人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カロリーヌとお友達

カロリーヌとお友達_a0023158_20154036.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はレバースープ

「材料」
牛のレバー・大根・キャベツ・トマト・ピーマン

本当は毎日でもレバー食べたいけど、あんまり食べ過ぎるとダメなんだって
たまに食べるから余計に美味しく感じちゃうね

カロリーヌとお友達_a0023158_20173959.jpg
★夜ごはん

人は冷やし中華
犬はカルビ煮

「材料」
牛カルビ・大根・人参・ピーマン・スイカ

お父さんが帰宅したら、嬉しくって嬉しくていきなり元気が出てきたよ!
昼間にじーっとして体力温存してたからいっぱい遊んであげるね
今夜もコロコロで楽しみましょう071.gif

カロリーヌとお友達_a0023158_20182693.jpg
先日上海リルさんが日記で童話を取り上げていて、ふと思い出してしまったのでした。
子供の頃大好きだった「カロリーヌシリーズ」
大人買いして貰いました!亀父に 017.gif
可愛い動物と女の子の物語なんですけど、カロリーヌ達がカナダで食べてた氷上で凍らせたメープルシロップやヨーロッパのまん丸いチーズ、北極の凍ったクジラの肉、他にも世界各国の未知の食べ物がいっぱい!!
子供の頃の私にはかなり強烈なカルチャーショックで、ひたすら「食べたい!どんな味なのだ?」と何度も何度も読みかえした絵本なのでした。
で、大人になってあちこちで食べ歩くと(笑)

             亀父:あちこち飲み歩くの間違いじゃない?


カロリーヌとお友達_a0023158_2020406.jpg

今日はお父さんの居ない週の始まり・・・
切なくて悲しい気分の処に、まーたしつこくお母さんが写真を撮りに来たよ033.gif

絶対目を合わせてあげないんだ!!

カロリーヌとお友達_a0023158_20205432.jpg

嫌だ!!

嫌ですよって何回言ってたら分って貰えるんだろう008.gif

こういう事ばっかりするからお母さんがうざったく感じちゃうのよね、あたし・・・


なんだー016.gif 大好きなチーズ持ってるんだったら早く言ってよね~ ぱくり053.gif
カロリーヌとお友達_a0023158_20215876.jpg

by rakichan530 | 2008-05-12 20:56 | ペット ブルドッグ