにはまりだしたね!
いったいいくらで落としたの??

母:あ~!やっぱし影虎は梅酒のトップ3だ^0^☆
大切にちびちび飲みましょうね~。


無理やり記念写真を撮られた・・・
こんなのの何が可愛いの?あたしの方がずーっと可愛いよ!
a0023158_19334823.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-23 20:38 | ペット ブルドッグ
a0023158_5203074.jpg
☆朝ごはん

人はきしめん
犬は昨夜の残り

「材料」
牛モモ肉・白菜・ゴーヤ・エリンギ・ケール・白米

ピラフは昨日の残りでも、お肉茹でたててにしてね!朝からしゃぶしゃぶ気分♪
あっお母さんよそ見してPCにコーヒーこぼしたね@@;
もう修理に出すしかないよ・・・

a0023158_5204323.jpg
☆おやつ

人は市販のピザ
犬は鰯のピザ

「材料」
鰯・山羊のチーズ・トマト・ピーマン・小麦粉・オリーブオイル

焼き立てが好い匂いなんだけど~熱くて食べられないの(涙)
お母さんだけ先に食べてずるいね!


a0023158_5205595.jpg
☆夜ごはん

人は外食で焼き鳥
犬はそうめん

「材料」
マグロの血合い・ゆで卵・青梗菜・ケール

お父さんから、手羽先の好い匂いがする・・・
あたしの大好物だった手羽先(><:)
ずるいよー!自分たちばっかり食べて!!


寂しいお留守番をちゃらにしたげるからいっぱい遊ぼう☆
久しぶりのコロコロ~
アガアガ噛んでストレス解消だぁ!
a0023158_5211357.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-23 05:35 | ペット ブルドッグ

夏真っ盛り

a0023158_20463155.jpg
☆朝ごはん

人はサンドイッチ
犬はオムライス

「材料」
卵・馬肉・山羊のミルク・白菜・青梗菜・トマト・えのき・ちしゃ類・白米
きゅうり・すいか

毎日朝から暑いね^^;あたしエレベーターまでのお見送りだけでヘロヘロになっちゃうよ~
お父さんいつも御苦労さま!

a0023158_20465386.jpg
☆夜ごはん

人はホッケ
犬はピラフ

「材料」
馬肉・ゴーヤ・エリンギ・トマト・ケール・白米
ホッケ・茄子・スイカ

もうベランダも暑くて出たくないから、涼しいお部屋でまったり寝てましょう
運動不足にななっちゃうかな?


あじじじじ・・・
お母さん早くドアを開けてクーラーの効いた部屋に戻りましょうよぉ~
a0023158_20472263.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-06-21 20:55 | ペット ブルドッグ