ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

眠くて不機嫌

a0023158_2013968.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はうどん

「材料」
牛のモモ肉・白菜・ホウレン草・人参・うどん・野菜スープ・八朔

朝の果物は金よね☆
でも酸っぱくて体が震えちゃう
ヨダレも凄く出ちゃうの♪

a0023158_20132210.jpg
☆夜ごはん

人はホウレン草のミートソース
犬はクリームスパ

「材料」
マグロ・鮭の中骨缶・ヤギのミルク・白菜・コーン・パセリ・オリーブオイル・スパゲティ

またソースを沢山作ってる!
明日の朝もこのパスタでしょ?

母:大正解♪


今日は温かくて気持ちが良いから眠くてたまんないんですよ
お母さんがちょっかい出してくるのがかなり迷惑です・・・
a0023158_20154317.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-01-31 20:31 | ペット ブルドッグ

泥棒シリーズ・印鑑

a0023158_19261899.jpg
☆夜ごはん

人はラーメン
犬は鰤のトマト煮

「材料」
鰤・トマト・コーン・ホウレン草・マカロニ

昨日の残りだね!
でも好きだからいっか♪

a0023158_19263785.jpg
☆朝ごはん

人はプルコギ
犬はロール白菜

「材料」
牛モモ肉・ゆで卵・白菜・ブロッコリ・トマト・食パン
りんご・焼き海苔

お父さんと晩御飯を一緒に食べるのは久しぶりではあるまいか!
外食とか昼に酔っ払って夜まで寝てるとか・・・
お母さんサボり過ぎでなあい?


母:盗み方がだんだん図々しくなってきました。
女の子なのに泥棒ヒゲも生えてきたようです(汗)
a0023158_19273038.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-01-30 19:54 | ペット ブルドッグ

拒否します!

a0023158_2043536.jpg
☆朝ごはん

人はお母さんが寝坊したのでお茶も飲めず
犬はゆったりとブランチ

「材料」
牛モモ肉・ワカメ・白菜・人参・うどん・野菜スープ

久しぶりの月曜病・・・
お父さんが居ないから食欲無いの、の、ふり!
母:ご飯は残しましたがオヤツは沢山食べました。悪い子!

a0023158_20441736.jpg
☆夜ごはん

人は外食で和食
犬は鰤のトマト煮

「材料」
鰤・トマト・白菜・ちちゃのスプラウト・マカロニ・りんご

母:「割烹・柳」さんのお別れ会でした。今まで酔っ払ってお世話になりました
亀:しばらくは外食しないのね?
父:違うお店に行くでしょう


お母さんと2人きりのブランチなんてつまんない!もう食べない!!
母:そんな悪い子は食べなくて結構ですよ(-""-;) 
a0023158_2044434.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-01-29 21:09 | ペット ブルドッグ

1日の終わりに

a0023158_21212466.jpg
☆朝ごはん

人は納豆
犬は焼いた鯖

「材料」
鯖・牛モモ肉・白菜・アスパラ・コーン・人参・ひじき・雑穀

あたしは女の子だからひじきご飯大好き★


a0023158_2121361.jpg
☆夜ごはん

人はサンドイッチ
犬はパンの耳とヤギのミルク
写真は昼ごはん

「材料」
牛モモ肉・卵黄・ホウレン草・ごま油

座頭市物語を見ながらお昼ごはん。大量のホウレン草もごま油でペロリ♪
勝新太郎は最高だね!


寝る前はお約束のチュウペロのお時間よ
お母さんは毎晩酒臭いけどお父さんのお口はミントの好い香りね~♡
a0023158_21215427.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-01-28 21:39 | ペット ブルドッグ

白菜を食べ続ける日々

a0023158_20362133.jpg
☆朝ごはん

人は蕎麦
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ・カルビ・白菜・コーン・ホウレン草・白米・焼き海苔

すっかり温かいから春かと思ってしまいます
でも4時から起きてごはんの催促♪おか~さ~ん、起きてくださーい!

a0023158_20363176.jpg

☆夜ごはん

人は鯖の味噌煮
犬は焼いた鯖

「材料」
鯖・牛カルビ・青梗菜・白菜・人参・雑穀・りんご

脂の無いパサパサした鯖だった(涙)
だからお父さん達は味噌煮にしたんだねー!
ずっるーい!!


眠りの森の美女を起す娘・・・じゃなくて
母が食べていたお団子を口から奪うしどい子
a0023158_20371043.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-01-27 20:50 | ペット ブルドッグ
a0023158_21153643.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はツナうどん

「材料」
馬肉・ツナ・トマト・白菜・人参・アスパラ・うどん・野菜スープ

最近毎日白菜だ~
もう飽きたな・・・

a0023158_21155322.jpg
☆夜ごはん

人は外食で焼肉
犬は馬フライ

「材料」
馬肉・牛カルビ・白菜・人参・アスパラ・白米

もうあたし1人の晩御飯も慣れたものですよ、ええ。
毎日外食ばかりでよく飽きませんね?
さっさと食べてとっとと帰って来て下さい


ごま塩のボトルって噛みやすくて楽しいの
蓋が壊れるまではカミカミさせてね♪
a0023158_21161478.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-01-26 21:26 | ペット ブルドッグ

早く出てきて(涙)

a0023158_21494350.jpg
☆朝ごはん
人はラーメン
犬はマトンごはん
「材料」
マトン・トマト・白菜・雑穀・野菜スープ

骨付き肉ばかり食べてるとちょっと便秘気味
そろそろ違うお肉にしてね

a0023158_21495221.jpg
☆夜ごはん
父と犬は鍋
母とユッシュさんのお姉ちゃんは外食で和食
「材料」
馬肉・牛カルビ・人参・えのき・白菜・白ゴマ・雑穀・野菜スープ・リンゴ

お姉ちゃんが遊びに来てくれると、昼間に起きてるから夜はぐっすり眠れるの♪
毎日来てくれないかな~

a0023158_21501496.jpg
☆朝ごはん
人はラーメン
犬は煮こごりうどん
「材料」
マトンの煮こごり・馬肉・白菜・人参・ホウレン草・えのき・うどん・野菜スープ

熱くて食べられないからいっぱいふーふーして!
前の晩に用意してくれればいいのに、お母さんはいつも酔ってるからダメだね

a0023158_21502732.jpg
☆夜ごはん
人は外食で寿司
犬はミートソース
「材料」
馬肉・ヤギのチーズ・トマト・白菜・人参・ちしゃ類のスプラウト・マカロニ
八朔・りんご

この八朔すっぱくて苦い!
ぺっぺってやったら怒られちゃうから頑張って飲むよ(涙)


お父さんがトイレに入るってるの大嫌いなの(涙)
ドアを開けたままにしても悲しいから早く出てきて欲しいの!!
母:父が出てくるまで泣いてます。カンベンして欲しいのは母です(涙)
a0023158_21505567.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-01-25 22:11 | ペット ブルドッグ

いくらでも眠れる父娘

a0023158_216265.jpg
☆朝ごはん

人は納豆
犬はトマトシチュウ

「材料」
マトン・トマト・パセリ・雑穀・マトンのスープ

今日はナゼかお父さんが会社をお休み♪
嬉しいから朝から大運動会!

a0023158_2162324.jpg
☆夜ごはん

人も犬も焼いた鯖

「材料」
鯖・牛カルビ・白菜・桜海老・青海苔・雑穀
焼き海苔・リンゴ

3人で夕方までまったりお昼寝したらもう夜だ
一日早かったね・・・明日は会社なの?毎日家に居ればいいじゃ~ん


日差しが柔かいからいくらでもお昼ね出来ますよ
うさちゃんをカミカミしながらうとうと  Zzz ( ̄~ ̄)
a0023158_219284.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-01-23 21:39 | ペット ブルドッグ

泥棒シリーズ

a0023158_21303466.jpg
☆朝ごはん

人は蕎麦
犬はマトンごはん

「材料」
マトン・ターメリック・レタス・白米・マトンスープ

ラムの焼いたのも好きだけど、マトンは「肉」って感じが好き!
母:マトンの骨付きは圧力鍋で30分煮て骨も柔かくなってます

a0023158_21304643.jpg
☆夜ごはん

人は外食で居酒屋
犬はトマトリゾット

「材料」
マトン・鰤の目玉・トマト・ちしゃのスプラウト・オリーブオイル・マトンの煮こごり・白米
ヤギのチーズ・ワイルドベリー

お土産の鰤の目玉美味しい!!
ゼラチンがぷりぷりして最高です☆


今日の獲物
お母さんが出しっぱにしたセロテープ♪
a0023158_21321451.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2007-01-22 21:44 | ペット ブルドッグ

病院の常連

a0023158_1743122.jpg
☆朝ごはん
人はラーメン
犬は焼肉と大根オロシ
「材料」
馬肉・トマト・大根・春菊・ゴマ・胡桃・雑穀

今日は病院に行って色々と検査して来ました
骨が曲がってるのかと心配してたら、体の中にオデキが出来てるんだって(笑)
あたし、ここの先生皆知りあいだよ♪

a0023158_17432171.jpg
☆夜ごはん
人は外食でホルモン
犬は馬ごはん
「材料」
馬肉・大根・人参・コーン・雑穀・リンゴ

写真はブルーノ君用
あたしはドキドキしてお肉しか食べられませんでした(汗)

a0023158_18203527.jpg
☆朝ごはん
人は炒飯
犬はツナごはん
「材料」
ツナ・牛カルビ・大根・人参・水菜・雑穀
ヤギのチーズ・ワイルドベリー

昨夜はちょっとしか食べなかったから今朝はお腹ぺこぺこ♪
薬もちゃんと飲みました!

a0023158_18205063.jpg
☆夜ごはん
人は蕎麦
犬は紫蘇パスタ
「材料」
牛カルビ・大葉・オリーブオイル・スパゲティ・りんご

お昼にオヤツを沢山食べたからちょっとだけ(涙)

a0023158_18211930.jpg

ブルーノ君に興味深々なのに近寄れないの・・・
乙女の心は難しいのよ~。

母:本当はブルーノ君がごはんを食べている間にユッシュのお姉ちゃんに遊んで貰いたくて近づいてみましたが、ブルーノ君も気になるので目が離せません(笑)


a0023158_1821373.jpg

お父さんも側にいるけど、こーちゃんお兄ちゃんも大好きだからこっそりチュウしちゃった♪
あたしって悪い女?
ブルーノ君又遊びに来てね!今度はもう少し仲良く遊べる予定~♡

父:ショックで泣きました!!
[PR]
by rakichan530 | 2007-01-21 18:54 | ペット ブルドッグ