人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カイカイの季節

カイカイの季節_a0023158_1931686.jpg
★朝ごはん

父はアジフライ
母は鰺の開き
犬は麦とろ風
「材料」
豚のタン・トマト・山芋・青海苔・黒ゴマ・雑穀

お父さんたら昨夜もうスーパーも終わってる時間に「明日の朝はフライが食べたい」とか言ってお母さんに「急に言われても材料なんかありませんよ!」って怒られてた037.gif
そんでお母さん用に熟成させた鰺の開きを揚げたらとっても美味しかったんだって!
何でもやってみるもんだね

カイカイの季節_a0023158_19312642.jpg
★夜ごはん

人は外食で沖縄料理
犬はタコライス風

「材料」
合びき肉・水菜・しめじ・人参・雑穀・りんご

自分たちが美味しいタコライス食べて来たからあたしにもそれ風の作ってくれたんだけど
水菜の生はあんまり好きじゃないの~007.gif


カイカイの季節_a0023158_19315640.jpg
久しぶりに近所の沖縄料理屋さんに。

そろそろ蒸し暑い日が続いているので体がゴーヤの天婦羅を欲しがっている!かもよ、と雨の中出掛けて行きました。

亀父の大好きなミミガーのピーナツ合えとか色々頂きましたが、美味しく頂いたゴーヤの天ぷらは写真を撮るのも忘れてがっついて食べてしまいました。

カイカイの季節_a0023158_19321916.jpg

今日一番食べたかったのがこれ!

沖縄の「ソーキそば(すば)」とか「八重山そば」で使われている独特な中華麺で作られた焼きそば
鰹節のきいた塩味~011.gif

もし石垣島に行く人がいらしたら、白保海岸にある民宿もやってるマエサト食堂の焼きそばを食べるべし!!美味しいかどうかはお好みですが、忘れられない味でしょう♪
持ち帰り出来るので海でビール呑みながら食べたら、もっサイコッ!


このところお顔が赤くなってます。夕べいっぱい引っ掻いたからところどころ血が出てるの007.gif
お薬飲まないでも治るけど、この時期は皮膚が弱るのが嫌よねぇ・・・
カイカイの季節_a0023158_19344728.jpg

by rakichan530 | 2008-05-24 20:16 | ペット ブルドッグ