ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

♪どれにしようかな~の後

a0023158_21152791.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はひき肉炒め

「材料」
牛赤身ひき肉・えのき・南瓜・トマト・ツル菜・ひじき

春は何かと忙しいそうで、お母さん今日も明日も明後日もお出かけするそうです
寂しくってまた血尿になっちゃうかもよ!


a0023158_21164345.jpg
★夜ごはん

人は買ってきたお弁当
犬は鍋の残りプラス

「材料」
牛肩肉・キャベツ・トマト・水菜・椎茸

忙しい日は残りモノ?
いつもはこれ、お母さんが食べてるのにー!


亀母:ラディッシュの新芽が土を押し上げて出て来てくれました。
春から初夏に変わる頃ですね
a0023158_21182595.jpg
060.gifどれにしようかな~カミサマの言う通り~
さて、皆さんはその後に何て歌いますか?

亀母は小学生時代を沖縄→東京→埼玉→茨城とあちこち変わりましたが、ずっと「なのなのな」だと思っていましたが、近所の子が「あべべのべ」と言ってるのにビックリ005.gif
気になって調べたら地域&年代で全然ちがうんですね!
「おげげのげ」「おすすのす」「鉄砲撃ってバンバンバン」等色々でした。
笑ったのは関西系の「ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ」流石関西!


今日のあたしの気分は「あのねのね おっぺけぺーのすっぺっぺ~」かしら003.gif
a0023158_21193134.jpg

亀母:皆さんの子供時代に住んでいた地域ではどんな唄われ方だったか知りたいわ~029.gif
[PR]
by rakichan530 | 2008-04-16 21:55 | ペット ブルドッグ