ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

a0023158_21285498.jpg
☆朝ごはん
人はお取り寄せで買った
カジキの味噌漬け
犬はきのこごはん
「材料」
牛モモ肉・しめじ・ブロッコリ・ピーマン・茄子・雑穀

何であたしにはカジキが無いの?美味しいモノは食べさせてくれないつもりだね!
母:自分の分を食べ終わった後に凄い催促です。母のを半分以上取られてしまいました!

a0023158_21292422.jpg
☆夜ごはん
人はクッパ
犬はカジキのカマ
「材料」
カジキ・ヤギのチーズ・南瓜・ブロッコリ・トマト・雑穀

なーんだあたし用カジキ、ちゃんと用意してあったんじゃないの~♪カマの部分も美味しいね^^
母:味噌漬け4枚にカマが入って送料込みで千円でした!激安で旨☆


探し物してたら昔の洋服やら水着が沢山出てきたんだってさ
すっごいハイレグで変なガラ・・・よくこんなの着てたね(~、~)
でもあたしに着せて遊ぶのやめて欲しいわぁ~
a0023158_2130216.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-31 21:51 | ペット ブルドッグ

お古ばっかり

a0023158_1834597.jpg
☆朝ごはん
人は野菜ジュース
犬はサンドイッチ
「材料」
ツナ・ヤギのチーズ・アボカド・トマト・きゅうり・野菜ジュース・食パン
苺・ワイルドベリー

最近朝は野菜ジュースだけのお父さん
健康診断でも近いのかしら?

a0023158_18354078.jpg
☆夜ごはん
人は外食でしゃぶしゃぶ
犬は秋刀魚
「材料」
秋刀魚・レタス・茄子・シメジ・雑穀

しゃぶしゃぶダイエットはどうですか?
美味しいし痩せるし好いですね~。これでお金がかからなかったら最高です!


a0023158_18355738.jpg
☆朝ごはん
人は野菜ジュース
犬はうどん
「材料」
牛モモ肉・茄子・シメジ・レタス・ブロッコリ・うどん・鯛のスープ

今日はお父さん半休とってあたしと沢山遊んでくれる日なんだって♪
とっても楽しみなのよ!


a0023158_18361796.jpg
☆夜ごはん
人も犬も
チーズパーチー
「材料」
ヤギのチーズ・羊のチーズ・胡桃パン
トマト・きゅうり・レタス・アボカド・苺

あたしの為に悪いわねぇ。こんなにいっぱい♪成城石井さんで買ってきたの?
塩分が気になるから野菜をいっぱいってのがちょっと気分を害すわねえ・・・


お母さんが昔着てたワンピース、あたしに丁度好いよ。
いっぱい遊んだからおねむになりました。ふわぁぁぁ
a0023158_18364176.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-30 19:12 | ペット ブルドッグ
a0023158_19574782.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬はロールステーキ

「材料」
牛モモ肉・茄子・カイワレ大根・野菜ジュース・雑穀

お父さん今夜も会社の宴会で遅くなるの(涙)
毎週宴会ばっかりであたしつまんないよ!


a0023158_195823.jpg
☆夜ごはん

父は宴会でご馳走
母はごま塩でビール
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・南瓜・ピーマン

昼間にお母さんと一緒にサンドイッチ食べちゃったから夜は軽めなんだってさ~


ちぇっ!お母さんとお留守番なんてやだな(`^´)
ごはんも満足に食べさせてくれないし
馬のアキレスでも噛まないとやってらんにーよ。
a0023158_2022611.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-28 20:24 | ペット ブルドッグ

つまんねーの!

a0023158_20442989.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬はピーマン炒め

「材料」
馬肉・牛モモ肉・トマト・舞茸・しめじ・人参・ピーマン・雑穀

昨日のお肉がもたれて朝ご飯が食べられないお父さん
体を大切にして長生きしてね


a0023158_2045511.jpg
☆夜ごはん

人は鰹のソテー
犬は鰹のお刺身

「材料」
鰹・牛モモ肉・桜海老・茄子・キュウリ・雑穀
りんご

昨日からダイエットとかで炭水化物が少ないの(涙)
何だか物足りないわぁ


動くとお腹が減るからじっとしてよっと
つまんないからひたすら寝ましょうか・・・
a0023158_20474218.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-27 21:05 | ペット ブルドッグ

目標・プレイメイト

a0023158_2121814.jpg
☆朝ごはん
人は母が太りすぎているので
お茶も飲めず
犬は母が太りすぎているので
馬ごはん

「材料」
馬肉・玉子・人参・トマト・舞茸・パセリ・雑穀

お母さんが太ってるからお父さんお茶も飲めないで可哀想ね
母:自己嫌悪の日々でございます・・・

a0023158_2123395.jpg
☆夜ごはん
人は外食でしゃぶしゃぶ
犬は馬ごはん

「材料」
馬肉・人参・トマト・舞茸・ピーマン・雑穀
りんご・ヤギのチーズ

お父さんはしゃぶしゃぶ食べると痩せちゃうなんて、素敵な体の持ち主なのね~♪
あたしもお肉いっぱい食べててもそんなに太んないよ
お母さんのツマミがいけないんだね。


お父さんにマッサージして貰ってるトコロ
気持ちよくってうとうとしちゃうよ~
ちょっとセクシーかしら?
a0023158_2133067.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-26 21:33 | ペット ブルドッグ

弱肉強食

a0023158_2039429.jpg
☆朝ごはん
人はラーメンライス
犬は鰯のトマトソース

「材料」
鰯・トマト・アスパラ・オリーブオイル・そうめん

あたしの鰯、何でお父さん食べちゃうの!あ、お母さんまで食べる気なの?!
父:オカズが足りないからさ~ 少し位分けてくれよぉ
母:悔しかったらごはん位自分でお食べ `∀´)


お昼にオヤツを食べ過ぎたので
今夜は馬のアキレスとりんごでオシマイだそうです
夜中にお腹が減って泣いちゃうかもよ@@;
a0023158_20401393.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-25 20:52 | ペット ブルドッグ

騙されないぞ!

a0023158_20562069.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はポタージュごはん

「材料」
鮭・ヤギのチーズ・人参・南瓜・カイワレ大根・黒ゴマ・白米

お母さんバーミックス出すの面倒くさがってなかなかポタージュ作ってくれなかったね
あたしこうやってくれれば上手にスープ飲むよ~

a0023158_20571450.jpg
☆夜ごはん

人は肉みそと野菜炒め
犬はきのこごはん

「材料」
鮭・ラム・大根・トマト・ピーマン・白菜・エリンギ・しめじ・雑穀
きゅうり・りんご

今日で鮭の骨もおしまいです
このスープ美味しかったね♪


最近お父さんが休みの日っていうと散歩に行こうとする・・・
あたし、絶対騙されないからね(≧ヘ≦)
廊下でダッシュは面白いけど街を歩くのはだいっ嫌いなの!
a0023158_20582391.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-24 21:20 | ペット ブルドッグ
a0023158_21493827.jpg
☆朝ごはん

人はきしめん
犬はうどん

「材料」
鮭・白菜・大根・カイワレ大根・人参・うどん

お父さんの豚肉の良い匂いが気になってしかたがないの
どうしてあたしには鮭だけなのかしら?
母:アレルゲンだから!

a0023158_2150599.jpg
☆夜ごはん

人は外食で焼き鳥
犬はラムごはん

「材料」
ラム・白菜・しめじ・パプリカ・カイワレ大根・黒ゴマ・白米・りんご

いつも行ってる焼き鳥屋さんじゃないお店に行ったら、悲しいお味だったそうです^^;
浮気なんてそうそうするもんじゃないね♪


お父さんを待って昼間はひたすら熟睡~(。ˇܫˇ。)
ちょっと乙女チックな寝顔です♪
a0023158_21502815.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-23 22:00 | ペット ブルドッグ

くやしー!(`m´#)

a0023158_1614488.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬は鮭のスープ

「材料」
鮭・白菜・大根・南瓜・ホウレン草・黒ゴマ・雑穀

今日はお父さんお休み取ってくれたのね♪
じゃあご飯の後はいっぱい遊べるわ!

a0023158_16141963.jpg
☆昼ごはん

人も犬もチーズとパン

「材料」
ヤギのチーズ・数の子・カイワレ大根・ラズベリー・食パン

せっかくお休みなのにまた映画を観てお酒飲んで寝ちゃうの?
しかも夜はリンゴだけとか言ってる(涙)いったいどういうつもりなのよ!


あたし納得いかないからね!
怒りをどこにぶつけたらいいのかしら(≧ε≦)ムッキー!!
a0023158_16145472.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-22 16:25 | ペット ブルドッグ

たまには作り方

a0023158_12284342.jpg
☆朝ごはん
父は至福の温泉旅館の
美味しい朝ごはん
母は寂しく朝マック
犬はキノコご飯
「材料」
牛モモ肉・南瓜・パプリカ・シメジ・舞茸・エリンギ・大根の葉っぱ・黒ゴマ・白米

お父さんが朝帰りしたよ!
一人で美味しいご飯食べてきたお父さんが朝帰りだ~♪
お母さんは寒い中1時間も立って任天堂DS買って来たよ。

a0023158_12291713.jpg
☆犬ごはんお料理教室
鮭のスープ編

白菜2分の1(80円)・大根4分の1(25円)・人参1本(20円)・鮭のアラ2パック(100円)
水道、ガス代入れても300円しませんね。あたしのご飯代なんてこんなもんなの。
鮭のアラは2日も持たないけど、このスープは冷蔵庫で1週間近く持つそうです。

a0023158_12293850.jpg
適当な大きさに切って圧力鍋にポイポイと放り込みます。
煮立ってきたらちょっとアクを取って、圧力鍋で20分シュッシュ言わせます。
あたしはこのシュッシュ言う音が怖いのよ~。

美味しいスープが取れるからお父さん達も食べちゃうよ。このスープに塩コショウで青ネギたっぷり入れたラーメンは朝ごはんにピッタリなんだってさ。


a0023158_1230986.jpg
鮭と野菜のスープの出来上がり♡♡お箸でつまもうとすると骨がポロポロで落っこちちゃう位です。これにご飯か麺が付くんだって。

味見させて貰ったらとっても美味しくて、味見なんて位じゃちょっと納得いかなかったよ^^;
もっと食べたいな~。

お母さん今夜はお出かけするから、もう夜ごはんの仕度しちゃったんだね!
いい気なもんだわ~☆


お父さんが帰宅したから安心してうさちゃんをカミカミ出来ます。
昨夜は3時半まで呑んでたお父さんが横で大イビキ!
お気楽なご夫婦ですこと~
a0023158_1231585.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-03-21 13:14 | ペット ブルドッグ