ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ペット ブルドッグ( 813 )

元気ですかー!

a0023158_2261183.jpg
★朝ごはん

人はカップ麺
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・白菜・ブロッコリ・トマト

牛肉をしゃぶしゃぶしてくれるのは良いけど、熱くてフーフーするのが大変です
冷水で冷ませばいいのに、お母さんは美味しい脂まで落ちちゃいそうって熱いまま・・・
面倒なだけ?


a0023158_227411.jpg
★夜ごはん

人はもやしと肉味噌
犬はマグロごはん

「材料」
マグロの血合い・白菜・人参・パプリカ・レタス・りんご

本当はリンゴじゃなくてサクランボを買ってくる予定だったのに、安売りのリンゴの魅力にはかなわなかったそうです。
あたしはどっちも好きよ~006.gif


a0023158_2271659.jpg
土曜日の夜は大雨の中、また折衷食房いとうさんに呑みに行った両親

ラベルの可愛いワインがいっぱいで楽しいんだって

ここのとこ寂しいお別れが続いて、落ち込みながら飲んだから頭が痛くなっちゃったそうです。

お酒も食事も楽しい気持ちで頂かないと、せっかくの御馳走が台無しですよ!

a0023158_2273514.jpg
最近コンビニに煙草を買いに行くとついついお菓子やカップ麺を買ってしまうお母さん

するめ揚餅がナイスだったそうです

ブラジル〇〇っていうのが流行ってるのかな?
この前はブラジルプリン味、今日はブラジリアンチキンヌードルだってさ

亀母:何処がブラジル?と疑問に感じましたが、冷めたスープを飲んだらなんとなくブラジルっぽかったです(笑)


毎日雨だけど皆さんはお元気ですかー!?
モモちゃんのお顔が付いたお父さん叩き棒でいっぱい遊んで楽しかった~
日曜日は朝からたっぷり遊んで貰えるからとっても楽しいの にこにこです016.gif
a0023158_2285457.jpga0023158_2291095.jpg


あたしの唇ってグロスぬらなくてもツヤツヤね010.gif  また明日!おやすみなさい  
a0023158_2293830.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-22 22:43 | ペット ブルドッグ

はなちゃん ありがとう

はなちゃんとは、亀が我が家に来る前にPCの中で出会って
何度も何度もニコニコの笑顔にHPまで逢いに行きました 大好きだったはなちゃん
2回も本物のはなちゃんに会えるとは思ってなかったから とっても嬉しかった

今朝永眠されました

はなちゃん、またどこがで逢いましょう 可愛い笑顔をいっぱいありがとう ずっと忘れないよ
a0023158_21172841.jpg







a0023158_21201968.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・筍・トマト・キャベツ

a0023158_21211136.jpg
★夜ごはん

人はじゃじゃ麺風
犬はスジ肉ごはん

「材料」
スジ肉・サラダほうれん草・トマト・ブロッコリ・しめじ


あたしがまだ10kgくらいの頃 すきまに入って出られなくなって困ってた時の写真です
今はもう入れるすきまは我が家にないね!
a0023158_2127471.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-20 22:15 | ペット ブルドッグ

いい加減にしれー!!

a0023158_2043565.jpg
★朝ごはん

人はバナナと乳酸菌飲料
犬は牛ごはん

「材料」
牛モモ肉・ピーマン・トマト・蕪・コーン

最近は朝ごはんってもほとんどお昼に近い10時とか11時なの^^;
昨夜も朝までうろうろしてて、お母さんはヒステリーになっちゃうし、あたしだって眠いよ~
むっちゃむっちゃ言いながら食べました

a0023158_2044171.jpg
★夜ごはん

人は酸辣湯
犬はモツ煮

「材料」
牛の腸・レバー・キャベツ・大根・人参・りんご

お父さん酸っぱいのあんまし好きじゃないのに可哀そうね
あたしだってあんまし好きじゃないもーん021.gif

a0023158_20481621.jpg
最近お菓子に凝ってるお母さん

自分じゃあんまし食べないくせに色んな味に興味深々なんだってさ~

ブラジルプリンってどんな味だった?

亀母:練乳とナッツな感じ?

a0023158_20585853.jpg

昨夜は素直に眠れるようにっていっぱい遊んで貰ったんだよ~

でもね、結局朝まで眠れないでにお母さんに「いい加減にしなさい!」って叱られたの007.gif

亀母:どうも亀はお父さんが横に居てくれると、嬉しくって眠くても我慢しちゃうようです。
深夜に爆睡中の亀父にオモチャを運ぶ姿は、つれない恋人に必死になっているようで、見ていても切ないです。


朝日だね・・・まどろむ時間がやってまいりました  あたしヴァンパイヤの末裔なのかしら?
a0023158_20592650.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-19 21:31 | ペット ブルドッグ

初夏の肴

a0023158_21421445.jpg
★朝ごはん

人はバナナと乳酸菌飲料
犬はなめこスープ

「材料」
豚ひき肉・大根・オクラ・なめこ・豚のスープ

何度も言ってるけど実はあたし、オクラとかなめこのネバネバ系が苦手です
でも豚ひき肉と一緒だとついついぺろっと食べちゃうのよね~
ネバネバ系は粘膜に良いって言うけど夏の体にも好い食べ物なんだよね!

a0023158_21424481.jpg
★夜ごはん

人は外食でお寿司
犬はお刺身

「材料」
鰹・マグロ・白菜・ブロッコリ・リンゴ

2日間しか生ビールを我慢出来なかったね
でも速く帰ってきていっぱい遊んでくれたからまぁ良いか


もしかしたらそろそろシンコの時期?といそいそとお寿司屋さんにお出かけしましたが
残念ながらまだ少し早かったようでした
でも蝦蛄の美味しい時期ですね!
a0023158_21432165.jpga0023158_21433335.jpg

a0023158_21434680.jpga0023158_2144041.jpg


もちろんお寿司も頂きましたが、写真を撮るのも忘れてぺろり。
ごちそうさまでした~
a0023158_21441072.jpga0023158_21442122.jpg


お留守番の後はいっぱい遊んで貰ってご機嫌なの 今夜は素直に眠れるかな?
a0023158_21453633.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-18 22:24 | ペット ブルドッグ

寝相の良し悪し

a0023158_20554593.jpg
★朝ごはん

人はバナナと乳酸菌飲料
犬は鮭のハラス

「材料」
鮭・キャベツ・ミックスサラダ

このハラスの脂が凄くって、グリルの中は火がボーボーになちゃったんだって!
焼きたての熱々をほぐしたら冷たいキャベツが良い感じにしんなりしましたね

a0023158_20562884.jpg
★夜ごはん

人も犬も冷しゃぶサラダ

「材料」
豚バラ・モモ肉・大根・トマト・茄子・ミックスサラダ・りんご

家族が皆で同じモノを食べるのは楽しいね
あたしが食べ終わってもまだお母さんのお肉がお皿の上にあるよ017.gif
それもあたしが食べてあげる~


a0023158_2132710.jpg

あたしが夜に素直に寝付く時は、こうやってお父さんと仲良く腕枕でネンネすんの016.gif

でもどういうワケだか朝起きる時はお母さんの腕の中なのよねぇ~

とっても不思議です・・・


          亀母:それはね、お父さんも亀もとっても寝相が悪いからです!
a0023158_213501.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-17 21:29 | ペット ブルドッグ

夏祭りの準備

a0023158_21183473.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はラムのトマトシチュウ

「材料」
ラム・トマト・人参・キャベツ・エリンギ・ミックスサラダ・パセリ・りんご

お母さんはまたいっぱい作ったんだって
今夜も同じメニューだよ
トマト煮は好きだけど、もう4回も同じようなメニューだと飽きちゃうかもね


a0023158_2121853.jpg
先週末にもう七夕の飾り付けが始まりました
毎年凄い人でごったがえして、ゴミが凄いから近所にお住まいの方からの反対意見もかなり多いと聞きます。

でも七夕飾りにお願い事を書くと夢がかなうかも、とか、おり姫様と彦星さまが出会えますようにと願ってる純粋なお子ちゃまの気持ちは大切にしてあげたいなぁと思うこの頃です。

平塚の七夕祭り
平塚の花火大会

a0023158_21222988.jpg

お母さんがいつまでも寝てるから、お父さんはもう会社に行っちゃったよ!

あたしを起こしてくれないからバイバイ出来なかったじゃないの022.gif

気分がのらないからトコトコなんか行かないよ!

a0023158_21232338.jpg

無理やりお外に出されてもちっとも走りたくなんかないもん

もうお家に帰りましょう

亀母:1分も外にいないで帰宅してしまいました


こやってお父さんと手をつないでまったり骨を噛んでるのが良いね
a0023158_21241410.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-16 21:46 | ペット ブルドッグ
a0023158_20413580.jpg
★朝ごはん

人は買ってきたお赤飯
犬はトマトシチュウ

「材料」
牛タン・南瓜・トマト・ミックスサラダ

昨日お母さんが首を痛めたから、お父さんはお赤飯とパンを買って来ました
あたしはお母さんがいっぱい作ったごはんを夜も食べるそうです

a0023158_20444650.jpg
この写真は土曜日の朝です

金曜日の夜から全然眠れないあたしを疲れさせようと、5時前から家族みんなで廊下をトコトコして運動して、その後に朝風呂に入ってまったりしたの

お母さんはあたしのプールやベランダを掃除したり洗濯して、8時過ぎたらどっかお出かけして行きました

相変わらずバタバタしてるねぇ

a0023158_20455878.jpg
天気が良かったので、あたしにお留守番させて午後からお父さんまでお出かけ015.gif

いつもお世話になってる折衷食房いとうさんの旦那さんに、ちょっと運動させて貰ったんだって

お母さんは遅刻して合流したそうです

全然寝てないのに大丈夫かな?

a0023158_20515622.jpg
お父さんは大汗流してたけど伊藤さんはかる~くパンチくれてたそうです047.gif
「もっと深く入れろ!」とかお母さん言ってたらしいよ!
鬼嫁は嫌だねぇ

準備運動もしないで仲間入りしたお母さんは、始まって5分で首を痛めてリタイヤ041.gif
昨夜は痛くてPCも開けられなくて、ご飯はお父さんが作ってくれたんだよ!

炊きたてのご飯とインスタントラーメン美味しかったね011.gif


ちゃんと準備運動しないとダメって小学生でも知ってるのに034.gif
気持だけ若いつもりでも、体は正直なんだから・・・気を付けてね!
a0023158_20524724.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-15 21:27 | ペット ブルドッグ

焼き鳥食べたい!

a0023158_22125977.jpg
★朝ごはん

人はバナナと乳酸菌飲料
犬はモツと野菜の煮物

「材料」
牛のレバー・腸・蕪・人参・キャベツ・パセリ

量も沢山作ったから、今夜も同じメニューなんだってさ!
自分達だけ夜はビール呑みに行くくせに015.gif


人の夜ごはんは、鳥料理はやしさんで美味しい焼き鳥と肴を頂いて来ました
a0023158_22203239.jpga0023158_22204626.jpg


a0023158_2221194.jpg

焼き立てを慌てて食べてしまったので写真が無いのですが
アスパラの焼いたのがとっても美味しいからお勧めです!

この季節ならではの枝豆(茶豆)も美味しい011.gif

焼き鳥とビールは相性最高ですね


今日は金曜日、明日からお休みだからもう一日良い子にしててねってお父さんが言うの

もう悲しい出勤時間なんだって          本当に行っちゃうのね?
a0023158_22214397.jpga0023158_2222635.jpg


行ってらっしゃいのチュウしましょう        良い子で待ってるから早く帰って来てね
a0023158_22223153.jpga0023158_22225351.jpg


              お母さんとは朝のチュウなんかしないよ!
a0023158_22231570.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-13 22:43 | ペット ブルドッグ

朝バナナの成果?

a0023158_220439.jpg
★朝ごはん

人はバナナと野菜ジュース
犬はラムごはん

「材料」
ラム・蕪の葉・トマト

なーんと、お父さんは夕べあんなにしゃぶしゃぶの食べ放題でお肉食べたのに、体重は減ってたそうです。
バナナってお通じもよくするからなのかしらね?お母さんもバナナ食べてみたら?
あたしは嫌いだけど009.gif


a0023158_2215054.jpg
★夜ごはん

人は外食で焼き肉と生ビール
犬は牛肉と大葉炒め

「材料」
牛モモ肉・大葉・ミックスサラダ・大根・しめじ・トマト

調子に乗って今夜は焼き肉でビールなんですって!
さて明日はどうなってるかな?
ちょっと増えてるんじゃないの~037.gif

a0023158_222246.jpg
わっさわっさに育ってるハーブの鉢
どっから摘んでも翌朝にはにょきにょきしてきます

全部摘んでドライにしようかとも思うのですが、何だか申し訳なくてちょびちょびしか収穫できません

そのうちに花が咲いてまた来年どこからともなく生えてきてくれる事でしょう


えー!また生ビール飲みに行くのぉ? 毎日よく飽きませんね015.gif
a0023158_2235142.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-12 22:22 | ペット ブルドッグ

たまには笑顔

a0023158_2156637.jpg
★朝ごはん

人はバナナと乳酸菌飲料
犬は鰈の煮物

「材料」
鰈・コーン・トマト・ゴーヤ

ここんとこ巷で流行ってる朝バナナダイエットやり始めたんですか?
お父さんには向いてるかもしれないけど、あたしはバナナがあんまり好きじゃないから食べないよ!

a0023158_21564890.jpg
★夜ごはん

人は外食で鍋
犬は牛ごはん

「材料」
牛ごはん・大根・ピーマン・しめじ

ちょっと蒸し暑いとすぐに「生ビール」だよ~
昨年もこの時期はほとんど毎日呑みに行ってたよね!
だから秋から冬にかけて深刻なダイエットするしかなくなるんじゃないの?


おかえりー003.gif あたし良い子でまってたんだからいっぱい遊んでねー!!
ここんとこ寂しい気分だったけど、お父さんに遊んで貰うとご機嫌なの~016.gif
a0023158_2253058.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-06-11 22:30 | ペット ブルドッグ