ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ペット ブルドッグ( 813 )

毎日早く帰って来てね

a0023158_20202213.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はひき肉炒め

「材料」
豚ひき肉・セロリ・えのき・茄子・トマト・小松菜・コーン

お母さんが5本で200円のトウモロコシを買ってきたので、いつまでたっても無くならないの
毎日お通じの度に面白い事になってるからちょっと恥ずかしい?
亀母:胃腸の弱い子は粒をつぶしてから与えて下さいね^^;

a0023158_20205819.jpg
★夜ごはん

人は豚のシャリアピン
犬はトマトスープ

「材料」
牛モモ肉・茄子・ピーマン・コーン・野菜ジュース

今夜は早い帰宅のお父さん
ご飯を食べたらいっぱい遊ぼうね!

a0023158_20234746.jpg

こんにちは僕亀太郎です
今日は家族でお買い物に来ました

マツキヨなんだけど、僕も入ってOKなんだよ
おりこうさんにしてる僕達の方が、お行儀の悪い人間よりも品行方正だったりするよね?

a0023158_2024146.jpg

品行方正って、なにー!?

あたしは今、夜ごはんの後の軽い運動中です

ちゃんと食休みしてから遊びなさいっていつもお母さんに言われるけど、お父さんが早く帰ってきた日位いっぱい遊びたいもん!

亀母:案の定、このすぐ後にリバース・・・
嬉しくって仕方が無いのか派手に遊びました
↓昨日の玄関で不貞腐れてる写真と比べてみて下さい


ああ~楽しかった016.gif やっぱりガッツリ遊べる時に遊んでおかないとね!
a0023158_20245781.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-07-17 20:50 | ペット ブルドッグ

早く帰って来てよ~

a0023158_2145730.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はコブ巻き

「材料」
豚モモ肉・昆布・小松菜・コーン・トマト

昨夜お父さん達が食べてたコブ巻きと味が違う!
昨夜の方が美味しかったと思うのは、悪い事とは知りつつ一口二口食べさせてしまうお母さんのせいだね


a0023158_2152168.jpg
★夜ごはん

父は宴会
母はおつまみとビール
犬はラムごはん

「材料」
ラム・キャベツ・人参・しめじ・桃

お父さんが宴会で遅い日は何事も適当なお母さんですが、今日も買い物の帰りにどっか寄ってきましたね?
ビールの匂いがしたよ~022.gif


060.gifあぁらよっちゃんの~酢漬けイカ~買いました~  最近のはカットになってるんですね005.gif
a0023158_2163280.jpga0023158_2165157.jpg

a0023158_21113982.jpg

お父さんが遅いのって分ってるから、あたしは気分が悪いの

夜ごはんの後に口を拭かれるのも嫌だ!
さっさと逃げますよ033.gif

クーラーが効いてない玄関は蒸し暑いけど、ここで不機嫌を表します!


早く帰ってこないとあたしやばくなちゃうのになぁ・・・ お父さん何やってんだろ008.gif
a0023158_2112383.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-07-16 21:36 | ペット ブルドッグ

亀のオモチャ・パート1

a0023158_20282836.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はラムごはん

「材料」
ラム・レタス・人参・トマト

お母さんはお誕生日でもないのにお父さんから何か貰ってた!
またゲーム買って貰ったんだね015.gif
オバサンゲーマーなんてあんまりいないよ~

a0023158_2028543.jpg
★夜ごはん

人は昆布巻き
犬はスジごはん

「材料」
牛スジ・ゆで卵・セロリ・人参・茄子・桃

今夜も帰宅が遅かったけど明日も遅いんだって007.gif
あたしはお父さんがいない間はヨガの眠りのようにじーっとしてるだけなんだから
なるべく早くに帰って来て下さいよ!
お母さんが「タッパ持ってけ」って言う時は宴会だね?

a0023158_20292341.jpg
あんまり玩具で上手に遊べない亀ですが
その中でもヒットしたモノを紹介します
写真がブレブレなのは持ち去りたい亀を制止しながらの撮影なので許してね~012.gif

コングに紐を通してあちこち引っ張ります
不定な動きに興味深々

a0023158_20294426.jpg







かの有名なビーグル犬のヌイグルミだったモノ

中身の綿を全部出して、ボロキレと一緒に着古したトレーナーで作った内臓のような物を入れてあります
残酷な遊びですので賛否両論(笑)
闘争本能が強い子にはお勧めしませんが、かなりストレス発散になっているようです

a0023158_20295422.jpg

何度も紹介しております「亀父叩き棒」

左はぱっと見トイレ掃除の用具のようですが、元はモモちゃんのヌイグルミでした
右はディズ〇ーのエイリアンだったモノ
どちらも歯の当たる処に元ヌイグルミをくっつけた棒

これで亀父を叩くふりをすると、すっ飛んできて助けます(笑)

a0023158_2030720.jpg




ピカチュ~の人形にゴム紐&ゴム製の玩具

これも不確定な動きに興味を持つようです
ただし、咥えている人形を急に離されると「ゆーとぴあ」のようになってしまうのでご注意を
ピカチュ~パンチはかなり痛いです033.gif

a0023158_20302282.jpg



音の出るアヒルちゃん

誤飲が怖いので激しい遊びには使えませんけど、「何かの中から取り出す」ような遊びの時には重宝します
今回はポシェットの中に入っておりますが、タオルの中に隠したり袋の中に隠したりして探しっこします。ポシェットを振り回すと飛び上がって奪い返そうとします!
最近一番のお気に入り


昼間にお母さんと2人きりの時は遊ばないよ あくまでもお父さんを遊んであげる道具なの!
a0023158_20303156.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-07-15 21:55 | ペット ブルドッグ

丈夫な玩具

a0023158_19465227.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はラムごはん

「材料」
ラム・レタス・セロリ・ラディッシュ・人参

まだ梅雨もあけてないのに
毎日朝から蒸し暑いですね
クーラーが無かったらどうしましょうと怖くなります

a0023158_1947379.jpg
★夜ごはん

人はサラダ麺
犬は焼き鯖

「材料」
鯖・大根・ツル菜・トマト・桃

郷土料理で焼き鯖を甘辛く煮たのがのった素麵をTVで見ました
素麵までその煮汁で煮るそうなんですけど
やたら美味しそうでした
作り方をご存じの方は教えて下さい

a0023158_19544810.jpg

先日頂いたお土産、丈夫でなかなか壊れません049.gif

以前ドンキで似たようなニワトリの大きめなのを買ってきたら、1時間もしないで壊されたのに

すぐに壊れる玩具と壊れない玩具はどちらが遊びがいがあるのでしょう

しかしブル飼いさん以外だとこの顔は恐ろしい顔なのかしら?

本人はとてもご機嫌で遊んでおります


お父さんといっぱい遊んだ後は、手も離さないで夢の世界へ 014.gifZzz・・・
あたしが寝ちゃってもこのままでいてね
a0023158_2013655.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-07-14 20:36 | ペット ブルドッグ

微妙・・・

a0023158_2183122.jpg
★朝ごはん

人は納豆
犬は煮こごり

「材料」
鯛のアラ・牛のスジ・キャベツ・大根・コーン・ブロッコリ・パセリ・スイカ

鯛の煮こごりって大好き
朝から暑いけどツルンて食べられて美味しいね

a0023158_218546.jpg
★夜ごはん

人はラーメン
犬は豚バラ炒め

「材料」
豚バラ・白菜・ツル菜・パプリカ・トマト

今日も一日暑かった008.gif
お母さんは半日炎天下を歩いて来たそうで、ぐったりしてました
昼ビールを飲んで皆でお昼寝しました

a0023158_21102789.jpg

近所で見かけたブルの看板

パワフルなイメージが伝わってきますが、実はあんまし嬉しくない風俗チェーン店のマスコットなようです

良く見たら顔はブルドッグですが手は人間?
うーん・・・ 微妙~

a0023158_2111526.jpg

あたしのテーブルマットはチラシです045.gif

お父さんにご飯を食べさせて貰ってる処

お野菜をぺっぺって残すと「もう食べなくて良いよ!」ってとっても怒られちゃうの

お母さんだったらもっと上手に食べさせてくれるのに

こういう時はお父さんよりもお母さんだわぁ


微妙なお味・・・もぐもぐもぐ・・・  こういうお顔、お母さんにそっくりなんだって002.gif
a0023158_2112519.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-07-13 21:35 | ペット ブルドッグ
a0023158_2133889.jpg
★朝ごはん

人は朝マック
犬はラムごはん

「材料」
ラム・ピーマン・コーン・亜麻仁油

昨夜は深夜2時にお土産のアンコを食べてたのはお父さん、ポテチでビールはお母さん
朝からしっかりジャンクフード
だからブーちゃんになっちゃうんだね

a0023158_2134818.jpg
★夜ごはん

人は外食で和食
犬はスジ肉

「材料」
牛スジ肉・トマト・茄子・すいか

昨日今日と興奮からガーガーし過ぎてちょっとお疲れ気味のあたし
お留守番の間もぐっすり寝てました
ごはんを食べたらもう寝ましょう

a0023158_21342487.jpg

昨日今日とお友達が来てくれたので外食三昧
生ビールもたっぷり呑んで来ました!

今夜は近所の和食屋さん
久しぶりにすき焼きを食べました

食肉偽装で色々あって「本当」のブランド肉がいきなり市場に出てこなくなってしまったそうです(笑)
どんだけ偽装されてるんでしょうか

a0023158_2135089.jpg
昨日の昼間は亀太郎君のパパが来てくれたの
でもあたし、嬉し過ぎでガーガーになっちゃって意地悪なお母さんに水風呂に叩き込まれた!

夜はお母さんのお友達が来たよ
3年ぶりに逢ったんだけど、やっぱり嬉しくて食べたご飯もリバースしちゃって、あんまし遊んで貰えなかったの
気持は嬉しいのに体が無理みたい007.gif

亀太郎君のお姉ちゃんはお熱が出て大変だったけど、亀太郎君ちゃんと看病してたんだって
優しい弟だね


貰ったお土産、ありがとう! あたしお父さんとなら1時間でもがっつり遊べるのになぁ
a0023158_21353446.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-07-12 22:06 | ペット ブルドッグ

お楽しみは明日?

a0023158_20504170.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は鯛のアラ
「材料」
鯛・ブロッコリ・コーン・トマト

今日は7月10日で納豆の日なんだって
あたしは嫌いだけどお母さんは大好き
ご飯粒を食べないで納豆だけ食べてたよ
コーヒーと合いますか?

a0023158_20512530.jpg
★夜ごはん

人は揚げ茄子
犬はひき肉スープ

「材料」
合びき肉・セロリ・しめじ・パプリカ・クレソン・スイカ

本当はひき肉から出た脂が固まらない温度で食べると美味しいスープなんだけど、お母さんが冷蔵庫で冷やしちゃうから固まった脂はほとんど捨てられちゃうの!
まぁさっぱりして体には良さそうですね

a0023158_2051518.jpg

我が家のスイカの食べ方

小玉スイカをくる~っとリンゴみたいにむいて、あたしが1/3お父さんが2/3食べます

おちっこいっぱい出て良いねって言うんだったら毎日食べさせてくれたら良いのに、赤札が付いた時しか買わないとか言ってる015.gif

さすがケチケチおばば


明日はあたしの大好きな人が来てくれるんだって~016.gif 誰かしら053.gif 今からとっても楽しみ!
a0023158_2052494.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-07-10 21:06 | ペット ブルドッグ

真実の土

a0023158_20321779.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はラムごはん

「材料」
ラム・キャベツ・ツル菜・トマト

お父さんは最近やばいです
スポーツ新聞を宅配にして貰ってるのに、同じ新聞を駅の売店で買ってるよ007.gif
アルツハイマー外来に行った方が良くない?

a0023158_20324794.jpg
★夜ごはん

人は外食で居酒屋
犬は秋刀魚

「材料」
秋刀魚・キャベツ・大根・トマト・クレソン・オリーブオイル・スイカ

生ビールの無い夜は無理なんですか?
お母さんは良いとして、お父さんまで毎晩になって
心配しちゃうよ015.gif


待ちに待ったマンモスボーンが来たよ!        一晩でこんなにしました016.gif
a0023158_2033251.jpga0023158_20334911.jpg

a0023158_2035491.jpg

夏も本番になってきましたね
亀の病院近くに咲いてた向日葵の花
この夏も皆さんが元気で過ごせますように

a0023158_20351868.jpg










こんにちは、僕 亀太郎です
毎日暑くてだるくなっちゃうよね
こんなお顔ですけど、やる気は充分!


a0023158_20401120.jpg
あたしは今、クラゲちゃんを隠してます

愚か者には見えない真実の土でクラゲちゃんを埋めてるの

あたしとお父さんにはちゃんと隠してるようになってるんだけど、愚か者のお母さんにはどうも土が見えないらしいのよね。

純真な心を失うって悲しくない?

すぐにどっかに持ってかれちゃうの008.gif


               クラゲちゃん:か、隠されているそうですけど・・・
a0023158_20402163.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-07-09 21:12 | ペット ブルドッグ
a0023158_21154847.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はラムごはん

「材料」
ラム・水菜・パプリカ・トマト・スイカ

ここんとこ屋台でジャンクばっかり食べてたから、両親は体が重くなってるんだって~
自業自得だね!

a0023158_21172049.jpg
★夜ごはん

人は外食で鍋
犬は鮭のスープ煮

「材料」
鮭・山羊のチーズ・キャベツ・大根・水菜・スイカ

チーズのかけらがあったんで一緒に煮てくれたんだけど、いつも一緒に煮てくれる?
そしたら野菜も美味しく頂ける気がするよ

a0023158_21201536.jpg
縁日のお土産の黄色いワンちゃんが来た日
くじ引きのお兄さんにいくらで売ってくれるのか聞いたら千円もしたんだって!
この日は顔見せだけでお別れだったの

a0023158_21213982.jpg










翌朝、一緒にトコトコに行こうって誘われて気が乗らないんだけど何とか一緒に廊下まで行きました
お父さんと一緒に歩いてると気になるよ~

a0023158_21215164.jpg

仕方が無いから暫く一緒にトコトコしてみましたが、朝から蒸し暑いので早々にお部屋に戻ってしまいました

a0023158_21231812.jpg









本領発揮!
遊ぶわよ~031.gif
この時をどれだけ待ってたことか分かる?

a0023158_21233611.jpg

亀母:黄色いワンちゃんの断末魔が聞こえてくるようです(涙)
やられてしまった瞬間です

a0023158_21234798.jpg











ガッハガッハになってしまったのでちょっと休憩~
ナナメってるけど、何度もお父さんに絆創膏を貼ったり空気を入れて貰って1時間近く楽しんだんだよ!
楽しかったから来年も買ってきてね016.gif


燃えカスなんか残りやしない、まっ白な灰だけだ。「燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白にな・・・」
a0023158_21235741.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-07-08 21:55 | ペット ブルドッグ

お祭りの屋台レポート

★朝ごはん                         ★夜ごはん
a0023158_20323930.jpga0023158_203386.jpg


a0023158_20355824.jpg

こんにちは
お尻を向けて失礼します
今日でお祭りも終わってこれでお母さんが落ち着くと思うとあたしも一安心、と思ったら

このドアの向こうに何か怪しいモノがいるの!
あたし何とかしてやっつけたいんだけど
どうしたら良いのかしら?

a0023158_20361145.jpg

見れば見るほど怪しいヤツメ!

こっちの部屋に入って来たらただじゃおかないんだからね047.gif

亀母:写真は7月5日
今はもう跡形もないワンちゃんのオモチャです
壊れていくまでの切ないレポートを明日UPする予定です

爪と牙のある娘にビニール製のお土産を買い与えるのはどうかと思うといつも反省

a0023158_2038138.jpg
7月5日の午後から6日の夕方までかなりの濃霧
我が家のベランダからは何も見えません
真っ白けで空も地面もよく分りません

a0023158_20392956.jpg



  






でも会場はこんな感じでよく見えてました
不思議です 


                今日は今回お世話になった屋台をご紹介させて下さい
                今年もいっぱい食べました・呑みました068.gif

a0023158_20405789.jpg

毎年お世話になってる「やげん掘」のおじさん
口上が聞きたくて&サービスが良いのでいつも探します。今年は場所がかなり違ったので居ないのかと思いました^^;
来年もよろしくお願いします!

a0023158_20411992.jpg









たまに食べに行く沖縄料理屋さんで出してる屋台
ソーキそばとオリオンビールに泡盛
屋台で食べると味が濃い?

a0023158_20413784.jpg



ここは最近流行りのとんこつアラ炊きスープのラーメン屋さん
お祭りの日だけ焼きラーメンに挑戦?
名物とは知らなんだ015.gif

a0023158_20414941.jpg







深夜に食べに行くお気に入りの博多ラーメン屋さん
こちらもお祭り限定の焼きラーメン
一緒に買った焼き豚がビールにバッチグー(死語)

a0023158_20422839.jpg



中華料理ハルピンさんの屋台
お店で食べる料理も美味しいけど、屋台の肉まんも毎年楽しみにしております

a0023158_20423817.jpg







今年は牛バラ肉と大根の煮物も美味しかった!
来年はもっと単品が増えてるかな?

a0023158_20431277.jpg





タコ焼き屋さんのおじさん
正面から撮る勇気が無くなるほど
扱っている商品にそっくりでした

a0023158_20433534.jpg







亀父が大好きな揚げパン
ココアとキナコ味を食べてました
好みだから別に良いけど
どうしてビールで揚げパン食べるかな?

a0023158_2044897.jpg
知ってる人は知っている小田原名物の小田原おでん

梅味噌で食べるのが小田原風
毎年楽しみに食べに行ってます

肉ちまきが大ヒット011.gif
お祭中は毎日食べました

来年も絶対来てね!


a0023158_2045787.jpg
人が多くて上手く撮れなかったんですけど
屋台キャバクラ(野外なだけ?)
このお店のホステスさんが遊びに来てただけなのかしら?
昔はリトル歌舞伎町と言われた通りに出てました

a0023158_20452574.jpg
こちらは正真正銘の野外ホストクラブ
シェーカー振ってカクテル作ってましたよ~069.gif
正面から撮ったらなかなかイケメン揃いだったと言う事にしておいて下さい

a0023158_20453836.jpg











平塚では有名な焼鳥屋さん
普通に営業してましたのでお持ち帰りは無し
空き待ちの人が並んでたので今回はパスしました



今年も遠くまで遊びに来てくれたお友達、ありがとうございました!
来年も一緒に楽しみましょうね072.gif
[PR]
by rakichan530 | 2008-07-07 22:00 | ペット ブルドッグ