ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

a0023158_2027148.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はジンギスカン

「材料」
マトン・ヘチマ・トマト・青梗菜・うどん・豚骨スープ

朝からジンギスカンだ~♡
でも何でお母さん変な歌唄うの?


a0023158_20274344.jpg
☆夜ごはん
人は
豚軟骨の唐揚げ麺
犬はジンギスカン
「材料」
マトン・ヘチマ・ブロッコリ・黒ゴマ・雑穀

夜もジンギスカンだ~♡♡
その変な歌唄うのやめてよ。あたしまで移っちゃう^^;
♪ヘーハレ・ホーハレ・フーハレ・へンダハレ


泥棒シリーズ・お母さんのポーチ
大切なものはちゃんとあたしがしまってあげるってば!
a0023158_202878.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-10 20:55 | ペット ブルドッグ
a0023158_2032588.jpg
☆朝ごはん

人はヨーグルト
犬はミートソース

「材料」
ラム・里芋・レタス・野菜ジュース・白米

里芋毎日だとちょっと・・・
ほっくほくのじゃが芋がもう一度食べたいな~
バターなんか塗っちゃってさ、美味しかったね(涙)



a0023158_2034472.jpg
☆夜ごはん
人は外食で焼肉
犬はユッケ風ごはん

「材料」
牛モモ肉・卵の黄身・へちま・チシャ類・雑穀・豚軟骨のスープ

このスープいける!豚解禁になったの?
母:一週間様子を見ましたがアレルギー反応が出なかったので豚は解禁にしました♪
ちょっとづつ与えてみます。


今日は月曜日
お父さんも居ないしお友達も帰っちゃった・・・寂しいなぁ
a0023158_20465338.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-09 21:05 | ペット ブルドッグ

楽しい時間は短いの

a0023158_19533680.jpg
☆朝ごはん

人も犬も
鯖の焼いたの

「材料」
鯖・桜海老・青梗菜・さつま芋・きゅうり・生海苔・雑穀

お母さんのお友達も一緒に朝ごはん♪
あ、全然食べないよ!具合が悪いのかな?
母:これ位が普通の人の食べる量なんですよ^^;お母さん達は食べすぎなのよ~。


a0023158_19535645.jpg
☆夜ごはん

人はカオソーイ
犬はラム

「材料」
ラム・人参・青梗菜

お母さんとお友達だけが美味しいタイ料理食べてきたってさ(=へ=;)
お父さんには作ってあげたくせにあたしにはまた生のラム?
ちょっとずるくない??


お友達のお姉ちゃんに遊んで貰ったキラキラとした楽しい思い出
あたしが忘れないうちにまた遊びに来てね♪
a0023158_19543952.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-08 20:14 | ペット ブルドッグ
a0023158_1712573.jpg
☆朝ごはん
人はにゅうめん
犬は豚ピラフ
「材料」
牛赤身挽肉・豚モモ肉・卵・しめじ・パセリ・野菜ジュース・白米

あたしね、この組み合わせならツナ缶が一番好きなんだけどな
この赤身は脂身が少ないからちょっと・・・

a0023158_17124367.jpg
☆夜ごはん
人は外食で和食
犬はサーモンサンド
「材料」
サーモン・羊のチーズ・チシャ類・パン・野菜ジュース
鯵・ホウレン草

羊のチーズって初めて食べたよ、ちょっとクセがあるけどなかなかイケル!
お母さん達は酔っ払って帰って来て何だか分けわかんなかったね^^;

a0023158_17132364.jpg
☆朝ごはん
人はにゅうめん
犬はラムごはん
「材料」
ラム・サーモン・青梗菜・里芋・ホウレン草・黒ゴマ・白米

ラムは焼いてカリッとしたのが食べたかったな(涙)
あたしが生ラムあんまり好きじゃないの知ってるくせに意地悪なお母さんだ!
母:ごめん、まだ頭がぐるぐるしてます (_ _//)

a0023158_1714336.jpg
今日はこれからお母さんだけまたお友達と飲みに行くんだって

あたしとお父さんは仲良くお留守番してようね。
宅配でピザとかお寿司とか美味しいモノとっちゃいますか♬♬

じゃあサービスにいっぱいちゅう~ってしてあげる♡♡
あたし大トロ~☆


サービスも済んだから寝るか・・・
あー疲れたっと(゜Д゜)y-~~
a0023158_17142897.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-07 17:37 | ペット ブルドッグ

これはヤバイのか?

a0023158_2043181.jpg
☆朝ごはん

人はにゅうめん
犬はうどん

「材料」
マグロの血合い・南瓜・トマト・なめこ・オクラ・うどん

昨晩は具合が悪かったお父さん、お目覚めはいかが?
あたし、心配で眠れなかったよ
父:おまいが寝ないからお父さん具合が悪いの!!


a0023158_2051941.jpg
☆夜ごはん

人は肉野菜炒め
犬は豚のピラフ

「材料」
豚モモ肉・カジキのカマ・ホウレン草・トマト・しめじ・白米

母:昨日に引き続きアレルゲンの豚肉に挑戦です。
今のところはまだ何の反応も出ていません。


ついに靴泥棒がつかまっちゃった~ ヾ(;→㉨←)ノ
お母さんのお布団の中で楽しもうと思ったのがウンのつきかしら?
a0023158_2064013.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-05 20:25 | ペット ブルドッグ

昼夜逆転

a0023158_2131186.jpg
☆朝ごはん
人はお母さんが寝坊したのでお茶も飲めず
犬はもずくうどん
「材料」
合挽き肉・もずく・トマト・オクラ・うどん
りんご・ヤギのチーズ

今朝は4時まで遊んでたからお母さんも眠いよね^^;
母:どこか遠い所に旅に出ようかと思いました(涙)
意識的にアレルゲンの豚肉を与えてみました。この何日か様子をみようと思います


a0023158_21313673.jpg
☆夜ごはん

人は外食で和食
犬はマグロごはん

「材料」
マグロ・合挽き肉・南瓜・トマト・レタス・ブロッコリ・白米

サクに換算したら2サク位あるマグロの筋、150円で買えたのね♪
お母さん良く出来ました!


犬ガムを齧りながらおねんね
今日は寒いけど春は眠いね~
父:あんだけ夜起きてれば夕方まで眠いのは当然でしょ!夜寝なさい、夜!
a0023158_2132279.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-04 21:56 | ペット ブルドッグ

贅沢な時間

なぜか朝ごはんの写真が無くなっちゃいました ( ̄Д ̄;) ガーン!
☆朝ごはん
人はりんご
犬はマグロ
「材料」
マグロ・サーモン・焼き海苔・酢飯
りんご・ヤギのチーズ
a0023158_19535982.jpg
☆夜ごはん

人はカジキの味噌漬け
犬は鯖

「材料」
鯖・トマト・ブロッコリ・人参・白米


この鯖は・・・
脂が無くてパサパサだ(涙)


あたしの気持ちの好い時間がやってまいりました♪
お父さんのマッサージって波長が合うのよね
ああ・・・しぁわせ~♡♡
a0023158_19544667.jpg

父:お父さんにもいつかしてね!
[PR]
by rakichan530 | 2007-04-03 20:14 | ペット ブルドッグ

豚鼻の続き

a0023158_21472984.jpg
☆夜ごはん

人は外食で韓国料理
犬は挽肉スープ

「材料」
牛挽肉・トマト・南瓜・パセリ・うどん
ヤギのチーズ・りんご

お母さんが帰って来たよ
今朝までの作り置きと違って作りたては温かくて美味しいね。


豚鼻のカチューシャってこんな感じだったの
もうあたしが齧ってばらばらになっちゃったよ~ん♪
a0023158_21482454.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-02 21:55 | ペット ブルドッグ
a0023158_1216577.jpg
☆朝ごはん

人はにゅうめん
犬はチーズパン

「材料」
鯛のフレーク・ヤギのチーズとミルク・アボカド・南瓜・人参・ブロッコリ・しめじ・胡桃パン

お母さんはこの後どっかに行っちゃうんだって。
あたしとお父さんの晩御飯の支度だけしたら行っていいからね♪


お母さん出かける間際まで探し物してたら、豚鼻のカチューシャが出てきたよ
こっそり持ってきたつもりなのに、すぐに返せって言うんだから~。
これ位壊したって好いのにね!
a0023158_12165440.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-01 12:23 | ペット ブルドッグ