ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー

<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

家庭内暴力か!?

a0023158_19103584.jpg
☆朝ごはん

人はお寿司
犬はコーンパスタ

「材料」
馬肉・コーン・白菜・大根・スパゲティ
酢飯・焼き海苔・でんぶ・きゅうり

母:夜中に賊に襲われバットで殴られました!
亀:だってぇん、寂しかったんだもん

a0023158_19105363.jpg
☆夜ごはん

人は鍋
犬はピラフ

「材料」
馬肉・かき菜・白ゴマ・白米・トマト・山芋・リンゴ

今日は一日お母さんとねんね
寒くなったから一人は寂しいでしょ?側に居てあげるよ


え?あたしが親をバットで殴る家庭内暴力娘?
知らないよー。ただ遊びたかっただけだも~ん♪
a0023158_19111831.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-19 19:39 | ペット ブルドッグ

冬眠か?

a0023158_1934165.jpg
☆朝ごはん

人はおにぎりと野菜スープ
犬は馬ハンバーグ

「材料」
馬肉・白菜・ホウレン草・人参・舞茸・ひじき・雑穀・寒天

今日は月曜日
あたしまだ眠くてご飯どころではないの Zzz・・・
母:うとうとしながらも完食しました(笑)

a0023158_19341995.jpg
☆夜ごはん

人はお寿司・野菜スープ・モズク・お新香
犬は山芋ごはん

「材料」
牛肩肉・桜海老・山芋・とんぶり・ホウレン草・白菜・人参・白米・りんご

お母さんが病院からなきみそ君で帰って来たよ。
お祖母ちゃんが意地悪したの?


犬ガムを噛みながら熟睡♪
すぴょ~すぴょ~  日向でお昼寝は気持ちが良いねえ
a0023158_19352190.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-18 20:03 | ペット ブルドッグ

白菜の日々

a0023158_20295477.jpg
☆朝ごはん
人は焼き魚・納豆・焼き海苔・おひたし・もずく・お味噌汁
犬は山芋ごはん
「材料」
鮭・桜海老・山芋・白菜・青海苔・雑穀

一番大きな鮭はお父さんの、次に大きいのがあたしのね♪
お母さんは太ってるから小さいのにしなよ

a0023158_2030951.jpg
☆夜ごはん
父も犬もキーマカレー
母は外食で和食
「材料」
牛赤身挽肉・舞茸・しめじ・大根・白菜・ホウレン草・人参・ひじき・雑穀・寒天・ターメリック

マイミクの千波さんが遊びに来てくれました。ガブちゃんはとってもおりこうさんで待ってるのにお母さんはいつまでも付き合せて、悪いお母さんだね!めっ!

a0023158_20302878.jpg
☆朝ごはん
人も犬もキーマカレー
「材料」
昨夜と一緒+ヤギのチーズ・目玉焼き・りんご

昨夜と同じだね。作りすぎちゃったの?
でもこのカレー美味しいから毎日でもOKよ

a0023158_20304447.jpg
☆夜ごはん
人は蟹飯・大根のスープ・マグロ・焼き海苔
犬は馬ごはん
「材料」
馬肉・ヤギのチーズ・白菜・ホウレン草・人参・ひじき・雑穀・寒天・マグロ・焼き海苔

馬肉は焼いた方が好きなんだけどな・・・
明日はカリッと焼いてね
しかし白菜ばっかり食べてるよ、最近。安いから?


犬三さんがあたしをモデルにした壁掛けを作ってくれるんですって♪
嬉しいな~。お顔、よく見えますか?
お母さん写真へたっぴだからごめんなさいね。
a0023158_20312772.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-17 20:57 | ペット ブルドッグ

寂しくお留守番してたよ

a0023158_22393251.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はうどん

「材料」
牛スジ肉・鰤の煮こごり・人参・白菜・うどん

若いあたしは朝から超元気♪
廊下をダッシュするからお父さん一緒に走ろう☆
ばびゅーん!!

a0023158_22395012.jpg
☆夜ごはん

人は枝豆・トマトリゾット
犬は挽肉ごはん

「材料」
牛赤身挽肉・さつま芋・アボカド・トマト・焼き海苔

昼間ブルーノ君を可愛がりに行った両親
その後美味しい天婦羅食べて来たね!(`、´メ)
あたしを1人残して楽しんで来たねー!(`□´)  ヒドイヨ


あたし、寂しかったけど良い子でお留守番してたよ。
それなのにお土産も無いんですか(涙)
a0023158_2241308.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-15 22:56 | ペット ブルドッグ

張り切ってます

a0023158_2042162.jpg
☆朝ごはん

人はお母さんが寝坊したので父はお茶も飲めず
犬は愛情たっぷりのごはん

「材料」
ラム・白菜・春菊・人参・ひじき・雑穀・寒天

お母さんはあたしが朝まで遊んでたから眠れなかったの?
母:そう!(-_-#)

a0023158_20422196.jpg
☆夜ごはん

人はマグロ鍋・イカ刺し・もずく
犬はやまかけ

「材料」
マグロ・鶉の卵・山芋・白菜・青のり・ひじき・雑穀・寒天・りんご

山芋久しぶりね!
お父さんと沢山遊びたいからパワーつけなきゃ♪


雨が降ってるから得意のコロコロ散歩
1時間でも遊びましょう☆
a0023158_20441864.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-14 21:04 | ペット ブルドッグ
a0023158_20481811.jpg
☆夜ごはん

母は納豆
犬は鰤のそぼろ

「材料」
鰤・白菜・人参・レタスのスプラウト・ひじき・雑穀・寒天

お母さん、2人で運動しに行こうか♪
ちょっとだけお母さんを楽しませてあげるから、早くボール転がして~。

a0023158_2048463.jpg
☆夜ごはん

人はハマグリの酒蒸し・マグロ・秋刀魚・春菊の胡麻和え・白菜と青柳のヌタ
犬はマグロ

「材料」
ビン長マグロ・秋刀魚・アボカド・苺・ヤギのチーズ・りんご

え~これっぽっちしか無いの??
母:ご飯の前にオヤツをたくさん食べた人誰ですか!


お父さんが帰って来たよ!
あたし嬉しくってカンガルーの尻尾バリバリ食べちゃった♪
見て見て♡ あたしがバリバリしてるとこ見てー!!
a0023158_2049118.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-13 21:02 | ペット ブルドッグ

父不在・2日目

a0023158_2157472.jpg
☆朝ごはん

母は納豆
犬はスジごはん

「材料」
牛スジ肉・白菜・ピーマン・人参・白米・スジスープ

お父さんが居ないからもう寂しくてごはんも食べられないの。お母さんがカミカミしたの食べさせてね(涙)
母:自分で食べようとせず、母の口移しでないと食べない位甘えています。

a0023158_21581025.jpg
☆夜ごはん

人も犬も酒盛り

「材料」
牛スジ肉・ヤギチーズ・トマト・アボカド・白菜・リンゴ・みかん・グリッシーニ

ユッシュのお姉ちゃんが遊びに来てくれたから女3人の酒盛りよ!楽しいね♪
でも帰った後はどうなるの?


お兄ちゃんと妹の楽しそうな写真。あたしも可愛い妹が欲しいなぁ
お母さんと2人きりなんて寂しくてやってらない!
亀兄バルちゃん:妹よ、色々と苦労もあるのだぞ・・・・
a0023158_227174.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-12 23:05

死語の世界

a0023158_1954349.jpg
☆朝ごはん

人はラーメン
犬はうどん

「材料」
マグロの血合い・白菜・人参・うどん

がっびーん!お父さん今日から出張!!( ̄Д ̄;)
涙ちょちょ切れます。どぼじでなの?どぼじで?


a0023158_19543540.jpg
☆夜ごはん

母は塩辛とビール
犬はしめじのピラフ

「材料」
ラム・トマト・レタス・アボカド・しめじ・パプリカ・雑穀・こんにゃく

きゃっほらんらん♪お父さんがいなくて寂しいけど今日はあたしのお医者さんが来てくれました。バッチグーな診断だったよ。まかしてチョンマゲ!


なんちゅうか本中華・・・
うさちゃんをカミカミしながらオネムに入ります。また明日、ばいなら!
a0023158_19545053.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-11 20:11 | ペット ブルドッグ

インディアンサマー

a0023158_20151936.jpg
☆朝ごはん
人は納豆・氷魚・常備菜数品・雑穀・味噌汁
犬はスープかけごはん
「材料」
ラム・ピーマン・人参・雑穀・こんにゃく・焼き海苔・みかん

海苔にみかんでイクラの味って言ってたけど、嘘だよね~
海苔とみかんの味しかしないよ!

a0023158_20153564.jpg
☆昼ごはん
人も犬も餃子
「材料」
白菜・ラム・ツナ・小麦粉

お父さんが居る日はどうしてもお昼に食べちゃうの♪
父:お前用の餃子を作るから待ってなさい
母:包むだけですけどね

a0023158_20154910.jpg
☆夜ごはん
人は水餃子・炒飯
犬は菜飯
「材料」
ラム・白菜・人参・蕪・雑穀・白ゴマ

凄くちょっとだけだね
昼間も食べちゃったからしょうがないか・・・


お父さんが居る日は安心してまたっりムード
脱力で日向ぼっこ お顔がピンクに染まっています
a0023158_20162053.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-10 20:39 | ペット ブルドッグ

たまには人のごはん

a0023158_2252281.jpg
☆朝ごはん
人はコーンスープとゆで卵とジャムパン
犬はユッケうどん
「材料」
牛肉・チシャ菜・舞茸・うどん

このユッケ昨夜のお土産だね
毎日ユッケでも良いよ♪


a0023158_22525595.jpg
☆昼ごはん
父は常備菜ごはん
母はビールとワインとチーズ
犬はオヤツのタラ
「人の材料」
ホウレン草・くるみ・ピーナツ/切り昆布・人参・エリンギ・豚モモ肉/蕪・わさび/白菜キムチ/ツナ・葱・マヨネーズ/自家製イカの塩辛/氷魚/雑穀・こんにゃく・寒天

ダイエット中のお父さんのご飯
おままごとみたいに量がチョビットで可哀想ね


a0023158_22531485.jpg
☆夜ごはん
人は焼肉サラダ
犬はモツ煮
「材料」
牛レバー・牛モツ・氷魚・人参・ホウレン草・雑穀・こんにゃく・魚スープ

お父さん小さなお茶碗でご飯をお替りしました
やっぱりそれっぽちじゃお腹が減っちゃうよね


今日はお父さんが居るからお昼にたっぷりオヤツ♡
タラをいっぱい食べました~♪
a0023158_2254073.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2006-12-09 23:21 | ペット ブルドッグ