「ほっ」と。キャンペーン

ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おビールいっとく?

草木も眠る丑三つ時、聞き覚えのある「ぷしっ!」という音の後
ぺちゃぺちゃと何かを舐める者が暗闇に蠢く!!

何事かと電気をつけてみたならば・・・
a0023158_1755426.jpg


a0023158_1756957.jpg
翌朝見たら缶に歯の穴が開いていました
床に置きっぱなしにしていた母が悪いとはいえビール飲むワンちゃんがいますか!

リバースする事もなく酔っ払ったまま母の腕枕でねんねしました
a0023158_17562266.gif

なんちゅう酔っ払いの遺伝じゃ(;◔д◔)

a0023158_17564144.jpg
☆酔っ払いの朝ごはん

人はラーメン
犬はイサキの焼いたの

「材料」
イザキ・レタス・トマト・雑穀

飲んだ翌日はさっぱりした魚が美味しい気がしますね^^;
ああ良く寝た~っと!


あたしと遠縁のカメのオモチャで遊びましょう
お母さん・・・まだ怒ってる?
もうこっそり飲まないから許してね・・・

a0023158_1757098.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-05-31 18:11 | ペット ブルドッグ
a0023158_17522457.jpg
☆朝ごはん

人はリンゴジュース
犬はオムライス

「材料」
牛赤身ひき肉・卵・野菜ジュース・人参・茄子・トマト・ちしゃ類・雑穀

お父さん病み上がりなのにそれしか摂らないで大丈夫?
お母さん少し冷たすぎるんじゃないの!
あたしだったら朝からフルコース食べさせちゃうな~

a0023158_1752374.jpg
☆夜ごはん

人は外食でお寿司
犬は磯辺揚げ

「材料」
鮭の中骨・山芋・トマト・ピーマン・青海苔・雑穀

雨も降ってるのによく出かける気になるよね
今日はいつもと違うちょっとオサレ寿司屋さんに行くんだってさぁ
お土産忘れないでね!

a0023158_1753840.jpg
昨日のボトルの続き
よ~く見たらお口の中が見えてちょっと面白いでしょ?



a0023158_17532667.gif


もうちっとで薬を忘れるところでした
ドラァッグ30Φさんサンキウ!
[PR]
by rakichan530 | 2007-05-30 18:08 | ペット ブルドッグ

病気・復活・仮病

a0023158_19445126.jpg
☆朝ごはん

人はにゅうめん
犬はリゾット

「材料」
鱈・羊のチーズ・野菜ジュース・ちしゃ類・パセリ・オリーブオイル・雑穀

お父さんまだ体が痛くて今日はお仕事お休みなんだって
でもあたしとは遊べないね(-""-;)
早く良くならないかな~

a0023158_1945870.jpg
☆夜ごはん

人は外食で中華
犬はじゃこのパスタ

「材料」
じゃこ・レタス・トマト・スパゲティ

母:一日寝てたら夜の9時になっちゃって、慌てて近所の中華屋さんに食事に行きました。亀もだらだら寝ていたのでぼ~っとしているようです。メリハリの無い一日でした。

a0023158_19452156.jpg
☆朝ごはん

人はお茶だけ
犬は山芋ごはん

「材料」
鮭・レタス・トマト・山芋・青海苔・白米

昨夜は遅くに中華なんか食べちゃったから胃がもたれてるんだってさ~
あたしを置いて行った罰だね

a0023158_19453825.jpg
☆夜ごはん

人は鮭フライ
犬はじゃじゃ麺風パスタ

「材料」
牛赤身ひき肉・人参・茄子・きゅうり・スパゲティ

母:お昼寝の後に足を引きずっていました
(;◔д◔)何事か!と様子を見ていたら、どうやら自分の体重で痺れてしまった様子・・・
夜にはすっかり元気になりました^^; 仮病だったの?


お母さんが新聞読むの だいっ嫌いなの!
あたしがペットボトルかみかみするの見ててちょうだいね☆
a0023158_19461155.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-05-29 20:05 | ペット ブルドッグ

お父さんダウン

a0023158_1892067.jpg
☆朝ごはん

人も犬も鮭

「材料」
鮭・山芋・トマト・サラダ菜・青海苔・焼き海苔・雑穀

朝は元気だったお父さん
一緒に水遊びもしてくれたのに急に具合が悪くなっちゃったの(。、)
あたし、心配だよ~

a0023158_18105585.jpg
☆お昼ごはん

母だけビール
犬はおやつ

「材料」
山羊のチーズ・スコーン(小麦粉・卵・ブルーベリー・胡桃・オリーブオイル)ドライフルーツ・きゅうり・ピーマン

具合の悪いお父さんほっといて昼間から一人ご機嫌なお母さん・・・鬼だね!
でもあたしはオヤツを食べたらまたお父さんと一緒にねんねしてあげるよ


昨夜はこんなに仲良く出来たのに今日は傍で寝るだけ・・・
寂しい日曜日だったけど仕方がないわ
早く元気になってね
a0023158_18111621.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-05-27 18:20 | ペット ブルドッグ

ご機嫌だぜ☆

a0023158_20551962.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はそうめん

「材料」
牛モモ肉・トマト・ナス・サラダ菜・そうめん

冷たい面が美味し季節になりました
朝から食欲旺盛ですよ♪

a0023158_20553380.jpg
☆夜ごはん

人も犬も焼いた鯖

「材料」
鯖・サラダ菜・トマト・きゅうり・人参・ひじき・雑穀
羊のチーズ・メロン

この鯖は脂がたっぷりですんごい美味しい(≧ω≦ノ)ノ!!
お米はいらないから鯖だけもう1枚食べたい!!
お母さんの分も食べてあげるよ~♥


暑い日は水遊びが楽しいね~ (o→ܫ←)♬♬
お母さんもそんな処で寝っ転がってないで早くこっちにおいでよ!
a0023158_20581134.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-05-26 21:07 | ペット ブルドッグ

鬼瓦ごんぞう

a0023158_1814915.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬は残り物

「材料」
牛モモ肉・合びき肉・ゴーヤ・茄子・きゅうり・キャベツ・トマト・白米

今日は雨降ってちょっと寒いね
水遊びもしないでじっとしてましょうか
そんなに遊びたいならお母さん一人でプール入ったりボール追いかけたりすれば?

a0023158_18142075.jpg
☆夜ごはん

人は外食で鳥料理
犬は冷やし中華風

「材料」
牛モモ肉・山羊のチーズ・トマト・茄子・きゅうり・サラダ菜・そうめん

またあたしだけ早いごはんって事は留守番かぁ・・・
なるべく早く帰ってきてね(涙)


おめ~馬鹿言ってんじゃぁねえよぅ!
可愛い娘をほっぽっといて焼き鳥なんか食べてきて
ちっとは悪いと思ってんのならとっとと帰って来いってんだぁ!
a0023158_18143826.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-05-25 18:25 | ペット ブルドッグ

プールで待ちぼうけ

a0023158_20132513.jpg
☆朝ごはん

人も犬もサンドイッチ

「材料」
牛モモ肉・卵・サラダ菜・トマト・アボカド・きゅうり・食パン

久しぶりのサンドイッチ♪
このお肉が美味しいからもっと食べたいな~

a0023158_20133828.jpg
☆夜ごはん

人はハンバーグ
犬はロールステーキ

「材料」
牛モモ肉・トマト・キャベツ・茄子・ちしゃ類・白米
山羊のチーズ・メロン

あたしもハンバーグが食べたいけど一口もくれないの!
玉ねぎ抜きで作ってくれたっていいのにさ、面倒なんだってさ(-""-;)


今日は蒸し暑いからこの中でまったりしましょう
お母さんも入ってくれないとつまんないよ~
a0023158_20141159.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-05-24 20:21 | ペット ブルドッグ

またまた昼夜逆転

a0023158_2029187.jpg
☆朝ごはん

人はきしめん
犬は牛タタキ

「材料」
牛モモ肉・トマト・アボカド・白米

あたし昨夜は沢山遊んで楽しかったよヾ(`ω´#)ノ
靴も泥棒出来たしお母さんとは何度も追いかけっこしちゃった♪
食欲満点だから早くごはんにしてね♥
母:一睡も出来ませんでした・・・

a0023158_20293417.jpg
☆夜ごはん

人は外食でしゃぶしゃぶ
犬は鰯のトマト煮

「材料」
鰯・山羊のチーズ・野菜ジュース・トマト・パセリ・エリンギ・黒ゴマ・白米
スイカ

う~ん、いっぱい寝たね(▽´ )
さぁごはんも食べたしたっぷり遊びましょう!


今は朝ごはん後の5時30分です
お腹もいっぱいになったし、やっと眠くなりました。これから夕方まで熟睡しますZzzz
母;そして今夜もまた寝かしてくれないんですね(涙)
a0023158_2030422.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-05-23 20:44 | ペット ブルドッグ

つまらんねぇ・・・

a0023158_2143374.jpg
☆朝ごはん

人は母が寝坊したので
お茶も飲めず
犬はゆっくりブランチ

「材料」
合びき肉・ゴーヤ・ニンジン・白ゴマ・青海苔・小麦粉・白米

最近あたしがちょっと遅くまで寝ないと必ず寝坊するお母さん
気持ちのたるみは体のたるみ♪

a0023158_21435483.jpg
☆夜ごはん

人は鶏団子鍋
犬は鯛のソテー

「材料」
鯛・キャベツ・ちしゃ類・クコの実・オリーブオイル・白米
山羊のチーズ・きゅうり・もやし・スイカ

お父さん残業で遅くなって可愛そうね
きっと早く帰って来てあたしと遊びたいはずだよ!


お父さんも居ない、お友達も居ない
寂しい一日だわぁ・・・
a0023158_21445474.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-05-22 21:52 | ペット ブルドッグ

一人じゃ寂しいの

a0023158_20232164.jpg
☆朝ごはん

人はきしめん
犬は残り物

「材料」
牛モモ肉・馬シチュウの残り・人参・コーン・サラダ菜・もち米

あたしタイに移住しても住めるんじゃないかしら?
もち米なら毎日でも食べられるほど好きだよ^^

a0023158_20234487.jpg
☆夜ごはん

人は焼き肉サラダ
犬は牛タタキ

「材料」
牛モモ肉・サーモン・サラダ菜・白米
山羊のチーズ・クラッカー・メロン

お父さんはあたしに食べさせるのがへたっぴ
いつもお母さんにブーブー言われて可哀そうね


昨日はお友達が沢山いて楽しかったな
今日は一人ぼっちでつまんないの・・・
a0023158_20251839.jpg



その頃実のお兄ちゃんは人間の妹と仲良くお散歩中
a0023158_202533100.jpg


あたしも一緒に遊べる妹が欲しいなぁ・・・
[PR]
by rakichan530 | 2007-05-21 20:53 | ペット ブルドッグ