ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

母の娘酒はすすむ

a0023158_2050264.jpg
☆朝ごはん

母と犬はブランチで
ロールステーキ

「材料」
牛モモ肉・ホウレン草・パプリカ・大根・キャベツ・トマト・白米

お父さん今夜はご馳走でお腹減らして行くんだってさ。
温泉旅館で泊りがけのお別れ会があるらしいよ。
コンパニオンさんって凄く美味しいらしいね♪

a0023158_2050231.jpg
☆夜ごはん

人も犬も秋刀魚

「材料」
秋刀魚・舞茸・シメジ・エリンギ・大根・南瓜・白米
ヤギのチーズ・数の子

あたちたちが質素な晩御飯を食べている時にお父さんは大宴会でご馳走食べてるんだね!
じゃあ数の子食べちゃおうよ~


慌てて食べたから口の廻りに数の子の粒が沢山ついてます
今夜は宴会だわ~♪
母:愛娘を肴に呑む娘酒は呑んでも呑んでも飽きません
a0023158_205136.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-20 21:09 | ペット ブルドッグ

また寂しい月曜日だ

a0023158_21225223.jpg
☆朝ごはん

父は母が寝坊したので
お茶も飲めず
犬はゆっくりブランチ

「材料」
牛肩肉・鰯・パプリカ・キャベツ・パセリ・中華麺

お母さん最近本当にたるんでるよね!
少しはシャキッとしなきゃダメだよ(>_< )

a0023158_2123641.jpg
☆夜ごはん

人は外食でしゃぶしゃぶ
犬は大根飯

「材料」
牛モモ肉・大根・カイワレ大根・パプリカ・トマト・キャベツ・マヨネーズ・白米

お母さんはズルイ
お肉だけ食べたいのに何で生野菜巻くの?


あたし月曜日は悲しい気持ち倍増・・・
お父さんが居ないってどんな気持ちか分かる?
魂が抜けたような気分なのよ(涙)
a0023158_2124164.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-19 21:39 | ペット ブルドッグ
a0023158_1847712.jpg
☆朝ごはん

人も犬も焼き鮭

「材料」
鮭・カラーピーマン・しめじ・ブロッコリ・ホウレン草・雑穀

昨日の朝定食が余っ程美味しかったんだね!
今朝も鮭と納豆ですか♪

a0023158_18472626.jpg
☆昼ごはん~夜ごはん

人も犬も
サンドイッチとパスタ

「材料」
鰯・牛肩肉・キュウリ・カイワレ大根・春菊・人参・大根・ブロッコリ・食パン・スパゲティ
ヤギのチーズ・ラズベリー

今日は映画見ながら夜までチンタラお酒飲む気マンマンだね!


やだやだ、酔っ払いはしつこくて!あっち行って頂戴 (;-_-)/
という感じでお昼ねしております。

母:先日千波さんから頂いた骨ガムが先っちょだけになりました。
a0023158_1848712.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-18 19:55 | ペット ブルドッグ

父:つるしますよ!!

a0023158_18513341.jpg
☆朝ごはん

人は外食で朝定食
犬はミートソース

「材料」
牛モモ肉・ヤギのミルク・大根・人参・春菊・トマト・野菜ジュース・スパゲティ

お父さん達お休みだというのに朝からお出かけして食事してきたよ
夜中に2人して「朝定喰いたい」なんて話してましたね

a0023158_18514554.jpg
☆夜ごはん

人は泣くほど辛いカレー
犬は牛ごはん

「材料」
牛肩肉・カラーピーマン・春菊・ブロッコリ・えのき・雑穀
ラズベリー・ヤギのチーズ

凄く辛いカシミールカレーを作ったんだって!
大人が泣きながら食べるカレーって面白そうだね♪


夜中にお父さんの眼鏡を盗んで壊している所を見つかっちゃったの( ̄□ ̄;)
我家定番のおしおきだわ!ごめんなさーい!!
a0023158_18522141.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-17 19:11 | ペット ブルドッグ

昼は寝る日々が続く

a0023158_21525230.jpg
☆朝ごはん

人はリンゴ
犬は肉うどん

「材料」
ラム・牛モモ肉・レタス・トマト・コーン・うどん・りんご

最近ヘルシーな朝食の父
あたしは朝ごはんはリンゴでブランチはうどんよ

a0023158_21533530.jpg
☆夜ごはん

人はカツとじ
犬は鰹の刺身

「材料」
鰹・ハマチ・甘えび・マグロ・人参・大根・えのき・春菊・コーン・スパゲッティ

お刺身は美味しいけど、このパスタは嫌い(涙)
春菊ってまずいよ!


ちょっと前の写真。お目目のところが赤いのはアレルギーで痒かった頃。
最近は昼は寝てばかり。夜は起きてるけどね♪
a0023158_215753100.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-16 22:09 | ペット ブルドッグ

昼は寝る日々が続く

a0023158_21525230.jpg
☆朝ごはん

人はリンゴ
犬は肉うどん

「材料」
ラム・牛モモ肉・レタス・トマト・コーン・うどん・りんご

最近ヘルシーな朝食の父
あたしは朝ごはんはリンゴでブランチはうどんよ

a0023158_21533530.jpg
☆夜ごはん

人はカツとじ
犬は鰹の刺身

「材料」
鰹・ハマチ・甘えび・マグロ・人参・大根・えのき・春菊・コーン・スパゲッティ

お刺身は美味しいけど、このパスタは嫌い(涙)
春菊ってまずいよ!


ちょっと前の写真。お目目のところが赤いのはアレルギーで痒かった頃。
最近は昼は寝てばかり。夜は起きてるけどね♪
a0023158_215753100.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-16 22:09 | ペット ブルドッグ
a0023158_20353613.jpg
☆朝ごはん
人はりんご
犬はわかめごはん
「材料」
マグロの血合い・牛モモ肉・茄子・ピーマン・白米・りんご

このところ朝なんだか夜なんだか分からない生活のあたしに疲れている両親
朝ごはんもりんごでさっぱりと^^;

a0023158_2035556.jpg
☆夜ごはん
人は外食で鉄板焼き
犬はチーズハンバーグ
「材料」
牛モモ肉・ヤギのチーズ・コーン・トマト・ホウレン草・白米

凄い酔っ払いが帰って来たよ!ワイン3本も飲んじゃったんだってさ~☆
ホワイトデーってワイン飲む日だったのかぁ・・・
今夜はあたしがいくら騒いでもぐっすり寝るでしょう

a0023158_2036766.jpg
☆朝ごはん
人はりんご
犬は牛ごはん
「材料」
牛モモ肉・ゆで卵・ブロッコリ・サラダ菜・トマト・アスパラ・黒ゴマ・白米・りんご

昨夜は散々騒いでもお父さんは全然起きなかったね!
母:朝起きたら屍累々という状況でした(涙)

a0023158_20363117.jpg
☆夜ごはん
人はレタス巻き
犬はラムごはん
「材料」
ラム・レタス・茄子・ピーマン・しめじ・トマト・ブロッコリ・黒ゴマ・白米

久しぶりに夜にたっぷり遊んで貰いました!
いつもこうなら夜もちゃんと寝るよ、多分ね `∀´)


お母さんったらダイビング行きたい病にかかってるの
あたしが海の中で会うアシカちゃんのモノマネしてあげる~♪
a0023158_2041154.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-15 21:04 | ペット ブルドッグ

食後の運動は必至です

a0023158_20494781.jpg
☆朝ごはん

人は母が寝坊したので
お茶も飲めず
犬はマグロうどん

「材料」
マグロの血合い・サーモン・レタス・コーン・うどん

最近お母さんは朝が苦手です。あたしが4時頃まで遊んでるから眠れないんだってさ♪
人のせいにしないのよ!

a0023158_2050233.jpg
☆夜ごはん

人は外食でしゃぶしゃぶ
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・桜海老・ホウレン草・ブロッコリ・コーン・青海苔・白ゴマ・白米

このところずっと近所の温野菜さんでしゃぶしゃぶですね
よく飽きずに行くと感心しますよ(-"- )あたしを置いて・・・


帰ってきたら一生懸命遊んでね!あたし良い子でまってたんだからさ♪
父:お腹がいっぱいですぐには動けないの(涙)
  もうオジサンさんなんだから少しは労わって下さい・・・
a0023158_20503577.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-13 21:17 | ペット ブルドッグ

春眠暁を・・・

a0023158_19281738.jpg
☆朝ごはん

人はお茶だけ
犬は魚ごはん

「材料」
秋刀魚・マグロ・シラス・白ゴマ・サラダ菜・ニンニク・雑穀

シラスの中にちっちゃいタコとイカとエビが入ってた!こういうのって嬉しいね~♪

a0023158_19282895.jpg
☆夜ごはん

人も犬も焼き鮭

「材料」
鮭・マグロ・ブロッコリ・アスパラ・トマト・苦瓜・ホウレン草・マヨネーズ・白米
パン・お餅

久しぶりに苦瓜食べたよ♡
デザートに甘いパンとお餅も食べちゃったから今日は満腹です☆


暁を覚えずどころかオヤツを食べながらも寝ちゃいます
夢の中でもお母さんには文句付けちゃうね!
a0023158_19285332.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-12 19:51 | ペット ブルドッグ

三寒四温の日曜日

a0023158_17564865.jpg
☆朝ごはん

父は母が昨日買ってきた
冷たいトンカツ弁当とお吸い物
犬はひじきご飯

「材料」
牛肩肉・トマト・レタス・さつま芋・ニンニク・ひじき・白米

お父さんは冷たいご飯が好きなの?何だかちょっと可哀想な朝ごはんだね(涙)

a0023158_17571459.jpg
☆夜ごはん

人は外食で和食
犬は馬ご飯

「材料」
馬肉・牛肩肉・ツナ缶・トマト・人参・ブロッコリ・雑穀・焼き海苔・りんご

お外で食べた白魚がとっても美味しかったんだってさ
あたし食べてないのにずるいな(・_・、) グスン


最近は雨が降ってもそれ程寒くなくなりましたね
雨の中だって廊下をダッショで走りますよ~☆
母:その元気があるんだったら平日でもお散歩に行けばいいのにさぁ
a0023158_18103355.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-11 19:17 | ペット ブルドッグ