ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

a0023158_1942933.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬は鯛そぼろうどん

「材料」
鯛・水菜・人参・しんたけ・うどん・鯛のスープ

鯛はさっぱりしてるから朝向きです♪
お母さんちゃんと骨を取って下さいね。

a0023158_196149.jpg
☆夜ごはん

人は肉野菜炒め
犬はトマトソースのパスタ

「材料」
牛モモ肉・ピーマン・しめじ・トマト・リガトーニ・オリーブオイル
秋刀魚・鯛・りんご

今日は日曜だけどお父さんは出勤(涙)
代休とってあたしと遊んでくんなきゃヤダーーー!!

a0023158_19115219.jpg


名古屋のお友達のリキちゃん
ちょっと横顔があたしに似てるかな?
ママが女優さんみたいに美人なんだよ♪
ブル飼いは何だかきれいな人ばっかりだね☆世の中には例外も必要だから安心してね、お母さん♪



人生ままにならないことが多いねえ・・・
まあそれも一興ですか?
a0023158_1912188.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-02-18 19:44 | ペット ブルドッグ
a0023158_19545663.jpg
☆朝ごはん

人はきしめん
犬はうどん

「材料」
牛モモ肉・水菜・山芋・うどん・昆布のスープ

今日は寒いね。
せっかく毛が抜け変わってきたのにまた冬毛になっちゃいそうですよ

a0023158_19551961.jpg
☆夜ごはん

人も犬も焼き魚

「材料」
秋刀魚・鯖・切り昆布・人参・しめじ・雑穀・寒天

冷凍さんまでもなかなかイケルじゃないですか♪
脂がたっぷりでジュ~っていってるよ!


最近お気に入りのオモチャ
昆布茶の缶の中にはカタカタ音がするようにビンが入っています
a0023158_19554145.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-02-17 20:17 | ペット ブルドッグ

お友達

a0023158_23114094.jpg
☆朝ごはん
人はきしめん
犬はうどん
「材料」
牛モモ肉・山芋・カイワレ大根・うどん・鰹節のスープ

きしめんってラーメンより美味しいの?
あたしは代わりばえないからつまんないな~
食べたら寝ますよ!


a0023158_231262.jpg
☆オヤツ
人はよっちゃんさんの作った
チョコレートケーキ
犬はヤギのチーズ・
ワイルドベリー

昨日よっちゃんさんが持ってきてくれたケーキだね♪
あたしは食べられないから上のチーズだけ下さいな

a0023158_23122638.jpg
☆夜ごはん
人は外食でしゃぶしゃぶ
犬はパセリごはん
「材料」
鯖・パセリ・白ゴマ・ピーマン2種・白米・りんご

最近夜は1人ごはんが定番ですね。あたしも大人になったもんだ♪


名古屋のお友達ブルガリ君
ママに抱っこしてもらえるほどスーマートなの!
a0023158_2316248.jpg


あたしは30kg近いから無理でしょうけどね~☆
a0023158_2317787.jpg
[PR]
by rakichan530 | 2007-02-16 23:42 | ペット ブルドッグ

至福の亀

a0023158_21315043.jpg
☆朝ごはん
人はきしめん
犬はうどん
「材料」
ツナ・トマト・ブロッコリ・うどん・魚のスープ

今日はお姉ちゃん達が沢山遊びに来るんでしょ?
あたし凄く楽しみだったの~♪

母:マイミクさんのユッシュさん・よっちゃんさん・びいちゃんさんが来てくれました
沢山遊んでくれてありがとうございました!


a0023158_2132126.jpg
☆夜ごはん

人は外食で焼肉
犬はパセリピラフ

「材料」
牛モモ肉・赤ピーマン・パセリ・しめじ・アスパラ・ブロッコリ・白米

お父さん達美味しそうな匂いで帰って来て、あたしにお土産は無いの?
悲しい・・・


今日は久しぶりに沢山遊んだよ~
あたしだけ楽しんじゃって、ウニちゃん・ブルーノ君・金太郎君ごめんね。
a0023158_21371426.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-02-15 21:53 | ペット ブルドッグ

でら・うみゃ~

a0023158_19361588.jpg
☆朝ごはん

人はきしめん
犬はうどん

「材料」
牛スジ肉・水菜・トマト・うどん・スジ肉のスープ

写真は人のきしめん
母:まゆさんから頂いた松山揚げでらうみゃー。
広島の焼き河豚の出汁も味付けしないで良い位良いお味です。どうしてもっと買って来なかったのかしら・・・


a0023158_19371265.jpg
☆夜ごはん

人は肉野菜炒め
犬はグラタン

「材料」
鮭・ヤギのミルクとチーズ・しめじ・水菜・アスパラ・ブロッコリ・カラーピーマン・白米・りんご

今日はバレンタインデーだよ。夕方焼いてたチョコレートのケーキは何で食べられないの?
母:お父さんがいない明日の昼にこっそり食べようね~


もう夜だよ、寝ましょうよ~
                      朝ごはんも食べたし、もう寝ますよ!
a0023158_1940671.jpg
a0023158_19571735.jpg


あくび2連発でお送りしました
[PR]
by rakichan530 | 2007-02-14 20:25 | ペット ブルドッグ

酔っ払い母娘

a0023158_2114549.jpg
☆朝ごはん
人は広島の辛いつけ麺
犬はツナごはん
「材料」
ツナ・牛モモ肉・青梗菜・トマト・コーン・パセリ・白米

辛くて美味しいの?あたしは一口も食べられないんでしょ(涙)
じゃあ見せ付けないで下さいよ~


a0023158_21151992.jpg
☆昼ごはん
人も犬も
フレンチトースト
「材料」
まゆさんの作ってくれたパン・卵・ヤギのミルク

まゆさんから頂いたパンで作ってくれたんだね♪とっても美味しいよ!
母:人はバターとメープルシロップで頂きました。ごちそうさまでした~(*^^*)

a0023158_2115355.jpg
☆夜ごはん
人も犬も
名古屋のきしめん
「材料」
牛スジ肉・水菜・トマト・きしめん・広島の焼き河豚スープ

このきしめんは30Φさんに教えて貰った美味しいきしめんだ~♡
お母さんが旅行した後は暫く楽しめるから嬉しい。またどっか行って来れば?
亀父:亀はそんな事言ってないでしょ!


Choco papaさんに教えて貰ったTWO DOGSのキャンペーンに応募するとかで昼前から飲んでるお母さん。こういう時の行動は早いね!
あたしもちょっと瓶を舐めてみたら好い気持ちになってきました~☆☆
a0023158_2118431.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-02-13 21:49 | ペット ブルドッグ

母帰る

a0023158_2157570.jpg
☆夜ごはん
人はアナゴ飯
犬は鮭の焼いたの

「材料」
鮭・ホウレン草・人参・舞茸・トマト・ごま・胡桃・白米

お母さんが帰って来たよ!
久しぶりに逢ったからちょっと嬉しい♪
母:父はもう面倒くさくて朝ごはんの写真は撮らなかったそうです。
でも良く頑張りました!ありがとうね。


お父さんと寝てばかりの生活だったからおねぼけちゃんなの
a0023158_2201083.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-02-12 22:23 | ペット ブルドッグ

お父さんは下手っぴ

a0023158_2194364.jpg
 ☆朝ごはん
  人は牛丼
  犬は肉うどん

 お父さんは盛り付け
 が下手ね。
 父:ペロリと食べて
    くれました。





a0023158_21101976.jpg
☆晩ごはん
 人は牛丼
 犬はトマトソース肉ごはん

 相変わらずお父さんの盛り付けはセンスがないね。
 父:見た目は悪くてもパクパク食べてくれました。







ポカポカ日向でのブラッシングだけどお父さんはヘタッピね。
ブラシなんか噛んでやるわ。ブラッシングはお母さんが一番ね。


a0023158_21105754.jpg



本日も亀父がお送りしました。明日からは又、亀母に戻りますのでご安心下さい。
[PR]
by rakichan530 | 2007-02-11 21:28 | ペット ブルドッグ
a0023158_21364984.jpg
☆朝ごはん
 人は焼き肉定食
 犬は肉巻きごはん

お母さんは出かける前はいつもバタバタしてるね。
もっと早くに準備すればいいのに。



a0023158_21372947.jpg
☆晩ごはん
 人は冷たい牛丼
 犬は肉ごはん

今日からお母さんが旅行で居ないからお父さんは冷たいごはんなの?
亀父:亀のごはんは、ちゃんとするから心配しなくていいよ。



今日は1日お父さんとお昼寝した後だから、こんなのも全然カミカミできちゃう。
亀父:自分も寝てしまったとはいえ、今夜は寝なそうで心配。


a0023158_21381313.jpg


本日は母が亀と父を置いて旅行に出掛けている為、亀父が拙いブログをお届けしました。
[PR]
by rakichan530 | 2007-02-10 21:55 | ペット ブルドッグ
a0023158_20535914.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はうどん

「材料」
牛モモ肉・卵黄・水菜・人参・うどん

この写真が自分の携帯で撮った最後の一枚ですね
どうして使いこなせない物なんか買ったの?
母:ナゼだか壊れてしまいました(号泣)

a0023158_2054463.jpg
☆夜ごはん

人は東坡肉
犬はじゃこごはん

「材料」
牛モモ肉・じゃこ・トマト・山芋・ホウレン草・ごま・胡桃・青海苔・白米

お父さんの携帯もいまいちボケボケちゃんなのよね~
酔っ払ってるの?


明日から旅行に行くと言うのに、携帯が使えないと不安じゃないの?
お父さんとあたしを置いて一人で遊びに行くから
罰があたって携帯が調子悪いんだよん♪
a0023158_20582718.jpg

昨年撮った写真
このボール今は何処に行っちゃったのかしらねえ?
[PR]
by rakichan530 | 2007-02-09 21:10