「ほっ」と。キャンペーン

ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

a0023158_1853317.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬は馬ごはん

「材料」
馬肉・大葉・トマト・わさび菜・しめじ・白米

今夜もお父さんは外食なの?
会社のパーチーって楽しいのかしら・・・

a0023158_18535213.jpg
☆夜ごはん

人はきのこ炒め
犬はきのこうどん

「材料」
馬肉・椎茸・えのき・しめじ・舞茸・ホウレン草・トマト・うどん

お父さんパーチーを早めに切上げてくれたの♪
かに爪フライよりもあたしの方が好きなんだってさ♡


怪獣現る!
母:以前は怖かったダンボールが最近壊せるようになりました
a0023158_19124651.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-02-28 19:31 | ペット ブルドッグ

父の外食は続く

a0023158_21113036.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬は鰹ごはん

「材料」
鰹・わさび菜・さつま芋・黒ゴマ・白米

最近夜はあんまり寝むれないあたしなの
お母さんもそろそろイライラしてますね?

a0023158_21114620.jpg
☆夜ごはん

人は外食で沖縄料理
犬はシソのピラフ

「材料」
ラム・シソ・しめじ・トマト・根セロリ・白米・りんご

午後からユッシュのお姉ちゃんが遊びに来てくれたから楽しかったの!
今夜は眠るかもしれないよ♪
しかしお母さん酔っ払ってるね!大丈夫?
母:ダメです、もう寝ます・・・


永谷園も当たらない~♪TWO DOGも当たらない~♪
我家のブルはあたしだけ~☆
a0023158_21225531.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-02-27 21:38 | ペット ブルドッグ

赤ちゃんみたいだよ

a0023158_1829064.jpg
☆朝ごはん

母が寝坊したので父はお茶も飲めず
犬は愛情たっぷりの鰹のたたき

「材料」
ラム・鰹・トマト・サラダホウレン草・人参・ハス・こんにゃく・椎茸・ひじき・寒天・雑穀

お父さん可哀想(涙)
お母さんエコヒイキやめなよ!


a0023158_18325222.jpg
☆夜ごはん

父は送別会でご馳走
母は鯖とビール
犬はさつま芋ごはん

「材料」
鯖・桜海老・さつま芋・ピーマン・黒ゴマ・白米

そうか~お父さん1人で美味しいモノ食べてくるからお母さんすねてたんだね♪
鯖の焼いたのも充分美味しいよ♡


おねむの前にうさちゃんをかみかみするのは止められないの。
もうお姉ちゃんなんだからってお母さんは言うけど・・・
a0023158_18351113.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-02-26 18:50 | ペット ブルドッグ

面妖の正体

a0023158_1562933.jpg
☆朝ごはん

人はカレー
犬はわかめうどん

「材料」
牛ロース・レタス・わかめ・うどん・鮭の骨スープ

このスープ美味しいね♪
これだったら嫌いな生レタスもいけそうよ♡

a0023158_1565640.jpg
☆昼ごはん

人は酒盛り
犬はおこぼれ

「材料」
鮭・さより・鰹・アナゴ・うなぎ・牛ロース・卵・トマト・根セロリ・わさび菜・キノコ類・キュウリ・トマト・キャベツ・パスタ・食パン・お餅・焼き海苔・りんご

今日は撮り貯めたプラネットアースを見まくりだそうです。
そんでだらだら食べて早くに寝ちゃうんだってさ~。
摂食される動物を見る度にあたしに似てるって涙ぐむの止めてくれる!?


昨日の変な顔は、実はこうやって犬ガムを食べてたの♪
飲み込まないように凄く大きなガムを噛んでるのよ。半笑気味のあたし~♡
a0023158_1571195.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-02-25 15:29 | ペット ブルドッグ

面妖な!!

a0023158_21264984.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はうどん

「材料」
牛ロース・ゆで卵・レタス・うどん・鯛のスープ

お父さんがお休みの日は何となく分かっちゃうのよ♡
朝から張り切って遊びましょうね!

a0023158_2127223.jpg
☆夜ごはん

人は秋刀魚
犬はラムごはん

「材料」
ラム・レタス・トマト・人参・ハス・椎茸・こんにゃく・ひじき・白米

その秋刀魚、昼間食べたあたしのオヤツの残りでしょ?
冷えたオカズなんてお父さん可哀想ね(涙)


何者だ!!
怪しいものよ~♪
a0023158_21275881.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-02-24 21:46 | ペット ブルドッグ

飲んでないよ~だ`∀´)

a0023158_20193031.jpg
☆朝ごはん
人はラーメン
犬はうどん
ラム・人参・ホウレン草・椎茸・うどん・鯛のスープ

今朝、あたし、やばい事しちゃったみたいでお母さんが泣いてるの
リップクリームの壊れたキャップだけ置いといたのが悪かったのかしら?
外のプラスチックは宝物だから隠してあるけど内緒にしておこうっと♪


a0023158_20194449.jpg
☆夜ごはん

人は外食でしゃぶしゃぶ
犬はひじきご飯

「材料」
牛ロース・レタス・こんにゃく・人参・ハス・椎茸・ひじき・白ゴマ・白米

お父さん達がしゃぶしゃぶ行った日はお肉が少しランクアップするね♡
いつもこのお肉だったら嬉しいな~
父:破産します(泣)


少しだけ肌寒い春の日
ちょっとアンニュイな感じだわ~。アンニュイって美味しい?
a0023158_20312869.jpg

母:人に誤飲の心配させといて何のんきな事言ってんの!!
[PR]
by rakichan530 | 2007-02-23 20:49 | ペット ブルドッグ

昼間は眠いの

a0023158_20411777.jpg
☆朝ごはん

人は牡蠣の炊き込みご飯
犬はアサリご飯

「材料」
秋刀魚・牛モモ肉・アサリ・ブロッコリ・人参・青海苔・白米

昨夜は何と夕方6時から寝てしまったあたしとお父さん
朝ごはんは4時から、しかも大量に食べるよ♪
母:あんた達ちょとどっかおかしいんじゃないの??

a0023158_20414285.jpg
☆夜ごはん

人も犬も鯛のソテー

「材料」
鯛・レタス・トマト・カイワレ大根・うどん・鯛のスープ
サーモン・りんご

あたしの鯛よりお母さんのツマミのサーモンの方が美味しいよ!
全部食べてあげるね♪


お薬飲んでるととにかく眠いね
昼間に熟睡しちゃうから夜はあんまり眠れないよ~
a0023158_20482470.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-02-22 21:28 | ペット ブルドッグ

迷いだらけの日

a0023158_19131450.jpg
☆朝ごはん
人は鰊うどん
犬は肉うどん

写真は人のうどん
「材料」
牛モモ肉・レタス・トマト・カイワレ大根・うどん・鯛のスープ

今日はお父さんがお休みだから1日まったり出来るのね?
じゃあ昼寝しよう!

a0023158_19162436.jpg
あたしとお父さんが寝ている間、お母さんは自転車でお祖母ちゃんの病院へ行きましたとさ。
途中の坂道で「このまま帰っちゃおうかな」と迷うそうです。
100kgに近いか50kgに近いかと言ったら物凄く微妙な体重だから、自転車こぐの辛いんだよね!
頑張れお母さん!ビールのためだぞ~☆


a0023158_1916502.jpg
その後あたしのブラシとオヤツを買いに大きなペットショップに行きましたとさ。
そこで、もう長い間硝子ケースに暮らしているブルちゃんと対面して色々お話を聞いたんだって。抱っこしたかったけど抱っこしたら最後だからぐーーーって我慢したそうです。
最後って何??


あたしがヤキモチヤキとか、家が狭いとか、お母さんが太りすぎだとか
色々と家族会議だったよ。ちょっと仲間はずれな雰囲気・・・
結果は出なかったけど、まだ当分一人っ子なんだって。妹ってなんだろう?
よく分からない事ばかりだけど、この羊の耳は美味しいね♪
a0023158_1917746.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-02-21 19:48 | ペット ブルドッグ
a0023158_18204027.jpg
☆朝ごはん

人はお茶も無し
犬はうどん

「材料」
牛モモ肉・人参・椎茸・ブロッコリ・うどん・鯛のスープ

昼間は薬のせいで寝てたから、夜はお目目パッチリ子♡
ティッシュでお部屋をお花畑にしてあげる~
かばんの中身は千切ります~
お靴は齧って破くもの~♪

a0023158_18205446.jpg
☆夜ごはん

父は送別会でご馳走
母は刺身とビール
犬はちらし寿司

「材料」
お刺身数種類・卵焼き・きゅうり・大葉・かいわれ大根・白ゴマ・焼き海苔・酢飯

お父さんだけ美味しいモノ食べてずるいね!
あたしたちも美味しいモノ食べて呑んじゃおうよ♪
お母さんは毎晩だけどさぁ


これ、何本チャレンジするの?
当たるまでにあたしアル中になっちゃうかもよ~♪
a0023158_18212524.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-02-20 18:45 | ペット ブルドッグ

痒いの(涙)

a0023158_17463334.jpg
☆朝ごはん

人は野菜ジュース
犬はラムピラフ

「材料」
ラム・卵・パセリ・赤ピーマン・白米・タイのスープ

昨夜はというか、今朝は4時半までヒステリー気味だったあたし
お父さんもお母さんもグロッキーね。

a0023158_17465011.jpg
☆夜ごはん

人は外食で中華
犬はタイのパスタ

「材料」
鯛・ホウレン草・トマト・椎茸・人参・ペンネ・鯛のスープ

お母さんが間違えてアレルゲンのオヤツなんか食べさせるから、体が痒いの!
お薬飲むのは嫌だなぁ


掻き過ぎで耳から血が出ちゃったの
もう泣きたい気分です・・・不貞寝ですよ Zzzz
a0023158_17471060.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-02-19 17:55 | ペット ブルドッグ