ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カイカイはやだねぇ

a0023158_19262427.jpg
☆朝ごはん

人はポーク卵
犬はトマトリゾット

「材料」
マトン・ブロッコリ・ニンジン・コーン・トマト・白米・マトンスープ

夕べからまたカイカイになっちゃったから、また病院なの?
お母さんだけ行ってきて!

a0023158_19263814.jpg
☆昼ごはん

人も犬もパスタ

「材料」
鮭・赤ピーマン・パセリ・スパゲティ

お昼に食べちゃうと夜がちょっとになっちゃうのが悲しいな~
でも食べるよ♪

a0023158_19264936.jpg
☆夜ごはん

人はマーボー茄子
犬は牛モモ肉と茄子

ほら!やっぱりこれしかくれないよ(><;
夜中にお腹が減って悲しくなっちゃうよ~!


GWといえどもどこにも行かないあたし
今日もせっせとペットボトルをつぶします
a0023158_19272481.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-30 19:52 | ペット ブルドッグ

ギャロップの末路

a0023158_2144158.jpg
☆朝ごはん
人はハンバーグ
犬は牛ごはん
「材料」
牛モモ肉・ツナ缶・ほうれん草・人参・しめじ・白米
☆昼ごはん
人も犬もおにぎり
「材料」
鮭・山羊のチーズ・白米・のり
☆夜ごはん
人も犬もりんご

a0023158_21474787.jpg
お母さんは今日一人で遠足に行きました。平塚から茅ヶ崎、鵠沼海岸、江ノ島まで約20km、5時間かけて歩いたんだってさ!
江の島のスパが目標だったのに、入口ですごい人が並んでたからあきらめて帰ってきちゃったの。さすがにGWだね^^;
悔しいからまた明日早くに江の島に行くそうです。変なおばさんだね。


a0023158_2149459.jpg

昨日お母さんがドンキで買って来てくれたお馬さん
お顔が真っ黒で、えげつない鳴き声まで出る変なやつ!
今日はこいつをやっつける遊びをしよう♪

a0023158_21494461.jpg

がじがじがじがじ・・・
木の棒が齧りやすくて好い感じ~☆

a0023158_2150049.jpg

あっという間にこんなに齧りました。もう一息だ!

母:10分もかからずにここまで齧り壊しました
今日一日もたいない様子です(涙)

a0023158_21502884.jpg

母:とうとう先端が折れてしまいましたが、まだ棒に執着しているようです。
これは棒を齧るオモチャではないんだけどなぁ・・・

亀:あたしは馬に興味は無いのです。棒よ、棒なのよ!


藤沢市で見かけた注意書き^^;
持って帰りましょう!
a0023158_21504566.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-29 22:40 | ペット ブルドッグ

車が怖いの

a0023158_20125014.jpg
☆朝ごはん

人は朝マック
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・ゴーヤ・ニンジン・ブロッコリ・しめじ・白米

昨日から始まったマックのオモチャが欲しくてたまらない両親・・・
♪あなた・おいくつ?とひやかせぇばぁ~ by 多岐川裕美

a0023158_20131463.jpg
☆夜ごはん

人はパスタ
犬はトマトごはん

「材料」
牛モモ肉・ピーマン・コーン・トマト・しめじ・白米

今日は病院に「行って」血液検査と皮膚の検査をしてきたの。
あたし久しぶりに車に乗ったら、超ストレスで呼吸がおかしくなちゃった(涙)
心配させちゃってごめんなさい(><)


おとなしくボールでもカミカミしてよっと。
車に乗れないと本当に何所にも行けないね・・・・
お父さん9連休ずっと家にいてね(涙)
a0023158_20133861.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-28 20:35 | ペット ブルドッグ

判明!ジンギスカン♪

a0023158_21332183.jpg
☆朝ごはん

人はお茶も飲まず
犬はマカロニシチュウ

「材料」

鮭・ツナ缶・ヤギミルク・ホウレン草・人参・お米のマカロニ

お父さん昨日の中華で胸焼けなんだってさ~。お母さん寝坊しても助かったね!
父:食べ過ぎが身体に良くないって事が最近見に浸みます・・・

a0023158_21333316.jpg
☆夜ごはん

人は外食でしゃぶしゃぶ
犬はゴーヤ炒め

「材料」
豚肉・ゴーヤ・人参・じめじ・シソ・白米
りんごのパンケーキ

夜になると元気になっちゃうなんて若いっぷり?
今週は2回もしゃぶしゃぶでしたよ!

a0023158_21354322.jpg
先日のジンギスカンの歌詞の謎が解けました!

お母さんはうろ覚えが得意だから・・・全然違ってたね^^;
これを機会にちゃんと覚えて歌いましょう♪
でも何語なの?
語学に詳しいのりさんに聞いてみたら?


お母さんの洗濯物たたみを邪魔して逃げ回った後は疲れて一休み~☆
夕方までぐっすりねんねしますよ。
a0023158_21361396.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-27 21:53 | ペット ブルドッグ
a0023158_21505017.jpg
☆朝ごはん

人はにゅうめん
犬はカマとピラフ

「材料」
鮭・ホウレン草・人参・ピーマン・しめじ・白米

お父さん達のそうめん美味しそうね。また大人の食べる物なんでしょ?少しだけ頂戴な
母:ちゅるちゅるとご満悦!もう安いそうめんを食べなくなったらどうしましょう^^;


a0023158_21513138.jpg
☆夜ごはん

人は外食で中華
犬はマカロニシチュウ

「材料」
マグロ・ヤギのミルク・ブロッコリ・しめじ・人参・お米のマカロニ
りんごのパンケーキ

このマカロニ面白い味だね~
でも普通のマカロニの方が好きかな?


a0023158_2214331.jpg

あたしのバル兄ちゃんと人間の妹は仲良く旅行に行ったんだって!
ドライブ中も妹の面倒を良く見る優しいお兄ちゃん
あたし、また一緒にお兄ちゃんと車でお出かけ出来るかな・・・


その頃のあたしは
自宅でダンボール壊しに勤しんでおります!うがー!!!
a0023158_224388.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-26 21:03 | ペット ブルドッグ

大人の食べ物って?

a0023158_20185811.jpg
☆朝ごはん
人は最高に美味しい
稲庭ウドン♪
犬はおじや
「材料」
牛モモ肉・トマト・苦瓜・野菜ジュース・雑穀
Count Basie Bandさんから教えていただいた「寛文五年堂」の稲庭うどんと稲庭そうめん♪
お父さん達だけしか食べちゃいけない大人の食べ物なんだって!何でかな?
母:あんまりにも美味しいんでチミチミ食べたいのよ(*´艸`)


a0023158_20191643.jpg
☆夜ごはん

父は会社の御用でご馳走
母はビール
犬はピラフ

「材料」
鮭・鰯・人参・ピーマン・しめじ・シソ・白米

今日は遅くなる予定のお父さんが早めに帰って来てくれたの!!
うれち~(→ิܫ←ิ) ♡♡


お父さんが帰ってくる少し前のあたし
寂しくて馬のアキレスも上手に噛めません・・・
a0023158_20242278.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-25 21:05 | ペット ブルドッグ
a0023158_20514157.jpg
☆朝ごはん

人は母が寝坊したのでお茶も飲めず
犬は鮭のカマ

「材料」
鮭・苦瓜・うどん・鮭のスープ

あたしが朝まで遊んだ日はお母さん必ず寝坊するのね
どうせなら5時まで起きてればいいじゃん?
母:いつかオシオキしてやる!
父:絶対出来ないくせに・・・


a0023158_2052068.jpg
☆夜ごはん

人は外食でお寿司
犬はおじや

「材料」
牛モモ肉・ヤギのチーズ・野菜ジュース・トマト・ブッロコリ・雑穀

ミルガイの煮たのってどんな味なのかしら?
あたしはお留守番専門なんだからさ~、お土産の一つも持ってきてくれないと♪


昨日のブルスリッパ、まだ原型だけは留めております
お母さんが履いてると余計に興味が出ちゃうのよね~
a0023158_20543997.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-24 21:09 | ペット ブルドッグ

ブル系って事で

a0023158_2145621.jpg
☆朝ごはん

人は納豆
犬は鯵の開き

「材料」
鯵・ツナ缶・ホウレン草・トマト・わかめ・雑穀

平日の朝にお父さん達がお米のごはんなんて珍しいですね
お母さんよっぽどお腹が減ってたのかな?
母:はい、とてもぺこぺこでした ^^;

a0023158_2153949.jpg
☆夜ごはん

人は外食でしゃぶしゃぶ
犬はマグロの刺身

「材料」
マグロ・牛モモ肉・野菜ジュース・レタス・雑穀

温野菜の店員さんが、お父さん達の顔を見るともう決まったセットをするんだって
行き過ぎじゃないの?


a0023158_2164645.jpg
これ、な~んだ?
お母さんがどうもブルドッグらしいスリッパを300円ショップでみつけました!
あたしのオモチャに買ってきてくれたんだね♪


今日一日くらいもつと良いね!
もたないかな~?
a0023158_2173473.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-23 21:21 | ペット ブルドッグ
a0023158_19585716.jpg
☆朝ごはん

人は納豆
犬はオムレツ

「材料」
ラム・鯵・卵・トマト・チシャ類・雑穀・ライスペーパー

昨日と同じ物ばっかりだ~^^;
鯵はよっぽど沢山あるの?
母:小鯵30匹で200円♪まだまだ続くよ~☆

a0023158_19592114.jpg
☆夜ごはん

人はカレー
犬はビーフン

「材料」
豚肉・エビ・ホウレン草・ビーフン
羊のチーズ・リンゴ

ビーフンもたまに食べると美味しいね~。あたしこれだったら毎日でも良いよ。油たっぷりでお願いします!


100円ショップで買ってきたマラカスがお気に入り♪
お父さん、ちょっとこっちによこしなさいよぉ。

プラスチックだったから1分もかからないで壊せたよー ヾ( `▽)ゞ 楽勝!

a0023158_2003265.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-22 20:19 | ペット ブルドッグ

隠語ではS

a0023158_18153932.jpg
☆朝ごはん

人はにゅうめん
犬はリゾット

「材料」
ラム・羊のチーズ・卵・トマト・アスパラガス・パセリ・雑穀

作りたては熱くて食べられないからいっぱいフーフーしてね
お父さんの食べてる麺も食べたいからそっちもフーフーしてぇ~


a0023158_1816252.jpg
☆夜ごはん

人はアジフライ
犬は生春巻き

「材料」
ラム・鯵・トマト・チシャ類・ライスペーパー・雑穀

この鯵はお父さんが下ごしらえしてくれたの?
お母さん鬼軍曹で教えたんだね!もう一人でアジフライも南蛮漬けも出来るんだってさ♪


Sの後はオヤツの羊の耳を食べながらまったり♪
母:Sは掃除機の事なんですけど、かけると分かると大反対が約一匹・・・
今日はおとなしくSをかけさせてくれたのでご褒美にオヤツです

a0023158_18371944.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-04-21 19:21 | ペット ブルドッグ