ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

父ダイエット成功!

a0023158_214185.jpg
☆朝ごはん

人はアサリのお味噌汁
犬はさつま芋ごはん

「材料」
氷魚・さつま芋・蕪・ホウレン草・黒ゴマ・白米

この魚、見かけはしょぼいけど美味しいね♪
秋刀魚の次位に好きかも!


a0023158_2144187.jpg
☆夜ごはん

人は外食で焼肉
犬は野菜ジュースのリゾット

「材料」
ラム・野菜ジュース・蕪・レタス・舞茸・白米
ユッケ

お父さんダイエットとか言って外食2回もしちゃったね。
お土産のユッケ嬉しい☆あたしは太っちゃうかも?
父:頑張って3kg落としました♪


携帯の調子が悪いから最近動くとボケちゃって、写真もネタ切れ(*´艸`)
3ヶ月の頃ってお豆みたいに小さいね~
a0023158_2161130.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-08 21:43 | ペット ブルドッグ

お気に入りのオヤツ

a0023158_2034722.jpg
☆朝ごはん

人はコーンスープとパン
犬はうどん

「材料」
マグロの赤身・蕪の葉・野菜ジュース・うどん・コーン

お母さんのスープの具は全部あたしが食べてあげる
コーン好きなの知ってるくせに何であたしのごはんに入れてくれなかったの?


a0023158_20342036.jpg
☆夜ごはん

人は焼肉サラダ
犬はあさりご飯

「材料」
牛モモ肉・アサリ・切り昆布・白ゴマ・レタス・蕪・白米・みかん

アサリの中にちっちゃい蟹が入ってたの!何か嬉しい♪
見えるかな?


最近お気に入りのオヤツ
カンガルーの尻尾なんだけど、持ってて貰わないと食べられません
a0023158_20344654.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-07 20:46 | ペット ブルドッグ

入れませんかね?

a0023158_20444223.jpg
☆朝ごはん

人は野菜とイカ団子のスープ
犬は秋刀魚ごはん

「材料」
秋刀魚・トマト・シソ・エリンギ・白ゴマ・白米

今朝は4時起きでお父さんの靴をお布団まで運んであげたのに叱られた(涙)
あたし、木下藤吉郎の気分だったのに!


a0023158_20295980.jpg
☆夜ごはん

人は牡蠣の辛みそ鍋
犬は馬肉ごはん

「材料」
馬肉・ホウレン草・エリンギ・野菜ジュース・ゆで卵・パセリ・白米・みかん

今日も寒かったね
お母さんのオマタが懐かしくて潜りたかったのに邪険にされた
すねちゃうよ(涙)


1歳になる前はお母さんのオマタの中でお昼寝出来たね
流石にもう無理ですか?
母:もうカンベンして下さい・・・
a0023158_20383710.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-06 20:54 | ペット ブルドッグ

お仕置きの準備

a0023158_22341161.jpg
☆朝ごはん

人は
野菜とイカ団子のスープ
犬はうどん

「材料」
ツナ・ホウレン草・人参・なめこ・タラのスープ・うどん

今夜お父さん遅いの?
一次会で帰って来てね


a0023158_22342652.jpg
☆夜ごはん

父は1人だけ河豚のコース
母はビール
犬はカツオのたたき

「材料」
カツオ・トマト・レタスのスプラウト
酢飯・マグロ・焼き海苔・みかん

お母さんと2人だけの食事は味気なくて寂しい・・・


お父さんの嘘つき!早く帰ってあたしと遊ぶって言ったのに(涙)
このバットでぶってやる!
a0023158_2236255.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-05 22:43 | ペット ブルドッグ

ダイエット出来るかな?

a0023158_2081630.jpg
☆朝ごはん

人はゆで卵と大根スープ
犬はうどん

「材料」
鱈子・ツナオイル・ホウレン草・なめこ・うどん・タラのスープ

お父さんが今日からダイエットなんだって
でも今週忘年会とかあるよ~


a0023158_2083928.jpg
☆夜ごはん

人はイカと豚肉のワタ煮・ホウレン草と舞茸の炒め物・牡蠣のみぞれ和え・蕪の菜飯
犬は蕪の菜飯

「材料」
馬肉・ホウレン草・舞茸・蕪の葉・白ゴマ・白米・みかん

お父さんそれっぽっちしか食べないで大丈夫?
風邪ひかないで下さいよ~


月曜の朝は寂しいね
お母さん、あたし布団から出たくないから2度寝でもしましょうか
a0023158_2092297.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-04 20:36 | ペット ブルドッグ

お祖母ちゃんが大変だ!

a0023158_20531825.jpg
☆朝ごはん
人はラーメン
犬はピラフ
「材料」
馬肉・エリンギ・ホウレン草・人参・雑穀

本当は今日は訓練の日。先生と会うのが楽しみだったんだけど・・・
お祖母ちゃんの具合が悪くなりました。お父さんもお母さんもバタバタです(涙)
1人でお留守番できるからあたしは大丈夫だよ!

☆夜ごはん
人は外食で沖縄料理
犬は牛ごはん
「材料」
牛モモ肉・大根・人参・食パン・みかん

お祖母ちゃんの状態が落ち着いたので一安心。写真撮るの忘れちゃったね。


a0023158_20583320.jpg
☆朝ごはん
人はウインナ
犬はスープかけごはん
「材料」
タラ・牛赤身挽肉・人参・大根・白菜・雑穀・タラのスープ

あたし、食べたくない!だってウインナ焼いた良い匂いがしてるから、てっきりあたしの分もあるのかと思ったのに、あたしだけタラなんて嫌だ(涙)
母:そんな悪い子は食べなくていいですよ!


a0023158_2058497.jpg
☆夜ごはん
人は大根の煮物
犬は朝の残りモノ
「材料」
朝の残りに+卵

お腹が減ってるから美味しく食べられるよ
え?朝の事?すっかり忘れました。


ちょっと可愛いリボンなの
似合うかしら?
a0023158_20591164.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-03 21:19 | ペット ブルドッグ

嫌だ(`Д´)

a0023158_2053241.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はうどん

「材料」
牛赤身挽肉・白菜・ホウレン草・うどん・昆布のスープ

本当に毎日ラーメンばっかり食べてよく飽きないですね
あたしは毎日うどんじゃヤだと思うな


a0023158_20535064.jpg
☆夜ごはん

人は外食で焼肉
犬はビビンバ

「材料」
牛レバー・キャベツ・ホウレン草・人参・白ゴマ・白米・ごま油

お留守番だったけど、美味しいレバサシのお土産がありました
いつも美味しいお土産にしてくれると嬉しいな♪


母:それはママのお守りだから返して頂戴!
亀:一度咥えたものはあたしの物♪絶対返さないからね!
a0023158_2054698.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-01 20:59 | ペット ブルドッグ