ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ふっくら < でっぷり

a0023158_19304538.jpg
☆朝ごはん

人はにゅうめん
犬はボンゴレ風

「材料」
牛モモ肉・アサリ・セロリ・シソ・しめじ・そうめん・オリーブオイル・野菜ジュース

春のアサリは身がふっくらしてて美味しいね
そういえば我家は皆してふくらんでるよ♪ふっくらよりも大きいかな?

a0023158_19315899.jpg
☆夜ごはん

父は歓迎会でご馳走
母はヤキトリとビール
犬はトマトソース

「材料」
ラム・羊のチーズ・トマト・チシャ類・うどん

昨日はお父さんといっぱい一緒だったのに今夜は遅いんだね(涙)
あたし何時でも待ってるよ。早く帰って来てね(;へ:)


2年位前の写真 1歳前なのに凄く大きいよ♪
この頃から昼はお母さんと2人きりだとつまんなかったの!
日向ぼっこしててもふて腐れてるでしょ^^;
a0023158_19372979.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-20 19:58 | ペット ブルドッグ

愛しいアゴ枕

a0023158_19492241.jpg
☆朝ごはん

人はハンバーグ
犬はロールステーキ

「材料」
牛モモ肉・セロリ・トマト・シソ・白米

ハンバーグを焼く匂いがあんまり良い匂いだから、絶対生肉なんて食べませんよ!
あたしもその香りのする物が食べたいの♪
母:片面だけ同じフライパンで焼いたら、凄い食欲です!


a0023158_19494988.jpg
☆夜ごはん

人はハンバーグ
犬は鰯のパスタ

「材料」
鰯・豚バラ肉・チシャ類・ピーマン・スパゲティ
野菜ジュース

今日はハンバーグ三昧の両親
お取り寄せで取ったらあんまり美味しいんでハンバーグ心が止らないそうです。


今日はお父さんご用事で会社をお休み♪
昼寝も夕寝も一緒で幸せだわ~
a0023158_1950174.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-19 20:40 | ペット ブルドッグ

上手になりました

a0023158_2294014.jpg
☆朝ごはん

人はにゅうめん
犬はシソご飯

「材料」
牛モモ肉・シラス・キャベツ・シロウリ・シソ・白ゴマ・白米
イリコのスープ

今日は寒いからお布団の中で一日過ごしましょうよね。
お父さんのお見送りにも行きませんよ。


a0023158_2295538.jpg
☆夜ごはん

人は外食でフレンチ
犬はスープピラフ

「材料」
豚モモ肉・しめじ・セロリ・白米
イリコのスープ

茅ヶ崎に良い感じのお店を見つけた両親
余韻に浸ってないであたしと遊ばなきゃダメだよ!


ダンボールを壊すのがあたしの仕事♪
上手に壊せるようになりましたよ~☆
a0023158_22193326.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-18 22:33 | ペット ブルドッグ

父を横目に思う

a0023158_20515155.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はセロリのポタージュ

「材料」
牛スジ肉・セロリ・キャベツ・トマト・ホウレン草・白米

このスープ飲むとビックリするほどオシッコ出ちゃうの!
キャベツとセロリって利尿効果もあるのね♪


a0023158_20522097.jpg
☆夜ごはん

人は外食でしゃぶしゃぶ
犬はシソご飯

「材料」
牛スジ肉・シラス・ブロッコリ・キャベツ・トマト・筍・シソ・白ゴマ・白米
マンゴー・羊のチーズ

最近あたしだけダイエットに成功したの♪
あたしだけね~^^


お父さんお腹がぽんぽんに膨らんでるよ!
この先GWで美味しいモノいっぱい食べるのに大丈夫?
a0023158_20543071.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-17 21:20 | ペット ブルドッグ

何とか還元水より良い

a0023158_19243777.jpg
☆朝ごはん

人はにゅうめん
犬は筍ご飯

「材料」
馬肉・セロリ・シソ・トマト・キャベツ・筍・白米

今年初めての筍ご飯だね♪初物を食べる時は東を向いて笑わなきゃ^0^
あたし長生きするよ~


a0023158_19245619.jpg
☆夜ごはん

人は手羽先炒め
犬はセロリポタージュ

「材料」
牛スジ肉・羊のチーズ・セロリ・キャベツ・ブロッコリ・トマト・パン

ポタージュ大好き☆
高級なお水なんか飲まなくてもちゃんと水分摂れるよ!


昨日の夕方の写真
日曜の夕方は何だか切ない気持ちになるね。
明日からまたお父さんが居ない日々が始まる・・・
a0023158_19264833.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-16 19:51 | ペット ブルドッグ
a0023158_2023231.jpg
☆朝ごはん

人も犬も鰯

「材料」
鰯・牛モモ肉・セロリ・トマト・シロウリ・シソ・白ゴマ・雑穀

お昼にオヤツでも鰯とセロリとシソを食べました
今朝は久しぶりにお散歩に行けたのに、その程度のご褒美であたし哀しい・・・

a0023158_20234432.jpg
☆夜ごはん

人は広島つけ麺
犬は牛肉

「材料」
牛モモ肉・茄子・シロウリ・キュウリ
マンゴー

これだけ?たったこれだけなんて酷いわーー!!
お昼にオヤツ食べると夜が少ないのが不満です(-"- )


デザートのマンゴーから目が離せないの☆ 
あ、それ、あたしの!あたしのでしょ!!

母:熟れ熟れの食べ頃が2個で300円♪
買い物の勝ち負けで言ったら母は勝ったね! ( ̄‥ ̄) =3
a0023158_20242736.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-15 20:50 | ペット ブルドッグ
a0023158_2126259.jpg
☆朝ごはん

人はフォー
犬は馬刺し

「材料」
馬肉・ゆで卵・ブロッコリ・山芋・しめじ・白米

あたしも麺が良かった・・・
何でも同じものが食べたい気分なのよ(-。 -; )


a0023158_21265249.jpg
☆夜ごはん

人も犬もお好み焼き

「材料」
豚バラ肉・桜海老・羊のチーズ・キャベツ・山芋・トマト・青海苔・小麦粉
マンゴー

やっぱり皆で同じ物を食べるのは美味しいね!
デザートのマンゴーはあたし一人で食べても良いよ♪


食事の後は軽い運動
引張りっこは負けたくないの!
a0023158_21271911.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-14 21:39 | ペット ブルドッグ

油断しっぱなしな寝顔

a0023158_20312932.jpg
☆朝ごはん

人はきしめん
犬は馬刺し

「材料」
馬肉・ブロッコリ・トマト・ホウレン草・ターメリック・白米

この馬刺しはなかなか美味しいけど朝はもうちょっとまったりした食べ物が欲しいこの頃
母:朝の早い我家だからか、夜遊びした翌朝はおねぼけであんまり食べられません

a0023158_20314985.jpg
☆夜ごはん

人は外食でしゃぶしゃぶ
犬は炒飯

「材料」
母:分量を知りたい方がおりましたので、今回は珍しく計ってみました
豚バラ肉(150g)・茄子(大1本)・しめじ(4/1パック)・キュウリ(1/2本)クコの実(小さじ1)白米(子供のお茶碗に軽く一杯)・オリーブオイル(小さじ1)


昨日沢山遊んで貰ったのに夜も寝なかったから
朝ごはんの後は熟睡Zzzz・・・
夕方までしっかり寝たから夜はお父さんと沢山遊べるよ♪
a0023158_20354919.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-13 20:55 | ペット ブルドッグ

辻堂駅のブルアート

a0023158_2157556.jpg
☆朝ごはん

人はグレープフルーツ
犬は麦トロ

「材料」
牛タン・桜海老・山芋・青海苔・麦飯

カリッと焼いた牛タンは大好きだよ!毎朝でも良いかな~♪

a0023158_21572587.jpg
☆夜ごはん

人は外食で焼肉
犬は馬刺し

「材料」
馬肉・ヘチマ・トマト・きゅうり・青海苔・白米

今日は午後からユッシュお姉ちゃんが遊びに来てくれたの!
あたし嬉しくってお昼ねなんか全然しなかったよ。


a0023158_221782.jpg

お父さんが帰って来てもお姉ちゃんと遊びたいの♪
お父さんは端っこで待機しててくれればそれで良いからね~☆

お母さん?
お母さんは審判だから石と同じ扱いだね。


a0023158_227847.jpg

皆であたしを置いて食事に行っちゃった後に、大好きなコウお兄ちゃんが遊びに来てくれたよ!!
嬉しくって嬉しくっていっぱいチュウしちゃった~。
あ、お父さん、そこに居たの?

寝る前に少しだけサービスするから今はお兄ちゃんと遊ばせてね^^;


東海道線辻堂駅に落書きした方、是非ご連絡下さい!
我家の壁にも書いて頂きたいです。
謝礼応相談にて。
a0023158_227531.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-12 22:25 | ペット ブルドッグ
a0023158_19465587.jpg
☆朝ごはん
人はヨーグルト
犬はうどん
「材料」
マトン・牛レバー・ヘチマ・ブロッコリ・うどん

最近軽い朝食なお父さん
メタボリックちゃんだから?

a0023158_19471546.jpg
☆夜ごはん
人も犬も秋刀魚
「材料」
秋刀魚・豚の軟骨・ヘチマ・ブロッコリ・トマト・白米

秋刀魚の脂はどうしてこう美味しいのかしら?
あたし秋刀魚だけ3本食べられると思うな~♪

a0023158_19504422.jpg
久しぶりに出てきたクラゲちゃんとご対面♡
あたし、上手に隠せるよ!
見えない土で一生懸命かぶせてるんだけど、心の汚れてるお母さんには土が見えないんだってさ~。あたしとお父さんはちゃんと分かってるもーん♪

よいしょ!よいしょ!

亀が隠している間に亀母は旅のバトンでもやりますか!

a0023158_19511238.jpg
■旅行するのは好きですか?
ライフワークです

■絶対旅にかかせない持ち物リスト
健康な気持ち

■海外で今までどんなところに行ったことがある?
韓国・香港・マカオ・中国(全土)・台湾・インドネシア・マレーシア・シンガポール・フィリピン・タイ・ベトナム・ヨルダン・アラブ首長国連邦・グアム・サイパン・オーストラリア・メキシコ

a0023158_19515928.jpg
■一人旅が好き?
基本一人旅

■国内旅行?それとも海外が好き?
身体が丈夫な内は海外

■いつかは行ってみたいところベスト3
南米・レバノン・トラック諸島

■行きたいけどいけなさそなところベスト3
南極・北極・ロシア


■私のオススメスポットベスト3(国内編)
八重山諸島 ダイビングするならここ!
大阪と東京 短時間でぎっちり遊べます

■私のオススメスポットベスト3(海外編)
タイのマーケット・フィリピンのボラカイ島・UAEの海

■ズバリ!恋人と行くなら?
ヨルダンのワディラム砂漠 星空は泣けます

■最近行ったところは?
お台場^^;

■近々行く予定は?
池袋^^;

■次にバトンの旅に出てもらう7人
旅のお好きな方どーぞ!
ズンコさんこれ見てたらやって欲しいな~。
[PR]
by rakichan530 | 2007-04-11 20:35 | ペット ブルドッグ