ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゲームセンターで思う

a0023158_2154262.jpg
★朝ごはん

人は納豆
犬は昨日の残り

「材料」
合びき肉・セロリ・しめじ・コーン・ピーマン・冬瓜・雑穀

連続でお米を食べさせて貰って嬉しいの
あたし、お母さんと一緒で炭水化物大好きなのよ
でも夏場はちょっとしか食べさせてくれません
ケチ!

a0023158_2161544.jpg
★夜ごはん

人は秋刀魚
犬はコブ巻き

「材料」
豚モモ肉・小松菜・トマト・コーン・昆布・メロン

マジュちゃんから貰った美味しいメロンももうおしまいなんですって
今度からこの甘さのメロンじゃないと満足出来ないと思っちゃったらどうする?
ごちそうさまでした!


a0023158_2174089.jpg
亀母
これ、なーんだ?

都会の人は珍しくないかもしれませんけど、噂に聞いてはおりましたが初めて見ました005.gif
写真が下手で分り辛いですが、虫カゴに入ったカブトムシのクレーンゲームです

一時期、伊勢海老のクレーンゲームが動物虐待ではないかと非難されておりましたね

下まで落とさないで、一定の場所に運べばOKなのだそうです

a0023158_2175695.jpg
こっちはビンに入ったお魚のクレーンゲーム

蓋の上の部分にフックみたいな金具が付いておりまして、同じように下までガターンと落とさずに、釣り上げられた時点でOKなんですって

どちらもそれなりに気を使われているようです008.gif
スーパーの中のゲームセンターに設置されてました

色々な考え方や生業の方がいらっしゃるから声高に「虐待だ!」と言うつもりは毛頭ありませんし、じゃあハンティングは?魚釣りは?昆虫採集は?屋台の金魚すくいや緑亀すくいは?と自分の中のボーダーラインもはっきりしません


a0023158_2181245.jpg
ただ、こういうゲームが「普通」だと思ってしまう事には抵抗を感じております

小さな瓶の中でチロチロと一生懸命に泳ぐミドリふぐがを手にした人が、熱帯魚屋さんできちんとした環境を教えて貰って飼って下さいますように

人気が出なくて撤去という事になった時に、カブトムシやミドリふぐ達がゴミとして処分されませんように007.gif

どうもふぐ系には親近感を感じて、おセンチな感情を持ってしまう亀母なのでした・・・

a0023158_2184027.jpg

こんにちは僕亀太郎です

今日までパパの実家で夏休みを満喫しました

お庭に遊びに来たカブトムシとも仲良くなれたよ016.gif

なーんちゃって、本当はカブトムシの方が強いと言う事を学習して、怖くて近寄れなかったんだ

このカブトムシの子供と7年後にまた逢えるかな?

a0023158_21102019.jpg
ところ変わってあたしは亀です

クーラーの効いた部屋の中でもいっぱい遊ぶとガハガハになっちゃうからって、お母さんに保冷剤を巻いて貰ってます

本当はクーラーベストみたいなの着て欲しいって言うんだけど、あたしお洋服大嫌いなのよね!

今日も夏休みのお父さんとガァコちゃんに沢山遊んで貰ったから、そろそろオネムになってきました

ふぁ~ってアクビしたところ


週末も暑いそうですから、お部屋の中でも熱中症には気をつけましょうね
a0023158_21104323.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-08-01 22:20 | ペット ブルドッグ