ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

じっくりと味わう

a0023158_17391825.jpg
★朝ごはん

人も犬も焼き魚

「材料」
鯖・鰹節・ツル菜・トマト・人参・ごぼう・ひじき・白米

あたし予定の体重まで一応落ちたのよ006.gif
だから朝からご飯粒食べても良い事になったんだけど、お父さん達みたいに何杯もおかわりは出来ないの?007.gif
もっと食べたーい!

a0023158_17395734.jpg
★夜ごはん

人は蕎麦
犬はアスパラ巻き

「材料」
豚モモ肉・シラス・アスパラ・トマト・大根

せかっく冷房のお掃除をしてくれたけど、今日は冷房無くても平気な気温でしたね
ちょっと肌寒い位だったんじゃない?
皆さん体調崩しませんように


先日チィ君家に行ったアボカドの木 今年の葉っぱが育ちだしてるって
ニョキニョキ伸びて、いつかチィ君よりも大きくなりそうです
葉っぱに毒素があるから「間違えて食べたりしないでね」ってお母さんが言ってるよ~
a0023158_1743735.jpga0023158_17431688.jpg

a0023158_174403.jpg

我が家はラディッシュの新芽を収穫しました
もう茎のところが赤くなってます

普段買ってくるお野菜には「美味しい」しか感じないくせに、自分で育てた野菜を頂く時は少しの罪悪感を感じてしまいます。

改めて「いただきます」と「ごちそうさま」を心をこめて言わないといけないなぁと思いました


雨の土曜日 お父さんとまったりお昼寝 こういう時間が家族の幸せだね
a0023158_1746824.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-04-26 18:08 | ペット ブルドッグ